大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
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こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名さん

    上町断層のエリアに沿ってタワマンが建てられる広い空地がポンポン出てくる
    それはすなわち企業が上町断層沿いの土地は価値無しと判断し
    どんどん処分し手放しているということ

  2. 623 匿名

    上町台地がダメなら、直下の東京は価値なし? そんな発想にはならないと思うが

  3. 624 匿名さん

    大阪自体がマンション待ちの空き地だらけ

  4. 625 匿名さん

    ANAの横は普通にオフィス。
    http://www.daibiru.co.jp/project/newdaibiru.html
    いい加減な情報を信じる人多すぎ。

  5. 626 匿名さん

    まあ逆に言えば堂島タワーへのガッカリ感がそれだけ大きかったってことじゃない?
    結局大阪で買ってもいい唯一のマンションはここだけになったのだから。
    次々と出てきてるのにここ以外は全て話にならないレベルのくだらないマンションばかりというのが大阪の危ないところ。

  6. 627 投資家

    なんでここだけ買っても良いの?具体的根拠を教えて?じゃあなんでファンドが手を出さないのかも?

  7. 628 匿名さん

    周囲4面のうち2面は将来どうなるのか未定の空地
    残り2面のうち東側のJR西本社も近い将来移転してタワーマンションが建つ可能性あり
    つまり周囲3面が将来どうなるか全く先の読めないマンションだからな

    「周囲に空地のあるマンションを買ってはいけない」
    これはマイホーム購入ハウツー本にも書いてある基本中の基本だからな

  8. 629 匿名

    リスクばっかり考えてたら、いつまでたってもタワーなんて買えない
    買い替える余裕のない人や、マイナス思考の人は買わない方が・・・・
    ずっと賃貸が一番安全

    俺はバンバン働ける時に楽しく暮らしたいから買う それだけ

    損したくないと思う人は得もない

    10年はココで楽しく暮らせそう

  9. 634 匿名さん

    ありとキリギリスのタワマンだな。

  10. 635 匿名さん

    マンションは5年ごとくらいに新しい物件に替るのが理想的

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  12. 636 匿名さん

    横に建つころにはもう景色見飽きてるんじゃないの。

  13. 637 匿名さん

    知れば知るほど
    考えれば考えるほど
    ここのマンション購入は
    あらゆる意味でスリル満点のギャンブル

  14. 638 匿名さん

    関西経済同友会は5日、JR大阪駅北側の再開発地域「うめきた」の2期開発用地について、大阪市の橋下徹市長らの緑地化構想に賛同し、大阪市が土地を買い取って防災機能を備えた広大な緑地にするよう提言した。
     提言は、2期用地の大部分を緑地化し、災害時の緊急避難場所にすることを要請。地下には防災備蓄倉庫などを建設するよう求めた。
     土地取得費用については、国の補助金に加え、ネーミングライツ(命名権)や地下施設の使用料の活用を提言。一部を国営公園として整備するよう国に働き掛けることも必要、としている。
     関西同友会は、樹木やベンチの寄贈などで協力する。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120305/biz12030517060014-n1.htm

    このまま緑地化で進んでくれたらいいのにな。本当にギャンブルだ。

  15. 639 匿名さん

    樹木やベンチの寄贈ってwww

    有力企業は全部東京に移転してしまって
    関西財界にはカス企業しか残ってないのがよく分かる発言だな
     

    梅田 \(^o^)/ オワタ

  16. 640 匿名さん

    官民共同で儲からないのが好き

  17. 641 匿名さん

    三期も好調みたいです
    三期一次の後、直ぐに二次になるみたい
    二期で決めておいて良かったです!
    この値段ならギャンブルとか、たいそうなものでもないですよね。

  18. 642 匿名さん

    大阪市にそんな金と余裕あるんか?

  19. 643 匿名さん

    ギャンブルというよりも遊び感覚で買ってる人が多いような気がする。大阪では今後十年はこんな物件は出ないと思うし、いろんな意味で特別な物件だと思う。金があれば俺も参加したいのだが。

  20. 644 匿名さん

    上町断層地震で淀川の堤防が決壊したら津波並みの濁流が襲い掛かる場所ですよココ
    神戸地震のときでさえ大阪市内の淀川の堤防は決壊一歩手前の損傷をうけていたのに知らない人多すぎ
    貨物ヤード跡地を災害の避難場所にするのは
    三陸海岸の低い平地を避難場所に指定して大量の津波犠牲者をだしたのと同じ平和ボケの発想
    公園にしても避難場所としては機能しない

  21. 645 匿名さん

    あんな駅裏のゴミゴミした場所何処がいいんだろうか

  22. 646 匿名さん

    あ、ごめん。つい。

  23. 647 匿名さん

    関西経済同友会が2期開発に関して、大阪市大阪府が購入し、防災機能を備えた広大な緑のオープンスペースとしての活用を求めました。橋下市長がこの話に乗れば、.......。とりあえず買いだな。

  24. 650 匿名さん

    動画 うめきたを森に(3月5日)
     http://www.dailymotion.com/video/xp8cg5_2012-3-5-yynews-yyyy-yyyyyyyyy...

  25. 651 契約済みさん

    これでリニアも来たらすげーことになるな。
    買ってよかった。

  26. 652 匿名さん

    大阪はなかなか難しいよ。
    例)
    モノレールの石橋騒動
    北急の延線計画
    おおさか東線計画…

    弱小地権者の自己主張が強すぎて東京のようにはいかない・・・。
    モノレールがグニャっとなったのは石橋の爺さん婆さん世代だが、おおさか東線計画が止まっているのは現世代。
    北急延線は…10年以上前から言われていたが全然…というより、少子高齢化で箕面まで伸ばす必要性がなくなった…。

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  28. 653 匿名さん

    その点ここはJR貨物だったから運がいい・・・。でも駅から遠いね。

  29. 655 匿名さん

    子供でも察しがつくサル芝居だったりして・・・

    完売できそうにない

    デベロッパーが関西財界に泣きついて協力をたのむ

    東京系の大財閥に泣きつかれたらムゲに断れない

    とりあえず後々責任を伴わないアドバルーンを上げ援護射撃して恩を売る ←【今ここ】

    マンション完売

    関西財界 「えっ !? 公園化計画 !? 何それ !?」

  30. 656 匿名さん

    osaka夢の宝くじ

    空くじだらけ

  31. 657 匿名さん

    買うのを見送った検討者の、嫉妬が感じられます。

  32. 658 匿名さん

    大阪ではステータスや社会的地位に拘泥しない。
    自分にとって利益になるか否か。
    自分にとって便利か否か。
    それが重要。
    ちょっとその点では東京とは違う。

    私としては歓楽街に近い長堀橋や日本橋が一番好きだ。

  33. 659 匿名さん

    今の感じじゃ、やはり森になりそうですね。
    リニアはまだまだだけど、ここに新幹線の駅を
    持ってきてほしい。
    かなり活性化すると思うんだけど・・・。

  34. 660 匿名さん

    貨物ヤード跡地が森になったら
    森の周辺も一気にタワーマンションが林立して
    タワーマンションの森になるに一票

  35. 661 匿名さん

    新幹線が新大阪になったのも大阪が廃れた一員、神戸も一緒
    大阪まで引っ張って方向転換で博多に向かうようにすればよかっただけの話
    新幹線が大阪だったらそれこそ一大ターミナルになってた
    羽田伊丹線も新幹線が大阪なら勝ち目はないから伊丹もとっくになくなってたはず
    確実に東京の陰謀
    新幹線が川の向こうであることによる経済損失は計り知れない

  36. 662 匿名さん

    大阪駅近くて、価格が高いマンション。
    あとが値上がり値下がりしようがステイタスじゃないですかね、素朴に。

  37. 663 匿名さん

    去年の東日本地震の長周期地震動で揺れた日本中の超高層ビルの地震計が記録したデータと
    実際に発生した色々な構造破壊を研究して得られる新型の理論に基づいた
    次世代の高性能な免震メカニズムや制震メカニズムを採用したタワーマンションが
    あと数年したら発売されるでしょう
    今から楽しみですね


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  39. 664 匿名さん

    >>661まあ確かに
    東京、名古屋、京都、岡山、広島、小倉、博多
    と比べたら新大阪とか新神戸は不便ですね。
    大阪・神戸に来た気分が全くしません。
    特に新神戸は悲惨だと思います。
    東京から大阪なら飛行機で行こうと思ってしまいます。
    リニアも名古屋までとなってますます地方化しそうです。

  40. 665 匿名さん

    新大阪の方が悲惨でしょう
    降りたことある?

  41. 666 匿名さん

    525戸wwwマンモスマンション

    変な世帯が紛れ込まないことを祈るのみですね。

    マンションは運命共同体■

  42. 667 匿名さん

    それはどのマンションでも言えること。

  43. 668 契約済みさん

    何億の部屋をセカンドとしてキャッシュで買う人も
    頑張ってローン組んで家族の家を買う人も
    同じ屋根の下に住むのが楽しいんじゃないですかね?

    私は公務員宿舎みたいに同じ価値観・同じような収入の人が集まるマンションなんて魅力を感じません

    ここを買いたい・住みたいと思う人は
    基本、上昇志向の人が多いと思います

    大阪はもうあかんとか厳しいとか嘆いていても何も良くなりませんよ

    それに変な人ほど付き合ってみたら愉快なもんですよ

  44. 669 匿名さん

    でも、バルコニースモーキング、タバコ・プッシュはやめようね♡♡♡



    頼む…orz

  45. 670 匿名さん

    マンモスマンションだけど、ほとんどセカンドなので
    人が少ないんでしょうね。
    ただし土・日は多そうですね。

  46. 671 匿名さん

    年に1回たった1日だけ
    淀川花火を見るためだけに買った私が通り過ぎますよ

  47. by 管理担当

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