匿名さん
[更新日時] 2012-04-09 20:22:41
引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。
こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
-
601
匿名さん
免震も制震もないガラス張りのタワーって、ひと時代前のシティタワー大阪とか西梅田の事でしょう。
これからのタワーマンションには免震、制震は必須ですね!
-
602
匿名さん
関東のタワーマンションは東日本地震で想定以上の揺れに見舞われ
免震装置のダンパーが切断したりすべり装置が制限を越えて停止装置を破損させたりした物件が無数にある
一歩間違えたらタワーマンションが横倒しにになる恐れもあったらしい
しかし物件の資産価値の低下を恐れてどこも関係者がかん口令を敷いているとのウワサが絶えない
-
604
匿名さん
ここは免震だけでしょう?堂島は免震+制震ですよね。堂島はマンションが小さいから1つの
構造だけでは不十分だったのですか?
ここは免震だけですけど、十分なんですかね?
両方つければもっといいと思うんですけど。知識のある方
おしえてください。
-
605
匿名さん
地震で免震装置が破壊されるのは想定内。修理に臨時徴収があったとしても命を守る為の出費なんだから仕方無い。問題は500戸もあると中には払いたがらない人がいること。
-
606
匿名さん
>>602
二子玉川の新築でその話出てたね。
あそこも川沿いで埋め田同様地盤悪い。
-
607
道徳
免震だろうが制震だろうが、
一度大きな地震を食らったら、
地震後に建てられた新しいマンションに移り住むのは当然ですよ。
お金のない人は残念ながら無理ですが。。。
一度目の地震に耐えられる可能性として、
ハイブリッド>免震>制震>耐震
の順に安心を買うというだけのことです。
-
609
匿名さん
>>607
同意
大きな地震を食らったマンションは事故車と同じ
修理したところで新車レベルの安全性には戻らない
事故車と震災マンションは買い換えて引っ越すしかない
目に見える免震装置制震装置は交換できても目に見えない基礎杭などは修理不能
地盤が大規模に液状化したら側方流動で基礎杭が全部折れてアウト
こうなったら解体撤去するしかないよ
「側方流動」 で検索してみたらいいよ
-
610
匿名さん
阪神淡路大震災の時ポーアイや六甲アイランドは液状化が激しかったけど、609ののたまう事案はありました?
-
611
匿名さん
放射能汚染みたいに
ありすぎて公表できません (><)
-
612
道徳
>阪神淡路大震災の時ポーアイや六甲アイランドは液状化が激しかったけど、609ののたまう事案はありました?
いっぱいありますよ、そんなもん。
基礎杭が折れてることなんて素人にわからないし、
壁だって完全に割れてるのに表面吹き付けだけしてゴマかしているところとか(笑)
公表されることはないですが(笑)
-
-
613
匿名さん
基礎杭が折れてたら、少なくとも住民は、日常生活での異様な振動や躯体の傾きに気づくはずです。
-
614
匿名さん
側方流動は長周期地震動と同じく現在研究中の課題であるため決定的な対処方法が無い
根本的な解決策は今後の研究開発に期待するしかない
逆に言えば今あるマンションで側方流動と長周期地震動に完全対応した物件は皆無
●免震・制震に関して勘違いが多い項目
①免震装置や耐震装置の性能や効果に国の法的な基準やガイドラインは無い
ゼネコン各社が「我が社の開発した免震装置や耐震装置を信じてください。確証と保障は無いけど・・・」
と各社が自画自賛で法的な根拠も無い無責任で勝手な能書きを言っているだけ
②マンションの免震装置や耐震装置が対処できるのはヨコ揺れだけ
直下型地震のタテ揺れに現状の免震装置や耐震装置は無力であり対処できない
そればかりか激しいタテ揺れで免震装置や耐震装置に不具合が発生する可能性がある
③免震マンションは基礎と本体かつながっていない
免震装置の上にポンと置かれているだけ
もし免震装置が壊れたり外れて脱線したりすれば樹木を伐採するように倒れる
-
615
匿名さん
だから免震のゴムは破損したらマンション数CM持ち上げて交換したらおしまい。
かんたんなこと。
-
616
匿名さん
>614
要は耐震構造として設計された建物に後付けで制震装置付けたモノが最強という事だな?
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
-
619
道徳
>基礎杭が折れてたら、少なくとも住民は、日常生活での異様な振動や躯体の傾きに気づくはずです。
気づくわけないでしょ。
気づく時は、イザという時です。
その時はもう遅いかもしれませんが(笑)
これだけは確かです!
大きな地震食らったら、
その後の新築に引っ越せ!!
-
620
匿名さん
堂島のスレでANAの向かいのダイビル跡の広大な敷地に
緑地いっぱいのタワマン予定ということで盛り上がってるね。
あそこならこことは方向性の違ったよさがあるかも知れないが
ここにビビりまくってロクに販売できない堂島が終わったことだけは確か
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件