匿名さん
[更新日時] 2012-04-09 20:22:41
引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
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こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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101
匿名
完売すると思ってる感覚の人が大半なのでしょうね、ご契約者さんは
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104
ポジ屋さん
業者目線の書き込みしかないんですね
純粋に魅力的な立地、というか一角だと思いませんか?
中津が近いとか言われますが、開発エリアの中か外かで至近距離であってもふつうに考えれば雲泥の差です。
道一本隔てたら、町名が境から価格が全く違うのが不動産というものです。
価格については償却ピッチの差が全くかわる場合も多々あり、分譲価格のみでは議論できないとおもいますし、それは3年、5年、10年、20年とかのどの時点で見るかでも大差がでます。
ここはとりあえず所有してるだけで、大コストかかるフェラーリ所有と似た満足感が得られます。
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106
匿名さん
クリスマスに大阪駅の上から見ました
年末は、空中庭園の方から見ました
見るたびに建ち上がっている様子が分かります
梅田はその時々で、人気のエリアが変化するのが早いと思います。
こちらのエリアも完成したらとりあえずは賑わうと思います。
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107
匿名さん
シティータワー西梅田はどうみても福島の物件。
ここは、どうみても中津の物件。 惜しいなぁー
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110
匿名
梅田、しかも北部は住みにくそう、しかもオフィス街だし
車も渋滞しそうだし、マンションなんで車庫から部屋に入るまでもかなりの時間がかかるし
インタコの食事とかもあきそうだし、オフィスが多すぎてお昼とこはかなり混雑しそう
駅まで近いわけでもないし、周りは中津だし
オフィスには良いけど、住むのはどうなのかな??
リニアが出来るころにはもっと良いマンションが出来てそう
マンションの20年後とか考えると、ぞっとする
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113
契約者
ここは便利な場所だから、そもそも車なんて必要性が無いような・・・
大阪駅からは実際のところは徒歩9分ですが、商業地を通るのでそんなに苦痛ではないと思いますよ。
西側を将来は森にするようですね。確かにこれ以上オフィスビルの必要性は乏しいですからね。
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117
匿名さん
じいちゃん ばあちゃん なら車を要らないかもしれないが、普通に車は使うだろ
商業施設を歩くのなんて、一ヶ月もすればあきるし
しかも朝は通勤で大阪駅からオフィスに向かって歩くから、大阪駅に行くのは流れに逆らうかたちになるので、かなりストレスたまりそう
東京のオフィス街にあるホテルから駅に向かうのと同じ
橋本市長は誘致を必死にするだろうし、経済活性を考えるから西側はどうなるかわからないし、カジノ発言も相変わらずしているから、西側がどうなるかなんてわからない
仮に森になっても治安が心配
カジノになったら最低
北ヤードはオフィスにはいいが、住むのは不便そう
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118
匿名さん
ウメキタはマンションの住人の為にあるんじゃなくて、経済を活性させる為の商業施設や開発やオフィスの場に見える
マンションを端につけ足しただけに見えるのは俺だけなのかな??
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120
匿名さん
一番が値段なのに何で高値の時に土地を仕入れた物件を買うの??
1年半くらい遅らせばもっと値段と物件が合うマンションが出来ると思うけど
庭の土地だって、今の土地値だったらマンション側に入れても値段はかわらなそう
インタコの地下駐車場の入口に使ってるだけで、あれがマンションの土地だったらもっとまともな駐車場が出来ただろうにね
あくまでもマンションはオマケに見える
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122
匿名さん
一極集中と言っても住むための一極集中にはならないのは確か
価値と利便性がつりあわない
ましてやオマケのマンションなんて
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123
匿名さん
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125
匿名さん
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127
匿名さん
上にも書いてる人いましたが中津の何が悪いのかわからん。むしろどちらの街の雰囲気も楽しめる中間がちょうどええけどな〜。
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129
匿名さん
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133
匿名
ホームページのギャラリー見たら、素晴らし過ぎて溜息がでました。
こんなマンション住んでみたいけど、高嶺の花ですね。
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134
匿名さん
高嶺の花が大阪に誕生することは、大阪にとって喜ばしいことですね。
橋下市長によって北ヤード2期が成功し、大阪が活気づくことを期待します。
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135
匿名さん
経済を活性させる為の商業施設や開発やオフィスの場が盛り上がれば
おまけと考えられているマンションも価値がる物と変化するのではないでしょうか。
経済を活性させる為の場所であるのには違いないです。
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143
匿名さん
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145
匿名さん
ギャラリーほんとに素敵です。
ここに住みたいです!
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146
物件比較中さん
ここ場所も内装も良いんだけど、
間取りがなあ・・・「住む」というイメージが出来ないんだよねえ
セカンド、サード向けなんだろうね
85m2の部屋に何でトイレが2つもあるねん・・・と
やっぱりメインとして使うのなら
扇町か堂島なのか・・・
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148
匿名さん
トイレが二つあるのは
来客用と住人用だからじゃないですか?
一緒のトイレだとねえ・・・。
そういうところにまで、余裕があるかないかじゃない?
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149
匿名さん
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151
匿名さん
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152
物件比較中さん
ザ北浜の方がランクは上です。さらに北浜は
駅直結、こっちは北のはて。グランフロントの共用部分は北浜に似てますね。
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153
匿名さん
そうか、北浜越えはならないか。
やはり北浜が大阪トップのタワーレジデンスとして
君臨し続けるわけですね。
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154
契約者
北浜タワーと比べた場合、私はここの方が価値はあると思います。契約者だからという訳ではありませんが・・・
人によって価値観は違いますので何とも言えませんが。
徒歩10分以内で殆ど欲しい物の買い物を出来ますからね。北浜はそういう場所ではありませんので。
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156
購入経験者さん
なるほど、そういう観点からするとグランフロントの方が便利なのですね。何でも駅直結だったらいいというものでもないですしね。
ちなみに、北浜タワーではなく、ザ北浜です。北浜タワーとかいうのが仮称かもしれませんが建設予定で堺筋の西側にありますので。
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157
匿名さん
北浜は、イメージ的に生活する場所と言うイメージがありません
スーパーもありますがやっぱりこちらの方が格段生活するのには
便利な立地だと思います。
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158
匿名さん
どのみち北浜も梅田もじわじわと周辺から切り崩されていきますよ。
昔では考えられなかった中央区や北区の土地が数億¥程度で売りに出されているのが正直驚きです。
時代の流れですねぇ〜
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159
匿名さん
両方の内覧しましたが圧倒的にグランフロントでした。キタハマは浴室の薄っぺらいドアとかコストダウンがそこかしこに目に付き買うのやめました。
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160
匿名さん
北浜入居者だが当然グランフロントのほう圧倒的にが格上だと思う。
入居直後なんて買い物すらままならなかったけど、ここ2・3年で北浜は普通に生活できるようになったよ。
徒歩5分で地下のも入れたらスーパーが4件もある。全てここ3年以内での開店。
仕事で来てる人も大半の人は周辺なんて興味なしだから空きオフィスばかりの廃れた街にしか見えないけど、こと生活環境に関しては大きく変わったね。
一番使えるのはライフだけど、それはもはや庶民の街である証。
ちなみに一番使えないのは地下のフレスコで、淀屋橋のコーヨーはJALマイラー御用達、高級がよければタワー住民だらけのやまつじがある。
やまつじなんて併設のレストランがパンク寸前で一旦閉店して今拡張工事中なんだぜ。
タワーに入居が始まった頃には夜誰も歩いてなかったけど、タワーが出来たあらりから明らかに周辺人口が増えてるし、さらにプレサンス・ブランズ・サンクタスと新築3つも分譲中。
グランフロントを買うような層には縁のないステータスゼロな街になってるよ。
住んでるとオフィス街としては終わりを告げ、居住地域に変身中なことを実感できる。
ということで比較はナンセンスじゃないかな?
住む分には今や北浜のほうがいいと思うけど、ステータスやセカンドならグランフロント以外の選択肢はないでしょう。
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163
匿名さん
北浜の駐車場は本当に酷い。
当たり前だけどもともとは住民専用の造りなのに施設利用者にも使わすなんてありえない。
しかも外来は一日最大1500円、住民は45000円・・・なんでやねん!
北浜は途中でリーマンが来て、そこからの一変ぶりが早かったと思う。
僕も契約した時にはここまで街が変貌するって思わなかったもん。
別に自虐的な訳ではないが、買う時に想像していたいわゆる「特別」なものは今は何もないね。
生活が便利すぎて本当によくなったし、夏場や雨の日など淀屋橋まで地下で歩けるし、関空行くの楽だし、いいところはたくさんあるよ。
あとホームレス島から住民追い出して見違えるように綺麗になったのも大きいね。これまたここ2年の話。
街の変化に合わせてか、エレベータでベビーカーに出会う機会も増えた。
当初は見たら驚くレベルだったけど、今はファミリーの入居も増えてるよ。
他の人から見ても暮らせる街になったということだろう。
さっき書いたプレサンス・ブランズは驚くほど安いからタワーだけが高値という訳には今後行かないだろう。
今はまだそこまで落ちてないので手放し時だとは感じるけど、生活が便利になって逆に離れられなくなった。
光のルネサンスでも分かるように大阪が梅田以外で金をかけてくれる数少ない場所だから、昔のようにオフィスとして終わっても住む街としてはまだまだこれからじゃないかな?
地理的には悪くない場所なんだし・・・
そりゃあ金さえあればグランフロントのような「夢」はほしいけどね。
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164
購入検討中さん
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167
匿名さん
特別なマンションであるためには立地、ステータス、デベロッパー、住民層、管理状況の5項目全てをみたす必要があると思いますが、グランフロントはその可能性がありますよね?逆に既存物件ではどこになりますか?
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168
匿名さん
立地、
文句なしですね
ステータス、
これも文句なしですね
デベロッパー、
どこが責任なのかはっきりしない寄せ集めは少し不安です
寄せ集めよりは大手の単独がいいでしょう
住民層、
場所柄どうしても金さえあれば何してもいいという層が多くなるでしょう
この手の立地の高額物件では仕方のないことです
管理状況
これは住民層で決まりますね
私が見た中では下3つはCT大阪がハイレベルだと感じました
良識ある住民の不満が大きいThe Kitahamaは下3つがダメですね
でも、立地とステータスは突出した物件ですのでやはりここが大阪で一番のマンションでしょう
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169
匿名さん
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171
匿名さん
福島区は論外です。
地名詐称(越境)マンションは、特に見苦しい!
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172
匿名さん
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173
購入検討中さん
ここはだめだね。
残念ですね。
所詮、大阪ですね。
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174
匿名さん
大阪最高峰を謳うからには、念のため、線量を測定してほしい。
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175
契約済み
昨日の日曜日、用事でモデルルームに行ったけど、広告が始まった
せいか人が多かったね!!
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176
匿名さん
キタハマなどとの比較についてですが、将来的にキタハマやシティタワー西梅田のようなオール電化マンションは廃れて世間から相手にされなくなっていったりしませんか?
ここは電気、ガス両方使えるから価値が高いと思っています。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
料理するような平民って・・・
言葉使い悪くないですか?
料理も掃除も人任せってどうなんですか?
大体「ガスを使える=料理」だけじゃないでしょ~
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
匿名さん
そうですか?オール電化は廃れて行きますか?
じゃガス中心になるって事でしょうか?
原発の問題はあるでしょうけど、やっぱり電気は欠かせない生活の
手段だと思います。
廃れるって事は無いと思います。
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183
匿名さん
コンロがIHかガスかはともかく、ライフラインは二種入ってる方が良いに決まってる。
どっちをメインに使うかは各自選択すれば良い。
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184
匿名さん
ここの24時間換気は全熱交換型ですか?知り合いの建築関係の人間が本当に高級仕様かどうかはそういう目に見えないところで差がでると言ってました。
エントランスに金かけるのは当たり前ですからね。
どこかみたいに見栄えだけは目一杯キラキラさせて肝心の住居性能がケチケチだとハリボテっていわれてしまいますもんね。
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185
匿名さん
熱交換換気は電気代が高いし、フィルターの掃除や交換頻度も高いし、音もするし、臭いの問題もあるので、三種換気で十分
マンションだから、戸建てと違って外部に接する面積がすくないから、熱損失も少ないしね
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186
匿名さん
よく外廊下マンション住居が内廊下に対する優位性を説明するのとまったく同じ理論ですね。
高級とか贅沢ってそういう事じゃないのにね。
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187
匿名さん
オール電化は原発があってこそ。
これから脱原発に向かうのは間違いないので、オール電化のマンションは減る。
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188
匿名さん
185って内廊下は空調代かかって管理費かさむし、音も響くし臭いもこもるから外廊下のほうがいいやって言ってるの同じレベルだね。なんか貧乏くさくて嫌やね。ただの3種換気で24時間換気気取りされても•••。
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189
匿名さん
熱交換換気と24h間空調の違いを理解してないのかい? (笑)
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190
匿名さん
夜間と昼間の電力バランスがとれない限りはオール電化は続くと思うけど
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191
匿名
大阪市内に住んでいても、役にたたない市長ならいりません。
橋下市長は、豊中市民でも、大阪の事を本気で考えている。
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192
匿名さん
一等地マンション好調 最高4億円でも契約9割超 大阪
http://www.asahi.com/business/update/0119/OSK201201190153.html
最高価格が4億円を超える超高級マンションで注目を集めたJR大阪駅北側の
「グランフロント大阪オーナーズタワー」について、不動産経済研究所は19日、
11年の販売分280戸(総戸数525)の契約率が90%に達したとの調査結果を
明らかにした。
この物件の場所は、これから開発される地域では「関西で最後の一等地」と呼ばれ、
昨年9月に販売が始まった。同研究所の石丸敏之・大阪事務所長は「ここまでの
好調ぶりは想像していなかった。長く売り出しを待っていた近畿圏の富裕層が購入に
動いたのだろう」と分析している。(田中美保)
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193
匿名さん
唯一無二のマンションですね。
買える人が羨ましいです。
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194
匿名さん
自己資金5000万 ローン3000万 計8000万でどの程度の部屋を買えるでしょうか?
階数は低くても構いません。
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195
買いたいけど買えない人
>>194
ローン組んで一等地の一棟売りマンションを買いな。
ここはその段階を超えた人々の集うオーナーズタワー。
まだまだ青臭いよ。
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196
契約済みさん
たしか8000出せば100m2近く買えたと思いますよ。残っていればですが。上層で角部屋だと80m2くらいかな。私の感覚的には間取り等も含めて1億出せばまあまあ、1.2億で結構いい感じの部屋が買えるかと。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
いずれ同じ道を辿ります。
タワマン時代は既に終焉を迎えております。
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200
匿名さん
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