埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章
匿名 [更新日時] 2015-10-26 09:56:06

こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章

  1. 838 匿名

    >836さん

    お気を悪くなさったのなら謝ります。

    けっして揚げ足取りなどするつもりはありません。

    又、おっしゃっていること、同感です。

    管理費と自治会費の違いは私も認識しているつもりですが、836さんの記された内容でイマイチ釈然とされなかった方々は明瞭になったのではないでしようか。

  2. 840 マンション住民さん

    ↑おかしいと思っていたシーエルガードも考えさせられました。
    うまく書けないけどやっぱりおかしいよ。
    ウチも提出しない現状維持派。

  3. 841 匿名

    >840さん

    シーエルガード、BGM、観葉植物も無駄遣いだと思います。

    又、管理人の数も多過ぎ!

  4. 842 マンション住民さん

    自分の家のカギを預けるとか、パスワードを公開してしまう様な物ですね。
    >シーエルガード

  5. 843 匿名

    管理会社が管理費以外から少しでも住民から搾り取ろうとしているのは明白。

    住民の皆様の安心や安全のために・・・何てお題目は只のキレイごとね。

  6. 845 マンション住民さん

    >混乱時には、通常認められない行動がまかり通る。
    >各専有住戸所有者はよく考えることです。

    災害時不在にしていて、帰ってみたら、家あけられて、知らない他人が避難していて、
    「お邪魔してまーす」
    なんて感じなんでしょうね。

  7. 846 匿名

    >845さん

    大和ライフネクストって住民の為とか言いながら、気持ち悪いことをする管理会社ですね。



  8. 847 マンション住民さん

    住民のためと言いながら、外部の人の便宜を図る拡大解釈をしてきた会社らしいからな~。
    川口市のリボンシティ開発坦当者や初期の自治会、理事会の主なメンバーとその仲間達と、一体何を話し合ってきたのか知りたいな。

  9. 848 マンション住民さん

    「自治会抜けて自治会費を払わないならゴミ出しだって出来ねーだろう」と言うのは、何年も自治会役員を続けておられるお一方のご意見です。
    本心でそのように発言されたのか、つい言ってしまっただけなのかはわかりませんが。

    自治会役員も任期を決めた方が良いと思います。
    任期を決めたところで再任される方もいらっしゃるのでどうかと思いますが。
    どうしても役員報酬制を実現させたい方がいて、その方がそれを実現させるために彼の力を借りたくて声をかけたとの事。


    次回の総会でどんな議案が出るのでしょう。
    大多数の方が議案にはろくに目も通さず委任状を提出されていますから、もし役員報酬の議案が出されでもしたらおそらく可決されてしまうのでしょうね。

    さて、また予算120万円の夏祭りの季節がやってきましたね。
    どこまで盛大にやれば気が済むのか、政治家と同じで自分の金じゃないから無駄遣いしまくりです。
    それか、120万なんて大したことない。と言う金銭感覚なのかもしれませんね。

  10. 849 匿名

    >847さん

    理事会もスタート時は暗中模索だったと思いますが、管理会社も含め、ここ2〜3年はダメダメですね。

  11. 850 マンション住民さん

    858さん、その自治会の役員を何年もしている人に

    >836さんの投稿文をコピーして見せてあげて、そんなことを吹聴していると
    訴えられるよと注意してあげればいいよ。

  12. 851 マンション住民さん

    このマンションの住人を、退会規定がない団体にひとたび入れる事が出来れば、一生会費払ってくれるんですね。
    後で、自分の意思に反する団体や、たとえ詐欺とわかっていても退会出来ない様な方、大丈夫ですか?
    何でも信じちゃうんですね。
    ゴミ捨てられないなんて、普通にスルーしておけばいいのに。
    そんなことにいちいち反応しているから、完全に弱みに付け込まれていますよ。
    そしていい思いをしているのは搾取した側になってますよね。

  13. 853 マンション住民さん

    >852さん
    そのブログのプロフィールに、アドレスを掲示板に載せないように書かれていますよ。
    自分で削除依頼しないとまずいでしょ?

  14. 855 マンション住民さん

    >848さん
    その役員がゴミのことを発言した場所はどこですか?総会で役員席から出席者に向かって発言したのですか?

    彼の力を借りたくて声をかけたとのこととは、何処からの情報ですか?
    あなた自身がその話をしているのを横にいて聞いたのですか?

  15. 856 匿名

    管理費や市民税などをちゃんと支払っているのであれる自治会に入っていなくても、堂々とゴミ出しは出来ます。

    万が一、ダメだという輩がいたら「訴訟でも何でも受けてやる!」ぐらい言い返してやれ!

  16. 857 マンション住民さん

    >848さんからの返事がないから、どうも848さん自身が自治会を退会した人に、ゴミを捨てるなと言いたかったことを他の人が言ったことにして投稿したらしいな。
    または自分が退会したいのに退会できないことに苛立って退会した人に、ゴミを捨てるなと遠回しに書いて八つ当たりをしたらしいな。

    みっともないから止めた方がいいよ。上から目線の自治会関係者にもっとバカにされちゃうから。
    自治会退会は義務じゃないし・・・
    ウチもなんだかんだ言ってるけど、くやしながらまだ自治会にいるのが現実。


  17. 858 マンション住民さん

    >848さん、早く>855さんに答えてあげなよ。
    退会者がその返答で、その役員を起訴できるかもしれないんだから。

    848=856だったらなおさら答えてあげて、その役員のことを起訴できるようにしてあげなよ。

    >万が一、ダメだという輩がいたら「訴訟でも何でも受けてやる!」ぐらい言い返してやれ!

    と質問をはぐらかすのじゃなくて、ちゃんと質問に答えてダメだと言われた人がみんなの前で言った人のことを訴訟出来るようにしてあげなよ。

  18. 859 マンション住民さん

    >856さん

    相手が誰だかわからないなら言い返せないじゃん。
    変な投稿!

  19. 860 匿名

    >859さん

    相手が分からないのなら放置。

    直接、言われた場合は前記したように言い返せばよいだけということです。

  20. 861 匿名

    自分の意思で退会さえ出来ない様な住人には、
    以下の様な事実際に言ったり、行動に出たり絶対に出来ないでしょう。

    >訴訟でも何でも受けてやる!
    >言い返せばよい
    >役員のことを起訴

    結果は、
    何も出来ないけど、匿名掲示板で威勢のいいことを、書き込むのが精一杯なのね。
    ってさらに見切られる結果になるでしょう。

  21. 862 マンション住民さん

    >848さん
    早く答えてあげなよ。
    退会した人がここ読んでるかもしれないから、あなたの投稿を証言として使えるでしょ。
    退会もできない人でも退会した人に教えることはできるんだから、教えると思って>855さんの質問に答えてあげなよ。

    自分の意思で退会した人は何か行動を起こすかもよ。
    >861さん
    退会した人が知らない情報を教えてあげれば、退会した人は行動を起こすかもね。
    役員達が怖がるような人らしいから・・・・・
    他力本願だけど、尊大な役員達を懲らしめてもらいたい。 どうかお願いします。

  22. 864 匿名

    >861さん

    謂れのないアヤを付けられたら言い返す人がいないとは限りませんよ。

    世の中には色々な人がいますから、決めつけてはいけませんよ。


  23. 865 匿名

    自治会の退会の話、そろそろ3年位になるよね。
    今だに、何も行動に出れないのに。
    宝くじが当たらないと決めつけないで。って言うのと同じでしょうね。

  24. 866 匿名


    宝くじを引き合いに出すなんて面白い論理ですねwww
    >865

  25. 867 匿名

    >848さん
    早く答えてあげなよ。
    自治会関係者が話をそらし始めたよ。

    管理費って所帯で違ってたんだ。同じだとばかり思ってた。
    共用部の税金のことなんか考えたこともなかった。

    リボンシティ ゴミステーション
     
    で検索すると詳しく出てくるよ。アドレス書くと削除されるようなので・・・・・

  26. 868 匿名

    答えられないって事は、何を意味するかを察してあげてください。

  27. 869 匿名

    >848さんの投稿内容は、自分の意見でもあったということと、その自治会役員と顔見知りで仲がいいということだろう。
    その人と意見の違うこともついでに一緒に投稿したというところだろう。
    人の意見として投稿して、実は自分の意見でもあるというやり方はよく見かける一つの手段。
    だから答えられない。

    「友達がこう言っていたんだけど、どう思う~」
    と言いながら自分の意見を言う手法。

    リボンシティ ゴミ

    で検索してそのブログの記事を読んだけど、
    共用部の固定資産税と都市計画税も各所帯がそれぞれ支払っていて、それぞれの財産だということは自覚した方がいいと思った。
    このことは自治会を退会するしないには関係ない。自覚していれば、848が投稿したゴミ捨てに関する無知な意見は出なかったということだ。
    自覚のない無知な役員がまだ役員やっていて、無知なまま役員報酬を欲しがっているということだ。

  28. 870 匿名

    大変、重要かつ貴重なご意見なので敢えて此処に張り付けをいたします。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1571599/1583304/95453422


    住民の事を考えているような口ぶりで、その実は己の利益のことしか考えていない管理会社の本音が感じられます。

    来る大規模修繕も億単位のお金が動くのは必定。

    管理会社の喰い物にならないように今から十分に注意が必要ですね。


  29. 871 マンション住民さん

    子供たちが書いている夏祭りのポスター、今年は今まで以上に多いような気がします。

    今年はエレベータの中にまで掲示。

    これって、絵をかくと何か特典とかあるんですか?

  30. 872 匿名

    >871

    ナンか色々な意味で年々マンションがダメダメになっていくね・・・(´ー`)

  31. 873 住民ママさん

    ポスター書くと500円の図書カードが1枚もらえます
    子供から大人まで年齢制限はなく1枚書けば500円
    4人家族で4枚ポスターを書けば2000円分の図書カードが配られていました
    太っ腹な夏祭りです

    夏祭りの予算120万では不足なので来年は予算を上げるそうです

  32. 874 匿名

    >873

    そんなことに出費せず大規模修繕に備えないと「修繕費が不足している」とか何とか言われて管理会社の"餌食"になっちゃう・・・

  33. 875 匿名

    >874
    大規模修繕に備えるのは修繕積立金と管理費の剰余金であって、自治会費は一切関わっていないし、使われていません。

    自治会のサークル活動で壊されたり汚損されたりした共用施設や備品を管理費を使って直したり、交換したりしています。
    おかしいと思いませんか?

    自治会費と管理費、修繕積立金をごちゃ混ぜに考えてると、訳が分からなくなりますよ。

  34. 876 マンション住民さん

    去年のパラソルと違ったけど、もう新しいのを買ったの?
    去年のパラソルはどこかに売ったらしいけど、売ったお金は何処にいったの?
    あやふやにしないでちゃんと報告してほしいです。

  35. 877 住民ママさん

    一階の共用廊下で周りをきょろきょろしながら前から歩いてきた、全くあいさつするそぶりもなかった65歳ぐらいの痩せた白髪交じりの男の人が、すれ違いざまにいきなり私の耳元に口を近づけてきて「こんにちわっ!」と大声で叫びました。
    私はのけぞってしまい、今も少し耳鳴りがします。
    その人は大声を出した途端に振り向きもせず足早になって、逃げるようにサブエントランスから出て行ってしまいました。
    挨拶しましょうというポスターでこのような非常識な人が出てきたのかと思うとやり切れません。
    共用廊下を歩いていると、その人がまた歩いてくるかもしれないと思って恐怖を覚えます。

    急に耳元で大声を出して挨拶するのは止めましょうというポスターも、今のポスターの横に貼ってほしいです。
    管理人に言っても仕方ないから、今度やられたらすぐに警察を呼べと主人から言われたのでそうするつもりです。

  36. 878 匿名

    >877さん

    何か今はマンション全体の雰囲気なども悪くなった感じですよね。

    以前はそれほどでもなかったように思います。

    会社の方針なのか今の管理人さんたちはお役所仕事のような応対しかしてくれませんので、今回のような件が起こった場合には警察を呼んだ方が安心だと思います。

    やはり、管理会社を替える時期に来ているのかもしれませんね。


  37. 879 匿名

    警察は動いてくれるかは疑問ですけどね。内心迷惑がられるかも。
    どんな罪になるのか、確認しておいた方がいいでしょう。
    それが原因で、どんな障害が起きたかの証明が必要でしょう。
    挨拶は任意ですから、しましょうと言われるのは迷惑。ということでしょう。
    「急に耳元で大声を出して挨拶するのは止めましょう」なんて貼ったら笑われますよ。
    ポスターをはがすのがよいのでは?

  38. 880 匿名

    >急に耳元で大声を出す
    刑事事件の暴行罪になるので警察は動きます。
    それで耳鳴り等が鳴りやまなかったという、医師の診断書があったら傷害罪に格上げされます。
    暴行罪と傷害罪は分けて処理されます。

    「急に耳元で大声を出すのは暴行罪という犯罪になりますから、止めるように」
    というポスターを貼ったのなら、立派な注意書きになります。
    そのポスターを笑う人間がいたら、その人の軽薄さが笑われますよ。

    ポスターうんぬんより、耳元で急に大声を出して挨拶する非常識な人間がいるということが問題だと思いますが、なんで話をそらしてそのようなことをする人間を庇うような投稿するのか疑問ですね。

    このような投稿を読むと、大声を出した人は>879さん自身か、知り合いだろうと思ってしまいます。

  39. 881 匿名

    すれ違いざまに耳元に口を近づけてきて、急に大声を出してあいさつされるのは迷惑ですね。
    暴行罪ですか・・・検索したらそうのとおりのようです。
    挨拶しましょうとポスターで言われることには何の迷惑も感じませんが、わざわざポスターで言わなければならないほどマンションの雰囲気が悪くなっているんですね。

  40. 882 匿名

    相手にとぼけられたら立件できないでしょう
    証拠の動画など撮ってあるとか、目撃者がいないと。
    で、罪になったとして
    「犯罪者のいるマンション」になるんですよね

  41. 883 匿名さん

    >882
    屁理屈並べてないで、すれ違いざまに相手の耳に急に口を近づけて大声を出して挨拶するのは止めればいい。
    犯罪所のいるマンションになる前に、証拠がなくて捕まえられなければ何でもするような人間のいる危険なマンションという噂が立つよ。

  42. 884 匿名さん

    訂正:犯罪所→犯罪者

  43. 885 匿名

    >883

    まったく同感です。

    以前はもう少しマトモだったように思います。


    余談ですが今の管理人や警備員は、我々住民の声を聞こうともしませんし、直ぐに「管理委託契約に記載がない!」とか言って"逃げ"に入りますから頼りになりません。

  44. 886 マンション住民さん

    >885
    変な子供や大人がいると言うと、警備員さんはちゃんと注意してくれてますよ。
    >管理委託契約に記載がない!
    なんて言われたことありません。
    >我々住民の声を聞こうともしません
    というのは言い過ぎですよ。
    私ここの住民ですから。

  45. 887 匿名

    たぶん、実際に言った事などないここで言ってるだけの人でしょう。
    自治会脱会出来ない部類の人達。
    通報なんて出来るはずもないでしょう。

  46. 888 匿名

    >886さん

    人によって対応などに差があるのは事実です。

    貴方は幸運でしたね。

  47. 889 マンション住民さん

    話をすぐに現行の管理会社と警備員の責任にかぶせて管理会社の変更を促す投稿が見受けられますが、どこかほかの管理会社の営業関係の人が書きこんでいるのだったら止めてください。
    読んでいてとても不愉快です。

    そうでなかったら、自分で調べてきた具体的な別の管理会社の名前を挙げて、今の管理会社との違いとその新しい管理会社に変更した場合のメリットを投稿するか、管理会社の変更ではなく改善点を指摘する様な投稿に直してください。

    それから、>870で張り付けられているブログを読みましたが、例をあげながら「よく考えましょう」と書いてあるだけで管理会社の本音はこうだなどとは何一つ書いてありませんでした。

    なにしろ総会で通った議案ですから、議案として出した理事会とそれを通したマンション住民の方が管理会社の責任より大きいのは明らかですからね。
    ブログの著者がプロフィールに、アドレスを他の場所に載せないようにと書いてあるので、>870は自らこの投稿文の削除願いを出さないといけません。

  48. 890 匿名

    >889さんや>878さん等々、どちらの「思い」や「考え方」など色々あって然るべきだと思います。

    これだけ多数の方々が住んでいるマンションなのですから当然ですよね。

    私は一方だけが「正論」とは思いませんし、一方だけが「暴論」だとも思いません。
    考え方だけではなく表現、意思表示の形も様々です。

  49. 893 匿名

    管理委託契約にないことはする必要はない。
    異議があるなら、文言を追加する決議を取ればいい。

  50. 894 匿名

    総会ですでに指摘されている文言の追加をするように理事会は、管理会社に要請して了承まで取らないと変わらない。
    ぜひ追加するように管理会社と交渉して追加することを承諾させてほしい。

    総会で文言を追加する決議をとっただけでは何も変わらない。
    契約先の管理会社の承諾が必要になる。

    総会で決議をとるのは、追加した管理委託契約文を総会か臨時総会で提示してこれでいいかどうかを決議する。
    追加するようにという決議を総会でとっても、管理会社がそれに応じなければ契約は決裂となるだけで現行の管理契約を翌年も継続するかどうかの選択を迫られることになる。

    その時に代わりの管理会社の候補が無ければ、現在の管理会社のいいなりになるだけだろう。

  51. 895 匿名

    管理会社有利ですね
    「承諾しません」ですべて解決
    別の管理会社をわざわざ調べて変更を公式に提案する人なんていないでしょう
    変えるメリットを明確にしてからにしてください、とかの反対にあってあっさりと却下でしょう
    結果今の状況が変わる事はない
    ここで言ってる不満も実際に申し入れがあった事実もないでしょうし

  52. 896 匿名

    >895さん
    前回の総会の主席者が警備員の巡回時の契約文を変えるように具体的な個所を示し、管理会社に申し入れた事実があります。
    管理会社の担当者は検討しますということだったので、それを受けて理事会がその後の交渉をしないといけないでしょう。

    管理会社を変えなくても、交渉によって契約文を変更して契約内容を変えていく努力をすれば、少しずつでも変わっていくと思います。

    その努力が今までは、共用施設をマンション外部の人間が使用しやすいようにする使用細則の改正に費やされていたのが今回の総会で明らかになりました。

  53. 897 匿名さん

    投稿を読んでいると、今の状況を変えてもらっては困る人がいるようだね。
    申し入れがあったこともなかったことにして話を進めようとしているし・・・・
    管理会社から何か優遇されている代わりに、管理会社にも都合よく利益が行くようにいろいろと進めようとしているのかな? 
    これが癒着しているということかな?

  54. 898 マンション住民さん

    マナーポスター募集とかで ディズニーランドのチケットや図書券と大盤振る舞い
    お金が余っているのでしょう
    これも子育て支援かね

  55. 899 マンション住民さん

    今回のマナーポスターの賞品は管理費からの支出ですよ。
    何かが狂っているね。

    管理費が余った剰余金は修繕積立金に割り振ることになっているのに、なんでこんなことに使うのか?
    やめてもらいたい

  56. 900 匿名

    >899

    まったく同感です。

    ナンか情けないですね・・・
    何も変わらないと諦めずにこの辺りを含め私は来年の総会で質問するつもりでおります。


  57. 901 匿名

    ポスターの商品なども喜んでもらっていますよ。
    情けないのはどちらかと思いますね。
    ここには、寂しい方がいる様にみえますけど。
    質問あれば実施理由を答えるまでです。
    管理会社とも癒着なんてないですよ。
    癒着とは、金銭もらったりする事ですよね。
    断固反対意見を言ってきた人は今はいません。
    いずれにしても、住人の総意として行っているのですから問題ありません。

  58. 902 匿名

    >901

    金銭授受の有無に関わらず好ましいとは思えない強い結び付き、間柄を批判的に表現する時に「癒着」という文言を使います。

    You Know?


  59. 903 匿名

    絵を描いて図書券もらって子供も喜んでいたしよかったです。
    癒着という言い方されても、言わせておけばいいでしょう。
    別に法律的には問題ないんですしね。

  60. 904 匿名

    >903

    出た!(笑)

    「法律に抵触していないのだから問題ないだろ!」


  61. 905 マンション住民さん

    >903
    プルミエ前の監視カメラで見える芝生に入ってそこを踏みつけて荒らしていた子供が、一緒にいた友達に
    「監視カメラがあるから出た方がいいよ。」と言われて

    「監視カメラがあったって誰も出てこないから芝生に入って何してもいいんだよとパパに言われた。」

    と返事しているのを通りすがりに聞いたことがあるけど、あなたはそのパパと同じ種類の人らしいね。ほんとに恥ずかしい!
    私は注意してその子を芝生から出しましたけどね。

    それにしても複数いる管理人や警備員は、監視カメラのモニターを何も見ていないか見て見ぬふりをしているらしい。
    これじゃあ防災センターにモニターを設置している意味がほとんどないだろう。
    これでは事故や事件があってもすべて後から録画の確認だけになって、その場で防止することはできない。

  62. 906 匿名

    エレベーターの中で何か事故があったり不審者に襲われたりしても、防災センターでは全く気づいてくれないということ?

  63. 907 匿名

    >905 >906

    以前、ある方からお聞きしましたが、防災センターにいる管理人や警備員はおしゃべりに興じているとのこと。

    子供にまで見透かされているなんて情けないですね。


  64. 908 マンション住民さん

    >907さん
    子供とその親にも見透かされていて、ここのマンションの住人なのにわざわざ子供を煽っている親までいることがわかりました。 

    見透かしている大人の親がそれを子供に教えて、いけないことをやったって大丈夫だよと子供を煽る人がいるということの方がもっと情けないですね。




  65. 909 匿名

    芝生に入っただけで、荒らしたって事はないでしょう。
    監視カメラで見た事について、どう対応するかは管理規約に書いてないから対応なしでもいいのでしょう。
    おしゃべりしている警備員は注意できないんですね。

  66. 910 マンション住民さん

    >909
    あなたが書きこんでいるように警備員が注意するしないは関係ない。
    注意する人がいないから好きなことやれよと子供を煽る親が情けないと言っている。

    芝生に入るなという注意書きと、入らないようにロープが張ってあります。
    子供がロープに座ったり足で踏みつけるようにしてロープを汚したり緩めてしまったり、芝生に入って芝生を蹴りあげたり走って蹴りあげるようにしているのは時々見ますね。

    ロープも張ってあり入ってはいけないとも書いてあるのに、入っただけで荒らしたってことはないでしょうと入った子供を弁護するのは屁理屈ですね。
    そして、警備員に注意をなんでしないのかと、子供を煽る情けない親とその子供の話から話をそらそうとする。
    そういう子供を見たらあなたも注意しなさい。
    あなたの子供だったら常日頃から注意しておきなさい。

    することは屁理屈を並べるばかり。
    情けないを通り越して呆れますねww

  67. 911 匿名

    芝は踏んではいけないものではないですよね。
    ゴルフ場の芝とか。
    立ち入り禁止にしなくてもいいのに。
    ここの芝は眺めて楽しむ物?なんですかね。

  68. 912 マンション住民さん

    >911
    またも屁理屈ですか。懲りない人ですね。
    マンション住人でない人は投稿しないでください。
    ここの住人ならなんで立ち入り禁止になっているのか分かっているはずですよ!

    わからないままだったなら、最初からの総会議事録を読むなりしてもっとこのマンションの問題点に関心を持つように!
    あなたの子供やあなたから他の子に悪いことを教えないようにしてね。
    性質の悪い子供や親は目立つけど、まだ少数だからこれ以上増えないようにしましょう。

  69. 913 匿名

    図書券もらえなかったのが残念な人がいるんでしょうかね。
    自治会のする事には何か批判しないと収まらないのでしょう。
    ここで書いてるほど、実際には何も行動していないので、現状が変わらないんですよね。

  70. 914 匿名

    今回のポスター募集とディズニーランド等の賞品代金は理事会からです。
    理事会が募集したのだから、管理費から支出されるはずです。
    自治会費からではありません。
    夏祭りのポスター賞品の図書券代は自治会費からの支出でしょう。
    まさかこれも管理費から出しているのじゃないでしょうね?

  71. 915 匿名

    >913さん
    芝生に入らないようにロープや注意の立札を設置したのは理事会です。自治会じゃありません。

  72. 916 匿名

    芝生が「荒らされた」というなら、どの程度なのか写真で証拠を提示してほしいですね。

  73. 917 匿名

    >916

    ロープなど張る前に朝の登校時に集合待ちしている小学生たちが時間潰しに芝生に立ち入りハゲてしまった画像は理事会か管理人が保存しているはず。

    そもそもそんな能書きを言う前に芝生に立ち入っている子供を注意しましょうね。

    傷んだ芝生を養生したり新たな芝生を植える費用は我々の管理費から支出されるんですよ。

  74. 918 匿名

    >911

    貴方のお部屋の玄関ドアに「無断で我が家に入室しないで下さい」と表示してありますか?

    鉄杭が打たれロープが張られた時点で、入って良いのか悪いのかが判らないのかな?



  75. 919 匿名

    景品を管理費から出そうが、正式な承認ルートを得て行っている事に異議をつけないでください。
    いやな場合は、管理費から景品をだしてはいけないという多数決で否決してください。

  76. 920 匿名

    >今回のポスター募集とディズニーランド等の賞品代金は理事会からです。
    >理事会が募集したのだから、管理費から支出されるはずです。
    >自治会費からではありません。
    >夏祭りのポスター賞品の図書券代は自治会費からの支出でしょう。
    >まさかこれも管理費から出しているのじゃないでしょうね?

    >919
    上に>914さんの投稿文を引用したけど、この投稿文のどこで異議をつけてるの?
    事実を列挙しているだけじゃないですか?
    それとも後ろめたいことでもあるの?

    でも自治会主催の夏祭りのポスターの景品代まで管理費から出していたら問題ですよ。
    そうなんですか?
    919さん、返答してくださいね。

  77. 921 匿名

    政治でも、ばらまきとかいわれる事しているけど、
    もらった方はうれしいです。
    次は、QUOカードや、マックカードでもお願い致します。
    更なるイベント期待しています。
    誰も異議はつけていない様ですので。

  78. 922 匿名

    >919
    自治会主催のイベントのポスターの景品代を管理費から出しているということですか?
    何故ハッキリと返答しない?
    そうだったら問題だと異議をつけているんだけどね。
    やっぱり後ろめたいんだww

  79. 923 匿名

    確実なのは、会計の記録を開示してもらえばいいでしょう。
    ここで聞いたところで発言が信用できる保証はありませんよね。
    会計内容を開示しないなんてことはないですよ。

  80. 924 匿名

    とんでもない掲示が出ましたね。
    実を言うとウチの幼稚園の子供に読んであげたら呆れた顔してました。

  81. 925 マンション住民さん

    924さん 

    とんでもない掲示 どれですか
    見る人がとんでもないと思っても 貼る側は正常だとおもっているので
    どれかな
    最近 マナーだとか ルールだとか 最近PM2.5をばらまいているご近所のようになってきています

  82. 926 匿名

    925さん

    PM2.5をばらまいているご近所さんって、このマンションのひとですか?
    煙でもだしているのですか?

  83. 927 匿名

    まぁこれだけの世帯数だから色々な人がいるのは仕方のないことと諦めるのも一手かも・・・

    最近、そう思うようになりました。


  84. 928 匿名さん

    >>927
    世帯数が多いから色々いるのではない。
    ここが異常なだけ

  85. 929 匿名

    >928

    他のマンションも五十歩百歩ですよ(笑)



  86. 930 マンション住民さん

    朝、入り口でたむろってるママさんたちどうにかならないかなー ハッキリ言って邪魔なんだよね。入り口を少しだけ外して話してくれれば問題ないが... 少しの気遣いもできないのは痛いよね。

  87. 931 匿名

    >930

    以前、同様の件を管理員さんに相談しましたが「そんなことは出来ない!」とキッパリ断られました。


    少しの救いだったのは今はいませんが、その当時の警備員さんのリーダーのような方は時々は角が立たないように声掛けをしてくれていました・・・・



  88. 932 匿名

    明けましておめでとうございます。

    個人的にはいよいよ大規模修繕の現実味が感じられるようになってきました。

    管理会社の喰いものにされないようその言動を注視していくつもりです。

  89. 933 マンション住民さん

    932さん理事会役員に立候補して理事会の段階で管理費を食い物にするような管理会社からの言動だと思われる案を阻止しないと、これだけ無関心な住民の多いマンションでは総会に議案として出すことが決定されただけで後は委任状によって可決成立してしまいます。
    932さん、理事会役員に私と一緒に立候補しませんか?

  90. 934 匿名

    個人的には、役員になってまでやろうとは思いませんね
    費やされる時間などのデメリットの方が大きいです
    委任状を出した人は、すくなくとも、どう決まっても異議はないのでお任せします。という事ですから問題ありません
    不明点や不満があるなら委任しなければいいだけです
    委任状含めて多数決で決まった事は総意です

  91. 935 匿名

    934は932さんではありません。

  92. 936

    大規模修繕は適性価格がわからない住人ばかりなのをいいことに、管理会社の提示案通りになるでしょう。
    食い物にされてもわからない。
    だからといって、勉強する時間を使う気にはなれない。

  93. 937 住民さんA

    明日15日までに「希望日調査票」の提出がないか連絡のない家庭へは担当者が回収しに訪問するという。
    「なお、本点検は任意(ご希望性)の点検でございます。」と書いてあるのに、提出や連絡がない家庭にまで回収にわざわざ来るのはおかしい。
    連絡のない家庭には点検にこなければいいだけのこと。

    持って回った書き方をして、是が非でも全戸訪問して営業したいのがみえみえ。
    ウチは点検してもらう必要はないので一切電話連絡もしないし、調査票も提出しません。

    こういう業者は出入り禁止にして、他の業者に変えてほしい。

  94. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5100万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~68.04m2

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3,498万円~4,798万円

1LDK・2LDK

35.70m²~52.16m²

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 埼玉県の物件

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

4688万円~4948万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.24m2・48.4m2

総戸数 113戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

ユニハイム朝霞本町プロジェクト

埼玉県朝霞市本町2丁目

未定

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

ユニハイム所沢プロジェクト

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

未定

2LDK~3LDK

46.76m²~75.88m²

総戸数 40戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,718万円

3LDK

70.45m²

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸