東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 341 物件比較中さん

    思うのですが。

    元々お住まいの方々はこのプロジェクトに尽力され、もう部屋も決まっているので、しょーもない書き込みなどしないのではないのでしょうか?

    そんなことしてなんか意味があるのかな?

    だから村社会とかなんとか言って盛り上がってるのは外部の人たちですよね。
    普通にそう思いますけど…。

    新しく生まれ変わるこの街にワクワクしながら良い情報交換しましょうよ。

  2. 343 長山

    諏訪に住んで10年以上(2丁目ではないですが)、今は道路挟んだ隣町に住んでいます。
    うちも購入を考えています。

    3.11の時ですが、うちは棚の上に重ねてた雑誌が落ちてきたのみで、あとは大丈夫でした。
    知り合いの諏訪5丁目の方は、レンジが落ちたと言っていました。
    共に30年以上経つ団地で、階数も同じです。
    うちは棟の端ですが、知り合いは真ん中に住んでいるので、揺れに多少差があったのかもしれません。


    地盤は大丈夫だと思います。
    しかし、4年以内の確率を聞き、私も少し考えてしまいます…。
    購入してすぐに修繕等は痛いですし…。

  3. 344 匿名さん

    同じ諏訪でも場所によって揺れ方が違っていたんですね。
    そう言えば、今朝のニュースで、千葉の県営住宅で震災時1棟だけ
    家財への被害が大きい建物があり、調べてみたところ基礎杭に
    大きなひびが入っていたそうですよ!

  4. 345 匿名さん

    341さん
    こっちだってクワクして盛り上がりたいだけなのに、この掲示板には、団結してネガを許さない気持ち悪い空気があるから懐疑的になるんですよ。

    マンション購入ってリスクとの戦いでしょ。手抜きはないかとか立地は大丈夫かとか。それなのに、皆でほめ合うばかりしてネガを潰してたら、見えるものも見えなくなってしまいますよ。

  5. 346 購入検討中

    私は、現在、はるひ野の借家に住んでいる普通の会社員です。定年退社を約2年後に控え、環境の良い多摩ニュータウン内でのマンション購入に向けてモデルルームを観てまわり真剣に検討しています。
    このサイトを会社のパソコンでこっそり見るのが日課となってしまいましたが、とにかく面白い。
    ネガティブな書き込みがあると、必ず「他社の営業マンからの書き込み」と決めつけて徹底的にたたく。
    その人達は、ネガティブな書き込みを徹底的にたたくことによって、真剣に購入を検討している人達の購入意欲がどんどん引いていくのが理解できないのでしょうか?
    以前、エコプラザの件について書き込みをしたら徹底的にたたかれてしまいました。
    多摩市が大気中の検査データを公表しており、「全く問題なし」とのことですが、政府の原発事故後のデータ公表の実態を見ると、にわかに多摩市発表のデータを完全に信用することはできません。
    国や多摩市も力をいれた、多摩ニュータウン内第1号の超大型団地立替プロジェクトで大変魅力的な物件です。
    住環境も良く価格もリーズナブルでプラス面は数えきれない位たくさんあります。しかし、こういうネガティブな意見には全く耳を傾けることができない度量のない方々と同じマンション内で意思疎通を図りながら生活していくことはできないと思いました。今は購入意欲が完全にさめてしまっています。
    (たぶん、この後、直ぐに偏狭な方々から徹底的にたたかれるのでしょうね・・・。)

  6. 347 匿名さん

    >No.342
    議決権は過半数なんて必要ないのです。
    つまり4分の1超で自分達の思い通りにできます。
    4分の1又は4分の3という数字はマンションでは重要ですので憶えていてくださいね。

  7. 350 匿名さん

    いえてる
    閑散としているスレッドよりは良くも悪くも注目されているってことで。

  8. 351 匿名

    >347さん
    へぇ。そうなんですね。
    じゃあなおさら、元からの住民が半数を占める物件では、新参者が軽視されそうですね。

    346さんもおっしゃってますが、ネガレスに対する度量がなくて思い込みだけで人を攻撃するような発言をする方々とは、自分も一緒に住みたくありません。

  9. 353 匿名さん

    351さんは住みたくないのになんでそんな必死に投稿するの?

  10. 355 351

    ちょっとキツく苦言を呈してみたら、あっという間に3名もの方に噛み付かれてしまいました。

    352さん
    あなたのような人と一緒に住みたくないんです。わかりませんか?

    353さん
    ここも検討対象だからです。でも、スレを覗くとここに住みたくないような気がしてきます。

    354さん
    言ってる意味がよくわかりません。

  11. 356 匿名

    余計なことですが、
    清濁併せ呑む、という言葉があります。
    分け隔てなく、他人の言動を受け入れることのできる
    広い心、のことを言います。
    そういう心を持った人を、度量の大きい人といいます。

    もう少し、穏やかに意見交換ができないものでしょうか。

  12. 358 申込予定さん

    先日モデルルームいってきましたよ。
    環境は素晴らしく、うちの奥さんはモデルルームのシアターをみて泣いていました。
    こんな事、何件か見学しましたが初めてでした。
    設備も文句無しで、見学後は部屋をどこにするのか楽しみで(^.^)

    抽選に外れないか、今から心配です!

  13. 359 匿名さん

    「善も悪もわけへだてなく」と言いますが、すでにこの段階で「善」と「悪」を分別しています。
    こうして分別してしまえば、どうしても悪よりは善を選びたくなってしまうもので、善を選んで悪を排除すれば、分け隔てしてしまっていることになります。

  14. 360 匿名さん

    こうなってくると、もう358とか嘘くさく見えてしまって仕方ない。
    シアター見て泣くってどんだけ〜!?!?

  15. 361 匿名さん

    嘘くさくでなく嘘なんじやない!?

  16. 362 匿名

    いや、うちの旦那も泣きそうだったと言ってましたよ。

    自分の娘の巣立ちを想像しちゃったみたいです。
    娘はまだ5歳なんですけどね…
    (笑)

  17. 363 匿名さん

    出ましたね嘘の上塗り。

  18. 364 匿名

    362です。

    363さんの嘘の上塗りとは私の事でしょうか?



    今まで傍観してきましたが、まさか自分も関係者と思われるとは(笑)
    見当違いもいいとこで、ちょっと笑えます…


    まぁ、旦那が泣きそうになったって言うのには、私も「嘘でしょ!?」と思ったのでわからなくもないですが。


    しかし何でもかんでも疑うのは如何かと…
    傍観してる身としては、いい加減あなた方もうざいですよ。

  19. 365 匿名さん

    353です
    あれ参った、噛みついた訳ではなく
    素朴な疑問でして、その労力ってすごいなと。
    そんなに嫌なのにそんなに頑張って疲れないのかなーと。

    回答ありがとうございました。

  20. 366 匿名

    人は、自分にとって都合のよいことしか聞こうとしない、
    見ようとしない。そして、都合の悪いことは聞かなかった
    ことにする、見なかったことにする。
    そして、後になって、大切なものがなにだったか気づく。

    長所、短所、どんなことでも知りたいのに、残念です。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸