おはようございます。
ここは、マンションの情報スレッドですよね。
カフェの話も情報程度なら良いとおもいますが、このまま続くようなら、
カフェのスレッドへ移動して盛り上がった方が良いと思います。
趣味のスレッドでは無いと思います。
今日からバスの運行ですね。一軒当たりに計算すると年間の負担っていくらくらいかご存知の方いますか?
333さんと同意見です。
今迄読んでましたが、執拗に個人の考えを押し通す方なんですね。不快です。
少しならいいんです。他の話題をしても!
固定資産税っていくらぐらいになるんでしょうか?
マンションは高いんですか?
あと最初の5年か10年ぐらいは軽減措置がとられていると聞いたので少し安いんでしょうか??
5年間は軽減措置があるはずです。広さにより違うので難しいですがどのくらいの広さですか?
5年でしたか!
ありがどうございます!
ちなみにうちは80平米ちょいです。
どのくらいになるかわかりますか?
ここの評価が高い・・・?あり得ない。
土地の評価が低いからから10万円以内だろうけどね。
そうなんですか?
5年軽減措置で10万以内なんでしょうか?
それとも元値が10万以内で軽減措置でさらに安くなるんでしょうか?
半額で10万くらい。
個人攻撃云々よりも今回は誰かが苦言をていさなければずっとマンションに関係ない話を続けていたでしょうね。
時には抑止も必要かと思います。
別にいいじゃない。
苦言をとか、有益な情報交換だの、ガチガチに固めたことを
言いすぎ。本当に住民ならやめて欲しい。
景色もいいし、設備もある程度いいのに、住みにくいと感じるのは
そういった人たちがいるから。
杓子定規に言えば正しいこともあるでしょうが、
正義はふりかざせば良いというものでもないでしょう?
ここは職場でもなく、交流する場でしょ?
いつも誰かが誰かを非難するような感じですよね。
注意も度を過ぎればただの攻撃です。
もう少しフレキシブルにいきません?
すみませんでした。
此花のアリスさん悪くないですよね~。この版を見なければ、快適に過ごせそうな気がします…でも何か見ちゃうんですよね(+_+)
どーせアリスをなのるならコーヒーじゃなくて紅茶だろ(笑)
カプチーノだかカフェとか最後迄書くか。
此花のアリスさん、mixi入ってないなら、入れば?歓迎されるかもよ?
此花のアリスさん、別にあやまらなくてもいいですよ、ニャン太さんとの一連の
やりとりもほのぼのして、結構ファンでした。別にきにしなくてもいいと思います。
3ヶ月前にもトピずれから個人攻撃が始まり、その頃の常連さんたちも見事にいなくなりました。
その後、残ったレスは不満やアラシ達のネガレスばかりで、何だか暗い版になっていましたから
多少トピずれでも心が和むレスがあってもいいのではないでしょうか、
情報交換は大切ですが、それでなければ書き込むなは行き過ぎでしょう。
居なくなったのではなく住み分しただけ。今は今の住人が常連
昔の常連がいなくなったからと言ってここが悪いとは思わない。
寧ろ今くらいがちょうどいい。
今日、偶然、友達の家でネスプレッソ見ました。
わが家にはないけど、カセット700円は高いとか話に花が咲きました。
役にたちましたよ。
節分ですね。豆まきされましたか?
うちは小さな子がいるので、各部屋とベランダに豆入りのちいさな包みを投げ、鬼退治しました(^-^)
恵方巻きはがんこ寿司さんの宅配を利用しました。一本からでも配達してくださるなんて、とても便利ですね。お味は普通に美味しかったですよ。
話変わりますけど、巡回バス乗られた方いますか?定員オーバーせずにみんな乗れる感じでしょうか??
378
乗ってないですけど見かけました。平日の夕方で4人くらいでしたよ。
378さん
何度か午前中に利用しましたが、多くても7、8人程度でした。
帰りに乗ったら一人だけの時もありました…。笑
法務局にて登記事項証明書ゲットしました!
にゃん太さんありがとうございます!!
証明書発行は法務局2階で用紙を記入して収入印紙(その場で買えます)700円貼って渡しました。
一応売買証明書のコピー持って行きました(住所じゃなくて地番が必要だから)
主人の委任状(パソコンで適当に作った)も持参しましたが、私の(代理人)身分証も委任状もいりませんでした。
私は10分程で発行してもらえました。
次は税務署…。明日行こうかな。
378です。
バス情報ありがとうございました。今日利用しようと思ってたんですが、時間に間に合わず…結局乗れませんでした。
また利用したいと思います!
でも結構利用されてる方少ないんですね。このままだったらもしかしたら廃止もありえそうですね(~_~;)
385
今日も夕方見ましたが、1人しか乗っていませんでした。
昼間はもっと多いんですかね?いつか高見のイオンに行きたいです。
バスなくなっちゃわない様に利用したいですね。
高見のイオンには百均とか雑貨服飾等色々お店が入ってるんですか?
387
百均はワンフロワー使ってありますよ。あと、靴とか雑貨、小さな本屋、クリーニング、マクドナルド等々はいってますよ!小さなイオンですからね。
ありがとうございます。
本屋もあるんですねー!一度行ってみます(^.^)
389
本屋なら西九条駅に田村書店がありますよ!まぁまあ充実してますよ。子供向けはないですけど。
>№386さん
法務局ご苦労様でした
私の方は6日に税務署から振込みがありました!
意外と早かったので、ちょっと得した気分です(^-^)
他の方にもレスしなきゃと思いつつ…
すみませんm(__)m
また落ち着いてからレスしますね!
削除されまくりやん。此花のアリスのファンになりかけやったのに。
ぜひ、教えて下さい。
カーテンBOX部の亀裂&壁紙のひび割れ?は(リバー産業さんのアフターケア)、
その後、どの様になりましたでしょうか?
うちは3ヶ月点検で補修しましょうってなりましたが、肝心の3ヶ月点検がいつなのか…?
ひび割れは日々増えてますよ(;_;)
部屋の四隅やドア周りも壁紙と壁紙の間に隙間が生じてなんか剥がれそうな予感。何ヵ所かあるんですが、そういうものなんでしょうか。なってる場所となってない場所があるからならない張り付け方の違い(壁紙をギリギリで張り付けてる。けちったのかな…)なんだろうけど。
うちは全くありません。
ひび割れがある部屋とない部屋何が違うんでしょう。。。
そのうち我が家もひび割れてくるのかな?と不安です。
依然NO.156の壁の亀裂について投稿した物です。
その後すぐに業者から連絡がありまずは家に来ていただき亀裂の診断をしてもらいました。
2日後、電話にて工事の着工日を聞かれたので希望日として1月25.26.30.31と伝えました。
その際忙しいので折り返し都合の良い日程をご連絡しますと言われました。
しかしながら何日経過しても折り返しの連絡すらしてきませんでした。1月25日になっても連絡が一切無かったのでこちらから連絡をしました。
先方からは忙しかったのでの一点張りで連絡を折り返しよこさない事についての謝罪はなし。
当初かなりこちら側が仕立てにお願いする形で話をしていたので完全に舐められていたようで、いい加減な対応をされました。
対応も態度も最悪だったので強めにクレームを入れたところ、態度が一変しこちら側が要望する30.31日でOKとなりました。最初からできることをめんどくさいだけで逃げていたとした思えませんでした。
担当者としてあるまじき対応、態度なのでどんな担当者かと思っていたら副所長とのことでした。正直いって副所長がこれだったのかと思い空いた口がふさがらなかったです。
3ヶ月点検にと言われますがうやむやにされるだけなのに強めに出ないとなかなか直してくれないと思います。
写真はひび割れ(過去の156のコメントで載せた写真の箇所)の補修の様子です。
ひび割30分で周辺のクロスはがしとパテ塗り、ビスで固定
2日目が壁紙貼りで、場所によってはエアコンも全てはずしたのでお昼休みを抜かして5時間くらいでおわりました。
その副所長いわく、ひび割れが起こるのは室内の温度差によるものだといわれました。
あまり部屋の温度が暖かくならなければ差が生まれないので割れにくいと言われ、はぁ???って突っ込みたいくらいです。
寒い部屋で過ごせっていうわけですかね???もういい加減な発言過ぎて反吐が出ます。
スライドドアもスムーズに開閉できなくなっており(これも温度差で扉が弓なりにそっている)修復してもらいたかったのですが、3ヶ月点検まで待ってくれと言われました。
あとはリビングの壁紙のつなぎ目と脱衣所のミラー上のつなぎ目も(ゴム?シリコン部分がブツブツの穴が開いていた)直してもらいました。
コーナンで補修するシリコン液が売っているので購入すれば自宅でも直せますよ。と言われました。(今後は自分で直せってことですかね??)
とにかく安い資材で作られたマンションだったと言うことは今回の件で痛いほどわかりました。
購入してしまった以上自己責任なんでしょうがなんだかなあと。無常さを感じています。
写真は直したあとの写真ですが、よく見るとここにつなぎ目があるとわかる雑な直しです。
タワーパーキング何かあったんですか?
421さん
何やら誠意を感じさせない業者の対応ですね、さぞかし腹立たしいでしょう。
クレームがあった時こそ、ある意味信頼を得る大きなチャンスなのに残念な対応です。
特に時間が無いとかで連絡をしないのは最低ですね、わざわざ溝を広げてしまっている気がします。
421さんも、一度着地点を考えて見るのもいいかも、どうなれば自分が納得できるか整理して
相手に要求してみる、無駄にけんかしても自分が疲れるし、時間がかかります。
我家でも該当部分のひび割れがでてます。クロスの継ぎ目のコーナー部分も
数か所に隙間が出来てきてます。
入居2ヶ月目です。3ケ月点検で言おうかコーナンで補修材を買って
自分で直そうか迷っていた所です。(そんなに大きな隙間ではありません)
御要望にお応えしてぶっちゃけて言うと、住んでみてあからさまなコストカット
な所が随所にあります。外観は間違いなく安物っぽく見えます・・・が
私的には、駅から一応徒歩3分でこの広さを考えると納得できると思いますし
不具合部分も構造的にぞっとする部分でもないです。チープな外観も室内を
自分なりにアレンジすればいいのでは?リバーのマンションに豪華さを求めるのは
無理ってもんです。
値は値なのです。
11月に入居しました、幸いなことに我が家はクロスのひび割れは起きていません。
でも、完璧かと言われればそうでもなく、角のシーリングに隙間が多少出来ています。
値段なりだから仕方ないと割り切っています、誰も高級物件として買っていないでしょう・
まぁ、立地と広さと品質と値段のバランスが取れたと言いますかこんなもんですわ。
カーシェアリングを利用された方いますか?管理人在中の時しか借りれないのでしょうか?
カーシェアリングは管理人は関係無いかと。
カーシェアリングの会社から来た番号でネット予約するよう説明書がついていますが
No.428さん うちも同じです。3か月点検で一応いってみるつもりですが、、、
どうなるんでしょう。
別件1:我が家もやっとエコポイントの申請が終わり手元に商品券が届きました。
これでやっと家電を買いそろえます。
別件2:共有バス乗ってみましたよ。 利用は 日曜日 12:00~のものです。
イオンからの乗り込みが結構あり、補助席なしでいっぱいな感じです。
土日の方が利用多いのかもしれませんね。
以上、ちょっと感じたことを書いてみました。
カーシェアリングは駐車場のカードを管理人に貸して貰わないとダメなので、
管理人が不在の際は、先に借りなければなりません。