- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。
[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41
この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。
[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41
夜が少ないです。飲んで帰るときに不便さを実感するんですよ。
西高島平から先に延びていないのは良いことなのでしょうか?高島平団地の廃れ方見ていると切なくなりますよ。
埼玉方面に繋がっていれば途中駅の巨大ニュータウンとして住人の入れ替わりもあったかもしれない。埼玉方面の方が住み替えてくれたりとか。今は国際色豊かな団地に生まれ変わりつつありますよね?そういうのが終わっているなぁと感じさせるんです。
都営線が埼玉に伸びないのは、乗り入れてくれる私鉄が無かっただけですよ。浅草線は京成と京急と直通運転、新宿線は京王と直通運転してるし終点は千葉県市川市ですよ。三田線も東急と直通運転しているけど、それでも都営は都民のための鉄道とでも仰いますか?
ニュータウンの衰退は高島平だけではありません。
首都圏各地で起きてます。
特にバブル期につくられた東京から通勤に二時間もかかるような郊外の山の上に作られた戸建てニュータウンはスーパーが撤退して限界**化してます。
ニュータウンは同じような子育て世代の住民が最初に一斉に入居しますから高齢化による衰退は不可避。
高島平が交通不便だから衰退したわけではない。
東京の場合、都心方向の交通が確保されていればそれで問題ない。
湾岸なんか先には海しかないどん詰まりですよ。
俺は夜九時台までの電車しか乗らないからわからないな。
それより遅いのは年に数回。
志村坂上は住みやすいですよ。
区役所〜本町の商店街は石神井川の橋渡ったあたりから急に寂れますね。
巣鴨発 平日 西高島台方面
22時9本
23時8本
0時台だって0時3分、10分、17分、24分
これに新板橋までなら32分
別に不便っていうほど少なくないだろ
埼玉に乗り入れして
ラッシュや遅延の影響考えたら今のままの方が絶対にいいだろ
スカイティアラでまた人口増えるが、
完売はいつになるのか?っていう感じみたいです。
基本的に駅前ロータリーは地下鉄の類に漏れず無いですが、
便利な路線である事には間違いない。
板橋はママ同士の醜い見栄の張り合いはない。
子供を小学校から私立に行かせなくていいし、進学塾に夜遅くまで行かせなくてもいい。
自然体で人間らしい生活ができるのどかな住宅地です。
板橋では幼稚園の送り迎えにスーツ着てパールのネックレスする人はいません。
そんなことしたら浮きます。
治安悪いけどね