物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
住んで生活すれば内廊下タイプより外廊下タイプのほうが風の抜けや通風などの面でも良いと思います。
10年もすればカーペットの汚れや臭いも気になってきます。
タワマンの冬はそれなりには寒いですが簡単な暖房で十分だと思います。
夏の暑さはタワマンだからといって西日が強烈に差し込む部屋を除きそんなに変わらないと思います。
ただ気密性などが高いのかおっしゃる通り熱がこもる感じはあるかもしれません。
風があって入る部屋ならば特別暑すぎていられないなどはないと思いますよ。
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162
特命
No.160さん、No.161さん
早速、教えていただき、ありがとうございます。
基本的には、タワー型で外廊下&換気が通常の通風を前提としている場合は、開放型との優位差は、それほどないということですね。
別物件で、最初に内廊下を体感した時は、ホテル的で、良いなと感じましたけど、161さんの書かれて通り、特に臭い面や、空調の経費を考えると、外廊下の方が無難と思っています。
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163
契約済みさん
少し前の話題に戻ってしまい恐縮ですが、運河側(南東)でも朝は日差しが入りますよね?
今は北側の部屋で寝ているので、朝日で起きるのを期待しておりました。
皆様の意見を読んでいるとこの時期(冬)でも11時頃までは日が入るそうなので朝は大丈夫と期待しています。
本当のところどうなのでしょう?南東向きということで日照りについて完全に油断しておりました。
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164
特命
No163さん
私と同じで、南東の日照、特に朝日が気になるのですね。
親切な方の新たなコメントを期待しつつ、これまでの関連コメントをまとめると
・早朝~10:00位 朝陽が運河に反射してとても明るく綺麗
・11:00頃 南面から南東角にお隣りの影が回くる
・11:15頃 東面北端まで日影になる
⇒外から見て暗く感じる11:00以降でも、案外、部屋からは、水面の光の反射により明るく感じる。
お隣のBEACONの住民さん南東に対するコメントでは、朝も総じて、上記に集約されているようです。
・朝日が眩しくて目が覚める
・日中は全く違う明るく開放感のある景観
・夜は湾岸線を行き交う車の電光により、河のように流れて見える
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165
契約済みさん
1月2日朝11時ころ 京葉線新木場駅から。
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166
契約済みさん
南東側の中層階以上は、西日じゃなくて東日が強そうですね。
Low-Eガラスを運河側でも付けられないか営業さんに聞いたことがありますが、ムリだそうです。
熱線・紫外線防止フィルムを貼るか、同機能のガラスコーティングをするか、そろそろ検討を始めたところです。
フィルムはあまり耐用年数がないようなので、今はコーティングを第1順位で進めるつもり。2m四方の窓で数万から10万円という感じですが、ピンキリのようですし、クチコミとか相見積もりでもう少し研究してみます。
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169
匿名
別のプラウドを購入したものです。
先日内覧会に行ったのですが、ベランダの奥行のおかげで直射日光は感じず、コーティングを止めました。
南向きの部屋で冬に13時~の内覧会でしたので、直射がきついとしたらこの時間だったのですが、
非常に明るいけれど直射は入らないという具合によく考えられていました。
内覧会の際にもインテリアオプション(コーティングなど)の業者が共用ルームに待機していましたので、
必要ならその場で申し込むことも可能です。
これから家具とか照明とか、欲しいものがいくらでも出てきますので、
今から相場などを研究しておいた上で、実際内覧会で本当に必要かどうか決められてはいかがでしょうか?
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170
特命
No169さん
別のプラウドマンションからの情報、ありがとうございます。
東雲のベランダは、奥行き1.8m位だったと記憶していますが、同一ブランドなので、設計思想とか、仕様も似ているところ少なからずあると思いますので、参考になります。
購入金額が大きい分、付随して欲しくなる品物の金額に対して普段の感覚より鈍くなるので、事前に相場を把握しておいて、インテリアオプションや内覧会で比較、検討してみること大切ですね。
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171
契約済みさん
>>169さん
有益な情報ありがとうございます。
実は高層階なので、陽が出た瞬間、真横から直射日光が当たるらしく、朝食の時間帯が地獄らしいのです。
真夏は絶対射光カーテンじゃないときついようでした。
ただカーテンだとどうしても室内なので、暗くはなっても熱自体は室内に入ります。
ミラーレースで反射させる方が良いのかも知れません。
引き続き勉強してみます。
どうもありがとうございました!
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172
匿名
北西側を購入した方はいますか?
東京タワーって、見れるのでしょうか
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173
入居予定さん
東京タワーは方向的には西~西北西なので、方向的には見えます。
プラウドからだと浜松町の世界貿易センタービルと勝どきのトーキョータワーズの間です。
晴海のURスカイリンクタワーの西側に今後タワーマンションが2本出来ますが、その影響はありません。
しかし晴海埠頭側(晴海の三菱の並び・晴海大橋の西側)の倉庫群がもしタワーになるとどうなるかわかりません。
また現状でも、手前に汐留ビルディングという高さ130mの建物があります。(旧芝離宮恩賜庭園の新橋側)
東京タワーの第一展望台の高さは135~150mなので、こちらが40階ぐらいあれば第一展望台から上が見えますが、それより低ければ低いほど、上の方しか見えないです。
10階まで来ると、東雲都橋の豊洲側にあるオフィスビル(NBF豊洲キャナルフロント。高さ45m)に遮られててっぺんでも見えなくなります。
公式HPの眺望写真でも概要がご覧になれると思いますが、上記はグーグルアースでシミュレーションしたものです。
一応私も眺望が気になっているので、計画発表済の高層建物は仮想的に設置したうえでの結果です。
ご参考になれば。
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174
172
>>173さん
ありがとうございます。
少しでも見えたらいいなと思います。
夜景を楽しめそうなので、その中に東京タワーやスカイツリーが見えたら最高ですね。
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175
特命
重要事項説明書添付資料集の69~70ページ「提携金融機関一覧」三菱UFJ信託銀行も記載されていますが、それ以外にも多くの金融機関が掲載されています。
この一覧に記載されている金融機関を利用した場合のメリットについて、営業などに聞かれた方は、いらっしゃいますか?
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176
特命
↑文面が唐突ですみません。以前、No118さんがコメントされていた三菱UFJ信託銀行も、上記資料の一覧に記載されていたので、あらためてご存じの方にコメントいうただければと思い書き込みしました。
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177
契約済みさん
銀行の選択は比較条件が多すぎて難しいですね。
私は以下を考慮して選びました。順不同です。
①住宅ローン取引があると、各種の取引ランクが優遇されること(預金金利とか時間外ATM手数料とか)
②繰上返済手数料が無料
③ネット返済ok
④メインバンク化可能なこと(やたらに取引銀行を増やしたくない)
⑤金利優遇幅が平均かそれ以上
⑥入居後の管理費等の引き落とし口座としても使えること(提携銀行は多分okと思いますが・・・)
一応、全項目○のところにしました。
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178
契約済みさん
親の実家が近く、良く現地に足を運ぶのですが、一つ問題提起をしたいです。
URがビーコンと交渉しているという遊歩道の開放の件、あれ正直マストです。イオンのスーパーからの帰りにはキャナルコート側に出ることになりますが、あの遊歩道がビーコンまでつながらないとわざわざ日経新聞のある通りまで戻る必要がでてきてしまう。玄関につくまで1分は余計にかかるでしょう。毎日のことなので非常に大事だと思っています。野村にもURに任せてるみたいな無責任なことは言わせずちゃんとフォローさせましょう!是非ご協力ください!
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179
入居予定さん
最近は、お隣りの組合の方が開放に傾いているという話は仄聞しました。
こちらの敷地内の保育所と繋がることになるからでしょうか。
正直なところ、それ以外、お隣りさんの方にはなんらメリットがないですしね。
あと徒歩ならば、イオンから駐車場棟内を経由するという手もありそうです。
子供さんとか安全面の問題もありますが、雨に濡れる距離は半分ぐらいになります。
駐車場で想い出しましたが、北面道路からの右折進入が推奨されていないので、タクシーで帰宅したときはグルっと辰巳橋を越えてUターンしないとだめなんでしょうかね。
確かに橋の下り口で、見通しも悪く対向車のスピードも上がっているので危ないことは確かなんですが。
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180
契約済みさん
AEDって設置されないんですかね?せめて5階ごとに置いて欲しい!
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181
入居予定さん
今更ですが、携帯電話の電波は心配ないのでしょうか。
タワーマンションに住んだことがないので…
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182
特命
遊歩道の件は、No179さんがコメントされているようにBEACONさん住民にとってのメリットが少ないと協議が成立していかないですよね。(次善策として駐車場の中を抜ければ...ということは営業の方も言われてました。)
もちろん、プラウド側の一契約者としては、No178さん記載の通りメリットが享受できるので、有りがたいです。
<ビーコンタワーレジデンスの方のメリット想定>
・森の広場が魅力的な場所で、それを利用したい場合のアクセス短縮
・幹線道路へ抜けるなどで利用したい場合のアクセス短縮
URさん任せに関連すると、今更ですが、重要事項説明書:p17 2-(11)で、承諾していることになっているので、どうなんでしょうか?素人なので、逆に任せる以外にないのかなと思ったり...
・ビーコンタワーレジデンスへの通り抜けはできない計画
・当該土地への接続についてURとビーコンタワーレジデンス管理組合と協議中
・接続協議が整った場合、通り抜けが可能
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183
匿名さん
タワマンは何もしなければ上層階は電波届かないので、
大半はアンテナを設置しています。
二子玉川のタワーなどはアンテナ設置を怠り、入居者が携帯を使えない騒ぎがありましたね。
ここはどうでしょうか。気にしてなかったので今度確認してみようと思います。
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184
入居予定さん
≫183
ありがとうございます
今まで2階以上に住んだことがないので盲点でした。
入ってくれるといいなぁ
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185
物件比較中さん
インテリアオプションの概要ってまだですかね?確認したかたいますか?
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186
契約済みさん
少なくともdocomoは辰巳駅付近に上向きアンテナの基地局が数年前に設置されたので、見通しがきく運河側は電波が改善されたそうです。でもEVホールなどでは微妙らしい。単一基地局に頼る場合、ちょっとの差で圏外になりますし。
他のキャリアは情報なしです。
営業の人に聞くより、イオンの携帯屋さんとかの方が良いかもしれません。
(MS自前での設置(要望含む)って簡単なのでしょうか?)
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187
契約済みさん
年末にきいた話ではインテリアオプションの冊子を現在作成中なのででもう少し待ってほしいと
営業さんが言っていましたよ。楽しみですね。
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188
技術屋
隣のものです。契約者ではありませんが、情報提供を。
ケータイの電波の件ですが、ドコモとソフトバンクは、部屋の中でも結構通話できます。
auは、使っていないのでわかりません。
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189
入居予定さん
187さん、ありがとうございます!
楽しみですね。
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190
入居予定さん
188さんありがとうございます!
旦那がdocomoなので一安心。
auの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
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191
住民でない人さん
隣の隣の中層です。
我が家(北東)の場合、auはあまり電波がよくありません。
一般的に電波が悪いと言われているソフトバンクは、何故か屋上でも入ります。
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192
匿名さん
隣です。
■ケータイ
入居当初はつながりづらかったですが、最近は問題ありません。
この近隣は強化されたようです。
■通路
基本的に、賛成者多数です。
大きなメリットは無いですが、つながることで、開放感が得られると思います。
■南東、陽当り
建物の角度、ベランダの幅にもよると思いますが、
こちらでは、この時期、11時頃まで、
日の長い時期で9時前頃までは部屋に陽が入ります。
もちろん、日の出も見られます。
ただ、高層では、陽が直接当たらなくても、部屋は明るいので、
その意味では気にする必要はないと思います。
私はむしろ、一日中、カーテンを閉めずにいられて景色を眺められる北側を
羨ましくも思ったりします。
景色は華やかな都心側も良いとは思いますが、
長年住む部屋からの景色としては、派手さは無いけれども、
南東方面の海や緑の広がる景色が心を癒してくれてオススメです。
ディズニーの花火や、東京ゲートブリッジ、アクアラインなどが見え、
日に照らされて輝く海はとてもきれいです。
夜景が自慢のタワーは多いですが、海側の景色は東雲が都内で一番だと思います。
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193
匿名
192さんありがとうございます!
近隣の方の情報は嬉しいですね。
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194
入居予定さん
こんにちは。
低層階を購入いたしました。
あんまり考えずに千葉銀行を選んでましたが、いろいろあるのですね。
主人と話してみようとおもいました。
今はわりと近くに住んでいるので、ちょくちょくイオンに買い物がてらみています。
私は外装も好みなので、入居が楽しみです!!
自転車が、各家庭2台までは確保と聞いていますが、我が家は5人家族でみんな自転車を所有してます。
車はないので、自転車をどうするか大問題です。皆様はどうされますか?空きがあればいいのですが・・。
フロアごとに色があるのですか?!
MR一目ぼれであまり聞いてなかったみたいです。お恥ずかしい。今度聞きに行ってみようかなー。
なんかボケボケですが、すごく楽しみです。宜しくお願いしまーす!!
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195
入居予定さん
194さん。
お子さんを含めれば、自転車5台というのは一般的に十分あるケースですね。
今住んでいるところが各戸2台ですが、当初空きは出ませんでした。こちらと同じぐらいの規模のマンションです。
数年経って、不用自転車の一掃運動と、空きスペースの駐輪場化を踏まえて3台目の募集がありました。
また子供用の自転車置き場も30台分増設しました。
そんなこんなでわが家は現在3台です。
駐輪場のラックをよくよく見れば、長年使用されていない自転車も見かけますが、各家庭の事情がありますから仕方ありませんね。
高額な自転車は、防犯上家に入れている方もいらっしゃるようですし、幼児用もそうしている方を結構おみかけします。
なお管理組合からは、貨物用エレベーターを使うこと、居住フロアの廊下・・外廊下です・・はぜったいに持ち上げて運ぶこと、ポーチなどに放置しないことを徹底されています。(ここだと幼児用ならトランクルームに入るかもしれませんね。)
ご参考になれば。
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196
入居予定さん
195さん。
ありがとうございます。なかなか難しいもんだいですね。
放置するわけにもいかないし。。。
トランクルームに入るといいですけど、そんなに広いものなんですかね?!
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197
入居予定さん
195です。
スキーの板を入れるのでトランクルームの広さを聞いたことがあるのですが、部屋のタイプによって2種類あるようでした。
だいたい80平方メートル以上の部屋だと大きい方になり、しんしん(芯芯?)で幅1メートルかける奥行き1メートル少し、高さが2メートル20とか30ということでした。もういっぽうは、幅が30センチぐらい狭いようです。部屋番号で違うので、正確には営業の方に確認してみて下さい。
どちらにしても、子供用自転車でもそのままは入らない感じですね、、、
ほかにもしまうものが沢山ありますし。。
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198
特命
No192さん お隣からのご意見、ありがとうございます。
通路の利用について、賛成者の方が多数ということ嬉しいです。
BEASONさんの管理組合として、現在、URさんとはどこまで話が進んでいるのか気になりますが、ご存じでしたら、教えてください。
プラウドは、キャナルコートの最終便ですが、BEACONさんをはじめ、各分譲マンション、URさん、イオン、その他商業施設、合同庁舎(⇒治安向上?)、皆さんがあってこそ、キャナルコートとしての価値が高まると思いますので、よろしくお願いします。
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199
特命
↑文中の名称に誤りがありました。失礼しました。
誤)BEASONさんの管理組合 ⇒ 正) BEACONさんの管理組合
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200
匿名さん
198さん
URとは、接続方法や、費用面で調整していると思います。
こちらにとっては、大きなメリットはないですが、工事費用などがきっちり負担してもらえれば、
逆に大きなデメリットも無いので、強く反対する理由も少ないです。
最終的な意思決定は次回管理組合の総会にて出されます。
4月か6月かその辺です。
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201
特命
No.200さん 情報提供、ありがとうございます。
前にプラウドの営業に聞いた時には、調整がついた場合は、プラウド南西側の仕切りを一部、無くして、通行できるようにすると言っておりました。
詳しいことはわからずの受け答えだったと思いますが、費用については、もちろん接続させていただく側ですから、必要な費用は、負担すべきと個人的には思います。
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202
匿名
皆さんが話している通路とは…?
現地に詳しくないので、少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
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203
入居予定さん
保育園予定地の横あたりに出来るのでは?
公園からキャナルコートに抜ける通路がビーコンさんの所有地だから勝手には接続出来ないという話かと思います。
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204
匿名
203さん
ありがとうございます!
公園からキャナルコート…
このマンションと隣のマンションとの間ということでしょうか?
辰巳駅に行くときに不便なのかな
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205
特命
No.204さん こんばんわ。
イオンへの行き来で、遊歩道(BEACONさんと接続)ができないと公道に出るので、時間がかかる。
課題提起されているNo178さんによれば、”1分は余分にかかる”とコメントされています。
接続できない場合の代案として、プラウドの駐車場を抜ければ良いでは?とプラウド営業との過去の受け答えあった
資料”PRESENTTATION BOOK”p8の右下の「東雲キャナルコート」イメージイラスト
認可保育所の”左横下あたり”が、接続ポイントかなと理解しています。
☆キャナルコート内への利便性が向上する
・UR内の商業施設
・イオン
・巡回バス
辰巳駅に行く場合の”最短コース”は、認可保育所右側あたりから出て運河沿いを歩くと理解しています。
このため最短をコースということを前提にすれば接続の有無による影響はない。
※途中、イオンに寄って買い物してから帰宅する場合は、接続メリットがある
キャナルコートを熟知しているわけではないので、間違っていたらゴメンナイ。
補足などあれば、どなたか書き込みよろしくお願いします。
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206
入居予定さん
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207
契約済みさん
今日イオンに行ったのでついでに写真を撮ってきました。
おそらくこの真正面あたりが通り抜けの通路になると思われます。
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208
契約済みさん
連投になりますが、15時30分から40分ころ撮影したタワーです。
1ファミリマート付近から
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209
契約済みさん
2.辰巳橋から
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210
契約済みさん
3運河側から
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