物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
1
申込予定さん 2011/12/12 01:05:27
今日頭金入金しました。早速契約者専用掲示板を立ててみました。皆さん、色々と情報交換いたしましょう。
-
2
入居予定さん 2011/12/12 01:31:35
ありがとうございます。
良い情報交換できるといいですね。
いままで暇つぶしで読むだけでしたが、いい情報がありましたら書き込みますね。
ネガはスルーでいきましょう!
-
3
入居予定さん 2011/12/12 03:27:54
スレ立てありがとうございます。
現在豊洲住まいの入居予定者です。
有意義な情報交換ができるとよいです。
宜しくお願いします。
-
4
入居予定さん 2011/12/12 03:35:27
検討板は怖くて書き込みできませんでした。
情報交換宜しくお願い致します。
-
5
入居予定さん 2011/12/12 10:06:50
私も頭金、入金いたしました。こちらで仲良く情報交換させて下さい。
さてさて、やはり地震の時の高層マンションの揺れは気になるところです。入居予定の方々はどう感じてますか?私自身は、初めての高層マンション住まいとなるので、どんな感じなのかな~と考えてます。
-
6
入居予定さん 2011/12/12 10:55:02
あまり神経質ななることないと思いますよ。あまり重くて背の高い家具はおかない。壁との接続をしっかりする。揺れたてしても、命の危険はないと思います。マンションが折れる事もないだろうし、万が一液状化したとしても、生きてさえいればなんとかかるでしょう!いつ来るかわからないし、ここが駄目だったら、築年数が経っている古いマンションはもっと大変だと思いますよ。楽観すぎるかも知れませんが。
-
7
入居予定さん 2011/12/12 11:00:27
皆様、よろしくお願いします。
地震は確かに気になりますよね。
階数によっても違ってくるでしょうが大きいのが来たら怖いですね。
とりあえず家具の壁固定だけはお願いしようと思っています。
そういえば、ここって緊急地震速報は館内に流れるかどうか確認されている方はいらっしゃいますか?
-
8
入居予定さん 2011/12/12 11:35:55
No.5です。
さっそくの情報ありがとうございます。そうですよね、あんまり考えすぎてもよくないですよね。緊急地震速報…入るんですかね~?確かにそういうお話は聞いてないかも。
皆様、お部屋の中の色はどれにしましたか?私達は迷いましたが、結局、一番明るい色に決めちゃいました。中間色もステキでしたが、手持ちの家具との相性で決めました。
-
9
入居予定さん 2011/12/12 12:42:55
確かに色は難しい選択でした!あともうひとパターン位いモダンタイプがあればよかったのですが。モデルルームの2部屋は似たような色でしたので、、、。
-
10
契約済みさん 2011/12/12 12:56:29
確かに色の選択では悩みました。結局うちも一番明るい色にしました。
-
-
11
入居予定さん 2011/12/12 14:04:49
耐震は安全性という意味では気にしなくて良いと思います。
ゆっくり大きく揺れるのは事実ですので、家具はしっかり固定が基本ですね。
建物が細長いとか地盤がどうというのは構造計算の与条件であって、結論の建築基準法で求められる構造性能は一定ですのでその分柱が太くなったりというだけのことです(柱と梁は実際立派な建物ですよね)。
昔、構造設計をしていましたが検討板ではみなさん構造に詳しくてびっくりしました。
もちろん資産価値的に免振の方が有利という意見は否定しませんが、終局的な構造性能の話とは別次元の議論ですのでその分価格が安いでよろしいかと思いますよ。
-
12
契約済みさん 2011/12/12 14:59:37
お部屋の色、一番暗い色にしました。
梁のあるお部屋なので、圧迫感気になるかなあ…
-
13
入居予定さん 2011/12/12 15:19:21
私は一番明るい色にしました。
モデルルームの雰囲気が気に入ったので。
汚れは気になりそうですが…
バスはどうしましたか?お風呂掃除担当(笑)の主人には掃除が楽そうな弓型を押されましたが、広く見えるストレートにしました。
-
14
契約済みさん 2011/12/12 21:37:15
みなさん宜しくお願いします。昨日入金してきました。
さて緊急地震速報ですが営業の方に確認したらついていないとの事です。
-
15
入居予定さん 2011/12/12 23:14:13
我が家は低層階で、カラー選択無かったのですが、階数は最後まで悩みました。
が、最終的に嫁さんの意見が採用され一番明るい色の階数で決めましたよ。
入居も随分先なのでまだ実感わきませんが、皆様宜しくお願いします。
-
16
入居予定 2011/12/13 01:49:28
みなさんよろしくお願いします。
うちも元々低層狙いだったのですが、
一番明るい色のフロアにしました。
日が入るとより一層明るくなる感じが好みです。
うちは駐車場希望入れなかったのですが、
みなさんはいかがですか?
入居後に子供が産まれたら車を買おうかと考えているので、
稼働率が気になります。
-
17
入居予定さん 2011/12/13 03:21:22
うちも昨日入金してきました。
色は一番明るい色を選びました。
駐車場ですが、第1期販売向けの駐車場割り当てでは落選者がでず
希望者はみな確保できたみたいですよ。うちも確保できました。
このマンションに引っ越す際に車を手放す人が多いと営業の方が言っていました。
-
18
入居予定さん 2011/12/13 03:48:45
一番明るい色が人気ですね。
確かにモデルルームの2部屋の色は似た感じですよね。
どちらも好きですが、うちは全員一致で真ん中の色にしました!
-
19
入居予定さん 2011/12/13 08:20:05
家も1番明るい色です。濃いのが良かったんですが、モデルルームの設定がなく、パーツモデルしかなかったのでイメージがつかず辞めました。正直なとこ変更ってできるんですかね?契約までOK?いやがられますかね?
-
20
入居予定さん 2011/12/13 09:24:05
検討版の勢いなくなっちゃいましたね。
自分が買うマンションなので二期以降も健闘してほしいです。
北西向きなので、住んだ後もベランダから『分譲中』なんて垂れ幕下がってたらガッカリですからね。
ところで、駐車場は空いてたら後から変更出来るのでしょうか?
週末にでも営業に聞くつもりてすがご存じの方いたら教えてください。
暮らしやすさアンケート (2件) レビューを見る:入居者・契約者口コミ
入居者・契約者クチコミ2023-11-04 17:12:54はらこう(男性・(自己所有)マンション・40ー49歳)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購入物件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プラウドタワー東雲キャナルコート(新築・3LDK・5500万円台)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322915/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532322/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住まい環境について良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この辺にしては3LDKでも広いので4人家族でも余裕を持った生活ができること。
また管理会社がテキパキ動いてくれていつも清潔感が保たれていること。
朝夕のエレベーターの待ち時間が長いため、待たされる時間がありストレスになることがあることと耐震マンションなので大地震が来た時に耐えられるか不安であること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
設備や共用施設について良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パーティールーム、来客用宿泊所があることは利便性を感じる。
またトレーニングルームやレストランも付いているので便利であること。
パーティールームや来客ルームの予約がなかなか取りづらいので利用したい時に利用することができず多少不便さを感じたことがあること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
周辺環境について良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イオンが歩いて5分の場所にあるので買い物に行くのも苦痛に感じないし、無駄な買い溜めの必要がないため便利である。
近くにはイオンのフードコートしかないため、飲食店が少ないこと。
またイオン以外のスーパーができてきているがなかなかイオンに勝てないので淘汰されてしまうこと。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通・アクセスで良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三つの駅を利用できるので行く方面に応じて駅を変えることができるので便利である。
また都バスも複数路線走っているので合わせて便利である。
三つの駅を共に徒歩10分以上なので疲れているときは、少し苦痛であること。
特に雨の日は駅まで歩くとかなり濡れてしまうので嫌な時がある。
バスも頻繁に通っているが210円を払って乗る距離でもないので滅多には利用しない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
治安・安全の面で良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夜も明るく道も歩道も広く暗がりの道もないので暴漢や痴漢などが犯罪を起こしにくい地区であると思う。
駅までの道はほぼ直線なので視界もいい。
小学生や中学生が急激に増加しているために今後イタズラとかが増加するかもしれないことを気にしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理面で良い点、気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理会社の人が誠実丁寧でいつも明るく挨拶をしてくれ、迅速な対応をしてくれることはとてもありがたいと思います。
たまにですが、床が汚れていることがあり、いつになっで掃除されていない時がありました。
その際は管理会社に連絡して掃除してくださいとお願いをしに行きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このマンションの最も良い点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大規模世帯なので修繕積立の割合が高くなく、堅実に将来の修繕費を蓄えているため、将来的な修繕費不足の不安が低いこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このマンションの最も気になる点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南海トラフ地震が来た際に、建物が耐えられるかどうかとその際に津波が来て、電気が通らなくなるかもしれない不安
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
並行して検討したマンション名
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特にありませんでした
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記の中からマンションを選んだ理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
生活のしやすやと治安の良さ
(※管理担当より)
当コーナーでは、入居者・契約者の方からのクチコミを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件