横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

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ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 686 マンション住民さん

    earthに限らず管理規約を守ってる限りは色々と言われる筋合いはないと思います。
    新宿の客引き禁止条例が辻堂にあるわけでもないですし商売のために勧誘は必要。
    無理矢理店に連れ込む訳ではないでしょ?
    こういう書き込みをしたら美容院関係者と言われるんでしょうね。

  2. 687 マンション住民さん

    なんか、EARTHのことから住民同士の攻め合いみたくなってますよ。
    ワタシも下手なこと言って攻め返されたくないのですが、なんだかあまりにも暴力的で心苦しい表現ばかりな気がします。
    住民の数だけ様々な意見があるのは仕方ないし、価値観だって様々です。
    美容師さんは人に見られる仕事、表に立つ職業なのだから華やかで少し派手に見えてしまうのは仕方ないのかと思います。
    チラシ配りなども、きっと彼らは上からの指示で言われているのでしょう。全部配り終えるまで戻ってくるな!って感じなら、やはり多少しつこくなってしまうのかも。
    外観のセンスが美容師さんの美的センスにつながるとはワタシは思いませんし、EARTH自体のコンセプトが元々ギラギラした感じなのです。
    やはり、目に余る行為や迷惑なことなどを起こされた時に限っては、直に言って伝えていけばいぃんじゃないですか?それでも改善されずにエスカレートする様子なら、その時はEARTHの本社に連絡するとか…

    やはり。こんなことで住民同士のギスギスした雰囲気を出すよりも、同じマンションに住む者同士仲良くしていきましょうよ。
    EARTHの人らも、さすがに住民の不満や雰囲気を感じ取り、悟っているのではないですかねー?

  3. 688 入居済みさん

    アースは、かなり営業に力をいれている会社みたいです。
    社長は一代で全国に200店舗も出店し、愛車はフェラーリ、好きなブランドシャネルという
    野心家で成金。そんなけ出店するくらいだから、
    そうとう売り上げにうるさいみたいです。
    ビラ配り、勧誘は当たり前なんでしょう。

    このような高級マンションに出店した事自体合わないでしょうね。
    Lazあたりやパチンコ店あたりで出店してくれたら、ぴったり合ってたんでしょうね。

    確かにここでムカムカしている不満をぶつけても
    意味がないかもしれませんね。
    ここをご覧になっている方で、管理組合の方はいませんか?
    もし、いらっしやったら、問題提起していただけないでしょうか?
    共存する為にも、店から一度住民説明会なんて行えないでしょうか?

    大京アステージに問い合わせしたほうがいいのですかね?

  4. 689 マンション住民さん

    別に高級マンションではないと思いますけどearthは雰囲気に合わないとは思います。

    いろんな意見があって当然なら文句も擁護も掲示板の利用規約違反にならない限りは自由。

    この掲示板見ている住民なんてごく少数でしょ。一部は個人が特定できるような書き方してて大丈夫か?って感じるけどあくまで匿名掲示板なんだしギスギスとか仲良くとかどちらもこの掲示板で言うことではない気がします。

    これも人それぞれの感覚でしょうが既に目に余る行動はされていると思います。はっきりと条例やら規約やらで禁止されていないからと言って人を不快にさせる行動をしてもいいとは思えませんし、辻堂駅では毎日のことなのか一人で歩いている女性達が勧誘から逃げるように歩いててすごく気の毒に感じました。確かに禁止されていることではありません、でも不快感を与えているのは事実でそういう方針の美容院がテナントに入ったことが住民として残念です。

  5. 690 マンション住民さん


    earthは管理規約守っていないと思います。
    ネオン看板、駐車場脇の自転車、喫煙マナーは管理規約に基づけば違反です。

    挨拶云々の話は気持ちの問題なので、彼らの判断でいいのだと思います。
    でも常識で考えれば、大きな工事で迷惑を掛けるのだから、掲示板への張り紙程度でも挨拶はするべきです。
    earthにそういうマナーが無いのは残念です。

    また、これらを管理するのは、管理人、管理会社、また住民代表の管理組合だと思います。
    彼らは仕事してないですね。earthと同様に彼らにはも改善が必要です。

    ただ、ここへの書き込みも如何かと思います。
    住民以外も見れます。景観も重要ですが、ここでのマナーも大切ですよね。

    earthの規約違反については、個人的に管理会社と会話してみようとおもいます。

  6. 691 入居済みさん

    管理人にいえばいいのでは?
    住民からの改善希望の意見として!

    組合でとりあげてもらえばいいなとおもいますが。。

  7. 692 入居済み住民さん

    確かにこのテナントは残念です。しかし冷静に考えればそれなりの店舗が入ったのかなと思います。大京ですので高級マンションでもないと思います。

  8. 693 マンション住民さん

    はい、高級マンションとは言えないと思います。まぁどんなマンションであろうが何かしら問題はあるんでしょうね。とりあえず非常識なことだけは勘弁していただきたいです。

  9. 694 入居済みさん

    朝からフェラーリ二台の轟音。

    朝からお店の前で何十人もたむろし、非常識です。

  10. 696 契約済みさん

    確かリコールがあったからじゃないすか?

  11. 697 マンション住民さん

    earth、これからも強気で非常識行動やり続けそう(>_<)集客はあるのかしらね?

  12. 698 住民さんA

    店員さんが多いのはオープン前だから?もう少しすれば、『普通の』サロンの様に落ち着くか?
    今月一杯はその日の売上に一喜一憂するんでしょうね…。
    フェラーリを乗り回すカリスマ社長に憧れ、日夜頑張ってる若者を少し応援する気持ちになりつつある私…。
    なんだか笑える。

  13. 700 住民さんA

    ↑素晴らしい路上駐車!
    見たかったなぁー。

    周辺地域の方はこれを見てどの様に感じたのでしょうか…。

    『湘南の風の様に爽やかな接客を目指します…』って…

    地元の私たちとは、始めから感覚がズレているように感じますが…。

  14. 701 マンション住民さん

    酷いですね!どんどん印象が悪くなる。今話題のブラック企業的体質を感じる。マンション住民として恥ずかしい。

  15. 702 マンション住民さん

    open日の早朝5時半?6時前にフェラーリの爆音で起こされました。
    社長さんは昨夜お店に泊まったのでしょうか?とりあえず、住民への迷惑&睡眠妨害など頭に無いのだなと思いました。
    せめて、駐車場から道路に出るまで静かにしようとか、そーゆー配慮があってもいぃのに…。思いきり爆音で爆走していきましたね。かなり遠くまで行ったはずのフェラーリの爆音が響いてました。
    EARTHの社長さん&お店の体質は特別特殊だと思います。他のチェーン系の美容室と比較出来るよーな次元ではありませんよ。
    今夜も外のネオン&外人のポスター照明がバッチリ点灯してましたね。
    やはり、何度見ても我マンションの雰囲気とはマッチしませんね。しばらくはヘルプのスタッフも迎えているでしょうし、辻堂店のスタッフと合わせたら人数も通常よりは多いでしょうね。
    今夜も駐車場にフェラーリ停まってますね。

  16. 703 入居済みさん

    この場所に路上駐車って初めて見ました。
    居住者なら絶対にしませんよね。
    ここ交差点ですよね?
    警察に通報されてもおかしくない状況。
    いくらご自分の店の開店だからといっても非常識極まりない。
    この感覚が理解し難い。

    この先の生活が益々不安。
    ちなみに店舗とゴミステーションは同じでしょうか?
    薬品とか髪の毛とか同じゴミステーションに出すのか…。
    一階のラウンジ等共有部分は店員さんも利用されるのか…。
    共存し上手くやっていかなくてはと思うが、正直不安でもある。

  17. 704 入居済みさん

    店員さんは辻堂駅近くのホテルに宿泊されているようで、朝5時からスーツケースガラガラさせてマンションに向けて歩いてくる人が何十人も…。
    異様な光景。

    アースって特殊体質な企業ですね…。

  18. 705 入居済みさん

    店舗については、以下のように管理規約でいろいろ定められているので、これを守って運営してもらうことが大切と思います。
    また住民もこの内容をよく知って議論しないと、マンションの和が維持できないと思います。
    管理規約附則第14条(容認事項)
    13. 店舗専用駐車場について
    32. 店舗について

    (管理規約第18条を受けての使用細則)
    店舗使用細則
    店舗用ゴミ置き場使用細則

    ところで、店舗使用細則の第2条(禁止事項)の(6)に店舗専用使用部分以外に看板を設置することは禁止になっています。
    マンションの外壁は「店舗専用使用部分」ではないので、ネオン看板は明らかな違反と思います。
    このことを大京、また管理組合理事会が事前に指摘しなかたことが残念です。
    大切な壁に取り付け用のボルトで穴も開けられましたので、現状回復を要求するのが筋だと思います。
    とにかく規約を守って、明るい、気持ちのよいマンションの伝統を築いて行くことが大切と思います。
    店舗が規約を守って運営される以上は、私達住民は受け入れることがマンションの掟だと思います。

  19. 706 匿名さん

    こちらの物件のコンセプト、立地、周辺環境が素晴らしいと思い、一時、購入を真剣に考えていた者です。
    ただ、担当営業さんに不信感を抱き、信頼関係に不安があったため、最終的には購入に至りませんでした。
    やはり、「大京」という会社に信頼がおけなかったのです。

    時々このサイトを見ておりましたが、今回の美容室の件、大変ですね。資産価値や日々の生活環境を守るため、色々心配なさっていることと思います。

    今後は、管理組合が中心となってより良い方向へかじ取りするべきと思います。
    管理会社(大京の関連会社?)が上手く機能しないのであれば、管理会社を変更することも視野に入れ、
    この素晴らしいマンションを守っていって下さい。
    もうオープンしていましたが、これからでも、住民に対しての説明会を開いてもらうことはできないのでしょうか?

    辻堂駅北口の、ランドマークになっているマンションですので、住民のみなさんが力を合わせて無事解決なさることをお祈りしております。

  20. 707 マンション住民さん

    今朝管理人を会話しました。
    自転車や荷物が共有部に置かれており規約違反でるように思えるが
    どう考えているのか聞きました。

    管理人や管理会社も規約違反と考えており注意しているそうです。
    本日も注意を徹底してもらうようお願いしました。

    また昨夜、店舗裏のポルシェ前に白いワンボックスが長時間エンジンを
    掛けながら止まっていたので注意したところ、敷地内だから駐車しても
    良いものと考えられていました。

    荷卸しの一時的な駐車を目的としたスペースなので長時間駐車はNGである
    ことを説明したところ「わかりました、移動します。」という回答でした。

    今後も気が付いた方が注意するのが良いと思います。
    直接の注意はトラブルになるので管理人経由がいいかもですね。私も反省してます。

    住民以外も見ている掲示板ですので、マンションの品位を下げることのない、
    コミュニケーションをしていきましょう。

  21. 708 マンション住民さん

    本当に近いうちに外装変更なんてあるんでしょうかね?営業にも支障あると思いますけど。

    もちろん規約を守って運営される限りは店舗自体が希望と違っても受け入れて当然ですが、現状そうでないんですから改善していただかなければ!

    ここは誰が見ているかわかりませんし、管理人、管理会社、理事会、どこを通すのがいいんですかね?

  22. 709 入居済みさん

    私達は管理組合を設立したのですから、その執行機関である理事会が規約に沿って対処してくれるのを見守ることがよいと思います。現在、理事会の議事録が集合郵便受けのところの掲示版に掲示されていますが、店舗の工事についても管理規約に従って申請され、審議がされていますね。
    店舗も管理組合の一員です。
    このような管理のしくみの中で管理が実行されていることを住民はよく知り、関心を持っていることが大切と思います。
    今後も規約違反があれば、管理組合(理事会)から店舗に改善が申し込まれると思います。

    管理組合として対応することなのに、こんな公開の掲示板で意見を出し合うのは場所が違うと思いますので、ここでの書き込みは止めませんか。意見を言う前に、まず私達が守らなければならないルール(管理規約等)を確認しましょう。

  23. 710 マンション住民さん

    ここで意見を言うくらい自由じゃないですか?掲示板とはそういうものでは?どなたかも書いてましたがこの掲示板の利用規約に違反しない限りは。

  24. 711 マンション住民さん

    管理人より返事が届いておりましたのでお知らせ致します。
    私は何度か管理人に質問をしていますが、今回のように必ず回答を頂いております。

    本日、管理会社(大京アステージ)と美容室の責任者との間で話しあいが行われ
    ました。オープン前後の一時的な問題であるため容赦して頂きたいという話になったそうです。
    スタッフの人数も次第に少なくなるとのこと。

    たしかに、共有スペースの荷物も少なくなっていましたね!

    掲示板での意見交換は自由かと思いますが、
    店舗を含めて同じ住民を非難する内容は配慮すべきかと考えます。

  25. 712 マンション住民さん

    え?非常識な住民を非難してはいけないんですか?

    美容室、オープン前後の一時的なことだから容赦を、と言うならなおさら事前に住民説明があってしかるべきでしたね。

  26. 713 入居済みさん

    このマンションは、色んな事が不透明だと思います。
    管理組合に相談したくても、今どのような感じで進まれてるのか、分かりません。
    前私がいたマンションでは、話し合われた記事録が
    必ず配られていたし、必ず何かあれば説明会が行われていました。
    住民が不満や不安や疑問を抱えてるから、この場が荒れるのではないでしょうか?

    とにかく説明会をすべきだと、大京アステージの人に言ってみます。

  27. 714 入居済みさん

    管理組合が設立されてまだ2カ月程度しか経っていませんが、管理組合(理事会)が適切に機能するようになると、このような問題の情報公開、意見交換等が住民間で適切になされるしくみが確立してくると思います。
    これから管理を行っていく主体は管理組合なので、管理組合(理事会)が適切に機能するように皆で関心を持つことが大切と思います。意見交換を掲示板で行うことが妥当と管理組合が判断したのであれば、管理組合がその掲示板を「くらしスクエア」の管理組合のホームページに作成し、内部の住民だけの掲示板にするのが順番だと思います。
    またCyberhomeのホームページにこのマンション専用の掲示板もあります。
    私達の大切なマンションです。内部のことをこの公開のホームページで意見交換することがよいのか、皆さんに考えて欲しいと思います。

  28. 715 マンション住民さん

    上から目線~
    公式のページでは言えないこと言いにくいことあるでしょう。匿名というわけにはいかないでしょうし。それを卑怯とかマンションの品位を下げると考える方はこの匿名掲示板を利用しなければいいだけです。匿名掲示板とはこのようなもので荒れているとは思いません。

  29. 716 住民でない人さん
  30. 717 入居済みさん

    この掲示板はミクル株式会社がやっています。この会社はホームページで
    「住宅購入は人生で一番高い買い物。絶対に失敗できません。掲示板には、プラスの情報と一緒に、マイナスの情報も含まれます。それらを熟知し消化した上で、マンション購入にお役立てください。」
    と書いています。
    つまり、この掲示板の主たる目的は住宅購入者用に情報を提供している場所と思います。
    記名であれ、匿名であれ、全世界公開のこの掲示板で内部で解決すべき問題の意見交換をするのは、このマンションの価値を維持するうえで得策とは思いません。見る人が誤解する危険があります。

    住民同士で話しあって、解決したうえで公開した方がよほど正しく情報は伝わりますし、店舗のことも今後内部でいろいろ検討されて良い方向で解決に向かうと思います。店舗も308番目の住民ですので。
    管理組合を設立したので、その中で意見交換することがよいと思います。

    折角高額で購入したマンションです。意見の自由な交換は大切ですが、この掲示板で行うのは妥当ではないと思います。

  31. 718 マンション住民さん

    すごく評判の悪い美容室なんですね。
    まああの辺でたむろしてる美容師の柄を見たらそんな気もしましたが。
    早いところ潰れてコンビニになってほしいですね。

  32. 719 契約済みさん

    世間知らずがグジュグジュとうるさいですね、

    私の勤める会社も2chを開けば批判ばかりです。
    社員は何も気にしてません。アースも同じでしょう。

  33. 720 入居済みさん

    ホントに早く潰れて欲しいです。
    近所の人と話をしていても最近よく美容院が話題になりますが、
    当然ながら、冷ややかなコメントが多く、肩身が狭いです。
    どう見てもc-xの景観壊しているから仕方ないですが。

  34. 722 契約済みさん

    景観こわしてるって、客観的に言うとそこまで影響ないし気にしてないから平気では?ほんと自意識過剰な住人が多いこと。ここは辻堂ですよ!?

  35. 723 入居済みさん

    客観的?って、あなたのような鈍感な住人がいると
    ますますマンションが乱れていきます。残念です。

  36. 724 マンション住民さん

    近隣住民も冷ややかなのは事実。

  37. 725 マンション住民さん

    自意識過剰ってのは失礼だろ。
    当然多かれ少なかれマンションやCXに愛着はあるはず。

  38. 728 マンション住民さん

    年配の美容師ってあまりみかけませんが、
    皆さんどうされてるのでしょうかね。
    このご時世に、元美容師がそれなりの
    再就職することは難しいのではと推察します。

    美容師さんは一般的なマクロ視点から、
    何の予備軍なんでしょうか。

    ポジティブなイメージが湧かないので、
    そのような方々が近くにいることが、
    朧げながら不安でもあります。

    誤解されると困りますが、
    職業の貴賤を問題にしている訳では無いです。

  39. 730 入居済みさん

    世間知らずと書いたのは残念ながら住民です。
    相変わらずレベルの低いグジュグジュが続いてますね、

    肩身が狭い思いをされたのですね、
    愚痴は旦那にでも聞いてもらってください。

    郵便ポストの場所など、
    昔はこの掲示板を参考にさせて頂いたので残念です。

    どなたかの繰り返しになりますが、意見があれば管理人、管理組合を通す
    のが妥当です。こんな掲示板では何も伝わりません。

  40. 732 マンション住民さん

    マンション住民の方でearthで働いている方かもしれませんね。

  41. 733 入居済みさん

    私は、潰れずに頑張って欲しいです。
    皆、生き抜く為に必死なんでしょう。
    営業の大変さもわかります。

    でも、外装はあまりにもヒドイので、シンプルな物に
    変更して欲しい。
    外でタバコをすったり、たむろ、違法駐車は辞めて欲しいです。
    それ以外は、共存出来るよう、お互い認め合い、努力しましょう!

  42. 734 マンション住民さん

    728さん大丈夫ですか?

  43. 735 マンション住民さん

    この掲示板での意見交換は妥当ではないと必死な方がいて痛い。匿名の気軽な雑談レベルにいちいち大げさ。

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