横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

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ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 603 入居済みさん

    近隣の迷惑にならないタバコの吸い方ってあるんでしょうか?
    換気扇の前とか…?
    奥様としては嫌だろうなぁ。

    うちは夫婦ともに吸わないのでいいですが、別のマンションに住むヘビースモーカーの友人が悩んでたのでふと思いました。

  2. 604 マンション住民さん

    「逃げ道」??って、全く意味がわかりません。
    煙草を吸いたいなら他人に迷惑をかけずに自分の部屋で吸えばいいだけの話です。
    家族が嫌がるからってベランダで吸って他人に迷惑をかけるのを認めることこそ
    自己中心的なレベルの低い考え方だと思います。

  3. 605 匿名

    ベランダでの喫煙も禁止になったと
    この間の理事会で決定したって
    掲示板に書いてありましたよね。

  4. 606 入居済みさん

    朝からインターフォンのパネルから、防犯?ぽいフォンフォンっていうのが時々鳴るんですが、皆さんのところも鳴ってますか??

  5. 607 入居済みさん

    606ですが、解決しました。
    防犯のメンテナンスとかテストをやっているそうで、鳴ってるみたいです。

  6. 608 マンション住民さん

    皆様、ディスポーザどうですか?

    生ゴミは処理できてもディスポーザ自体が不潔な気がするんですが。外すたびに汚くてぞっとします。漂白剤を流してはいけないと聞いていますので細かい部分の掃除もできず。それにコーヒーのフィルターやティバッグ等は処理できないから結局生ゴミは出るんですよね。ハッキリ言って要らないというのが感想です。

  7. 609 入居済みさん

    卵の殻とか玉ねぎの皮とか、微妙に入れてはいけない物もあって、最初凄く使いづらかったです。
    普段ディスポーザの蓋をつけておくか、いつ外すかも悩みました。
    外しっぱなしにしてるとスプーンが混入したり。
    何も考えず魚の食べカスを捨てた時は数日間魚臭くて、大後悔…。
    漂白剤で洗いたかったけど、やっぱりダメと書かれていたので出来ず。。
    もっと清潔に保てられれば良いですよね。

    私の惜しいなーと思っているところは、包丁入れの取っ手があんな風に出てなければ、
    市販の引っかけるタイプのタオル掛けが付けられたのになぁと思っているところです。
    (皆さんどこにタオルかけてます?笑)

  8. 610 マンション住民さん

    造り付けのタオルかけないのかなりマイナスですよね~私は包丁入れの扉に両面テープでくっつけるタイプのタオルかけを使ってます。

    ディスポーザは玉ねぎの皮も卵の殻もかけてます。玉ねぎの皮は残りやすいですが。ちなみにマンゴーの種もできました!しかし汚い。隙間に細かいカスは入るし外すと毎回臭い。歯ブラシなどで洗うのも限度があるし塩素系の漂白剤流せないとなるとそのうちカビだらけになるでしょうね。

  9. 611 マンション住民さん

    パナ跡地が駐車場になる…の件ですが。
    もしやコインパーキングになるの??
    月極を期待していたのに…。。
    工事は少しずつ進めているみたいだけど、駐車発券機らしきものを確認したのでコインパーキングかも?と…。

  10. 612 マンション住民さん

    ディスポーザ内の汚れは確かに気になりますよね。ヌメヌメっとしてる時すらありますよ。
    物によってはニオイも形も残ってます。
    お掃除したくても限界がありますね。

    お風呂場の排水口の受け皿?あそこも、すぐに髪の毛やゴミで流れが妨げられます。マメに捨てる感じです。

    やはり、実際に使い始めてみなければ分からないことってありますね。。

  11. 613 入居済み住民さん

    卵の殻は排水管のまわりにこびりつく原因になるから、やらないほうが
    良いと書いてあった気がしますが、記憶違いかな?

    玉ねぎの皮は粉砕に時間がかかるだけですが。
    私も玉ねぎの皮、枝豆のさやなどはやってません。繊維の多いものはやらないほうが
    良いみたいなので。

  12. 614 マンション住人

    玄関ドアの前も、モニター画面で来客者の顔を確認できたら安心でよかったと思います。よその家への訪問で、館内に外部から入った来た業者の人などが、ついでに営業で回ってくることもあるようなので・・
    何か良い方法があればいいのですが・・・

  13. 615 マンション住民さん

    プラザレジデンス側の自転車置き場、蚊が酷い。確実にわいている感じです。

  14. 616 匿名

    一階の店舗、ネオンサインを点灯していますが、結構派手でケバケバしい感じですね。マンションのイメージダウンかも・・・

  15. 617 マンション住民さん

    同感。あまりいい感じしない。

  16. 618 契約済みさん

    本当です!
    店舗が出来ると知っていましたが、
    品がなくなりました。
    マンションの価値が下がりそう。
    事前にあんな感じになるって、審査したんでしょうか?
    マンションに全くに合わないと思う。
    あの大きな写真も。本当残念でならない。

  17. 619 マンション住民さん

    EARTHで働いているワケではありませんが、ワタシは美容で働いてます。
    なので。EARTHが決まったと同時に、どんな感じ&雰囲気になるのかは99%予想してました。
    内装は通常のEARTHにしては全く違う雰囲気で、まだ外装が出来る前だったので「周りの雰囲気。マンションのイメージに合うよーにしたんだな」と、だいぶ意外で驚かされましたが、今日外装の電飾を見た時に「やはり予想通り!嫌な予感的中!」と思いました。
    マンションの雰囲気やイメージを考えると、openしてからのEARTHにも不安を抱きます。
    けど、やはり大手のチェーン店があの広さと賃料を維持していけるのだから仕方ないと思うと複雑な気持ちではあります。
    せめて、閉店後は外装の電飾だけは消してもらいたいですけどね。。

  18. 620 マンション住民さん

    今どきこの外装はあり得ないな。
    残念…。

  19. 621 マンション住民さん

    何度見ても気分悪い。

  20. 622 入居済みさん

    あのデカい気味悪い女の写真、何とかしてくれ!!

  21. 623 契約済みさん

    本当。通るたび、品のなさにガックリ
    美容院なら、もっとオシャレな外装あるでしょ!って
    言いたい。
    全く湘南ぽくないし。暗い色のドレープカーテンも訳がわからない。
    。センスがない。
    とにかく、写真と外の赤い旗もやめてほしい!

  22. 624 マンション住民さん

    果たしてこのマンションの住民であの美容院ができて嬉しいと思っている人はいるんでしょうかね?当然のようにコンビニだと思っていたのに残念でなりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  23. 625 マンション住民さん

    あの電飾は回りから完全に浮いていますね。
    マンションのみならず、この地区の街並み・景観を台無しにしていると思います。
    いきなり退去させるのは無理としても、何とかして規制・改善できないものでしょうか?

  24. 626 マンション住民さん

    美容室が出来たことにガッカリなのではなく、あのセンス、あの雰囲気の美容室にガッカリしてるんですよね。
    普通にコンビニが出来ると思ってたのに…コンビニなら便利だし、なんだかんだと皆さんも利用されるでしょうし。残念ですよね。
    ここまで皆さんの反応の悪さと指摘の多さにも驚きますが、その中でも喜んでいる住民さんて居るのかな…?4日openですよね。

  25. 627 マンション住民さん

    というか、このマンションの住民として、このままでいいのかな、恥ずかしいなと思っています。
    どなたかも書いていましたが、C-X の再開発地区は全体で統一感を持って進められてきたのに、
    この美容室がぶち壊しているように思えて、マンションの住民として何とも申し訳ない気持ちです。

  26. 628 マンション住民さん

    仮にコンビニが入ったとしても外観はどこにでもあるコンビニになる訳ですよね?
    品がないとか色々と批判的な意見ばかりですが、テナントが入っただけでもよしとしなきゃ。

  27. 629 入居済みさん

    どうして、テナントが入っただけでよしとしなきゃあならないんですか?住民にとって、
    何のメリットもありませんよね?
    逆にこんなセンスの店でデメリットだらけ。

  28. 630 マンション住民さん

    営業時間がそれほど遅くないことと、食品を扱わないという点で、今のテナントで不満はないですけどね。
    深夜営業のコンビニの方が不安が多いです。

    都内でも多くの店舗を持っている美容室。当然ながら住民対しても節度ある営業をして頂けると認識してます。

  29. 631 マンション住民さん

    >>630さんの言うように深夜営業のコンビニが入って変な輩が集まるよりは
    美容院の方がよっぽどましだと思います。

  30. 632 入居済みさん

    すべては、テナントが入るというマンションを購入したことが失敗だったのかな?と思う日々。
    こんな高額マンションだったのに。
    一気に安っぽいマンションになった気がします。

    美容院でも、やはり外観は審査が必要だったと思う。外観もマンションの資産価値になるから。

  31. 633 マンション住民さん

    あのギラギラした感じでも不満はないんですか??

  32. 634 入居済み住民さん

    628さんの意見に賛成です。
    コンビニが入ったとしてセンスがよくなるとは思えない。またCXの統一感が損なわれるほどの影響力はないしラズのカラオケ屋の方がよっぽど景観を乱している。
    作業員の休憩の仕方等とかく前向きに考えられる住人が少なくマンション住民として情けなくなる事があります。

  33. 635 マンション住民さん

    駅の周辺でチャラチャラした男達が美容室のチラシを配ってたけど、
    外装といい全てに渡ってこの会社の企業体質がよくわかるような気がする。
    やっぱり最低だよ。喜んでいる住民の気が知れない。二重にがっかり。
    もしかしたらこの美容室関係者の書き込みじゃないの。

  34. 636 入居済みさん

    私もチラシ渡されてお店のPRされましたよ。
    あまちゃんに出てきた「前髪クネオ」をもっとなよっぽくした感じの男でした。

  35. 637 マンション住民さん

    Luzと比べてどうかじゃないと思います。
    駅のホームから徳洲会の方向を眺めていると
    この美容室の外観は明らかに異質で十分景観を乱していると思います。
    北側のマンション住民にも不快な思いをさせていると思いますし、
    マンションのテナントが入ったからそれでよかったということではないと思います。

  36. 638 契約済みさん

    反対意見のとおり!
    テラスモールは、入店する際、湘南に合う外装にするよう
    厳しい審査があったそうです!
    特に一階は、看板にも規制があったようです。
    だから、みんなオシャレじゃないですかあ。
    セブンイレブンでさえ、ちゃんと一体化してます!

    何の決まり事もなく、組合合意なく、入った事に疑問感じます。
    住民はベランダに布団も干さなのに、布団を干してるのと一緒じゃないですか。

    このサイト大京の人もチェックしてるの聞きました。
    賛成の人は、たぶんそっちの人だと思う。

  37. 639 匿名

    テナントスペースは、組合資産として譲渡される契約だったら良かったけど傍観するしかなのかな。
    ベローチェあたりのカフェ(完全禁煙)で、景観に配慮したコンセプトオープンされれば、憩のひと時や、買い物の行き来で使えたのに残念ですね。

  38. 640 契約済みさん

    今日も、クレマ寄せに沢山の車が何時間も駐車していますね。
    管理員さんは、土日休みとか。
    何の為の管理員なのか?
    せめて土曜日は勤務して、管理員室は一番見張れ場所にあるんだから、
    管理して欲しいと思うのですが。

  39. 641 入居済みさん

    結局、大きな車寄せスペースとか、店舗&店舗用駐車スペースなんかはいらなかったね。
    ストレスが溜まるだけ。必要最小限の車寄せスペースがあれば十分だった。

  40. 642 マンション住民さん

    へー、コンビニより美容院の方がいいと思っている人もいるんですね。びっくり。いろんな人がいるってことですね。

    もちろん同類ではないですが、いろんな人がいるという意味ではゴミが散らばってたりタバコの吸殻落ちてたりいつまでもゴミ置き場に違反のゴミが放置してあったり、不思議じゃないですね。

    それにしても布団干すなとか景観云々言う割にはあの美容院・・・泣けます。裏の二つのマンションは布団干しまくりですね。ここもあんな店舗できたくらいだしそのうちそうなるんでは?と思います。

  41. 643 入居済み住民さん

    住民と共存する気持ちがあるのなら事前に美容室側からコンセプトや外観の説明が欲しかったですね。
    今後どのように運営されるのか様子をみてみますが、勝手な行動が続くようならテナントにすぎないであろう美容室ではなく、店舗部分の区分所有者に管理組合から改善要求を行うように提案します。
    そうならない信頼できる業者であることを期待していますが。
    それにしても一番無責任なのは大京です。
    もう大京を一切信用しないし、いくらマンション自体に魅力があっても知人には絶対お勧めしません。
    こんな無責任対応を続けていればいつか必ず“倍返し”されるはずです。

  42. 644 契約済みさん

    643さん、カッコいい!
    今、旬ですね。倍返し。
    大京アステージの人が工事前にテナントの業者に説明を受けてるの見ました。
    ちゃんと住民に事前に説明会がないのが問題ですよね。
    大京のやり方に本当に疑問です!
    コンシェルジュ、管理員、管理費が高い割りに
    何ひとつ、必要かどうか分からない。
    管理員さんは良い人そうですが。

  43. 645 入居済み住民さん

    車寄せへの無断駐車は管理会社が取り締まるべきです。
    土日にどのように無断駐車をなくすのか管理会社でまずは考えて、取り締まり策を実施してもらいましょう。
    無理ならコンシェルジュを廃止もしくは曜日を土日等に限定して、浮いた人件費を土日の無断駐車取り締まりに特化した費用(例えばセコムに依頼するとか)に充てる等の取り組むを管理組合を通じて提案したいと思います。
    無策なら残念ですが手遅れになる前に管理会社変更を住民全員で真剣に検討しなければなりません。

  44. 646 マンション住民さん

    Earthの件、話題になってますね!

    私は住民に何も挨拶、説明が無いことに違和感があります。
    住民と旨く共存する気持ちがあるなら、事前にチラシや張り紙程度でも、理解を
    求める挨拶があってしかるべき。

    実際、工事中の喫煙態度でもストレスを感じている住民がいるわけで、
    そのような気持ちに対してどう考えているんでしょうか?
    当然の権利だと言いたげに聞こえます。

    いったい何様??

  45. 647 マンション住民さん

    earthは大京とは連携取っているわけだから、
    適切な判断や行動ができない(する気がない?)大京が問題なだけ。
    大京はそういう会社。

  46. 648 匿名

    店舗部分って、大京→オーナーに売却されてるんですよね。そうであるなら大京は、口出しせず。オーナーに掛け合うことになっても、買い取りとかの提示でもしない限り、交渉は難しそうですね。

  47. 649 入居済みさん

    こんなに、住民には布団干すな、廊下に物を置くな、駐車場はハズれたら仕方ない。
    と要請する割には、店舗には甘い。
    いったい店舗にはどんな規制があるのか?
    店の後ろと店舗用駐車場の間に、自転車が二台いつも置かれてあるが、それもありなの?!
    住民には、駐輪場有料なのに。

    あの大きな写真。本当やめてほしい。
    しかも、縁取り赤って!
    全くこんなに、ストレス溜まる事ない。マンションの外観好きだったのに。

  48. 650 匿名

    買ってからのアフターフォローが、次なるお客様への信頼に繋がるといった文化がないんでしょうね。
    ライオンズの名前は、それなりに有名なのに大手に成長できない一因かもしれません。
    作品としての絵図らからみても、最後の1枚で全体の美しさを打消してしまい残念。

  49. 651 マンション住民さん


    管理規約集を確認しました。看板についてP.30に記載されています。

    ・営業用看板には点滅、内照式は認めない。
    ・美観を損ねない
    ・当該専有部分に放置しない。
    ・固定式ではなく移動可能なものを使用する。

    オーナーさん、これに対してどういう認識??

  50. 652 マンション住民さん

    店舗が決まって良かったと思っています。

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