横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

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ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 643 入居済み住民さん

    住民と共存する気持ちがあるのなら事前に美容室側からコンセプトや外観の説明が欲しかったですね。
    今後どのように運営されるのか様子をみてみますが、勝手な行動が続くようならテナントにすぎないであろう美容室ではなく、店舗部分の区分所有者に管理組合から改善要求を行うように提案します。
    そうならない信頼できる業者であることを期待していますが。
    それにしても一番無責任なのは大京です。
    もう大京を一切信用しないし、いくらマンション自体に魅力があっても知人には絶対お勧めしません。
    こんな無責任対応を続けていればいつか必ず“倍返し”されるはずです。

  2. 644 契約済みさん

    643さん、カッコいい!
    今、旬ですね。倍返し。
    大京アステージの人が工事前にテナントの業者に説明を受けてるの見ました。
    ちゃんと住民に事前に説明会がないのが問題ですよね。
    大京のやり方に本当に疑問です!
    コンシェルジュ、管理員、管理費が高い割りに
    何ひとつ、必要かどうか分からない。
    管理員さんは良い人そうですが。

  3. 645 入居済み住民さん

    車寄せへの無断駐車は管理会社が取り締まるべきです。
    土日にどのように無断駐車をなくすのか管理会社でまずは考えて、取り締まり策を実施してもらいましょう。
    無理ならコンシェルジュを廃止もしくは曜日を土日等に限定して、浮いた人件費を土日の無断駐車取り締まりに特化した費用(例えばセコムに依頼するとか)に充てる等の取り組むを管理組合を通じて提案したいと思います。
    無策なら残念ですが手遅れになる前に管理会社変更を住民全員で真剣に検討しなければなりません。

  4. 646 マンション住民さん

    Earthの件、話題になってますね!

    私は住民に何も挨拶、説明が無いことに違和感があります。
    住民と旨く共存する気持ちがあるなら、事前にチラシや張り紙程度でも、理解を
    求める挨拶があってしかるべき。

    実際、工事中の喫煙態度でもストレスを感じている住民がいるわけで、
    そのような気持ちに対してどう考えているんでしょうか?
    当然の権利だと言いたげに聞こえます。

    いったい何様??

  5. 647 マンション住民さん

    earthは大京とは連携取っているわけだから、
    適切な判断や行動ができない(する気がない?)大京が問題なだけ。
    大京はそういう会社。

  6. 648 匿名

    店舗部分って、大京→オーナーに売却されてるんですよね。そうであるなら大京は、口出しせず。オーナーに掛け合うことになっても、買い取りとかの提示でもしない限り、交渉は難しそうですね。

  7. 649 入居済みさん

    こんなに、住民には布団干すな、廊下に物を置くな、駐車場はハズれたら仕方ない。
    と要請する割には、店舗には甘い。
    いったい店舗にはどんな規制があるのか?
    店の後ろと店舗用駐車場の間に、自転車が二台いつも置かれてあるが、それもありなの?!
    住民には、駐輪場有料なのに。

    あの大きな写真。本当やめてほしい。
    しかも、縁取り赤って!
    全くこんなに、ストレス溜まる事ない。マンションの外観好きだったのに。

  8. 650 匿名

    買ってからのアフターフォローが、次なるお客様への信頼に繋がるといった文化がないんでしょうね。
    ライオンズの名前は、それなりに有名なのに大手に成長できない一因かもしれません。
    作品としての絵図らからみても、最後の1枚で全体の美しさを打消してしまい残念。

  9. 651 マンション住民さん


    管理規約集を確認しました。看板についてP.30に記載されています。

    ・営業用看板には点滅、内照式は認めない。
    ・美観を損ねない
    ・当該専有部分に放置しない。
    ・固定式ではなく移動可能なものを使用する。

    オーナーさん、これに対してどういう認識??

  10. 652 マンション住民さん

    店舗が決まって良かったと思っています。

  11. 653 入居済み住民さん

    私も決まって良かったと思います。店舗決まらなかったら文句言い、決まって文句。
    特に646さんみたいな方が同じ住民だど思うとゾッとします。完全にモンスター何某と呼ばれる領域の方ですよね。

  12. 654 入居済みさん

    earthやばいでしょ!あんな質の低い店舗だとマンションのレベルさがるね!安いマンションではないし!
    絶対にいかない!!
    カット2900円は中途半端な値段だね。それならちゃんとしたとこかQB1000円カットの方がよいね。あのネオン看板質が低いね。多分家賃との兼ね合いでペイできないから短命だと思います。

  13. 655 契約済みさん

    646さんは妥当な意見だと思います。
    美容院がテナントに入るそれはいいんです。確かに希望は色々ありますが、皆が指摘してるのは、外装。
    外装が今のところ10人に聞いて8人は不適切と言ってるんです。
    事前に報告するのは当たり前。外観もマンションの資産ですから。

    喫煙も辻堂C-Xでは、藤沢市の条例で喫煙所以外の路上で吸う事は禁止されています。
    それも守らず、
    もし、火事でもなったらと心配するのもあたりまえ。
    ゴミもまともに分別せずに出すモラルがない住民と一緒だと思います。


  14. 656 マンション住民さん

    今朝5時前に美容室の方達がマンション周辺の掃除をしていました。道路に面したフェンスの辺りとか。なかなか出来ない事だと思います。

  15. 657 マンション住民さん

    オープン目前だったら周りの掃除ぐらいやるでしょう。そんなの普通だよ。
    これから毎日5時前からマンション周りの掃除をしてくれたら誠意を認めるよ。
    どれだけ大京や美容院関係者の書き込みが多いのかと呆れる。
    でも、この書き込み見てくれていて、本当に毎朝掃除してくれたらいいけどね。

  16. 658 契約済みさん

    毎日5時に、掃除してたらすごいですね。
    でも、今日は、アースの社長が視察に来てました。
    よくテレビに出て来てるので、テレビにも出てくる愛車の
    フェラーリも店舗用駐輪場に停まってました。
    私も、掃除してたのは、だからだと思います。
    毎日5時になんて店舗に泊まりこみでもしないかぎり
    無理でしょ。
    でも、私も期待します。その後に。

  17. 659 マンション住民さん

    赤いフェラーリ停まってた!

  18. 660 匿名さん

    昨日は車止め(入り口近く)に美容室関係者のベンツが止まっていました。

    住民が車止めに駐車するのは止めようとしているのに、1日中です。

    ビラを配っている人もチャラすぎ。
    まるで何年前か前の歌舞伎町…

    やめて下さい。

  19. 661 マンション住民さん

    夕方駅を通って南口に行きましたがあの大量のチャラ男達の勧誘の嵐は何なの~!?一昔前の渋谷のキャッチかよって感じでかなり気持ち悪かったと言うか不快でした。あんなに客引きしまくりなのに住民にはチラシの一つも入らないってすごい違和感なんですが。まぁ行かないですけど。

    美容院オープンする時ってあんな感じが普通なんですかね?私にはかなり異常な感じに見えたんですが。

  20. 662 マンション住民さん

    プレオープンということで先日行って来ました。
    「外装の評判がよくないですね。」と言ってみたところ、
    「そうなんです。近日中に外装を全体的に変更する予定です。すみません・・・」
    と言っていました(笑)
    ネオン看板も外すようです。

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