竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。
新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。
入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36
竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。
新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。
入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36
マンションの場合、誰もが多かれ少なかれ何かを犠牲にして
その中で一番満足度の高いマンションを選択しています。
だから駐車場の件だけでグズグズ言ってもはじまらないと思います。
駐車場の件は絶対に解決しないですね。
申し訳ないが、借りれない人が少ない時点で何を言っても解決策は出ないです。借りれた人は隣買えとか、何言っても無理って他人事ですから。
でも、検討できることはありますよね。
例えばですが、駐車場料金が周辺の月極より割安なのは事実です。
また、空きが出たときには毎回抽選するより、順番待ちに変更した方がストレスは
小さいのかもしれません。
一階の店舗の内装工事の方々が、四人くらい座り込んで、店舗の前であぐらかいてたり、足を投げ出して座り、タバコをぷかぷか。。
すごく不快感でいっぱいになります。
見るたびに誰かしら座り込んでタバコを吸っていて
せっかく素敵な外観のマンションなのに、残念です。
仕方ないことなんでしょうか。
作業だけするわけにはいかないのですかね。(>_<)
せめて、行儀よく休憩してほしいですね。
私も駐車場ハズレましたが、駅前だし車を手放し、
箱根など小旅行する時はレンタカーで行っています。
最初から駐車場ハズレた時はそうするつもりで
家族とも話し合ってこのマンションに決めたので、
駅前・テラモ横のマンションで十分満足しています。
うちも駐車場は外れたら手放す覚悟でしたよ。
外れるリスクがあるので、よく検討しました。
しかし、外れても駅前でメリットが多いので諦めがつきます。
駐車場が絶対条件なら他のマンションを買ってます。
一階の工事の方々、柄悪いですよね。
気になっていました。
我が家も駐車場が外れたのを機に、若い時ほどドライブに行かなくなっていたので車を手放しました。
でも、このマンションを選択して正解だったと思っています。
相模湾の眺望、ベランダから花火、テラスモールの散歩、駅近、ココカラエクササイズ&温泉、
まだ徳洲会のお世話にはなっていませんが、車がなくても満足しています。
そういえば、今晩は茅ヶ崎の花火大会ですね。楽しみです。
8月20日(火)の江の島花火大会(19:00~19:20)、1200発、10月19日(土)のふじさわ江の島花火大会(18:00~18:45)、3000発 を今から楽しみにしています。
休憩くらい好きにさせてあげたらどうですか?行儀良くっていいますがこの暑い時期の作業は相当厳しいと思いますよ。店舗にまだエアコンがついてないかもしれないですし。もっと大らかになりましょうよ!辻堂らしく。
全く同感です。休憩なんですから。暑いなか作業しているのですから休憩くらい
自由なスタイルでいいのでは?作業だけしているわけにはいかないですよ!
倒れちゃいますよ。
ワタシも同感です。
休憩の時くらいダラダラしたいですよ。別にコチラ側に迷惑をかけてる訳じゃないんだし。
住人に神経使わせたら可哀想です。
車寄せに住民以外の人が駐車しているそうです。迷惑です!厳しく取り締まってもらわないと。
以前住んでいたマンションではちゃんと取り締まってくれましたよ。管理人さん、管理組合の方がとても頑張ってくださいました。このマンションはゆるいです。
西側のパナソニックの跡地は、とりあえず「貸し駐車場」になるようですね。300台規模という事で、今月中に工事~完成との事ですので、敷地内駐車場ハズレ組の私としてはリーズナブルな価格設定を期待しています・・・。
管理組合からお知らせ来ましたね!
車寄せに荷卸し程度以上に駐車した場合は
写真を撮って掲示し警察に通報すると。
よかったです。
外部の人が駐車するようになったら困りますし、
厳しくやっていただきたいです。
今日夕方パトカー停まってましたね。誰か通報したのかな。
ゲスト用駐車場も時間過ぎているのに停めている人がいてこちらの来客が停められず困ったことが数回。許可証を掲示していないので部屋がわからない、または不在、コンシェルジュも管理人も不在で連絡も取れない、こういう時どうすればいいんですかね?
[ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE