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転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12
転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12
キルフェボン再進出を!
あー、食べたいね。
松坂屋は改装してよくなった点もあるけど、キルフェボンがなくなったのが一番残念だな。
大阪カルビは、いつも駐車場がガラガラだよ。
この通りにあるお店は、大抵は混んでるけどここだけ別。
あみやき亭なんて、夜に行くと駐車場に入れないもんなあ。
つぶれずにいるのが不思議でしょうがない。
焼肉屋さかいのグループ
イケア長久手(公園西駅直結) 2015年
http://www.city.nagakute.lg.jp/kukaku/kukakuseiri/documents/kikakuteia...
イオン長久手(古戦場駅直結)40ページに完成図 2015年
http://www.city.nagakute.lg.jp/keiei/toshiseibi/documents/nagakutetyuo...
↑ペーストしまくってんな。
長久手のPR大使か(笑)
IKEAが撤退するときが来たら、長久手の価値はどうなるんだろう。
長久手の方が土地が安いからだけでしょ。
ちなみに「IKEA 評判」で検索したら、IKEAの実態が分かるよ。
芋久手
土地が余ってるからなー。
単純に家も商業施設も名古屋だと土地が高いから、先ずは長久手がを選択肢に入ってくるだけ。
リニモの赤字をなんとか。なくなったりして。
裕福な方が多くてびっくりしました。(by転勤族)
セントも年収が少ないサラリーマンがターゲットだろうし。
芋久手先生
ことごとく論破されるなぁ
白壁、覚王山、八事近辺は立派な屋敷がありますからね。
しかし名古屋は市営・県営住宅が多いから、平均値は疑問ですね。
長久手は地主も居るけど、年収5,6百万のサラリーマン世帯が多いとか?
だったら平均値もそこそこ行くでしょ。
名古屋は横浜や京都や神戸みたいなブランドではないんだよ。
人口が多いだけの魅力のない街。
ならいっそ住みやすい所がいいやっていう。
by県外出身者
いやいや、東京から来ている人にとってはリニモの待ち時間は耐えきれないっていいますよ。
藤が丘からがギリギリで、乗換えや本数の少なさに辟易してしまう人多数です。
東京は電車の待ち時間が短いですからね。
名古屋はその点、待ちが長いんです。
その分、混雑度も少ないんです。
東京のすし詰め状態で通勤の方が耐えられない。
でも藤が丘から名古屋行きは混雑度高いし、今後も増えるだろうけどね。
区別年齢3区分別人口比率
(年少人口/生産年齢人口/老年人口)
市全体 12.9/65.0/22.1
千種区 11.9/66.3/21.8
東区 10.7/67.4/21.8
北区 11.9/63.1/25.0
西区 12.2/65.0/22.8
中村区 9.8/64.7/25.5
中区 7.5/71.3/21.2
昭和区 11.2/66.7/22.1
瑞穂区 12.3/63.8/23.9
熱田区 10.8/65.0/24.2
中川区 13.7/64.5/21.9
港区 13.6/64.0/22.4
南区 11.4/62.5/26.1
守山区 15.4/63.0/21.6
緑区 16.3/64.4/19.3
名東区 15.1/66.3/18.6
天白区 13.7/66.9/19.3
人口が最も多いのは緑区235,631人、最も少ないのは熱田区64,824人
過去最高の人口になったのは守山区、緑区、名東区の3区
東山線沿いは夜中でも深夜バスが走ってるから夜勤のサラリーマンでも安心だけど、
他の路線は夜中の交通手段がないからタクシー使うしかないのが現実
>その分、混雑度も少ないんです。
そうですか?
東山線、混んでますよ。
東京の混雑度を知らないだけかもしれませんが、乗って違うと感じるのは「桜通線」くらいですね。
東山線は朝の時間帯は辛いです。
名古屋は都市圏の規模が東京の1/3と小さいから、
高いお金を払ってまで都心部に住むメリットがないんだよね
市内のどこからでも30分程度、郊外からでもせいぜい1時間で都心まで出られるし
首都圏だと郊外ってのは2〜3時間の世界だからね
自動車で通勤買物する人は尚更中心部に住むメリットがなくなる
愛知県は車保有率が高いから郊外を選んで住む人が多いというのもあるけど、
駐車場代ひとつとっても中区と長久手じゃ6倍くらい違うからね
夫、妻、子供2人、駐車場だけで大きな金額になる
中心部と郊外で比べると、一生分ではマンション2件買えるくらいトータルコストに差が出る
長久手に住んで自動車を家族人数分揃えた方が快適だよ
東山線以外は赤字路線だ
名古屋周辺での生活を考えると東山線以外の地下鉄は必要ない。ほとんど乗らない
名駅・栄直結で乗り換えがなく、市内の主要なスポットはすべて東山線沿線に集中してる
これが一番人気の理由
東山線周辺
長久手 藤ケ丘周辺
ピアゴ、ユニクロ周辺の大開発地域
日進 竹の山、香具山
鶴舞線周辺
日進 日進、米野木、赤池駅
みよし 三好ヶ丘
瀬戸線
尾張旭市
ここらあたりなんじゃないの?候補地は
ナゴヤドームや名古屋港水族館とか僻地へは車で行くよな
ふつうの名古屋人ならね
ナゴヤドームとか車で行くのは、地下鉄駅の近くに住んでない名古屋人だよ。
ていうか長久手市民はどこ行くにも車だろ。
三河ナンバーはムリ
車のない生活こそ理想と思ってるから長久手は無理
地下鉄ですべてが完結するから車は要らない
地下鉄で用をなさないところは切り捨てればよい
40代半ば、しがない自営の俺の場合
どうせ長久手に移り住むなら車で職場にいけるとかそんなんがええわ。
で、錦で飲むのも原則やめて、休みの時は名古屋東部から
長久手、日進界隈のうまい店に行く様に生活も変えたいな。
長久手から栄、名駅勤務はもうちょっとしんどい。
こんな感じかな。
車通勤が好きな小金持ちと一般ファミリーが長久手、日進竹の山、香具山に住んでる
車生活が大切だけど、たまにの電車もほしいという層が、日進、米野木、三好ヶ丘あたりに住んでる
地域ブランドとか地下鉄とか必要ないですよという層は、瀬戸線沿線で尾張旭市に住んでる
藤が丘なら地下鉄通勤もできますよ。
長久手でも、地下鉄沿線や藤が丘駅までバスが出ているところに住めば(淑徳大からなら本郷までバスあり)便利なのでは?
親は車通勤でよくても、子供は名古屋市内に通学するかもしれないしね。