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転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12
転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12
工作員が湧いてるな
工作員?
セントネタはセントスレでやれなら意味分かるが、誰トク?
車離れは日本だけではなく先進国全般での現象だな
郊外から都市部、自家用車から公共交通や自転車通勤という流れは世界中の都市圏で起こっている
人口増加が中心から郊外への流れを作り、そして郊外に住み自家用車を持つのがおしゃれな生活という幻想を持たされたのがもはや50年も前
先進国共通の人口の減少が始まりだした状況が郊外化の逆回転を始めている
郊外衰退、都心回帰は日本だけじゃない
運転者責任が重くなり厳罰化が進んでいるは偶然ではないし、これも世界的状況
つまり郊外に住んで車で移動するという生活が、おしゃれじゃない損で危険な生活であると認識され出した
10年後、20年後はこの流れが加速し、車に乗る人が貧乏で哀れな生活というのがはっきりしてくるであろう
すでに駅遠=駅近が買えない貧乏人というのがはっきりしているではないか
車とともに発展した町は車とともに沈むことになる
>166
車持ってないんだね。持ったこともないのかもね。
まああれば便利ですよ。維持費はバカにならないけどね。
今日グーグルが自動運転の車開発中のニュースやってたけど、逆に未来は自分で運転しなくてもいい時代が来るとも考えられる。
衝突防止システム搭載の義務化は近い将来に実施されるよ。それで事故率がかなり減る。
>セントは安いけど、駅から離れてるから売れ残ってるんでしょ?
千戸も売ろうと思う方が・・・。
セントは徒歩圏内でしょ?
徒歩20分くらい?
藤が丘通勤がギリギリできそうな位置にあると思うのだけど。
徒歩が無理なら自転車使えばいいんだし。
20分も掛かるのに徒歩圏と言えるのは凄いな。
自転車で駅まで行くのも惨めだし。
プラウド藤が丘が即完売したようにマンションは駅近じゃないね。
↑駅近くじゃないとね。
人生色々 家選びも色々なんです。
結局
市内に手が届かなかった
駅近に手が届かなかった
と、いうことですな
リニモかバスで藤が丘まで行って、藤が丘からギュウギュウ詰めで栄、名駅まで毎日通勤。
それでも住みたい長久手。
偉大な町だ。
日進長久手に住むのは、車で東に向かって勤めに行く人の方が多いんじゃないですか?
栄とか名駅勤めの人で藤が丘徒歩圏より東に住むなんて多くないでしょ
長久手は名古屋東部に住みたくても住めない人が多数移住してきて、人口が増えてる。
従って東山線利用者多数いる。
東山線利用者が多いね
リニモも年々利用者が増えて平成21年度から減価償却前営業損益の黒字化を達成してる
桜通線ほどではないが初期投資が高かった。リニモは362億円で作った
2015年イオンモール長久手古戦場、2016年イケア公園西ができると利用者はさらに増える
どちらも駅直結のショッピングモールになる
長久手はますます便利になるよ
ちなみに名古屋市営地下鉄は東山線以外は赤字だ
東山線の巨額の黒字で他の赤字路線を運用してるというのが現状
鶴舞線沿線も悪くないよ、赤池以降も日進、米野木、三好ヶ丘、浄水と乗り換えなし
なかでもいま三好ヶ丘の建売が5000万以下と珍しく安い価格で売り出してるから、狙い目だよ。あそこは名古屋市内より高いからな
東山線以外は赤字っていう鉄道オタクの書き込みは、ここじゃ意味ないね。
と毎回思う(笑)
イオンにイケアか。
電車が通るのはそれはそれとしてグリーンロードは混雑どんな感じになるかね?
最近この界隈に行ってないから分からん。
新築の戸建は平均いくらでしょうか。5000万くらい?