匿名
[更新日時] 2022-02-09 07:26:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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51
マンション住民さん
そうです。。
本来、躾けるべき親がまだ子供という事。
まぁ、すべて親の責任とは言いませんが、
地域社会、学校、家庭が昭和の頃と急激に
様変わりしている事も原因ですね。
便利の負の遺産。
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52
マンション住民さん
まったく...
常識・道徳を「規約」で決めろって、呆れてしまう...
同じマンションの住人だと思うととても残念です。
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53
匿名
ラウンジで勉強することの良否は別にして、51さんは20年以上前の『常識という名前の規約』で物事の良し悪しを決めているだけのように聞こえます。
『どうしてダメなの?』と子供に聞かれた時、常識という言葉以外で論理的にダメな理由を説明できますか?
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54
住民ママさん
子供目線でわかりやすく説明ってなかなか難しいですよね。
ならば、53さんがまず説明すべきでは。
論理的に。
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55
住民さんB
ラウンジでの子供の勉強は大目に見ます。
大声出してるわけではありませんよね。
保育園や幼稚園の送り迎えの時の傍若無人な
母親たちによる廊下の占拠を止めさせたい・・・・に賛成。
これはどう見ても、迷惑。
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56
匿名
私は別にダメだとは思いません。常識を振りかざしてダメだという人が説明すべきでしょう。
ダメだというなら、説明が必要ということ。
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57
住民パパさん
>56
開き直るなよ。痛い目にあう前に、出て行け。
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58
匿名
>53
あなた、そんなことを本気で言っているとしたら、シャレになりませんよ。笑
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59
匿名さん
単純に子供にどう説明すれば良いか教えて欲しいだけなのですが…
もったいぶらずに教えて下さいよ>57さん、58さん
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60
住民パパさん
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61
マンション住民さん
何か荒れてきましたね。
意見の合わない人をネットで罵倒する人が住人?
残念。
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62
住民さんA
「常識」を「規約」に規定しないと理解できない人間が発生するとは思いませんでした....。
ちょっと驚いています。
単なる荒らし書き込みだといいのですが、同じ住人が非常識な見解を持っているとしたら残念です。
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63
住民さん
常識を連発する方は思考停止されてる方が多いので、一緒に何かを考えることには向いていないと思います。
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64
匿名さん
浜田山の三井の高級マンションに住んでいる友人にこの話をしたところ、
「共有スペースを専用スペースと同じだと勘違いしている人間がいるとは..。
新百合ヶ丘にもそんな人が住んでいるのね」
と苦笑いされてしまいました。笑
恥ずかしかったです。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
共有スペースを我が物顔で使う子どもとその親をどう処分しましょうか?
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67
匿名さん
シンプルに、理事会またはお近くの運営委員さんに「ロビー共用スペースを占拠するような行為
=長時間の学習等」を控えるようお願いしてみましょう。
恐らくそこで諮られた上で、掲示板での注意掲出やポスティング告知などで改善がなされる筈です。
それでも改善されないようであれば、その児童の所属する学校に改善依頼を行う(複数の学生が
スペース占拠して、宿題をする事態は他マンションでも報告されていて、学校通告が最も有効と
いう意見もあったようです)
私の個人的意見ですが、10〜20分程度単語カードを見たり、本を読む程度には許容範囲(とは
いえ、そこを急ぎで使いたい方が待機しているのはNGで速やかに気遣って離れる)ですが30分以上
〜数時間、その場所を占拠するのは事前の管理組合への届け出やそれなりの事由がないと御法度かと。
これは子供に限らず、大人も同様ですが。
部屋以外で宿題やりたいんだったら、アートセンターの上にあるやOX2階にあるカフェや、徒歩5分
で行ける図書館(ここはここで座席競争率高いですが)やっていただきましょう〜。
お互い気持ちよく、思いやりのこころで住まいを心地よいものにしていきたいですね。
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68
マンション住民さん
何分、何をしていたかは、みんな通りすがりに見てるだけ。
その本人の「常識」によるのでしょう?
そんなに何とかしたい。住民に協力を。みんな考えて。とおっしゃるなら
ここで発言しても全員が見てるとは思えませんね。
あまり進展はないと思うので、理事会に立候補してご自分が公の立場で
どうにかできるようにしたらいかがですか?
そうなればネットを見ていない人にも上がっている問題がわかるでしょうし
考えるのではないのかな?是非立候補を!!
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69
マンション住民さん
>62
「立ち小便はしてはいけない」「お金を盗んではいけない」というのは「常識」ですよね。
では何故?
「常識」なのに、敢えて刑法や軽犯罪法という「規約」に入っているのでしょう?
あなたの論理ならば、「常識」だから法律という「規約」に入れる必要はない・・・ってことですよね。
多数の人を対象にする場合、「常識」も「規定」しなくてはならないのです。
あなたのように「常識という暴力」を振り回わすことをさせないために。
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70
マンション住民さん
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71
マンション住民さん
>70
あなたが、住民でないことを祈ります。
マンション住民一同より
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72
匿名さん
規約や常識という話を聞いていると、
ファーストフード店で混んでいるにも関わらず4人席を2人で使い、
食べ終わっても勉強や勉強と見せかけたおしゃべりをしている学生たちの行いに対する問題と似ているように感じました。
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74
マンション住民さん
本?どんなの?情報の回転が早い書籍。一度読めば何回も足を運んで読み直すことがないかもしれない、
全員が読むとは限らない本を大事な管理費・共益費で買わないでください。
私は要らない。それこそ図書館でどうぞ。
将来の大規模修繕に取っておいてください。
こういう反対意見をまとめるのも理事の仕事。頑張ってください。
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75
匿名さん
ラウンジを交流の場にするなら、改装して交流目的に使えるようなつくりにするのも一つの考えですね。
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76
匿名さん
常識なんて本人の思い込みの場合もありますからね。
ラウンジをどう利用すべきかなんて、国民全体の共通認識なんてありますか?
>ラウンジは住民や地域コミュニティとの交流の場です。
というのも、一つの考えであって常識ではありませんね。
マンションのラウンジはデべがホテルライクなマンション生活をという
販売上の理由で作ったのがはじめではないでしょうか。
そうであるならば、原点に返って他人に迷惑をかけないとか
施設を汚したり、壊さないという原則を乱さない行為は
認められると思いますね。
ラウンジを急いで利用したいのに満席になっているなんて
住民の発言じゃないでしょう。
あんなにガラガラなのに・・・。
明かなアラシが紛れているので注意!
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78
匿名さん
>>ラウンジは住民や地域コミュニティとの交流の場です。
>というのも、一つの考えであって常識ではありませんね。
セキュリティで区切られている以上、少なくとも地域コミュニティとの交流の場ではありませんね。
何のためにセキュリティ区画を設けたか考えてみて下さい。
マンション住民同士の交流の場なら話はわかります。
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79
住民さんA
今朝、頭にくることがあった。
大きなダンボールを処分するのに台車に乗せてゴミ置き場に運ぼうとしてエレベーターを待っていた。
そこに、15階からエレベーターが降りてきてわが11階に止った。
見ると一人の若い女性が乗っていたので遠慮して「どうぞ行ってください」と譲った。
そしたら、その馬鹿女、あろうことか激しい勢いで1階の行き先ボタンと閉じるボタンを連打した。
そして、いらだって何事か喚いていた。
朝、遅刻しそうになって急いでいたのかもしれないが、
それは自分の責任であろう。
それを棚に上げて何たる態度か!
非常階段で降りていって、髪をつかんでぶん殴ってやろうと思った!
挨拶をしない若い世代にはたびたび遭遇したが、
こんな馬鹿女がいるとはこれまで気づきもしなかった。
情けない時代、情けない国になってしまった。
しかも、同じところに住んでいるとは・・・・・
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80
住人還暦
79さんのお気持ち痛いほどわかります。
同じ住人であることに、情けなさと悲しさを感じます。
髪の毛を引っ張って殴ってはだめですよ。
つかまります。
ただ、一歩外に出れば、マナーやルールを全く無視する
人は大勢います。
悲しいかな、謙虚さ奥ゆかしさを忘れた日本人。
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81
匿名さん
私が急いでいるんだから途中の階で止めるんじゃないわよ!
ってやつですか?(笑)
今の時代は皆自分のことしか考えられないんですよ。
さらにはそれを社会のせいにして自らは改善しようとしない。私もその一人かも?
残念な世の中ですよね(T_T)
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82
マンション住民さん
良かった。
うちの娘ではない。
私のところは11階までしかなかった。
15階があるっていうことは、はは~ん!
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83
マンション住民さん
その遅刻女とラウンジ占拠勉強娘と玄関ダベリママは家族らしいです。
今度出て行ってもらうことにしました。
よかったですね。
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84
匿名さん
79さん
ドンマイでした。
これだけの世帯があれば、いろんな人がいます。
ゴミ捨ても、奥から捨てる人と手前から捨てる人と7:3か8:2くらいでしょうか?
この比率、結構重要かもしれませんね。
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85
匿名さん
そんな大きなゴミをわざわざ出勤時間帯を狙って捨てにいくのもどうなのでしょうか?時間があるなら昼間とか夜に捨てればいいのでは?
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86
マンション住民さん
私の引っ越し前のマンションでは26階に住んでいた。
いつもエレベーターを待つのも通勤時間帯の入れなくてはならなかった。
出勤時間頃、エレベーターを呼ぶのが子供の仕事。(新聞は自宅まで届く)
それと定期点検が天敵でもあった。
なので、このマンションは階段で登り降りできる中層階までと決めていた。
その女性には、急いでるなら階段を使いなさいと言いたいところである。
まさに八つ当たりはお門違い。あなたは事故にあった被害者である。
上層階なら2~3回は止まる階があることも想像つくはず。
ただ、投稿者さんが相当お怒りなのは理解できるが、このマンションの15階まである棟で
しかも15階から降りてきて投稿者さんは11階。
中心部からちょっと左右に広がる11宅ほどと限られた場所で想像がつく。
人が特定されそう、または誤解でこの人?と思われそうな書き込みは、ちょっとどうかと思うところだ。
お互いにここを読み、ぎくしゃくしないか、報復はないかと心配もする。
投稿者さんは、相手を思い、次を待てる、心と時間に余裕のある方、しかし・・・それも相手の出方次第。
私とて、エレベーターで混雑時は、車いすの方には、場所を譲り、降りることもあるが、ベビーカーは
たためて、抱っこもできるので、申し訳ないが荷物の量で判断するなど差別もしている。
結局やはりこれも「常識」の範囲の話になるのだろうな。
しかし本当にいやな話で私もこのような「事故の被害者」にはなりたくないと願う。
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87
住民さんA
85さん、あなたはまったく理解が足りませんね。
出勤時間帯って何時ですか?
人それぞれでしょう?
百歩譲って、一般的に7~9時くらいの人が多いとしても
このバカ女が無礼を働いた時間は9時30分過ぎですよ。
それに、ゴミの大きさの問題ではないでしょう。
たとえゴミ捨てでなくても降りたい人がいればエレベーターは11階で止めるでしょう。
ゴミ捨てだから「お先にどうぞ」と譲ったのであって、
一緒に乗り込んだって所要時間は一緒ですよ。
尤も、その場合、ボタンの連打はしなかったかもしれないが、
心の中では乗り込んできた人を悪し様に罵って連打していたに違いない、
そう思えませんか?
一緒に乗らなかったから腐った根性を丸出しにしたというだけですよ。
まあ、そういうバカ女がいるということがわかっただけ良かったと思わなくては、ね。
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88
住民さんA
小さな台車に積んだゴミですから、乗り込む気ならスペース的には十分だったけど、
ゴミと一緒じゃね、と言うことで気を利かせて譲ったのですよ。
もし乗り込んでたら、その馬鹿女、心の中の罵りが倍増されて、
電車の中や、会社だか学校だか知らないが、そこに着いてからも他人を不愉快にしたに違いない!
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89
住民さんA
そういえば、昔こういうことがありました。
子供がまだ小学校低学年の頃、家内が入院したときのことです。
私が食事を作ることになりました。
子供と二人で病院に面会に行った帰り道、
その日の夕食の材料をデパートの食品売り場で探していました。
すると、若い女性が子供にぶつかってきました。
見ると、両の手にジュースの入った紙コップを持っていました。
ぶつかった弾みでそのジュースがこぼれ、その若い女性のブラウスにもかかりました。
この女性も飛び切りの馬鹿女でした。
自分のほうがぶつかってきたのに、謝罪するどころか文句を言うのです。
「何のろのろ歩いてるのよー!」
のろのろも何も我々はショーケースの前でこれにしようかどうしようか迷ってただ立っていただけです。
子供も私と手を繋いでいて、別にちょろちょろしていたわけではありません。
その馬鹿女、両手にジュースをほぼ目の高さに捧げ持っていたから
目線がその位置にあり、小さな子供がいることに気づかなかったのでしょう。
せっかく買ったジュースはこぼすはブラウスは汚れるはでとち狂ってしまったのですね、きっと。
まさに罵詈雑言、言いたい放題で去っていきました。
その時も髪を引っつかんでぶん殴ってやろうと思いましたが、
子供の手前、自重しました。
そして、何も悪いことをしていないのに罵られた子供の心から
その馬鹿女の記憶が一刻も早く消えるようケアをしました。
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90
匿名さん
「馬鹿女」だとか「髪を引っつかんでぶん殴る」だとか、住民Aはそうとうレベルの低い人間だね。こんな奴と同じマンションだと思うとがっかりだ。
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91
住民さんA
大丈夫、心配には及ばない。
もうすぐ出て行くから。
ハイレベルな似た者同士、楽しくやって。(笑)
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92
住民さんA
90さんとか、先の85さんとか、物事の本質が読めない人って案外いるものですね。
怒りを象徴的に表した文言にだけ捉われて、肝心の行為の是非には考えが及ばない。(笑)
それに、自分でも「奴」なんて文言使っちゃってるし。
さすがにハイレベル!プライムの叡智ですね。(笑)
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93
マンション住民さん
電球に関して質問させてください。
廊下や洗面所に使われている電球をLEDに変えたいと考えております。
三井のサービスやコンシェルジュやヨドバシやメーカーに聞いてはみたのですが、
電球のルクスは合っても埋め込みところの形に電球が合わないかもしれないとの返答でした。
どなたかLEDを使用しているご家庭がおいでになりましたら適応するメーカー型番を教えて
いただけますでしょうか?
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94
住民さんA
電球我が家も検討してます。
1個400円以上の電球のうえ結構頻繁に交換です。
車もないので電器量販店には行けずイオンで購入しております。
電球の頻繁な交換は年配者には結構面倒なのです。
LED合わなかったといって返品もできないですし。
スポットライトみたいな真っ直ぐな明かりらしいしですし。
最近の家電はよくわかりません。
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95
匿名さん
こればっかりは電球を外して、実際に形を比べるしかありませんね。
LED電球は規格はないですし、各社まちまちの形と明るさです。
特に反射板が付いているスポット球は使えるものが限定されると思います。
でも、入居して2年、電球もう切れたんですか?
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96
匿名さん
皆さんそんなに交換してるんですか?
入居以来、廊下も洗面所もトイレも台所も、未だに一度も交換しておりません。
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97
住民さんA
リビングのダウンライトはもう何個も切れましたが....
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98
住民さんA
入居3カ月から切れ始めて、廊下のライトは2周り目に突入してます。
あまりの切れ方の頻度に、何かが合ってないか、中古が入れられたのかと思いました。
節電といってつけたり消したりがよくないのかとも思いましたが。
1個も交換してないなんて羨ましいです。
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99
マンション住民さん
リビングと廊下を仕切るドアのストッパーが壊れてしまいました。
フローリングに打ち込んであるネジが止まらなくなったのです。
以前、ストッパーがグラグラとするので、ネジを締めすぎてしまったことが原因かと思います。
同じような状況になってしまった方いらっしゃいますか?
もしくはドアストッパーに何らかの修理を施したことがある方いらっしゃいましたら、対応策を教えていただけると嬉しいです。
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100
マンション住民さん
99さん
ウチもなりました。アフターサービスの期間内だったので直してもらいましたが、ご自身で対応されるなら、ホームセンターで木工用のパテが売っていますので、これで一度穴を埋めてあらためて木ネジを打ち込んでもいいかもしれません。(当方も素人なので自己責任でお願いしますね)。
ウチは子供たちが激しく扱うので早かったかも・・・。
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