大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央ってどうですか? part.2
匿名さん [更新日時] 2012-09-30 10:24:15

前スレが1000超えましたので、Part.2です。
節度を持った情報交換をしていきましょう~。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/senchu/
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-07 06:39:22

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    売り出さない理由があると考えるのが妥当だろう.

  2. 602 申込予定さん

    申し込みを予定しています。設計上の希望ですが隣のガーデンヒルズのブリッジに見劣りしないようなブリッジを作ってください。お願いしておきます。

  3. 604 匿名さん

    ここでお願いしても・・・

  4. 605 匿名さん

    604さんの言うとおり此処で希望を書き込んでも駄目でしょう。モデルルームに出向いて営業に言えばどうですか?

  5. 606 匿名

    千里中央で一番資産価値のあるマンションってどこですかね?
    やっぱりレジデンスだと思うのですが…。

  6. 607 匿名さん

    資産価値も大事ですが日常の快適性や利便性もマンションの選択に大きな要素を占めるのでは、ないでしょか?

  7. 608 購入検討中さん

    他のスレでは東丘、西丘、南丘、北丘の4住区の小学校の環境問題が大きな話題になっていますが東丘は良いと聞いているのですが参考意見を聞かせて下さい。

  8. 610 購入検討中さん

    ↑申し訳ありませんが上新田は購入の検討物件に入っていません。

  9. 612 匿名さん

    販売時期がモロかぶりだからです。

  10. 613 匿名さん

    上新田は千里ニュタウン規制がかからないため、例えば道路から建物を3メートル後退いった点が無いためとおもいます。

  11. 614 匿名さん

    611さん東西南北の大多数の住民は上新田に蔑視の気持ちなど持っていません、上新田を加えて5つの住区で新千里と思っています

  12. 615 匿名さん

    608番様

    東丘小学校は、できるお子さんとできないお子さんの差が激しいですね。

  13. 616 匿名さん

    公立の小学校だとそのような差はどこでもあると思います。
    全員が平均に出来るような学校って無いと思いますよ。

  14. 617 匿名さん

    私なら、住むのであれば、西町か北町ですね。
    東町は、私なら外します。
    東町は、「うわさが多い」場所ですので、
    私見ですが、私は、永住することは考えられません。

  15. 618 匿名さん

    ↑噂とは何の噂でしょうか?

  16. 619 匿名さん

    噂が話題になっていますが噂はあまり気にする事は無いと思いますよ。西には教育熱心な親が多く住みにくい、北は学童が少なく荒れている、そのような噂があります。駅近で緑の多い東を選ぶのも一つの選択と思いますよ。
     

  17. 620 匿名さん

    東町はご近所同士の井戸端会議に端を発する根もないうわさ話が多いということだそうです
    地域活動も活発みたいなので、そういう土地柄が合えばよいですが、私たちには無理です。若い人たちでこれに合わせられる人たちも少ないのではないでしょうか? 

  18. 621 匿名さん

    東町に住んでいます。
    当初は、緑が多く、東町に永住したいと思っておりました。
    が、今は、永住したくありません。
    とにかく、色々な方が書かれていらっしゃいますが、
    一軒家がなく、すべてマンションと団地だけですので、
    色々なうわさがたちます。
    公園も沢山あるために、公園などで主婦同士の井戸端会議などもあり、
    色々なうわさを本当に耳にしました。
    ご主人の職業などは、すぐにうわさがたちます。
    「○○さんのご主人の職業は○○」という感じです。
    児童手当をもらっているのかどうか?などのうわさもたちました。
    他学年のお子さんの進学先、
    どこどこの高校に落ちて、どこどこの高校に受かった。
    あのお子さんは中学受験をするみたい、どこどこ塾に通っている、
    どこどこが落ちたなどどうでもいいような噂話が多いですね。

    一人の人がうわさを流しているのではなく、
    本当に色々な人が噂話をしているので驚いています。

    「東町に住まなければよかった。田舎の村に住んでいるみたい」と
    私のお友達は嘆いていました。
    本当にすぐにうわさがたち「村」みたいですよ。

    地域活動もかなり活発です。

    逆に、社交的な方や、共働きな方は東町に住んだら楽しいと思います。
    専業主婦は、しんどいと思います。

    私のお友達は転勤で来て、また転勤していったのですが、
    「今まで住んだところでここが一番つらかった。」と
    話してくれました。
    お友達は、この生活が嫌でパートに出たのですが、
    パート初日にばったり人に会って、
    「どこで働いているの?」と聞かれたので
    「○○」と答えたら、次の日に別の人に会ったところ
    「○○で働いているんだって」と言われて本当に驚いたそうです。
    子供の習い事などもすぐにうわさに立つし、子供の成績もうわさにたつし
    旦那の職業までうわさになるから本当に嫌だったと話してくれました。

    公園が多い=色々な人と顔を合わせる機会が多いのでうわさがたつのです。

    公園が多いのはメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

    また、ここの場所はどうしても駅までの行き方が一つになってしまいますので、
    色々な方と買い物に出るだけでも接触することになります。

    社交的な方には逆にものすごくお勧めですが、静かに暮らしたい方にはやめたほうがいいでしょうね。


  19. 622 ご近所さん

    621さんの投稿を読んでびっくりしました。まるで他所の世界の話を聞かされて居るよう思いました。本当に作り話が上手だなと感じました。東町のマンションを止めてこちらのマンションに来て欲しいと言うのが、見え見えです。業者さんですね。

  20. 623 入居済み住民さん

    東町の住人ですが、621さんのような噂は全く聞きませんね。仲の良いグループによって全然違うのでしょう。

  21. 625 購入経験者さん

    此処は千里でも他に地域と違い箱の住宅だけですからちっと他と違うのかな?

  22. 627 匿名さん

    確かに。東町は戸建てがまったくない。その点が北町、西町、南町とまるで違う。
    東町の自治会(町内会)にもし千中商業区域(東町)のたくさんの商業施設、企業も加入して会費を出しているのなら、自治会財政は豊か過ぎるほどでしょう。

  23. 628 匿名さん

    東町に住んでましたといってモデルルームに行ったにもかかわらず、ひたすら千里中央の便利さをアピールするビデオを見せられ、さらに木漏れ日通りの安全さの説明を受けていっこうにマンションの説明をしてもらえなかった。東町団地住んでたからそんなこと良く知ってるっていってるのに、、、その間に子供は疲れ聞きたいことは聞けず、営業さんのお決まりのプレゼンに付き合わされたという感じ。場所がいいとおもって見に行ったけど、なんか疲れました、、要領良く説明して欲しいです。。値段も思ったより高かったですし。
    でも東町は公園いいしおすすめですけどね。

  24. 629 匿名さん

    噂好きは、西町でも北町でも一緒だよ。

  25. 630 匿名さん

    多少はあるだろうけど、東はダントツだということですね。

  26. 631 匿名さん

    東に住んでいます、北にも西にも知人が居ますが、東だけ特別噂の多さなど感じません。現実に東に住んでいない人の想像だとおもいます。

  27. 632 匿名さん

    ↑そう信じたいんだろうけど、現実です。あなたが東に住んでいるから、その知人もあなたには言わないんでしょうね。
    残念ながら、南、西、北、上新田に一度住んでる人なら必ず(東はやめとこう)って思いますよ。

  28. 633 匿名さん

    実際に東町に住んでいるのですが。
    事実を述べているだけです。
    作り話をしているとかではありません。
    私は、住んで見て「後悔をしないように」と言いたいだけです。
    購入後は、ここに住むのが嫌だから他の物件を購入するわけには
    いきませんよね?

    共働きや、社交性のある方は東町は楽しいと思いますよ。
    社交性のある人は東町に住んで、
    自治会に参加をして、さらに色々な人と幅を広目たらいいと思います。
    でも、専業主婦の方は、しんどい思いをしていらっしゃる方を
    沢山知っておりますので、事実を述べただけです。

    また、3年前、60平米を3200万円で購入し、
    その購入者は、70平米まで無償でもらえて、
    好きなところを先に選べている。
    それ以前の地権者はさらに安い値段で購入をしていて
    また、好きなところを先に選べている。
    だから、南向きは少ししか残っていない。
    新参者は、自分で好きなところをえれべず、
    ここまで高い値段で買うなんてもったいないなあと
    正直思っております。

    でも、ここを購入する、しないは、それぞれの家庭の判断だと思いますので、
    私には関係ないことですが、正直に書かせていただきました。

  29. 634 匿名さん

    ご近所づきあいってそれぞれだと思います。
    最初からある一定の距離をもってお付き合いしていたら
    それほど突っ込んだ、井戸端会議に参加する事も無いと思います。
    人のおうちの値段やら卒業した学校を知っている人達と付き合う事
    自体怖いと思います。

  30. 635 ご近所さん

    633さん  
    この話は東町は噂が多い。社会活動多い。そういった真偽は別にして東町全体のことでした。633さんの後半の書き込みは
    60㎡を3200万円で買て70㎡を貰ったとか、地権者が南を取ったので南は少ししか残ってないとか、特定のマンション(シティハウス)の話に替わっています。
    ここから察して633さんは北町の営業さんと断定させて頂きます

    又、ここの投稿で1度ならず地権者の人が70平米を無償で貰ったと読みましたが、知人の地権者の人に聞くとガーデンヒルズと同じく60平米=60平米と聞きました。

  31. 636 匿名さん

    この内容で営業って…そっちのほうが無理やりだわ。(笑)

  32. 637 購入経験者さん

    635さんの言われるとおり地権者の70㎡無償は事実ではない様ですね、60,38㎡~からに成っていますからこの様な小さい部屋はファミリーとしては一般的には企画して販売する事最近有りませんから地権者の為に(無償)作られた部屋ではと思います。

  33. 638 匿名さん

    ちょっと遠いので見に行けていません。
    今、何階までできていますか?

  34. 639 ご近所さん

    638さん
    現在南棟は7階、西棟は6階です。

  35. 640 匿名さん

    何で、営業マンになってしまうのかしら?
    3年前、何度も新聞のチラシに出ていましたよ。
    60平米と書きましたが、60平米ちょっとあったかもしれませんが、
    値段は、3200万円は間違っていません!!

    私も知人の地権者の方に聞きました。
    当初は、60平米だったそうですが、
    地権者からの反発があり、70平米に代わったそうですよ。
    (でも、70平米に代わった事は、あまり公にしてはいけないのかもしれませんね)

    私が営業マンでないのは事実です。
    ただ、購入者さんが真実を知らないで購入するのはかわいそうだと思っただけですよ。

    北町の営業マンではありませんし、営業の仕事はしていません。

    私が千里中央に住むとしたら、西町か上新田かなあって思っているのですが。

    東町だけは嫌ですね。

  36. 641 匿名さん

    640さんに同意ですね。西町も、どうかと思いますが…
    新田で駅近分譲ならベストですね。

  37. 643 匿名さん

    相変わらず人気ないですね、ここ。

  38. 644 匿名

    南向きメインなら、凄い人気だろう。
    西向き物件だし。そりゃ〜売れないよね。

  39. 645 ご近所さん

    9時、10時になれば、そこらじゅう井戸端会議だらけです。
    こういうのが嫌いな方は東町はやめておいた方が良いかと思います。
    友人はこれが嫌で北町に引っ越しました。

  40. 646 ご近所さん

    ↑人気無いんですかね。けっこう営業さんが顧客をつれて西向き建物の見にきていますよ。人気がないとは思えないなあ~

  41. 649 匿名さん

    転勤で数年前まで東町に住んでいました。私は、大阪だからこんなに人の噂が凄いのかと思っていたのですが、東町だからだったんですね。本当にご近所さんがおっしゃるとおりに、うわさが凄いところでした。小学校もクラスも2クラスまたは3クラスしかありませんし、幼稚園もここの周辺の幼稚園は変わっていて、帰りの徒歩のお迎えは、保護者が幼稚園までお迎えに行くのではなく、いくつかのお迎えの場所がありそこまで先生方連れてきてくれます。いわゆるバス通園と同じ状態です。
    ですので、余計噂話も広まっていましたね。主人の職業と学歴を聞かれた時は驚きました。

  42. 650 匿名さん

    東町は噂が多いという話も段々と手が込んできましたなあ~

  43. 651 匿名さん

    >主人の職業と学歴を聞かれた時は驚きました

    このような事をズバズバ遠慮も、恥もなく聞かれる人は
    大阪には至る所にいらっしゃいます。
    そのような方とはお付き合いもほどほどにしておけば良いのですよ。

  44. 652 匿名さん

    651さんの言うとおり他府県から来た人には無神経と思える点が大阪人にはあるのですよ。それを東町だけだと言う北の営業さんの捏造に無理があるのです。

  45. 653 匿名さん

    たぶん、東町に住んだことがない人は、わからないんでしょうね。
    ここは、本当に特別だと思うなあ。
    東町に住む場合は、働いたらいいんですよ。
    働いたら、噂話も聞かなくなりますので。

  46. 654 匿名さん

    ここはシティハウスのスレです。パークの営業は北町にお帰り下さい。

  47. 655 匿名さん

    先日東町をフラフラと探検しておりましたが、アソカ幼稚園あたりの寂れた感じが何とも言えないですね。
    老人たちの憩いの場になっていました。
    まだこんな所があるんだと、正直ショックでした。
    殆どの方は駅に向いて買い物にいかれるんでしょうが、今時こんな所が残っているんですね。

  48. 656 匿名さん

    あそこの場所は、お年寄りの憩いの場所の喫茶店です。
    東町は、地域活動が活発だからでしょうね。
    たしかに違和感ありますが。

  49. 657 匿名さん

    あの寂れた昭和な雰囲気は、私は好きです。

  50. 658 匿名さん

    近隣センター前で高齢者どうしが話しあっているのを見て違和感を持つか、いたわり近親感を持つか、人それぞれですね。

  51. 659 周辺住民さん

    千里で年寄りの暇同士の集まり見かけますが雰囲気良く有りませんよ。

  52. 666 匿名さん

    !!本音は東をやめて北を買って!!

  53. 667 匿名さん

    近隣センターの事書いたら、投稿禁止にされた。
    なんかおかしくない?

  54. 668 匿名さん

    ↑ おかしくないと聞かれても内容が分からないから答えようが無い。もう一度同じものを投稿してよ。

  55. 669 匿名さん

    近隣センターで何か話題になる事ありますか?建替え話が出ている事は聞きましたが具体化は反対者もあってどうなるのでしょうかね。

  56. 670 匿名さん

    >マンションの値段や、主人の職業、子供の他学年の進学先など

    このような話たいした話じゃないと思います。
    主婦が集まればそのぐらいの話は普通の会話で出てくる内容じゃないでしょうか?
    悪意のある話では無いですね。

  57. 671 匿名さん

    ↑ そのとおりだと思います。この程度の噂話はどこの町にもあるものです。そのような噂話を、意図的に東町だけの現象に しようする人が居るから、無理があります。

  58. 674 匿名さん

    話題にはでませんが東丘もありますよ、良いんじゃないですか。

  59. 675 匿名

    府営建て替えもあります。
    ジェイグランは良い仕様多いからあちらも楽しみ。

  60. 676 匿名さん

    東丘も良いんだけれど少し駅から遠すぎるかな。

  61. 677 匿名

    JR西日本のは、いつ竣工予定でしたでしょうか?

  62. 678 匿名さん

    677さん
    JR西日本というの何処に建つのですか教えてください。

  63. 679 匿名さん

    上新田に一票。
    ここより全然いい。

  64. 680 匿名

    ここ西向きメインではなかったら、凄い人気になったの思う。
    竣工後に、地権者が中古で販売するであろう南向きの部屋を待った方がいいかもね。

  65. 682 匿名さん

    上新田ねウーン 上新田は豊中市のニュータウン規制にかからないからなあ 道路から建物を3m後退させてないし 高さ制限も無いしなあ その他等々 雑然としているよ。

  66. 683 匿名さん

    ここの工事、確かに止まってるように思います。
    販売開始の延期と無関係ではないのでしょうか?
    施工会社の経営状態は大丈夫?

  67. 684 ご近所さん

    深谷第三の工事止まっていませんよ。どなたです そんな出鱈目を言うのは連日 音を出さない残業をされていますよ。
    他所の営業さんの事が時々この掲示板に出ますが、そんなウソを言うのは他所の営業さんですか?

  68. 687 匿名さん

    ここと金額的に比較するとしたら ここ 東丘 上新田 となりますか?

  69. 688 匿名さん

    東丘ってどの物件のことですか?
    建替えですか?新築ですか?

  70. 689 匿名さん

    688様
     新千里東町(旧東丘)グランドメゾン千里中央、建替えです。

  71. 690 匿名さん

    シティハウスの工事が止まっているかどうかの、やりとり有りましたが止まっていないと思います。金曜日に終日ミキサー車が往来していました。

  72. 691 匿名さん

    頑張れ地権者&営業!

  73. 693 匿名さん

    懐かしの狂犬さんも?

  74. 694 匿名さん

    ↑ スミマセン、懐かしい狂犬さん、てなんのことですか? 地権&営業

  75. 695 匿名さん

    有名やのにね。とぼけちゃダメよ。ワンワン!

  76. 696 匿名さん

    販売は延びても、竣工はまさか延びることはないですよね?

  77. 697 入居予定さん

    入居予定で常時連絡をとっておりますが、竣工予定の遅延の件はきいておりません。

  78. 698 購入検討中さん

    入居予定は知らぬ間に、12月下旬から1月下旬に変わっていますよね?
    これは・・・

  79. 699 匿名さん

    ははは、こりゃ笑うしかないねー。

  80. 700 匿名さん

    なにか大きなトラブルでもあるんでしょうか?

  81. 701 物件比較中さん

    入居が年をまたぐと、たしか
    ローンの税控除が100万円減ってしまうのではーーー

  82. 702 匿名さん

    すいません、素人で良く分かりませんが、確定申告が一年ずれるからと言う事ですか?

  83. 703 購入経験者さん

    ローン減税ローン残高の1%で最高限度30万ですから100万は有り得ません、12月末ローン残高に対する減税です、1月取得であればその年12月からに成りますね。

  84. 704 匿名さん

    30万×10年が
    20万×10年で
    100万減るのでは

  85. 705 購入経験者さん

    ↑  御免その通りですね。

  86. 706 匿名さん

    地権者は関係ないが
    客にはおおごとだな

  87. 708 匿名さん

    パークホームズもMR始まって、グランドメゾンもそろそろ
    販売できない事情があるのでしょう
    立地は抜群なのに残念でした

  88. 710 匿名さん

    ここって延期ばかりで期限守れない人達なのかな?仕事できない?社風?

  89. 712 匿名さん

    余裕しゃくしゃく悠々自適

  90. 713 物件比較中さん

    ↑地権者がね(笑)

  91. 714 匿名さん

    ↑ あなたと同じヤジウマだ。

  92. 715 購入検討中さん

    低層階を検討しています。森林や竹藪公園が有りますので、虫 蚊 の心配をしています。近隣にお住まいの方、お聞かせ下さい。

  93. 716 匿名さん

    ここの公園は、蚊がめちゃくちゃいるので、低層階は蚊対策は必要だと思います。

  94. 717 匿名さん

    蚊もそうだけれど、セミが本当に多いので、セミの鳴き声がとてもうるさい。
    7月下旬ごろ一度、現場を見てはいかがでしょうか?
    すごくうるさいですよ。

  95. 718 ご近所さん

    近隣の一階に住んでいます。竹藪公園には夏のさかりに蚊はいますが竹藪公園は林の向こう側ですのさほど飛んできません。
    網戸で対策は十分です。(716)さんは想像で話されて居ると思います。    



  96. 719 匿名さん

    森や林にはセミが、啼いて当然です。都会のマンションでは有りません。

  97. 720 匿名さん

    シティハウスの近隣にすんでいます。確かにセミは多いと思います。悩みは鳩の巣作りです。空き家あれば油断は出来ません何か良い対策は有れば良いのですが。千里地区の宿命かなとも思います。

  98. 721 匿名さん

    すいません。想像じゃないですよ。
    東町公園を通り時は、蚊対策しないと、結構刺されますよ。特に、ぷにぷにした子供は一瞬でやられます…。まあ、道の所だけ蚊が多くて、グランドになってところは、そうでもないのかもしれませんが。

  99. 722 匿名さん

    近隣住民さん、
    ここをチェックして、書きこむメリット、
    よろしければ教えて頂けますか?

    いつも疑問です。
    地権者物件の波が途切れないように!、ですかね。

    よろしくお願いします。

  100. 723 購入検討中さん

    ↑ すみません。全体の文意が良く理解出来ません。地権者は関係有りません。蚊対策 セミの状況 鳩の問題等 教えて頂  いて有りがたいです。近隣の方の書き込みを、心よく思っておられない様ですが、付近の状況を一番よくご存知です。
      検討者としては有りがたいです。

  101. 724 匿名さん

    で、工事は進んでるの?

  102. 725 購入検討中さん

    ↑ モデルルーム伺いましたら、発売日の変更はしたが、工事の進捗状況は順調で竣工日も変更が無いとの事でした。

  103. 726 匿名さん

    正式な販売価格は決まったのでしょうか?3ヶ月以上も前にMRに行ったきりですので、最新の情報を教えて下さい。

  104. 727 匿名さん

    ↑ MRで聞きましたが、5月20日前後に発売するとの事でした。2ヶ月前の情報です。

  105. 728 購入検討中さん

    いったい何度目でしょう・・・

    HP、また5月下旬販売開始予定に変わってますね・・
    その他情報は約半年更新されてません。

    こんなに7回も8回も販売開始予定が変更されて、当初の発表より
    半年も遅れるようなことがあるものなのでしょうか?

    検討しているのですがそれだけが不安で・・

    この業界の通例がわからないのですが、
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  106. 729 匿名さん

    以前マンション探してました。販売時期や入居時期が延期になるのは、住友のマンションではよくあった様に記憶しています。他ではほとんどなかったと思います。(震災の時は延期がありましたが、それでも2ヶ月位の遅れだったかと)
    どうしてもこの時期に入居したいというのがあれば、住友はダメかなと思いました。待てるのであれば、入居開始してから、残っているのを買えばいいのかもしれません。現物を見ることが出来て、メリットと言えばメリットかも。
    そういう売り方なんじゃないですかね?業界のことはよく分かりませんので、詳しい方、お願いします。

  107. 730 匿名さん

    今まで色々なマンションを見てきましたが、
    このような対応は初めてですので、大変驚いており、
    怒りを通り越して呆れてしまいました。
    我が家の場合は、住友の対応に不信感が募り、
    ここの物件はやめることにしました。
    なぜ、購入を検討している方が
    振り回されなければいけないのでしょうね。
    お客様に対しての対応が私は失礼だと思っております。

  108. 731 匿名さん

    以前MRを見に行きましたが販売価格が曖昧で、客の反応を見ながら決定する様な雰囲気でした。まだ値段の見極めが出来てないのでしょうね。

  109. 733 匿名

    こんなんでも売れたら…、不動産業って儲かりまんな~

  110. 735 購入検討中さん

    どなたか販売延期が続いているいる理由、
    わかる方いらっしゃいませんか?

  111. 736 匿名さん

    勝手な妄想・・・
    (1)競合物件のパークホームズが、思った以上に値段を下げてきた
    (2)なので、当初の価格設定を変えざるを得なくなってきた
    (3)価格変更は、収益の問題や地権者との事前約束とからむので、
    ギリギリまで様子見で延期をせざるを得ないんでしょうけど・・・

    ここまで延期してると、他物件に購入予定客が逃げてっちゃいますよね?
    大どんでん返しの秘策でもあるんでしょうか?

  112. 737 匿名さん

    日本中のマンションが消費税増税前の駆け込み需要を待っているのだよ

  113. 738 匿名さん

    729番さんの意見に同感です。
    待てるのであれば、入居後まで待ったほうがいいと私は思います。
    不信感を持ったまま、高い買い物の購入、私ならできません。
    どうしてもここの物件でなければ駄目だという人でしたら話は別ですが、
    待てるのであれば、待って、皆さんが入居後、物件を見て、
    実物の物件を選んで購入したほうがいいのかもしれません。
    入居後ですと、フローリングの色などは、選べませんが、必ず値引きをしてくれます。
    入居前は値引きをしてくれません。
    5000万円の物件ですとだいたい500万円前後は値引きをしてくれます。
    一つだけ難点は、完売してしまうことですね。
    私は、あくまでも私見ですが、完売はないように思います。
    東町の物件を見てきましたが、意外と売れ残りは多かったです。
    近くにある、東町のガーデンヒルズやローレルコートも
    皆さんが入居後一年近く、完売しませんでした。
    ここまで、何度も販売開始予定がコロコロと変わるとやはり不信感があり、
    縁がないと思ったり、他の物件のほうへ回ってしまったりされた方が多いのではないでしょうか?
    モデルルームに足を運んだ方は多いのかもしれませんが、
    対応の悪さから、見送った人も多いような気がします。

  114. 739 匿名さん

    私は738さんに同感出来ません。
    この場所で500万の値引きはあり得ないです。
    素人すぎですよね

    まーそんなに気にしなくても
    たった50戸ちょっとだから気がついたらなくなってるでしょう

    気にせず自由にしたら良いと思いますよ

  115. 740 匿名さん

    入居後1年であればあり得ますよ。そういう事例は過去にもあります。

  116. 741 匿名さん

    740さん
    あなたも知ったかぶりですね
    徒歩5分圏ではタワーを除いて一割減なんてありませんよ
    過去五年は確実にね

  117. 742 購入検討中さん

    738番さん
    逆に今でしたら、フローリングの色等変更可能なのでしょうか?

  118. 743 匿名さん

    738です。
    東町周辺のマンションでは、実際に500万円値引きしています。
    ただし、3000万円台のマンションであれば、300万円でしたが。
    実際に友達が数人、その値引き交渉で購入しています。
    私も、値引き交渉で、東町の物件で、500万円の提示されました。
    皆さんが入居して、すぐは、値引きはなかったようです。
    が、入居後、3ヶ月以降から徐々に値引きを始めていました。
    ただし、外部の人へ、値引きのことは、内緒という話でしたが。

    742番様へ
    今でしたらもちろん、フローリングの色は選べます!!

  119. 744 匿名さん

    738さん
    結局、値引きについては立証出来ないんだね
    私が言う500あり得ない根拠は明確です!
    中古ですらこの周辺では一割下がってないからね

    中古が下落してないのに新築が一割減???
    それタワーのことなら理解できるけどあれは違う意味で下げたんだよ

    やっぱり知ったかぶりだよ

  120. 745 匿名さん

    738です。

    きちんと書いていますが、私は、500万円の値引きを担当者のから実際に提示されました。
    東町の物件のマンションです。
    5000万円以上5500円以下の物件でした。
    知ったかぶりではなく、事実を書いているのですが。
    744番さんが知らないだけですよ。
    でも、744番さんが知らないのは仕方がないのかもしれません。
    実際に口外してはいけないと言われていますから。
    ちなみに、私が仲良くなったお友達も、やはり値引きをしてもらいましたよ。

    ここからはあくまでも推測です。
    営業マンさんはずっと売れ残ると困るから、
    値引きをしてくださるんだと思います。

  121. 746 匿名さん

    MRに行ったとき、ここは千里中央で2番目に高い坪単価に設定したとの説明を受けました。駅近で緑豊かな場所ですが、大半が西向き住戸ですので、苦戦するでしょう。新築でどの位値引きがあるか分かりませんが、中古で売るときにはかなり下がると思い、私は購入しないことにしました。

  122. 747 匿名さん

    色々頑張ってカキコされてますね。

    メゾンシティ、メゾン千里、ディーグラ‥
    資産価値が高いマンションですが何故だかわかりますか?

    わかった方はここの資産価値についても何かわかられたのでは?

    あと三十戸程度しか無いんだしそんなに頑張らなくてもあなた方には影響ないですよ

  123. 748 匿名さん

    メゾンシティ、メゾン千里の資産価値が高いのは理解しております。それらの坪単価が分かっているから、ここの値付けが高すぎると感じるのですが。

  124. 749 匿名さん

    748です。747につられてメゾンシティ、メゾン千里のみの名前を挙げましたが、最近建てられた他の物件と比較しても、ここの坪単価が高いと訂正させて頂きます。販売時期が違う物件と比較するのも変ですので。

  125. 750 匿名さん

    たしかにここの坪単価は高いですね。
    ここを購入するのであればずっと住み続けなければもったいないです。
    東町は、中古で売り出しても1割も下がりません。
    ですが、ここは別だと思います。
    以前、マンションを売りに出そうとした時の話ですが、
    不動産に相談をした所、マンションは、いくら高い値段でマンションを購入しても
    売りに出すときは、周りとの相場があるそうです。
    ここは、周りに比べますと単価が高いのです。
    売りに出すときはかなり下がると思います。
    その点も、考慮する必要がありますね。

  126. 751 匿名さん

    中古の値段の決まり方を知らない方々ですね

    メゾン千里が築40年なのに3980万で今年2月に成約されてますが知ってましたか?

    なぜこんなに高額で成約されるのかわかられる方は上記の方々が如何に◯◯か分かられると思います

    何れにしてもここを資産価値でネガるのは無知を露呈するだけです

    違う切り口で頑張ってくだされ

  127. 754 匿名さん

    メゾン千里は、ここと比べて駅徒歩距離以上な有利さがありますからね。

    ここは、駅徒歩何分かだけで勝負してますから…

    分が悪いような気がしますが、みなさんいかがお思いでしょうか?

  128. 756 匿名さん

    そうやね。メゾンとは比較にならんね。ここの高級感は向こうにはない。

  129. 757 匿名さん

    メゾン千里の資産価値がなかなか落ちないことは存じております。これは立地条件がかなり良いためです。また、メゾンシティは2年位前までは購入価格よりも高く売れた事例があり、築6年以上の現在も資産価値は5%程度しか落ちていません。これは当初の販売価格がかなり安かったためです。千里中央の他の物件についても、下落率はあまり大きくありません(至急の売却や個人的な事情の特殊なケースで、幾つか1割以上の下落が会った物件がありますが)。しかしながら、シティハウスの販売価格は、建物の方位や内装を考慮すると高過ぎる様に思えます。750さんが言われる様に、中古の販売は周りとの相場がありますので、千里中央の他の物件に較べて下落率が大きくなると予想しております。あくまで、私見ですが。

  130. 758 匿名さん

    メゾン千里は駅近ですし、立地条件もいいですし、南向きですし、それに、駐車場付き物件ですよね。
    駐車場もついての値段ですので、資産価値があるんだと思います。
    他の物件は駐車場代を支払わなければいけませんし。
    一度、千里中央にある不動産に足を運んでみたらいかがですか?
    中古の相場は周りとの関係があるのは事実ですよ。
    ここの物件は、南向きよりも西向きが主な販売ですので、苦戦するのではないでしょうか?

  131. 759 匿名さん

    隣のガーデンヒルズ、南向き、85平米が4500万円弱で、今年の3月成約されていました。
    東町にこだわり、ここの高い南向きや、西向きを購入するのであれば、
    逆に東町の中古を購入してリフォームもいいのかもしれません。

  132. 760 匿名

    ガーデンヒルズの部屋、下がりましたね。
    何か問題があった部屋だったのでしょうかね。

  133. 761 住まいに詳しい人

    >ガーデンヒルズの部屋、下がりましたね。
    >何か問題があった部屋だったのでしょうかね。

    問題は何もなかったですよ。
    ただ、なかなか売れなかったんです。
    オープンハウスにもしていましたよ。
    転勤で売却したかったので、仕方がなく値段を下げていました。

    ところで、千里中央に限らず、どうしても地域にこだわり、
    中古物件でもいい場合は、事前に不動産に予約をしておけば、
    新聞広告に載る前に優先的に知らせてくれる精度もありますよ。

    東町は鳩とセミが多いんですよね。
    駅までに行くときに、頭に鳩の糞がかかって困ったことが数回ありました。

    購入を検討される方は、何度か夏場に現地にいって実際に見たほうがいいと思います。
    私見ですが、私は蚊よりも鳩やセミの大量の耳をふさぎたくなるような鳴き声の方が、
    嫌ですね。

  134. 762 匿名さん

    ↑ この方は巧妙な言い回ししていますが他地区の営業さんです。本音は東町は今はまれにしか、見ない鳩とかセミがうるさ  いと言いたいのです。

  135. 763 住まいに詳しい人

    私は実際に東町に住んでいますが。
    営業マンではありません。
    東町の本音を書いています。
    住むのであれば、やはり気に入ったうえで住んでいただけたらと思って
    書きました。
    他地区の営業マンとか、そういう根拠のない言い方やめていただきたいなあ。

  136. 764 匿名さん

    ↑ 現在、東町には鳩はめったに見かけません。天敵のカラスが餌にするためです。東町にお住みでしたら当然ご存知の筈で す。以前鳩被害の書き込みが有りましたのでそれを読まれて書かれたと推測します。

  137. 765 通りすがり

    じゃあ、東町はカラスだらけ、ということですね。そのほうが嫌かも

  138. 766 匿名さん

    カラスがいたり、そんなに大量のセミがいたりするのでしょうか?
    教えてください。


  139. 767 住まいに詳しい人

    こぼれび通りには、鳩いますよ(笑)
    たしかに、カラスのほうがずっとずっと多いですけれどね。
    ちなみに、東町住民は、推測で、物を言う人が多いです(笑)
    私は、これ以上出てきませんが、皆さん、いい物件を購入してくださいね。

  140. 768 匿名さん

    766様へ

    カラスやセミが多いのは事実です。
    鳩がいるのも事実ですね。
    私も、歩いていて鳩の糞が頭にかかったことがありますので、
    761番さんがおっしゃっていることは、私は正しいと思っております。

    セミの件ですが、特に早朝と夕方は、かなりうるさいのは事実です。
    ここの物件は隣が公園ですので特にうるさいと思います。
    ただ、セミは夏だけですので、ご安心を。

    カラスが、巣を作るために針金のハンガーを持っていかれたことが何度かありました。
    洗濯物を取り込んだ後、針金のハンガーも取り込めば問題はありません。

  141. 769 匿名さん

    夏場は蝉は仕方ないと思います。
    ここに限らずですよ。
    夏の風物詩です。^^

  142. 770 匿名さん

    価格とグレードが気に入れば買いですね、こんな立地もうとうぶんは無いですよ10年先~はわかりませんが?

  143. 771 匿名さん

    待てる人は、読売文化センターが壊されて、マンションが建つので、
    そこまで待ったらいかがでしょうかねえ。
    読売文化センターでしたら徒歩1分ですよ
    ちなみに東町になります。
    ただし、4,5年先に完成をするのでそこまで待てませんよねえ。

    ここは、立地はいいと思いますが、価格が周りの物件と比べて
    異常に高すぎるのが問題だと思います。

  144. 772 匿名さん

    間違った情報は駄目ですよ、竣工8年先ですし、50年定借でワンルームが主体と思いますよ。

  145. 773 匿名さん

    待てない人はパークホームズに行けばいいのでは?

  146. 774 匿名さん

    読売新聞大阪本社などは20日、「よみうり文化センター 千里中央」(大阪府豊中市)を建て替えると発表した。跡地には核となる大型商業施設を誘致するほか、スイミングスクールや医療系テナントが入居。地上54階の高層分譲マンションも建設する。

     建て替えは、築後30年以上が経過し老朽化したため。商業施設は2015年夏から順次、全体は19年春の完成を目指す。14年に解体を始め、現施設にあるホールはなくなる


    読売文化センター 千里中央 跡地

    で検索をかけると出てきました。

    7年後完成予定で、54階建ての分譲マンションらしいです。

  147. 775 匿名さん

    売主関電不動産分譲の定借物件ですから50年後更地で返還条件での分譲、千里タワーと比較して戸数が多いから1LDK,2LDKが多く成るのでは、定借の分譲ですから2~3割安く成りますから収益物件として私は検討しています。

  148. 776 匿名さん

    「よみうり文化センターの再整備について」で検索をかけてみました。
    添付資料を読んで見ますと、定借物件とは書いてなく、分譲と書いてあります。
    また、500世帯と書いてありましたので、私見ですがファミリー向けも多いと思います。
    気になる方は、一度検索をなさってみて、添付資料を読んでみてください。
    でも、7年まで待つのは大変ですね。7年間は待てない!

  149. 777 物件比較中さん

    771さんに
      お尋ねいたします。近隣物件と比較検討中の者ですが北町の物件もここも立地は違いますが、ここの場合は仮値ですが
      北町物件と価格に大差はありません。
      ここの価格は異常に高いは、どこで調べられたのでしょうか。

  150. 778 匿名さん

    土地は読売2社から関電他3社が賃貸借契約(定借50年)で仮り分譲する事決まっています、戸数がザ・千里タワー50階で356戸で関電の分譲は550戸ですから小さいサイズが多いかなと思いましたが、再開発する敷地面積は11000㎡で(商業施設含む)ザ・千里タワーは敷地面積3,392,55㎡(建ぺい率80%容積率800%)ですからそれより大きい建物に成る可能性が有りますからファミリー向きも有る可能性が大ですね、しかし計画自体関電ですから延びる可能性が有り得ますから今は参考程度に止めときましょう。

  151. 779 匿名さん

    ↑ 間違いがザ・千里タワーの容積率800%は600%です済みません。

  152. 780 購入経験者さん

    ここの比較は東丘ではなく、パークハウスとの比較で(設備、構造、仕様、価格)、東丘はエアヒルズとパークホームズとの比較でしょう。

  153. 781 匿名さん

    今回は販売スケジュールの変更が無い様ですね。

  154. 782 匿名さん

    >中古ですらこの周辺では一割下がってないからね


    中古のオーナーの方が往生際が悪いの。だからいつまで~も、売れ残ってる。
    不動産屋も仕方なく、むりを承知で売主の言値を出すんだけどね。
    千中の同じ物件で、同じような間取りの新古と中古が殆ど変わらない値段で売りに出てたもんな。

  155. 783 匿名さん

    ヤマダ電機の前の4階建てくらいの団地、建替え計画ないのかなあ?

  156. 784 匿名さん

    >土地は読売2社から関電他3社が賃貸借契約(定借50年)で仮り分譲する事決まっています

    これは、どこからの情報なのでしょうか?
    私自身も色々と調べているのですが、あくまでも、分譲としか書いておらず、
    定借50年とか書いていませんのでよろしければ教えていただけますでしょうか?

  157. 785 匿名さん

    読売文化センター再開発で検索されて2011,10,24 読売文化センター再開発延11万平米超2期で~を見られたら出ていますよ、この記事は昨年読売新聞、日本経済新聞に詳しく出ていました。

  158. 786 匿名さん

    教えてくださりありがとうございます。
    私の場合は、借地権でなければよかったのになあって個人的には思っております。

  159. 787 匿名さん

    販売スケジュールが伸びましたね。

  160. 788 匿名さん

    本当ですね。
    パークホームズやグランドメゾンより申し込みが後になるかも、ですね。

  161. 789 匿名さん

    残り福はあるのかな?

  162. 790 匿名さん

    度重なる延期の理由は何なんでしょう?

  163. 791 検討中

    もはや論外でしょう

  164. 792 匿名さん

    私もここは、もう、論外です。
    客のことを馬鹿にしています。
    全く客のことを考えていない。
    信用できません。

  165. 793 匿名さん

    我が家はここは、やめました。
    千里中央にこだわっておりますので、
    上新田ですが、パークホームズを検討中です。
    我が家は中学受験する予定ですので
    あまり校区は関係ないのですが、上新田は、校区は
    9中になるので、いいと友人から聞きました。

  166. 794 匿名さん

    ここはあと30戸ぐらいらしいですね
    契約行為はしてないらしいですがもうほとんどないみたいですね
    上の方々は論外で良いと思います。

    そろそろ、いよいよ、らしいですしね

  167. 795 匿名さん

    非分譲を差し引くと、もともと59戸しかないのだから、仮に残り30戸が正しいとすると、ようやく半分と言ったところでしょう。

  168. 797 匿名さん

    え?
    だって、これから販売なんでしょう?

  169. 798 匿名

    そういや前スレで狂犬さんがここの要望書=契約書なので、みんな受付開始日に並んで出しに行ったって息巻いてたよね。

  170. 800 匿名さん

    住友系の大型マンションは住友不動産ではなくて、住友商事が手がけているようにみえますが・・・

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸