大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央ってどうですか? part.2
匿名さん [更新日時] 2012-09-30 10:24:15

前スレが1000超えましたので、Part.2です。
節度を持った情報交換をしていきましょう~。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/senchu/
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-07 06:39:22

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    前のスレッドは大変なことになりましたが
    これからは物件の話をしましょう。心情的には味方をしたいです。

  2. 2 物件比較中さん

    期待に反して大したことないマンションという印象です。
    ネガティブな面も言われてますが、販売戸数がとても少ないですし、
    東町限定で買いたいという人もいるでしょうから
    まあ意外と早く売れてしまうのではないでしょうか。

    住友のことですから全然焦ってないと思います。

  3. 3 ご近所さん

    人の心をお持ちでない方々が住むマンションには近づきたくないし、お付き合いもしたくありません。

  4. 6 匿名さん

    「人の心をお持ちでない」
    つまり、同じ住友が売ったすぐ北東隣の「旧深谷第一」の西側を住友のシティハウスが目ふさぎしてしまうという問題があるのではないか。

  5. 8 匿名さん

    バレバレなのに、今度は地権者とか契約予定者になすりつける気ですか?
    だとしたら、悪質とかいう次元を通り越してますね。

  6. 9 匿名

    スレが変わっても、書き込みの内容は一向に変わらんな。

  7. 10 匿名さん

    そりゃ変わらないでしょう。
    自らが引き起こしたことなので荒れるのもやむを得ないんじゃないですか?
    自業自得だと思います。

  8. 11 物件比較中さん

    ここで情報交換したいのですが可能でしょうか?

  9. 12 匿名さん

    心ない書き込みが多いのであまり、期待しない方がいいと思います。

  10. 20 物件比較中さん

    好みもありますが確かに立地は魅力的だと思います。
    ただ、その他に何もないないので価格とのバランスがとても悪いです。

  11. 22 匿名さん

    立地立地と言われますが、それ程の立地でもないですよ。
    公園の中ってのは良い面悪い面が両極端になります。
    つまり、緑の中というのが良い面で、他では手に入れられない希少価値かもしれませんが、逆に防犯面での懸念が大きく出てきます。
    公園の中や、公園に面したマンション、また駅への道が公園の中を通らないといけないマンションは一般的には敬遠され需要と供給のバランスで資産価値も伸び悩むという現状があります。
    昨日も関東ですが、あの治安が良く閑静な西東京の石神井公園で事件もありましたしね。今までの治安実績だけでは推し測れない時代なのかもしれません。
    何も治安面に不安要素のあるマンションをリスク承知で買わなくとも、避けられるリスクは避けたほうが無難。
    あと、価格が非常に高いにも関わらずキッチン等の室内仕様が非常に貧弱ですよね。まあ、これは金さえかければ自分で変えられるので百歩譲ったとしても、自分の力ではどうしようもできない西向きというのは救いようなくダメですね。あと機械式の駐車場も。
    完全にパスです。ここの関係者の評判も悪いし。狂犬さんはどう考えても地権者か契約予定者ですよ。ま、営業でも何でもいいんですが、ここの関係者であることは確実なので、その三者の何れかであることは間違いないんだしね。

  12. 23 物件比較中さん

    これから経済情勢の見通しが暗さを考えると
    治安面は今までとは違う状況も想定しないといけない時代でしょうか。
    ただ、ここの道は防犯対策もされていますね。

  13. 24 匿名

    所々にある防犯ブザーを押すと、どのように助かるのでしょうか?

    よく仕組みが分からないもので…

  14. 25 匿名さん

    防犯ブザーがあるということは、それが必要な場所ということの裏返しだ、という考え方もできますよ。
    ここの公園ではありませんが、家と駅の間に公園がある人の話しでは、特に治安が悪いというわけではないが、夜暗くなったら不安なので遠回りでも公園は通らずに帰宅する、ということを聞いたことがあります。
    何千万も払って、そんな不安と不便を背負い込んでまで手に入れるほどの物件とは思いませんが・・・。

  15. 28 匿名さん

    ブザーはきっとびっくりするくらいウルサイ音を出すとか?
    いざとなったら声を上げられないもんらしいし。
    120%想像ですが車の盗難防止みたいな感じですか。

  16. 29 匿名さん

    確かにメゾン千里は最高の立地と思いますが建て替えありますかね??

  17. 30 匿名さん

    久しぶりにスレを見ましたが、随分削除されてますね。
    何かあったんでしょうか?

  18. 31 匿名さん

    今時は、夜遅くなったら人気の少ない公園などは避けるのが普通じゃないですか?
    事件、事故が多くなくてもあえてそのような場所には近づかないとするのが
    自己防衛だと思います。
    女の子であれ男の子であれ塾なども送り迎えをされるご家庭も多いです。
    ここが特別じゃないと思いますよ。
    夜の公園なんて何処の公園でも敢えて通らないです。

  19. 32 匿名さん

    公園前や道の事ですが、私はせっかく千里ニュータウンでマンション買うなら多少のデメリットあっても緑は外したくないですね。
    大通り沿い物件なら大阪市内やどこでもありますし、騒音や排ガスを気にしないといけないですし…。現にそういうとこ住んでますので。

    そう考えたら道は送り迎えすれば済みますし、東町アクセスは大通り通らなくていいので安全。

    車に接触するほうがよっぽどリスク高そう…

    考え方は人それぞれなので、ひと気が少ない静かなとこに住むか、ひと気があって多少騒音のあるとこ住むかって事かな。

  20. 33 匿名さん

    千里ニュータウンなら適度な緑に触れるエリアは多いと思いますよ。
    森のような自然を求めるならここしかないです。

  21. 34 匿名さん

    南側の最上階(上に部屋の無い階)は残っていますか?他の向き階数は買う気がないので無ければ見に行きません。

  22. 35 匿名さん

    子育て世代には向かないマンションではないですか?
    子供がいれば、嫌でも夜道の送り迎えは必要です。
    公園を避けるために遠回りするんだったら、別のとこ住んだ方がまし。
    子育て終わったご隠居世帯なら、緑のそばでゆったり余生を過ごせるんじゃないですかね。
    地権者さんもご高齢ですし、気が合う仲間になりますよ。

  23. 36 匿名さん

    南側の上層階は、残ってないよ。

    地権者は、高齢ばかりではなく、建て替え決議後に買った若い人や、地権者の子供世帯もいるみたいですよ。割合までは知りませんが。

  24. 37 匿名さん

    >そう考えたら道は送り迎えすれば済みますし、東町アクセスは大通り通らなくていいので安全。
    >車に接触するほうがよっぽどリスク高そう…

    考え方強引すぎません?
    何とかこのマンションを肯定したいんですって感じで全く意味分からず。

    普通に考えたら、送り迎えが不要なマンションの方が楽だし、遠回りしなくていいマンションの方が便利だし、大通り通る方が防犯的に安全なことは常識ですよね。
    車に接触する方がリスク高いって言うけど、千里ニュータウンは主要なところは歩車分離が徹底されていて、ちゃんと整備された歩道あるから普通に歩いてたら殆どリスクなしと思いますが。

    このマンション、夜間の防犯面が心配、駅との道に結構な勾配あり、西向き、半分が地権者、機械式駐車場、仕様がチープ、なのに高額。
    どう考えても秀でたところが見当たりませんけど・・・。

  25. 38 匿名さん

    ここもう終わりましたね。。。

  26. 40 匿名さん

    公園の道はガーデンヒルズやジオやローレルと一緒だから許容範囲の人も多いんじゃないですかね。心配な人は止めるでしょうが。

  27. 41 匿名さん

    送り迎えはどこに引越ししても必要だとは思います。
    駅から近い環境であっても、今時は皆さん送り迎えは普通ですよ。
    秀でた所が見当たらないと思われる人もいるでしょうけど、それぞれの
    考え方があるように、他の人にとってはそうでも無いとおもう人だって
    いるとおもいます。

  28. 42 買い換え検討中

    ただ価格が高いです。内容考えると地権者の影響は大きいかと。
    後に異常に高値で購入したことを後悔しないならアリです。

  29. 43 買い換え検討中

    あと、子供が小さければ送り迎えは必要と思いますが
    ある程度の年になり見通しが良く、人通りのある道であれば心配しません。
    逆に暗くて寂しい道は、特に女の子では、いくつになっても敬遠したい気持ちがあります。

  30. 44 匿名さん

    結論としては、このマンションは夜の帰宅に関しては防犯面の注意が必要な道を通らないといけないマンションだということですね。
    安全性を上げるには遠回りしないといけないなんて、駅近をアピールしてるのに台無しじゃないですか。。

  31. 45 匿名さん

    大阪市内の繁華街に近いマンションでも、娘を持つ親は心配で
    迎えに行きますよ。
    どこに住んでいても娘の夜の帰宅は心配な物です。
    人通りが少なくても道が明るくても心配は一緒です。
    結局はお迎えに行きます。

  32. 46 物件比較中さん

    もちろん個人の自由なのですが、いささか極論のように思います。
    繁華街も心配なら学校や職場まで迎えに行く必要ありますよ。
    でも行きませんよね?

    最寄駅からの帰宅路が繁華街と同様に衆人の監視があれば
    皆が迎えに行くとは限りません。逆に公園を通るとなると考えますが・・・。

  33. 47 匿名さん

    繁華街界隈の人通りの多さと住宅地の人通りの多さでは意味合いが全く違います。
    繁華街では色んな人がいるので、お迎えは当たり前でしょ。
    次元が違う比較をしても意味がないですよ。

  34. 48 匿名さん

    47です。若干補足します。
    46さんの意見には同意です。
    私が言ったのは繁華街に近いマンションの場合で、その場合は中心部から徒歩で帰宅するので、色々な人(酔っ払いとか変な人等)がいますから、住居に近いところは暗くなることを考えるとお迎えは当たり前、ということです。
    繁華街から千里中央まで帰るとなると、直ぐに電車に乗りますので衆人の監視がある状態が千里中央駅まで続くことから、このような場合はお迎えは不要ですね。
    あとは、千里中央駅から住居まで人通り多ければ、ある程度子供が大きくなればお迎えは必要ありません。
    これが公園を通るとなると話は全く違います。

  35. 49 匿名さん

    どこでも誰でもお迎えすべきって無理あるやろー。
    例えばリバーガーデンまでの道とかであれば心配しないけど。
    おっと上新田の話はここでは禁句でした、失礼。

  36. 50 匿名さん

    話題ないね・・・。

  37. 51 購入検討中さん

    人通りが少ない箇所に防犯カメラを付けてもらうよう運動できないだろうか。
    子供はいないけれど犯罪の抑止力になると思う。

  38. 52 匿名さん

    防犯カメラってなると難しいかと思います。
    街灯とかだと取り付けてもらえる可能性はあると思いますけどね。

  39. 53 匿名さん

    議員さんとのコネになるかと思います。

  40. 54 匿名さん

    やっぱり要るか、防犯カメラ。

  41. 55 匿名さん

    何が起きるか分かんないもんね。
    真っ暗闇の公園は。

  42. 56 匿名さん

    暗い公園にあえて夜になってからも近づく必要は無いと思います。
    暗くなったら、事故や事件が無くても安全な場所を通れば良いと思います。
    議員さんと知り合いであっても、事故や事件が無い場所に監視カメラの設置は
    難しいと思います。
    まずは明るくする事からじゃないでしょうか。

  43. 57 匿名

    夜公園を通らないのであれば、このマンションは駅徒歩5分は撤回だな。

  44. 58 匿名さん

    確かに現状では事件が全然無い以上、防犯カメラは難しいかもね。

  45. 59 匿名さん

    何か起こってからでは遅いのにね。

  46. 60 匿名さん

    このマンション、もう終わった感があるね。
    唯一のアピールポイントとしている立地も夜は不安材料になってるし。
    その他も魅力のあるところは皆無だしな。。

  47. 62 匿名さん

    ↑自衛隊の寮みたいでいいね。賛成。

  48. 63 周辺住民さん

    夜道が危ないという証拠は?
    完全にイメージですね!
    近隣に住んでますが、このマンションを敵対するのはご自由ですが
    根拠なき書き込みは御社の質を疑われますよ。
    もう手遅れですけどね。

  49. 65 買い換え検討中

    63さん

    「御社の質を疑われますよ。もう手遅れですけどね。」ですか?
    その言葉、そっくりそのままここの関係者さんにお返したいです。

  50. 66 匿名さん

    >63
    夜の公園が危ないということに根拠が必要か?
    64さんが言うように、夜の公園が危ないのは一般的でかつ当たり前だよね。
    逆に安全であることの根拠を教えてよ。

  51. 67 匿名さん

    まあ、言っても、ガーデン、ジオ、アーバン、ローレルの人は普通に通ってるけどね。

    夜21時以降は、子供はお迎え必要だな。通勤帰りのおっさんは、一人で通っても大丈夫だよ。

  52. 68 匿名さん

    中環の橋を越えた上新田よりは安全だよね。

  53. 70 匿名さん

    狂犬は周辺住民になりすまして書き込みか?
    名前を変えても分かるんだよね。
    もう、やめた方がいいよ。いや、もう手遅れか(笑)

  54. 71 匿名さん

    2-5歳の小さい子にとっては、横断歩道を通らずに行ける東町のほうが安全だろう。

    分別のつく小学生以降の子にとって、夜間は、上新田のほうが安全だろう。昼間は東町のほうが安全だろう(排ガス吸わないので)。

    まぁ、個人的見解なので、どっちでも良いとおもうが。

  55. 73 匿名さん

    どの子供にとっても、公園も横断歩道も通らなくてよいタワーが安全だろう。

  56. 74 匿名さん

    でもそれはどの人にとっても危ないであろう。

  57. 75 買い換え検討中

    ここって無駄に高いですね。
    構造面とか分かりやすいコストアップがあれば納得できますが
    さすが地権者50%として思えないところが残念。

  58. 77 匿名さん

    ここの無駄な高さは地権者割合の高さに尽きますよ。
    構造面、設備面の仕様もひいき目に見ても平均ですし、土地も千里中央では普通もしくはむしろ若干安めですから。
    販売住戸の大半が西向きで機械式駐車場、室内設備の質はいま一つでこの値段はないでしょう。
    駅直結とかならまだしも・・・。
    駅からの帰り道は、夜は通れるかどうか微妙な公園だし。

  59. 78 匿名

    85㎡南向き、西向きで、それぞれいくらぐらいでしょうか?5FLぐらいで。

  60. 80 匿名さん

    すみふってここの様に大雑把な売り方するところなんですね…

    細やかさや反省とか無さそうやな…

  61. 81 匿名さん

    この業界で、細やかさを持ち、しきりに反省する開発事業者などあるでしょうか?

  62. 82 買い換え検討中

    千里中央の価格相場も少し動いてる気がしますが
    ここは内容考えるとやっぱり高いかな。
    立地押しだけでこんな値段で売るって楽な商売です。

  63. 83 匿名さん

    公園通らなくても、橋渡って帰ればいいのでは?窓付きのお風呂、いいですね。他はぱっとしません。床とか3色から選べますが、自分だったらどれにしようかなとか考えるのは、どこのモデルルーム見たあとでのお楽しみです。濃茶かなあ・・・。

  64. 84 匿名さん

    夜は公園迂回して帰るって、凄く不便ですね。
    駅徒歩5分じゃなくなるし。
    何千万も出して実生活の基本的なところで工夫が必要なんて嫌だな。

  65. 87 匿名さん

    ↑文体といい、すぐに業者だというところがどう見ても狂犬だろ。
    もうやめといた方がいいと思うよ。
    皆に迷惑かけてるってこといい加減気づけよ。

  66. 91 匿名希望

    千里中央に物件を購入しようと考えているものです。先日町を散策に行きましたら、思ったより高所得の方が多いように感じました。年収1500万はないとみじめな生活になるような印象を受けたのですが、実際どういった感じなのでしょうか?

  67. 92 匿名さん

    1500万?そんないらんやろ。
    団地だけの東町。見栄っ張りが多いだけやって。

  68. 93 匿名さん

    86始め、見栄っ張りが多そうで東町は付き合い難いですね。
    一般的に夜の公園は危ないと考えるのが常識です。

  69. 94 匿名

    西町も負けず劣らず見栄っ張りが多いですよね。あと彩都ね。

  70. 95 匿名さん

    千里中央は全般的に所詮は普通のベッドタウンにすぎないので、真のお金持ちはいませんよ。
    小金もちはちらほらいますけど。
    大多数は私含めお金持ちに憧れる見栄っ張りの集まりですので、見た目以上に気楽なもんです。

  71. 96 匿名さん

    私も夜の公園は危険な場所だと認識してます。
    子供にも暗くなったら近づかないように行って聞かせてます。
    夜の公園だけじゃなく夜は人気の少ない場所は、危険だとおもって
    おくぐらいが自己防衛の方法だと思います。
    生活に工夫が必要な事って多々あると思います。

  72. 100 匿名さん

    何をされたというわけではないですが、薄気味悪い体験ならありますよ。

    雨の日の夜、傘を差して携帯いじりつつ駅から自宅に向かって歩いていた時に
    人の気配が近すぎる気がして、怖くなって傘越しに振り返って足元を見たら
    ほんとに背後にぴったりくっついて男の人が歩いていました。
    普通は間隔あけるとか、追い越すとかしますよね?
    パーソナルスペースっていうんでしたっけ??

    ビックリするやら怖いやら、いろんな考えが巡って立ちすくんでしまいましたが、
    とっさに自宅に電話かけたら、その人は駅の方へ早歩きで戻っていきました。
    戻るってどういうことだ!怪しすぎるだろ、おい!!と内心つっこみつつも
    自宅に帰って家族と警察に通報するか相談した結果、実害がなかったので見送り
    ましたが。。でも4、5年前なのであまり参考にはならないかな。

  73. 101 匿名さん

    「以前から何もないから大丈夫」「自分のところだけは大丈夫」というのは根拠のない単なる思い込みにすぎません。
    場所や実績にかかわらず「夜暗くて人通りもまばらな公園」ということ自体があらゆる犯罪の温床となる要素そのものです。

  74. 102 匿名希望

    現在大阪市内に居住しております。市内のとげとげしい感じ,ずかずかとプライベートに踏み込んでくるお付き合いの仕方が嫌で引っ越しをすることにしました。北摂は市内とはおつきあいの仕方が違うと聞いていますが,実際はどんな感じですか?ズケズケと物言いをする方が市内には多くて正直疲れてしまっているのですが,千里中央だとお互いに距離感のある大人なおつきあいが主流ですか?今度が最後の引っ越しになると思うので慎重になっています。

  75. 104 匿名さん

    千里中央駅前の公園を「犯罪の温床」というなんていくらなんでも馬鹿げてる。
    そこを通って何十年も通勤通学してる人が山ほどいてるのに。

  76. 105 匿名

    公園立地の安全性を正当化しようと必死ですね。
    検討スレは色々な見方が出てくるのは自然な上、夜の公園は危険だと考えるのは普通の発想ですよ。
    確かに、このマンションの場合、立地の論点を否定されると他に何も残らなくなるので必死になるのは分かりますが。

  77. 106 匿名希望

    千里中央は東町,西町ともに見栄っ張りが多いということですが,すごく気になります・・・。
    もともと阪神間に居住しておりまして,現在物件を探しているところですが,阪神間はお金もちでも
    見栄っ張りの方は少なくて自然体の方がほとんどなので肩の力を抜いて生活することができます。
    千里中央は阪神間よりもむしろ小奇麗にされている方が多い印象を受けたのですが,それは生活レベルが阪神間より高いということではなくて本当に見栄を張って無理をしてのことなのでしょうか・・・

  78. 107 匿名さん

    公園が近くにあるってメリットもありデメリットもあると言う事なんですね。
    本来なら公園が近くにある事がメリットだけであれば嬉しいですが
    ここに限った話ではありませんが、今時はそうでも無いのが実際の話です。
    どちらにしても余りにも暗い公園は、電燈の数を増やして欲しいです。

    近隣とのお付き合いの仕方は、こちらが控えめであってもずけずけと
    他人のお家の事情を聞く人も大阪だからか沢山います。
    きっと北摂でもそういう方はいないとは言い切れないと思います。

  79. 108 匿名さん

    本音ベースで暮らせるのが大阪のいいところです。
    本音と建前を使い分けて生活したいなら、東京か
    京都に暮らすのがいいと思います。
    とはいえ、マンション販売だけは、全国うそと
    建前だらけですね。ここのデベが本音を見せたら、
    誰も近寄らなくなりますね。きっと。

  80. 114 匿名さん

    無駄金ですか‥笑

    売れてますか、ここは?

  81. 115 匿名さん

    本音ベースで暮らせるのが大阪のいいとこと捉えるか
    個人的な事まで事細かに聞かれると思うかの違いもあります。
    元々大阪が地元の人間と、他府県からの人とでは驚く事もあるので
    しょうね。
    悪気は無いって事で多めに見てください^^

  82. 145 匿名さん

    このサイトは、やはり影響力ありますからね…
    どういった影響がでるのでしょうか…

  83. 146 匿名さん

    結局最終価格はいくらになったのでしょう?
    12月時点の参考価格では、西向きとしては高すぎでしたけど。。

  84. 147 匿名

    本当にびっくりするくらいお高いマンションになってしまいましたね。しかし、西向きといえど公園に面しているので小学校付近に比べると静かだし、自動車の音も救急車の音もかなり遠くに聞こえるし、近くに中央公園があるにも関わらず至近距離での緑深い公園に隣接してるのはここだけ。東町以外は自動車交通の心配があるけど、ここは99%ないと思いますよ。子育てにもいい環境ですよね。あとは、子供の数が増えれば。。。やはり東町では旧深谷第三が一等地ですね。よそから来られた人たちが中層階級の東町を上層階級にしてしまい、見栄っ張り地域にしたのだと思います。
    夜の公園の話しがありましたが、夜は暗くて人通りが少なければ怖く感じるのは当たり前。慣れですよ。それよりも小学校へ行く道のほうがある意味怖く感じると思いますよ。結局は通い慣れているかどうかって事じゃないですが?

  85. 149 匿名希望

    102です。ご返答ありがとうございます。
    確かに東町はやめたほうが良いという話をチラホラ聞きます。
    雑然としている町だという風に聞いています。
    お値段的にもお高めのマンションが多いので千里西町のエアヒルズか桃山台の物件を探すことにしました。

  86. 150 ご近所さん

    東町住民ですが、自治会活動には全く参加してません。あっさりした近所付き合いですよ。

  87. 152 匿名さん

    私は東町ではありませんが、151さんがおっしゃる内容と同様の話で悩んでいる友人を複数知っています。マンションを探しているというと、きまって東町はややこしいからやめたほうがいいよと言われました。
    151さんのお話は、あながち嘘ではないと思います。

  88. 153 匿名さん

    で、坪単価はおいくらになったんですか?

  89. 154 匿名

    東町に住んで何十年の住民ですが、人の噂はどこ行ってもあることですよ。いかに近隣住民とうまくお付き合いするかってのは自分の問題。151さんのように働き始めるとわずらわしい事も減り、自分自身楽になるのはあると思います。聞かなくてもいい話が耳に入らないですもんね。ただ、近所にいろんなお話が出来るお友達がいないのは寂しいし、何かあっても助けてもらえず、ノイローゼになるって事ないですか?何かとみなさん東町を敵視しているようで、悲しいです。
    何十年も住んでいますが、東町以外は殺伐とした近所付き合いのような気がします。っていうかよそから来たよそ者が東町をおかしくしているのかな?
    なんせ、どこに価値を見出すかですよね。
    私は子育てにおいて、環境、立地ともに東町がいいので住み続けています。

  90. 156 匿名希望

    ここのスレを拝見して本当に良かったと思っています。千里中央は比較的高所得の方がお住まいになる地域なので噂話など下世話なことはされない方が多い風土だと勝手に思い込んでおりました。特に東町はお高い物件が多いですよね?
    あまり生活レベルと人間の中身というのは関係ないのでしょうか・・。ちなみに西町はどうなのでしょうか?

  91. 157 匿名

    生活レベルと人間の中身って何でしょう?
    どこの地域でも色んな人がいます。

  92. 158 匿名希望

    どこの地域でもいろんな人がいますが,割合の問題だと思います。
    不動産を購入するときに人気のある場所とそうじゃない場所があるのは
    やはり,集まってくる人の質が良いところに住みたいからなのではないでしょうか?

  93. 159 匿名さん

    157さんが
    正しく書いています。

    「集まってくる人間の質」
    とか
    「人間の中身」
    とか
    それをあかの他人に求めるのは傲慢というものです。
    傲慢は「七つの罪」の一つです。

  94. 160 匿名さん

    マンション住まいの方が他人の生活に無頓着なんだと
    思っていましたが、マンション住まいであろうと戸建住まいであろうと
    大して変わらないのかもしれないですね。
    ただ、人の噂話を耳にするって事はそのような噂好きな人たちの
    中に入っているからですか?
    ママ友ってどのような話をするのか良く分からないですけど
    多少なりとも女性が集まれば噂話は出るとは思います。
    気の合う友人との付き合いと違って近所づきあいって難しいと思います。
    特に小さいお子さんがいらっしゃると、子供一人で遊ばせられないので
    結果親も同伴になってしまうので大変でしょうけど、その辺りは
    自分の判断で適度なお付き合いを心がければ煩わしい話に付き合わずに
    すむのではないかと思います。
    何処で暮らしても同じような事はあると思います。
    自分なりのお付き合いの仕方をすれば大丈夫じゃないでしょうか。

  95. 161 匿名希望

    私は住む人がどういう人が多いか気にされる気持ちはよくわかりますよ。転勤族で点々としてきて,今大阪市内のマンションに居住しているのですが,今まで経験してきたことのないような干渉にさらされて,ほとほと疲れ果てています。毎週やってきてご近所の噂話を一方的にされたり,嫌な言葉を吐いてきたり,ひつこく年収や勤め先を数年間も聞いてきたり,外出するたびに玄関から出てきてどこにいくか聞いてきたり・・・。まるでテロと変わりません。全国津々浦々住んできましたが,ここが一番疲れます・・・。北摂ならば違うと聞いて千里中央を探し始めたのですが,どうも同じ大阪で変わらないようですね。残念です。

  96. 162 匿名さん

    ひつこく、と言うあなたは十分コテコテの大阪人とお見受けしますが!

  97. 163 匿名さん

    >161さん
    一口に「大阪市内」と申しましても、いささか広うござんす。
    一事で万事を決めつけられるのはいかがなもんでしょう。
    千里もあきまへんか。
    では、阪神間の山手、阪急神戸線より北側一帯での安らぎの棲家探しにトライをお勧めします。

  98. 164 匿名希望

    やはり,阪神間なのですね・・。阪神間のマンションのほとんどは30戸程度のものしか作れない決まりがあって,ランニングコストを含めると,千里中央よりはるかに高くてサラリーマン家庭には手が届かないんですよね。

  99. 165 匿名さん

    御相談にお答えするのは打ちきります。
    ああいえばこういう繰り返しで
    不毛です。
    雨が激しくならないうちにお引き取り、
    お帰りしたほうが御賢明です。
    ササ、お引き取り下さい。

  100. 167 匿名希望

    いろいろと教えてくださりありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  101. 170 匿名さん

    急な坂の上から石ころを蹴飛ばしたら、石はころころ落ちて行って上新田の天神さんにぶつかってしまう。
    天神さんを怒らせたらいけませんよ。

  102. 171 匿名希望です

    ここは営業の方ばかりで面倒くさいですね・・・。
    我々が欲しいのは一般の方からの情報です。
    物件周辺の様子やらご近所さんの情報やら。
    東町も上神田もなしかな。北町の物件は魅力的ですね。高いけど。

  103. 172 匿名さん

    上新田って千里ニュータウンじゃないでしょ。
    吹田市側の桃山台ぐらいがいいんじゃない。

  104. 173 匿名

    クレーン車倒れたのは
    ここのマンションですか?

    幸い怪我人は無かった様ですが。

  105. 174 匿名さん

    ここみたいですね。公園側に倒れたのが不幸中の幸いです。

  106. 175 購入検討中さん

    だから他の板も荒れずに落ち着いてるんですね(笑)

  107. 176 匿名

    http://www.asahi.com/national/update/0120/OSK201201200034.html

    ここの構造は大丈夫なんでしょうか? 第2のポッキンマンションにならなければよいのですが。。。

  108. 177 匿名さん

    ついに事故までおきたんですか?!
    何だか…

  109. 179 ご近所さん

    騒々しかったですが
    マンションも、
    グラウンドも
    被害なさそうで
    よかったですね。

  110. 180 匿名さん

    クレーン倒しといて、ぽっきんよりましって、それはいくらなんでも不謹慎に過ぎるでしょう。比較対象が悪いだけ。下には下がいることなんて何の自慢にもならない。十二分にお粗末ですよ。腐っても財閥系なんだからしっかりなさい。ゼネコン安く使い過ぎなのかな。

  111. 181 匿名さん

    クレーンの整備など、事前に管理等が行き届いていたのでしょうか。

    普通あまり起こらないことではないのでしょうか。
    他の管理などに対しても、正直大丈夫か?と思ってしまいますが、いかがなものですか?

  112. 183 匿名さん

    近隣住民の通報が先だったようですね。
    公園に倒れたそうで、ケガされた人がいなかったのは不幸中の幸いです。

  113. 184 購入検討中さん

    聞いたことない施工会社って大丈夫なんでしょうか?ちょっと不安です。

  114. 185 ご近所さん

    ヘリからの写真見たけど、
    もろ建物にもたれてたけど。。。

    自宅から見えてたクレーンも見えなくなってる。

    とにかく、
    人への被害が無かったのは本当によかったよ。


  115. 186 匿名さん

    さすが、千里中央。いろいろ、話題に事欠かないですね

  116. 188 購入検討中さん

    南向きと西向きで坪単価が全然違いますね。相対的にみると西向きの評価がいかに低いかということです。転売する時、西向きは相当不利になるのではないでしょうか?図面見ただけで敬遠されそうです。

  117. 189 匿名さん

    週刊ダイヤモンド、ちなみに去年は
    パークハウスとグランファーストが1位、2位でしたよ。
    当てにならんのでは?

  118. 190 匿名さん

    人に被害がなくて何よりでしたね。

  119. 191 匿名さん

    開発事業者にあまりやる気が見えないんで、クレーンがふてて寝っころがった?

  120. 193 匿名さん

    千里中央は3物件掲載されてました。
    他2物件より4倍高い数値になってました。やっぱり人気あるんですね。

  121. 195 匿名さん

    事故の火消し作業に必死ですね。
    急に絶賛は不自然すぎ。

  122. 197 匿名

    いや、普通に不自然ですよ。
    そこまで絶賛する内容でも無いし。
    あんなのお金出せばある程度…ねぇ
    マスコミなんて信用ならんですからw

  123. 199 匿名

    まぁ、ここのスレ見ててもわかるように、事前の評判が良くても、情報公開後(地権者多し、地権者が南向きをほとんど占めている、西向きばかり残る、地権者多く、一般には物件価格のしわ寄せがくる)の本当の人気は別ですよ

    しょせん、dataなんて統計方法やバイアス、裏でのやり取りなどで、いくらでも結果は変わりますよ

  124. 200 匿名さん

    いやいや異常過ぎる不自然さ。
    事故の指摘があってから、構造の問題ではないとか、どこにも被害はないとか、対応が素晴らしいとか…総仕上げがダイヤモンドか。
    別の話題にして問題点を風化させようとするのはいつもの手口ですね。
    上からの指示なんでしょう。

  125. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸