ラブホテルは近いといえば近い。少しだけ離れているけどね。大規模なマンションがとにかく多い一角。ごみごみしているかな。
でもあのあたりで今まで出た新築では最安値でしょうね。中古でも3L3000万くらいで築10年くらいが売っているとこだから。
雨が降っても傘いらずという場所が気にいっています。
先日も荷物に気を取られて電車に傘を忘れ、濡れて帰りました。
駅から徒歩10分以内の好立地なのですが、本降りだと傘無しではずぶ濡れです。
かといって傘を買うのももったいない距離なのです。
通勤する身としては駅近はありがたいですね。
113
私は111さんではないですが、揺れやすさマップは見ましたか?
震度階級が低い場所が「より安全」ということです。
ただ、私は112のように価格が安いのはリスク低減に
つながると思うので、納得できればよい物件だと思います。
この価格なら震災で壊れても多額のローンを抱えなくてすみますし。
揺れやすさマップ見ました。。。
でも地震で怖いのは揺れというより液状化じゃないですかね。
色々なサイトで湾岸エリアや河川の近くが危ないって書いてありますから。
私にとっては3000万近いローンは多額なのでどうしても気になります。
116さん、
液状化が気になるのであれば、ハザードマップなど見たほうがよいです。
「湾岸エリアや河川の近く」でも危険レベルは異なりますよ。
価格が高いのであれば、駅から遠く、カタカナ系デベロッパーなど
支払い価格が低い物件を検討したほうがよいですね。
人それぞれ、重視するポイント、取ることができるリスクが
異なると思いますので、よい物件が見つかるとよいですね。
1月中旬からモデルルームオープンして2カ月で67戸完売したら超好調物件ですよ。
1期で8割とか完売するところ(野村さんが多いかな)とかはモデルルームオープンから販売開始までとにかく長いですからね。
この時期に67戸完売するかはわかりませんが2期の登録締め切りがGW前なら売れているのは間違いないと思います。
>>120
相模原市在住者は町田中央図書館を利用できるよ
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08library...
週末は抽選ですね。
けっこう大きな街の主要な駅から4分という立地では売れ行きは好調ではないでしょうか。
地震など、湾岸のような心配もないでしょうから。
断層があったら別でですけど。
ほぼこの物件購入することを決めました。
住まいにあまりお金を掛けることができない状況の中で、駅に近くて支払いが目に優しいので、いろいろとネックはありますが割り切りました。
割り切れた理由は、大手売主と信頼できそうな営業の方の接客態度でした。
大手売主の期待裏切りはあるのかもしれませんが、期待できない売主不安や全くいい加減な営業マンよりはましでしょう。
地所って売ったら最後、手のひら返しするよ。例えば、某物件では販売時にこのエリアではマンションはもう建たないから、最後のチャンスなんて説明しておいて、入居後数年ではす向かいの土地にマンション計画なんてことをしてる。地所に限らず三菱グループは不祥事多いけどね。
契約前なら、まだ、調べる時間は残ってる。
売主にせよ、施工会社にせよ、否定的なコメントしかでてきませんね。
それぞれ何を根拠にコメントされているのですか?
ネット上の情報だけですか?
経験された方のコメントがほしいです。
供給数や施工数が多いから、文句の数も多いだけではないですか?
話題に上がらない中小売主や中小ゼネコンでのトラブルのほうが、よっぽど怖いです。
この物件は周辺物件価格より高いと思っていないので、神経質にどうこういうつもりはないです。
それなりに作ってもらって、生活上支障がなければいいんじゃないですか。
地所とか長谷工とか、つっかかっているから、大した問題ではないのに問題に見えるだけでしょう。このサイトだとけなさないともぐり的な扱いにされるという強迫観念。
物件とか売主とか施工会社とか営業マンとか、要は関わっている人の当たり外れがあるのだから、運が良かった悪かったと思えばいいだけでしょう。
自分の日々の生活姿勢で、運を呼び寄せるんじゃないですか。けなしている人間には、いい商品に出会えてもいい商品には見えないですよ。
今日、契約をしてきました。
入居が、待ちきれません^^
なんだか色々書かれていますが、175さんの意見通り「日々の生活姿勢で、運を呼び寄せる」ものなんでしょうね。
まぁ、、否定的な意見の人は、全てにおいて否定的なみかたしかできない人なんでしょうね。
色々と検討されてここに決めた方達の書き込み待っています^^
第一期で契約したものです。私は地元民なので土地の事情などもすべて踏まえて
購入しました。決め手は町田駅がとても近いこと、売主が三菱という大手であり
「パークハウス」の割に価格が控えめだったからでした。
もちろん物件に対して100%満足ではありませんが、もともと長い間すぐ近くの
マンションに住んでいて、便利な場所ということはよく分かっているし、
日当たりのよい部屋を契約したので今は入居を楽しみにしています。
色々書かれていますが、要は自分のライフスタイルにあっているかだと
思います。100%の物件というのは中々見つからないし、あっても非常に高値だと思うので。
見せてもらいましたよ。
確かに南に比べると日当たり弱いけど、安いし西向きみたいに
暑くはなさそうですよ。
今、分譲賃貸の西向きに住んでいますがとにかく暑い!!
また、うちは朝夫婦ともに出勤しちゃうので気にならないかな。
まえが川だから建つ心配もないし線路や車も通らないので静かで
いいかな。っていうか土壌汚染は解決したのかな?
随分、否定してますね。検討者のうちにとってはあなたみたいな人は
ここに興味がないなら来なきゃいいのにって思いますが?
ここってなんの為のスレなんだろう?
土壌汚染の件はよその物件の話でしょ。
アンチ地所さんがいたるところで同様の事を書き連ねています。
日影図はどちらかというと購入者の方から質問して見せてもらうものですね。
色々なデベのMRを見学しましたが何も言わずにデベ側から日影図を出してきたことはないですね。
すごいやりとりですね。
東向き買いました。
日当たり確かに悪いですが、駅4分でそこそこの解放感と前面道路の音の件と3000万の価格で割り切りましたよ。
日影図も参考程度に見させてもらいました。365日、影になっているわけではありませんでした(笑)。
土壌汚染、問題なしと重要事項説明書に明記されていました。
前の人も書かれていますが、駅4分で3LDK3000万円ですから割り切ってます。
もちろん南向きと東向きなら南向きが良いですよ。
でも駅距離と価格が、私にとっては日当たりよりも重要だったということです。東向きのメリットもそれなりにありますし。
同じような物件でレーベンさんがありましたが、東向きは4000万前後で西向きは線路の音とプラウドがお見合いで納得できませんでした。
私も東向き買いました^^日陰図も見せて頂きました。
レーベンさんやめてここにきめました。
なんか、、、やりとりをみていて一時やめようかと思った時もありましたが
100%満足ではありませんが楽しみです。
でも、気がかりなのは洗面台の材質です。
毛染めかなんかしてうっかりと付いてしまうと他の材質なんかより、中に染み込みやすいんじゃないかな、、、。
今現時点で、南側と川側とでいくらぐらいのお部屋が残っているのでしょうか?
知っている方いらっしゃれば教えて下さい!
南側は7階以上で手が届く価格があれば見学に行こうと
思っているのですが、、。
今日、こちらのマンションを購入しました。
価格、内容、駅近、共にコストパフォーマンスは良いと思います。
賃貸に住むより同じような家賃で
シンプルに綺麗な新築マンションに暮らせるので入居が楽しみです。
購入した方が皆良い方だといいなあ…★
オプション会が楽しみです。
おめでとうございます。
先週日曜日、境川沿いをランニング中に拝見したら、
ほとんど完成に近い状態ですね。
もう間もなく完成なのでしょうか。
羨ましいですね。
素敵で快適な生活が送れますことを祈っております。
今日現地を見てきましたが見た目はなかなか良いですね。
川沿いの庭付きの間取りも塀でがっちりガードされて歩行者から覗けないのは良いと思います。
私がこの物件を買うとしたら方位的に南東の間取りかなと思っていましたが南東の棟って戸境壁がぺラボーなんですね。
暗いかなと思いましたが午後は川と川を挟んで対面のマンションに光が当たって外が明るいので東向きでも良いような気がしてきました。