物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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618
匿名さん
鷺沼って20数年前のバブル時代には
たまプラと並んで人気になり、高かったんだよ。
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619
匿名さん
>>615
武蔵小杉から東京は直通で19分。
渋谷起点の値段じゃないよ。
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620
匿名さん
>617
否定しないけど、ここはもう8割程度売ってるからまだいい方。
野村とかはあと1年で350売るのは厳しいだろうね。
物件価値云々以前に、単純に今のご時世で湾岸に5000万~を出せる人はそうはいない。
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621
匿名さん
>>618
そんな時代もあったんだ。
知らなかったなあ。
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622
匿名さん
というか朝の田園都市線の通勤ラッシュ知ってるの。。。
何回か乗ったことあるけど、あれはほんと地獄だと思ったわ。
あれなら、時間2倍かかっても座りたいね。
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623
匿名さん
世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。>
何の事????
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624
匿名
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625
匿名さん
>622
同意。
10分ラッシュに揺られるくらいなら、20分座って読書でも勉強でも好きなことしたいね。
そういう意味では、東雲駅が発展するのは嬉しいけど、それで混むくらいなら、別に発展しないで今のままでもいいかなとも思う。
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626
匿名さん
ここは渋谷勤務の人しか住んでないみたいですね。
通勤に関しては考え方は人それぞれだけど。
田園都市線は青葉台まで行っても高級住宅地。マンションと言うより一戸建でしょうね。
田園都市線沿線でちょっといいところに買ったら、ここ二部屋買えますよ。
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627
匿名さん
東雲が発展しても、新木場始発なんだから座れないってことはないでしょ。
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628
匿名さん
湾岸から座って通勤したい。
エリートの住む街。豊洲。東雲。
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629
契約済みさん
夜は新宿駅からも座れる。大崎駅だとガラガラ、10分に1本なのにね。座ったまま東雲駅に着いて、地上ホームから歩いて5分でマンションの入り口に到着。想像するだけでも嬉しくない?
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630
匿名さん
↑
さすが購入者だね。ここだけじゃないでしょ。(笑)
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631
匿名さん
品川勤務で、もしここになるとしたら天王洲アイルからの通勤になりそうなのですが、
天王洲アイルからは帰宅時間帯、座れますか?
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632
匿名さん
ミッドベイと辰巳のブリリアと悩んだけどコッチを選んで良かった
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633
匿名さん
631さん
下り方面は座って帰れます。ただりんかい線は本数が少ない。
せめてモノレール並みに本数増えてくれると嬉しいんだけどね。
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634
契約済みさん
629です。
もちろん今の通勤環境が最悪だからその反発なのかもしれない。
他にプラスになった要素は日当り、免震、値段、間取り、周辺の広い歩道、将来電柱がなくなるなど。新しい建物がたっても日当りに影響することはなさそう。ゲートブリッジ開通で湾岸道路の交通量は減る見込み。
懸念したところは、浸水履歴はないが、標高2メトール弱。非常発電機とポンプである程度浸水対策はあるみたい。
ちなみに今も免震マンションに住んでいて、もう免震ではないとまず無いね。
>>631
帰宅時会ったら席譲ります。そこは知らないのでいろいろ直接確認することも一つの手です。
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635
匿名さん
東雲駅が近くて渋谷駅まで座れるのはわかりました。
逆に考えるとここの沿線には住むのに魅力的な街がないってことですよね。
しかし、ここの契約者か検討者かは知らないですが勘違いしすぎ。晴海とか田園都市線と東雲二丁目を比べるなんてびっくりです。倉庫街ですよ、ここ。
東雲の中でもキャナルのマンションと倉庫街に建ってるマンションは全く違います。
同じマンションを青葉台の駅前に建てたとしてもこんな値段で買えるわけがない。土地の価格の違いが何なのかよく考えて下さい。
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636
契約済みさん
>>635 それでいいんだよ。不動産に掘り出し物は無いってことも、すべて反映されたのが今の値段ってことは十分分かってる。
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637
匿名さん
湾岸マンションの価格はもう郊外と変わらないよ。それでも湾岸を敬遠する人は多い。
満員電車から解放されるとわかっていても。
地縁ももちろんあるが、いくら安くても湾岸埋め立て地は嫌だという人が増えてしまった。
湾岸マンション買うと言っても羨ましいと思う人がいなくなったんだな。
ここは販売早いから逃げ切れるかもしれないが、今後の物件は厳しいよ。
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639
匿名さん
マイナス要素は、首都高及び晴海通の交通量は変わらず。
空気が悪い。
有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
仕様設備はイマイチ。
免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。
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640
匿名さん
比べる対象を間違っていると比較検討にはならない。
ここの掲示板マンションの購入に際しての参考にするためです。マイナス発言は参考にらなっても、これは参考にならないです。
田園都市線駅と倉庫街駅前では比較の対象にらなりえませんから。渋谷には意外と便利かもって感じですか。池袋は有楽町線が便利ですよ。
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641
匿名さん
636さんの言う通りです。
ここは価格相応の立地のマンションです。
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642
契約済みさん
有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
→スーパーはいつどこに何ができるかわからない。辰巳駅利用なら立派な徒歩環境。自転車なら5分で駐輪場、すぐそばに駅の入り口がある。
仕様設備はイマイチ。
→どこまで求めるかわからないが、見栄重視なら安く買ってリフォームもあり。リフォームは安いよ。
免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
→免震で被害受けるなら他のは転倒しないことを祈る。メンテナンスはどこも必要だよ。非免震は地震の後メンテナンスしないか。ちなみに今の免震は特に直下型には弱いと言われてる。しかしコンクリートは直下には十分な強度を持っている。
エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
→管理費に計上されてる。多少高くなっても仕方ない。
当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
→毎日車に乗ってない限り充分だよ。
単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
→君みたいな人さえ居なければ静かに暮らせそう。
キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。
→深川車庫?オートバックス?北川にマンションがたっても日当りには影響なし。展望が悪くなるかな?周辺が発展することはめでたし、どうぞどうぞ。
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643
匿名さん
皆さんは他にどこを検討してますか?参考までに教えて。
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644
匿名さん
南関東で地震がくるっていう例の話、東大の研究者が発表したんだが、何故政府機間は否定も肯定もしないのか?あと、今日の民放ニュース見てあれ?っと思ったんだが、そこでは首都直下型って言ってたけど、そんな話じゃなかったよね?
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645
匿名さん
642さん、別にマンション否定してる訳ではないんですよ。マイナス面もあるってことです。それにあなたの意見極めて個人的であり、一般的な意見ではないですね。
現実的に考えて東雲駅周辺に近々スーパーが建つ可能性は極めて少ない。オートバックスが無くなれば可能性はなくはないですが、マンションが建つ可能性もある。
自転車を出すのにどれだけ時間がかかるかわかりますか。
平置きで入口から近ければ別ですけど、また駅前で駐輪場に入れる時間を考えると12、3分なら歩いて行った方が早いかもしれません。
仕様についてはオプションが多いですよね。一般的に考えると新築を購入してリフォームしたい人は稀。余計なお金をかけるならもっと広い部屋や高層階に住みたいですよね、普通は。体重計スペース、ミストサウナ、食洗機は標準でついているところが多いですね。キッチンの天板も天然石を仕様すると見栄えが良く主婦は喜びます。となりのの野村さんはキッチンとかは充実してるようです。まぁ、賃貸で出す分には充分だとは思います。
免震が悪いとは一言も言ってません。免震の一般的なデメリットの話。直接被害がなくても先の地震のあと免震ゴム等の点検だけで一千万以上の点検費用を請求された大型マンションも多い。それはどこのマンションでも一緒。
駐車場のせいで管理費が高くなっても仕方がないという考えはあなたの個人的な考え。車を持ってない人から考えると納得出来ない部分もある。当然、規約では全員で負担でしょうが理事会などで揉めることも多い。
ここは周辺マンションより管理費が若干高いのは皆さん知ってのとおり。それを高いか妥当か考えるのは個々人。
毎日車に乗らないなら大丈夫という考えもあなたの場合ですね。毎日、車に乗る方がいるかもしれないですよ。
マンションに単身者や賃貸が多いとトラブルが多いというのも一般的に言われている話。騒音、共用部分の破損や汚損などの。賃借してると共用部分への関心は薄いのが実情です。
オートバックスにマンションが建つ可能性も否定は出来ないですよね。昔と違って自動車自体売れてないんですから。スーパーにでもなればいいですけど、近くにイオンもありますし。
北側にマンションが出来てもいいというのはあなたのように北側の部屋を買わなかった人だけ。真っ正面にマンションが建ったらベランダ同士ので向かい合わせになると眺望以前にあまりいい気分はしないのでは。
マイナス面もプラスと見るかはあとは個々人の考えですが。
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646
匿名さん
↑の方にいる契約済みさんはよっぽどここが気に入って良い買物ができたみたいだね。
私もそんなすべての理想が叶ったような物件を購入したいです!
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647
匿名さん
地震の話について政府はコメントしませんよ。
マスコミは政府の言うとおりにしか報道しません。
インターネットなどでいろいろ情報がありますから自分で調べて判断して備えるしかないでしょう。
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648
匿名さん
なんか、意地でもここを否定しようとしている方が多いですね。
ここが、否定している方々が言うように物件価値ゼロで、興味がないなら、なんでわざわざここに来てネガネガしているかを考えると良いですよ。
結局ここが湾岸で唯一売れてるのが悔しいか、宣伝したいか、どっちかでしょうね。
ここだって楽観視できる状況じゃないけど、1年前に残2割なら十分に完売が射程圏でしょう。
湾岸は見栄やブランドで買う様なマンションではなくなったということ。
買うのであれば実利で買わないとね。
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649
購入検討中さん
ここ管理費高いですかね?タワマンにしては安いほうかなと。共有施設のわりに高いということ?
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650
匿名さん
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651
物件比較中さん
ネガは大事な情報源。掲示板はポジネガの情報があって成り立ってるんですよ。ここが素晴らしいならポジネタを書けばいいだけ。ポジだけ掲示板は誰も見ないと思いますけど。
ウソは書かれてないですよ。駅やスーパーも。
それに湾岸で一番売れているっていうのは何を基準にしてるのでしょうか?
参考ですがバンベール辰巳はたった一期の販売で半数近く売れているみたいですよ。HPに価格表まで載せて販売状況も分かります。
648さんの言うとおり建物の外観やブランド等の見かけではなく実利で買う方が多いということですね。
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652
匿名さん
周辺のマンションを見ていますが、管理費は私はこのマンションの内容では高いと思います。
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653
匿名さん
>648
物件の価値ゼロとは誰も書いてない。
立地設備が価格相応と書いてるだけ。
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654
匿名さん
少なくとも1年前で8割売ってる湾岸マンション他に知らないけど。
バンベールも、出だしはいいと思うしそのくらいの勢いはありそうだけど、まだ分からないでしょ。
ただまぁ、バンベールはいいと思うよ。
今の湾岸に対するニーズ、実利に合ってると思うし、辰己の雰囲気が気にならない人なら全然アリだと思う。
あそこも完売する可能性は高いだろうね。
逆に言えば、竣工前に完売する可能性があるのはこことバンベールくらいじゃないかな。
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655
匿名さん
>652
野村、ブランズ、BASとみたけど、単純に管理費ここが一番安かったけど。
まぁ確かに共用施設内容も一番少ないけど、正直いらんしなぁ。
あればあったで使うんだろうけどね。
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656
契約済みさん
>>645
確かにスーパーあるよね。スーパーオートバックス
空気のこと忘れた、これを読んで。
http://okwave.jp/qa/q7030384.html
私は通勤でりんかい線、有楽町線両方使える。自転車出し入れの時間入れても歩くより早いだろ。勘弁してよ
ここの管理費安い。
免震ゴム等の点検だけで一千万円請求って、情報源は?
免震装置の普及によってコストダウンは進むだろう。
免震にもいろんな構造があって確か初期型だとお金かかるとは聞いた。
どこのマンションもあなたのような、私のような個人的な意見、考えが集まる訳で、納得したものは買う。ということになる。
あなたの求める仕様は私にはどーでもいいところ。ディスポザーは必須条件だったが。食洗機後付けも出来るし、数年後キッチンリフォームもいいし。
だから前向きな性格の私が不安要素に対して自分なりに回避、納得したところを出してみたが、どうやらあなたは辰巳駅利用で車を持ってない、自転車も面倒という心配性のおばちゃんのようだ。
あなたが検討中の物件是非教えてくれ!
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657
匿名さん
サーモフロア嬉しいです、あとハンドシャワーも。うちは今かなり古いタイプのマンションです。今や当たり前だと思いますけど我が家にとってはこんな素敵なマンションを考えることは初めてで、何もかもが新鮮♪
今までの価値観からすると管理費も高く感じますし、もちろん物件も高いです。でも購入したいですね。今の住居に永住予定はないのでタイミングは今かもと心動かされます。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
お風呂の断熱タイルのことじゃない?
確かにあれは地味にいい。まぁいまどきどこもあるのかもしらんけど。
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660
匿名さん
ここは参考になる。
両者の言い分、両面共わかる。
有難い議論だ。
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661
購入検討中さん
俺も管理費安い方だと思う。
周辺でいうと、BAS、東雲プラウド、晴海パークハウスより安い。
バンベールやブリ辰よりは高く、ブランスが
近いイメージ。
違ったっけ?
ただし、先の修繕費は不明。
タワーパーキングのせいで高くなっていきそうな想定。
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662
匿名さん
どこのどういった情報でここだけが売れ行き好調で、竣工までに完売できるって言ってるんでしょうか。
夏辺りにMRで聞いた情報と少し前に聞いた情報では、あまり売れた部屋にそう変化を感じませんでしたけど。
いよいよ野村、晴海の三菱に引き続き三井も近所で動き始めるから、お客による選別の本格化がスタートしますね。
どこのマンションも50平米位のコンパクトで安い部屋は売れるんですよ。ここも同じですね。
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663
匿名さん
>633 >634
631です。ありがとうございます。
座れそうではありますが、やはり自分でちゃんと一度は確認した方が良さそうですね。一生に数回の大きな買い物なんだし‥
あと、ちょっと気になったのですが、
>将来電柱がなくなる
これって本当ですか?
営業さんもそんな話はしてくれなかったので。
確かに、道が広々として視界がとても開けているだけに、電柱が少し残念な感じがありますよね。
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664
匿名さん
私もキャナルコートは電柱を地中化し地下溝によってインフラ設備を守ると聞きましたが、以前ここのMR行った時はこのマンション周辺はその予定はない。と聞きましたが・・・
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665
匿名さん
>662
好調とはだれも言ってないような。
湾岸エリア全体が軒並み震災の影響と供給過剰に苦しむ中、比較的ましというだけじゃないかな。
ここも残2割とは言え、それなりに苦労するでしょうね。
客観的に見て、竣工までに完売できるかは微妙なラインだと思います。
ただ、ここしばらく湾岸エリアで竣工時完売できた物件はないどころかまだ販売を続けている中で言えば、可能性があるだけでも健闘と言えるでしょう。
おっしゃる通り、コンパクトな部屋は売れやすいからこそ、コンパクト中心なここはまだなんとかなりそうなんでしょうね。
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666
契約済みさん
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667
匿名さん
>666
有用な情報ありがとうございます。
計画はされているみたいですね。
電柱がなくなるだけでもかなりすっきりしますよね。
もっとも昨今の政治情勢だと計画通りに行くかは不透明ですが、環境が少しずつでもよくなっていくのは良いことですね。
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