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匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
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PART3 お願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

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横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

  1. 277 匿名さん

    たまプラをやたら持ち上げたがる人がいるけど、都心への距離なんて青葉台もたまプラも50歩100歩。
    どっちも単一路線駅の郊外には変わりないよ。
    ハッキリ言って拠点性や経済価値的には馬鹿にしてる溝の口にも全然及ばないでしょ。
    いま高いならそれは東急ブランドで周りより割高になってるだけ。
    新興住宅街の走りの田園調布なんて空き家が続出。これから相続税払えない人が大量に家を手放すから
    新興住宅街の行く末がどうなるか良く見ておくと良いよ。

  2. 278 匿名さん

    あー、確かに美しが丘3丁目みたいな邸宅街であっても戸建てバス圏の行く末はどうなのかな。
    たまプラーザ徒歩圏までは安全とは思うがね。

  3. 279 匿名さん

    >277
    溝の口は田園都市線の底辺だよ。
    青葉区から見れば絶対的な安全パイ。

  4. 280 匿名さん

    底辺は正しくない。溝の口周辺の住宅地の地価は鷺沼やたまプラーザ周辺には及ばないが、青葉台よりは高い。

  5. 281 匿名さん

    他線に存在すればごく普通の街である溝の口が底辺扱いされてしまうとは、
    田園都市線沿線はどれだけレベルが高いのか・・・。

  6. 282 匿名さん

    駅周辺に田園が広がる田奈、すずかけ台は?

  7. 283 匿名さん

    >281
    お互いに批判し合ってるだけでしょ

    別にレベルは全然高くないですよ

  8. 284 匿名さん

    青葉台からたまプラーザへ引っ越し経験ありですが、断然たまプラーザ>>>青葉台

    青葉台の人がたまプラに住みたいと思うことはあっても逆はないと思う。
    実際住んでて楽しいのもたまプラ。青葉台は町が古くさくてあか抜けない。
    商業施設はスクエアもテラスも入ってる店は大したことないが、たまプラは一応デパートあるし
    ニコタマもすぐ。都内により近く羽田も成田も直通リムジンが出ていて便利。

    うちもそうだったけど結局たまプラーザやあざみ野は買えない人が青葉台を買うんだよ。

  9. 285 匿名さん

    自分の場合は通勤(都内)を考え、たまプラーザ駅近。




  10. 286 匿名さん

    つまり

    都内>たまプラーザ&あざみ野>宮前区>青葉区>高津区

  11. 287 匿名さん

    青葉台、あざみ野の駅前再開発とかはないんでしょうか?

  12. 288 匿名さん

    >286
    サラリーマンが買える都内は訳あり物件だからね。
    一概には言えないよ。

  13. 289 匿名さん

    青葉区関連のスレはいつも急行駅の見栄の張り合いになるんだよな。
    特にたまプラと青葉台。
    たまプラは傲慢に青葉台を見下し、青葉台はコンプ炸裂。
    あざみ野はたまプラの子分みたいなもんだから大人しい。

  14. 290 匿名さん

    田園都市線ワースト3の順位はどうでしょう。
    高津>溝の口>新地 あたり?

  15. 291 匿名

    田園都市線のルーツとなる先輩駅ばかりじゃないですか。
    街道筋の歴史ある場所なのにね。

  16. 292 匿名さん

    レベルの低い争いしてるなあ。最近の青葉区が転出超過なのも頷けるわ。

  17. 293 匿名さん

    >>287
    青葉台の再開発はいずれあるでしょう。でも何年先やら。
    東急と横浜でやるたまプラの再開発が成功したらその次はやるだろうね。
    あざみ野については当面再開発はないでしょう。せいぜい駅周辺の「空き地」をどう有効利用するかでしょう。
    個人的には今からでも遅くないから、地下鉄の中川~あざみ野を廃線にして、
    たまプラーザから美しが丘に地下鉄を伸ばすべき。そうすれば、あの広大な住宅街は
    21世紀型住宅街として生まれ変われる。商業圏としてのたまプラーザも経済効果が上がる。
    なんといっても美しが丘は田園都市線のイメージを決定づけた住宅街。
    衰退すれば田都も衰退する。さらに美しが丘に延伸した地下鉄を川崎縦貫鉄道(計画)に接続。
    新百合~美しが丘~美しの森(犬蔵)~宮前~(中略)~羽田と繋がれば経済効果は計り知れない。

  18. 294 匿名さん

    犬蔵在住なら分かる

  19. 295 匿名さん

    たまプラーザ在住だが、地下鉄はつなげないで欲しい。ましてや川崎縦貫、羽田とかやめて欲しい。他路線との接続に価値を感じる人達は溝の口とかを選んで、たまプラーザは選ばないんじゃないかな。

  20. 296 匿名さん

    あざみ野からのままでいいから、新百合ケ丘にはつなげて欲しいところ。

  21. 297 匿名さん

    たまプラ在住?相当疑わしいな。美しが丘住民はあざみ野接続に猛反対したんだぞ。
    今のままあざみ野に駅を置いといてもあそこに資本が集まるわけでもない。(要するに発展は見込めない)
    なぜなら、隣のたまプラがあるからだ。将来の見込みのない駅エリアであれば資本は将来性のあるエリアの投下すべき。
    すなわちはたまプラだ。

  22. 298 匿名さん

    ↑まったくもって同意。
    たまプラに機能を集約し神奈川エリアの強固な拠点としてより発展させるべき。
    たまプラあっての青葉区ですよ。

  23. 299 匿名さん

    犬蔵在住なら分かる

  24. 300 匿名さん

    なんでそんなに地下鉄をつなげたいのか謎

  25. 301 匿名さん

    溝の口はしかたがないだろうな

  26. 302 匿名さん

    謎でもなんでもない。298の通り機能をたまプラに集約する事で経済効果を上げるということだ。
    乗り換えのついでにお金が落ちる。美しが丘に延伸することで、資産価値の下落を抑え、次の世代にバトンを渡す。
    今のままの昭和の街ではアラフォーから30代は住みたがらない。駅施設だけ「平成仕様」に生まれ変わったに過ぎない。

  27. 303 匿名さん

    駅施設も箱物SCすぎてセンス悪すぎるけどな。
    たまプラは元町商店街みたいなスタイルを目指してもらいたかった。

  28. 304 匿名さん

    実態知ってんの?元町商店街なんてもはや風前の灯。かつてはチャーミングセールなんて歩けないくらいだったのに。
    横浜で元気があるのは横浜駅の駅ビルだけ。

  29. 305 匿名さん

    >304

    あなたが勘違いしてるよ

  30. 306 匿名さん

    >>305

    大丈夫か?元町はマクドナルドもタワーレコードも撤退。
    タワーレコードならいざ知らず、マクドナルドも撤退というのは、
    子育て世代も学生も商店街を利用しなくなったという証。
    つまりは高齢化がものすごく進んでる。
    歩いてみても団塊世代しかいない。
    あのコンテンツじゃ若い世代は惹きつけられない。

  31. 307 匿名さん

    マクドナルドはすぐ近くの山下公園前にあるからです。

  32. 308 匿名さん

    何言ってんの。元町は最近、トゥモローランドとかエーグルとか若い人向けの店が増えてるよ。
    食事の美味しいお店多いし、休日は若者多いんだけど。
    元町は歩いてても面白味がある。たまプラの箱物ショッピングセンターは本当に残念。あれこそ昭和。

  33. 309 匿名さん

    >>307
    山下と元町のマックじゃ15分以上離れてる。
    つまり商圏が違う。山下は中華街と山下公園に集まる観光客の需要を見込んだ店舗。
    まだ元町よりは良いのだろう。
    日経読んでれば知ってると思うが、マックは今不採算店をどんどん閉めてる。
    元町店は大踊りと元町の入口の角地という一等地にあった。
    そこを閉店したということはよっぽど客が激減したのだろう。

    >>308
    エーグルとトウモローが若者の店ですか?
    主要の客層はもうアラフォーでは?

  34. 310 匿名さん

    そんなに離れていない

  35. 311 匿名さん

    たまプラーザのテラスがありがちでつまらんSCなのはその通りだが、
    あのスタイル以外は無理じゃないの?
    たまプラーザは元町とちがってよそから人を呼べる街じゃない。
    単なるベッドタウンだから近隣の人間が日常使いしやすい店揃えにしないと。
    高級店や個性的な店をおいたところでやっていけなさそう。

  36. 312 匿名さん

    住みたい街ランキング
    http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/

  37. 313 匿名さん
  38. 314 匿名さん

    あざみ野は言うほどの人気はない。業者の宣伝。

  39. 315 匿名さん

    >309
    元町の住民や学生はマックみたいな粗悪な物を好んで食べないだけだと思うけど。
    それとエーグルとトゥモローランドが若者の店じゃなかったら何が若者の店なんじゃい?笑

  40. 316 匿名さん

    >313
    田園都市線で探してる人はほとんどがたまプラとあざみ野はチェック入れて探すでしょ。他が不便すぎるから。
    あざみ野が1位なんて実感とはかけ離れすぎていてランキングの信ぴょう性0だな。人気あるのになんで廃れてきてるんだよ笑。

  41. 317 匿名さん

    >316

    確かにその通りだわ

  42. 318 ご近所さん

    ミスドも再開しないしね~

  43. 319 匿名さん

    神奈川人気の駅ランキング1位 あざみ野 

    http://goo.gl/maps/jMVUf

    http://goo.gl/maps/XLD5T

    http://goo.gl/maps/BsqF8

    寂れた地方都市そのもの
    これが神奈川1位だとか、、、田園都市線人気の捏造もここまでやると逆効果だと思う。。。

  44. 320 匿名さん

    313のランキングは何でたまプラを差し置いてあざみ野が一位なのか不思議??
    たとえタマプラでも神奈川一位はありえないと思うんだけど。

    この手のランキングやアンケートは信用ならないよね。どうとでも操作できる。

  45. 321 匿名さん

    あざみ野が一位、東急のランキングなら分かるが、住友不動産のランキングですね。

  46. 322 匿名さん

    適度に都市化してるのはたまプラまでですね。>319の通り、あざみ野から急に田舎くさくなる。
    駅の裏であの状態だから、ちょっと奥入るとすごいよ。とても住めないわ。

  47. 323 匿名さん

    ランキングも、アンケートの場合ではなく、313のように
    当社ホームページ内の物件検索時に「沿線・駅」を選択した方のみを対象とし、沿線上の駅にチェックを入れて検索された数をランキング化しました。
    という場合がある。

  48. 324 匿名さん

    >319
    田園都市線沿いって東急やマスコミのイメージ戦略に騙されるような人が多く住んでる地域という印象なんだよな。実は民度が低いんじゃないかと思ってる。

  49. 325 匿名さん

    >322
    たまプラーザもたいがいだけどな

  50. 326 匿名さん

    >324
    それ常識です。

  51. by 管理担当
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