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PART3 お願いします。
[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46
PART3 お願いします。
[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46
寒いね今夜。
ヘックション!!
住むなら鷺沼w
たまプラーザ一択。
がちゃがちゃしているたまプラには魅力なし。
10年前なら良かった。
商業施設がある所がそんなに魅力的?
俺は自由が丘〜徒歩5分に実家があるが、うるさいから嫌だよ。
戸建で60坪以上、ゆったりとした町並み、美しが丘三、四丁目、あざみ野三丁目、あざみ野南、みすずが丘、大場町、もえぎ野、桜台。
駅は?と言うタイトルからは外れるかも知れんが、折角この沿線に住むならね。ショッピングは、少し足を伸ばせば良い。
「不動産絶望未来」という本では野・丘・台の付く駅や場所が軒並みダメになるなんて書いてあったな。ましてやバス圏なんて。。
これからの不動産は駅近必須。郊外ならなおさら。
戸建てでもマンションでも駅から遠い不便な
場所はもう無理だよ。
個人的な好き嫌いなら自分も閑静でゆったりした住宅街の方が好きだけどね。
不動産としての価値は厳しいね。
郊外であっても、一駅でも勤務先に近いほうがいい。
だから青葉区で都内に通うならたまプラーザしかない。せいぜいあざみ野までが限界。
たまプラーザとあざみ野の間は歩ける距離なので、田都線が止まっても市営地下鉄で帰ってこられる
横浜の行政は異常。なぜあざみ野に地下鉄を繋げる?常識的に考えてたまプラだろ。前中田市長が告発してる通り腐ってるよ。横浜。
青葉台からあざみのも歩ける距離だね。
都内まででも歩ける距離だし、問題ないね!
どちらも人気だと思うよ。都心への利便性、住環境、公教育などを総合判断すると宮前かな。それも鷺沼。区の平均年齢も40でしょ。若いよ。不満といえば商業施設の貧困さだが、渋谷、二子玉川、溝口、たまプラ、センター北どこにもアクセスはいいので特に気になるものでもないと思われ。
通勤が少し遠くなってもたまプラになら住みたい。
それ以外だったら鷺沼でもいいかな。でも鷺沼ってもう駅から近い
ところは出なさそう。
田都の梶ヶ谷以降の駅で人気があるのは、やっぱり急行停車駅の鷺沼、たまプラ、あざみ野、青葉台といったところか。
但し、都心回帰で青葉台はやや時代遅れ、脱落の感があるから、自ずと人気3は鷺沼、たまプラ、あざみ野に集約されるか。
そんな感じだろうね。たまプラは一番人気だろうけど、あざみ野と鷺沼だと微妙だなあ。
あざみ野は地下鉄あるのはいいけど都内に通勤する人にはそれほど利用価値があるんだろうか。
横浜方面にしょっちゅう行く人ならいいんだろうけど。
うちは横浜はごくたま~に車で遊びにいくだけだから、あまり恩恵をうけられないな。あざみ野の
雰囲気はすごく好きだけどね。
あざみ野に地下鉄通したのはちょっと計算ミスだったよね…
当時はまだ景気が良くなる希望!みたいなのがあったのかな…
今だったら合理的な考え方でどう考えてもたまぷらに通してたよね。
新幹線出張が多いお父さんにはあざみ野はすっごく便利だよ
新横浜での乗換えも超スムーズだし
別スレにあったけど地主さん?の圧力があったとか何とか。ホントかどうかは知らないけど
たまぷらにつなげるのが普通でしょうね。
市営地下鉄ってほとんど乗る機会がないんだけど(あっち方面は車移動なので)22さんのレス
を見るとあまり使い勝手よくないのかな。
新幹線で新横浜使うくらいかな。うちはそれ以外で市営地下鉄を使うことはないな。
みちみちみ
>24
同じようなこと(たまプラは羽田行きの直行バスがあってすごく便利とか)を言う人たちが周りにたくさんいるんだけど全く理解できない。例えばあざみ野やたまプラからバス便利用の場所に住んでいて会社まで1時間15分以上もかかるような人が、せいぜい月に何回かしか行かない出張時のアクセスのよさをことさら強調するのは本末転倒でしょう。それならほとんど毎日通う会社への通勤時間が5分でも短い方がはるかに快適だ。要はこれもまた田都住民独特の信仰というか思い込みに近い種類の話なのではと思う。
急行停車・準急通過は違和感がある
>>29みたいなワーカホリックタイプの方は都心へどうぞどうぞ。
どうせ貴方独身でしょ?自分のことだけ考えられりゃいいご身分なんでしょ?
早くお行きになったら?
あ、お金がないから行きたくても行けないのね?
家族と一緒にいて、甘い汁吸いつつ独身貴族気分でいるのが楽だから
なかなかそんなことできないわよね?
会社の仕事で頭の中がいっぱいいっぱいのタイプはこういう奴多いわ。
仕事と静かなプライベートの時間の切り離しをうまくなさい。
芝の東京タワー
押上のスカイツリー
そして、20年後・・
あざみ野駅前(かやぶき屋根宅跡地)に
第3のタワー誕生!
たのしみだなー・・
あざみ野に地下鉄が出来た真相・・
北の核から
あざみ野の住人を
まもるためです。
地下は地上より安全です
↑つまらなすぎて、レス止まっちゃったじゃない。
皆さん、ごめんなさーい
スルーして頂くと、たすかりまーす
費用の問題であざみ野に接続したのなら、それもまたかなりの愚行。大体地図俯瞰して見て、あの曲がり方は不自然。
とても費用の問題とは思えん。というか、大して変わらんだろ。たまプラに接続させてたら利用者の数も全然違った筈。
たまプラのテナント
あんまり魅力ないよね
これだったら
ニュータウンのほうが
いいかも
バリエーション豊富だから
乗り換えあるけど
>38
私も同じ認識です。
東急が費用を渋った訳ではなく、横浜市が費用と共同開発を渋っただけ。
あざみ野の地下鉄エレベーターはなんであんなに不便な所なのか、考えた事あるか?
意地悪に言えば、東急としてはたまプラに接続せず、あざみ野に無駄な開発費が発生したため、地下鉄利用の人の事なんて考えてませんよ。だからあんな不便な所にある。エレベーターを乗り換え便利な所に設置したいなら、どうぞご自分でね、という姿勢だろう。
百歩譲って、みずほ銀行のビル下に階段は許可したんだよな。
緑区時代から青葉区に住んでいるが、横浜市北部の発展は東急さま様のはずなのに、横浜市はどうかしてるよな。ってか、当時の市長、故・高秀氏はあざみ野2丁目在住でしたからねw
これが、中田宏だったら、きっとたまプラに接続してたと思うよ。
44
不便なエレベーターってどこの?
みずほと交番の間のやつなら、わりと便利に使ってるんだけど。
あざみ野のメインストリートから歩いてきて、三角の横断歩道渡って来るとすぐでしょ。そばのみずほ脇の階段降りてもいいけれど、荷物が重いときはエレベーターに行っちゃう。
横浜市青葉区の青葉台は、以下のブログによると、
とっても普通の住宅地だそうですが、
皆さんもそうお考えなのでしょうか?
特別な「何か」があるのでしょうか?
あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html
わざわさ論じるほどのこともない、フツーの郊外の住宅地だと思いますが。