埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 902 住民

    890ですが、何も証拠がありません
    こんな事態になるとは思わなかったですからね
    確かにうちもローン残高よりはるかに最終販売価格の方が低かったです
    それでも、わが家はあのダイミングでなければ購入出来なかったと考えるようにしてます
    それより、知人に随分安くなったねマンションと言われた時の方が、大きなお世話と腹がたちました(笑)

  2. 903 入居済みさん

    だから結果論であって仕方ないかと思います
    吐き出した所てもどってくる訳でもないし
    だからといつまでもネチネチしている発言もどうかと

    後から入った人にネチネチあたるのもわからないし
    ここで吐き出してもお金はもどって来ない

    結局はタイミングが悪い 時期が悪いとしか言いようがない

  3. 904 マンション住民さん

    いや、今後も値引かないと言ったから、あのタイミングで、しかも定価で買ったのです。
    最初にモデルルームに行った動機は、様子を見るためだけだったのですが
    後になっても値引かないから早く買うべきだと言われ、値引かないなら確かに早く買う
    方がいいと思い、初めて行ったその日に契約しました。

  4. 908 匿名

    売れなければ安くして売る。当たり前のこと。そんな常識をわからずに購入する人いたんだ。
    最近、当たり前のことが当たり前にできない人が増えてきたね。そんな人ほど自分が正しいと言う。
    恥ずかしくないのかな。

  5. 909 マンション住民さん

    売れなければ安くするなんて言われなかった。今後もずっと値引きしないと言っていたんです。
    以前、どこだかのマンションで途中から値引きを始めたことがあって、
    その際に、それ以前に買った住人に対し、差額を返金したと聞いたことがあります。

    これが当然の対応ですよ。

  6. 910 マンション住民さん

    >>908
    百歩譲って売れ残った際に値引き販売するとしても、それ以前に購入した客には
    返金するのが当然ですよね。値引きはする、でも高いときに買った客に返金はしないなんて
    あり得ませんね。

  7. 912 入居済みさん

    中庭の植栽の周りの草みたいなのは、芝だとダメなんですかね? 土が見えてしまってなんだか残念な感じ。
    子供たちが遊ぶから仕方ないとは思いますが・・・。
    いい方法があれば、提案すればどうでしょう。

  8. 913 匿名

    >>910
    こんなことが当然だというなら、世の中返金だらけですね。
    すごい世界になってきた。

  9. 915 マンション住民さん

    >>913
    今後も一切値引きしないと言っていたのですが。口頭でも法的な拘束力は
    発生します。よって、契約違反であると言っているのです。値引かないと
    言っていなければこんなに憤慨していませんよ。1500万も損したんだから。

  10. 916 マンション住民さん

    >>914
    裁判で負けることには2つのパターンがあります。
    1つは、訴えの内容が正しくない
    もうひとつは、訴えの内容は正しいが、その証拠をそろえられなかった。

    判決文には
    「値下げしないとの約束はなく」とあるので、おそらく証拠が無かったのだと考えられます。
    私と同じで口頭で言われただけなのでしょう。これでは勝てないことは弁護士からも
    言われていますので、理解していますし、この判決は当然であると思います。

    ですから、書面など物証で値引きしない旨を示された証明しないといけないんです。
    このハードルがとても高い。逆に、書面での証拠があれば勝てると弁護士からは
    言われておりますので、どなたか書面での証拠(もしくは口頭であっても、録音されていれば
    OKとのこと)を持っている人がいれば、私が代表になりますので、共同で訴えるという手もあります。

    とにかく証拠がないと裁判で勝てません。入居当初の皆さんで、証拠持っている方がいましたら
    教えて頂けますか。

  11. 917 匿名

    こんな恥ずかしい話はやめませんか。

  12. 918 マンション住民さん

    さらに判決文を読むと、以下の記述もありました。やはり、証拠が無かったのだと思います。


    判決は、会社側が原告の値引きの求めに応じず、「原価ぎりぎり」などと説明したことは認めたが、「値下げ販売しないとの約束とはいえない」と指摘。

    >>917
    恥ずかしくないですよ。1500万も損したんですから。こっちは頭金も少なく
    高値掴みしたので、ローンの支払いがきつく、お恥ずかしい話ですが
    何度か支払いが遅れています。

  13. 920 マンション住民さん

    >>919
    差額の賠償を求めるのは当然ですが、「不法行為」ではないです。値引きそのものは不法ではないですから。
    「今後も一切値引かない」という約束を守らなかった「債務不履行」で提訴するつもりです。
    ですが、裁判手勝つには、物理的な証拠が必要なのです。どなたか持っていませんか?

  14. 922 住民

    必死過ぎてひきます。。。

  15. 923 マンション住民さん

    売主が変わっても、各条項は引き継がれると思います。瑕疵保障だって
    プロパスト→前田になったからと言って、保証がなくなったという案内は無かったですよね。
    このあたりは弁護士に確認してみます。ただし、1時間1万円の相談料は正直きついので、
    どなたか、共同で訴える人いませんか。914の裁判も住人が共同で訴えているみたいですし。

  16. 926 マンション住民さん

    販売初期の最高物件は5100万だったからな。販売中期頃から
    最高価格は3000万円台中盤になった。かなり値引いてる。
    こりゃ怒るわな。

  17. 927 マンション住民さん

    最高物件買う人は余裕もって買ってるので、さほど気にしてないと思う。

  18. 928 住民

    そうですね~何故、頭金も無いのに高望みして高い物件を購入したんですかね
    ローンの支払いが遅れてるということは、管理費も遅れているのでは…
    ちゃんと払って下さいね
    そんなわが家も毎月キツキツの生活してます
    ただ頭金もかなり入れ、それでも手元にもきちんと残してあります
    その位余裕を持った将来設計をすべきではなかったのでしょうか?

  19. 930 マンション住民さん

    会社の事情で年収が200万ダウンしたのが大きいです。
    この減収分だけでローンと修繕費・管理費・固定資産税まで
    全て払っておつりがきます。

    このままだと競売になる可能性もあるので、時間がありません。早くしないと…。
    裁判は費用もかかるので、どなたか一緒になって
    訴えませんか。

  20. 931 住民さんA

    返済期間を延ばしたらいかがでしょう?
    簡単に変更出来ますよね。

  21. 936 マンション住民さん

    >>930
    資産価値が下がるから、うちのマンションで
    飛び降 り自 殺するのはやめてくれ。

  22. 937 マンション住民さん

    去年だったか、行動に参加しなかった人は返金はなしですよ!と、すごかった人ですかね。

  23. 938 住民

    競売って…かなりヤバい状態なんですね
    確かに月20万近く収入が減れば大変でしょうけど、今まで他より収入が良かったのにも関わらず貯金が無いというのはかなりの浪費家だったのでは無いでしょうか?
    当てにならないお金を考えるより、先ずご自身の身のまわりの物や車を手放して現実を見つめ直して下さい

  24. 942 匿名

    バイトするとか?

  25. 943 匿名

    な~んだネタか!?

  26. 944 匿名

    >>940
    恥かしいって、何が誰に対して恥かしいのですか? 
    恥かしいのは、見栄を張って、「みっともない。」と言いながら、平気で人を傷つける人のほうだと思います。
    切羽詰った状況だからこそ、勇気を出して投稿したのでしょう。
    誰にでも、人生において、困った状況になることは有り得ることです。困った状況になっている人に対して、心無いことを言うのは、心が貧しいと思います。

  27. 945 マンション住民さん

    ネタですからこの話題はそろそろ終わりにしましょうね。

  28. 946 匿名

    まんまと釣られてしまいました

  29. 947 マンション住民さん

    心無い誹謗中傷が散見されますが、裁判になるようでしたら頑張ってください。
    応援しています。

  30. 950 匿名

    業者が、あるいはその意向をうけた人間が、値下げ問題をつぶすために書いてる可能性あり!

  31. 951 住民さんA

    >950
    同意。裁判頑張れ。

  32. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸