当駐車以外全般的な話しですが、隣の車との間隔が狭いのが常です。
そんな時の殆どはぶつけないでしょうが、隣の車にドアーの端でちょこんとぶつけるケースも多々見受けます。
皆さんも経験者(被害者・加害者)が多いと思います。
ぶつけた車・ぶつけられた車の双方がいれば逃げないでしょうが、殆どの場合は知らぬ振り。
証拠が有るから逃げない、証拠が無いから逃げると考えるなら、それはモラルが低い。
しかし、赤い車もそうだけれど、往生際が悪いっしょ。
C棟と駐車場の間の通路の件です。
一時的に駐車を許されていますが、問題を起こしている車が多いなら
一時的にクローズして、不便を身をもって知る方法もあると思います。
あの通路は以前スピードを出す車が多いです。
あそこはいつでも止まれる速度でお願いしたいです。
通路の途中に2ヶ所ほど、かまぼこ型の障害を設けるべきです。
極低スピードにしないと乗り越えられない。
これをすればスピードは出せない。
よく団地の抜け道等に設置されています。
859のカキコ
作業着云々、なにがいけないかわたしには理解できず?!
それともあおり的書きこみ?
ブルーカラーの何が問題ですか?
ブルーカラーがいなかったら行けていけないよ。
1142方できませんよ。
作業着で出勤しちゃいけないんだ?
知らなかった。
誰かに迷惑かけますか?みっともないって
言いたいのかなぁ。
このマンションそんなに高級なの?
こんだけデカけりゃ色んな人いるでしょ!
859はやっぱり煽りか!?
前にも同じようなこと書いてたと思う。
だから、わたしはあの時書いたと思うけど、ブルーカラーなどという用語がまず古すぎ!
いまどきこんな用語で労働者を分けると笑われますよ。
それから、中、高生の教科書でも見て憲法の常識を身につけた方が良い。
早い話、だれが何を着ようといいじゃないですか
都内の高級マンションでもあるまいし、ブルーカラーどうこう言ってる859さんは何か勘違いをされているのでは。
狭いテリトリーのなかで、優越感を得るために人を見下す。言われた人の気持ちも考えられない人に常識を語られたくありません。
何だか総攻撃されていますが。個人攻撃はやめませんか。
現実問題として、例えば、例えばですよ。土木作業員であれば彼ら特有の
気質というのがあるでしょう。実際、あまりマナーがよろしくないのですよ。
こう言うと、全員がそうではないと反論する人が必ずでてきますけど、全員とかではなく
割合の問題です。
また、煽りではなく、現実問題として、背広組み100人と作業着組み100人を
比べたら、背広組みのほうがマナーの良い人の割合が高いのです。
だから、作業着組みの割合が高いマンションは、マナーの悪い人も多いのです。
↑こういう人は持論を書き込むきっかけが欲しいから、
わざわざ問題のある言い方をするのです。
まともに相手したら思うツボ。
また例の人だなあ、と思ってやり過ごしましょ。
868のカキコ
これマジな書きこみなら、こんな非常識人間(短絡的発想しかできず、思考力無し?)がいることに驚き!
ただわざわざ「東棟住人」などと名乗ってるところが、煽りの気配、ほんとの住民ではないかも?
869さんのご意見が賢明かな
また、くだらない感じになってますね。
どんな格好で仕事に出掛けても構わないじゃないですか。
装いで人をみるなんて…レベルが低いです。
いつも清掃してくださる方々にも私は感謝しています。
お仕事ではありますが、毎日気持ちよく暮らせるのは手抜きなくお掃除してくださるからです。
ゴミが落ちていたり、あり得ない汚れ方をしているとマナーが悪い住民がやはりいるんだなと呆れます。
そんなところを綺麗にしてくださっているんです。
ゴミの回収もそうですが、そういう方々がいないと暮らしは気持ちよく回らないんです。
ブルーカラー層とか問題にする人がおかしいです。
付き合ってみたら良い方かもしれませんよ。
私はそう思います…
ブルーカラー・・・ですけど!
当初からの住民です。そんな差別があるなんて!ビックリ!!
そんな風に見られているのかと・・・悲しいですね。
「東棟住民」さんは、どんなご職業なんでしょうね?
相手にしたくないですけど・・気分悪かったので
書かせていただきました。
この暑い中、毎日お仕事に行ってくれる。
それだけで、妻からしたら感謝ですよ。
いつもお疲れさま、と言いたい。
家族のために働いてる世のお父さん、
あ、お母さんもですよね。
何着てようが、頑張ってることに代わりはないです。
そんなことで人を判断するなんて、
本当に心が貧しいですよ。
あの一言後でこんなにレスがつくとは思いませんでした。
荒れるといけないので、最後にします。
一時期、値引き組み云々という話がでましたが、
あれはあれで現実だと思います。私は入居当初の住人ですが
あの価格帯を購入できる世帯のコミュニティーというものも、マンションの資産であり
購入動機のひとつです。ところが、途中から二束三文の叩き売り
が始まってから、マナーの悪い世帯も多く入居してくるようになりました。
犬、よしず、ソファー、プール、駐車場etc。現実は現実ですので、しっかり見つめるべきです。
以後書き込みは控えます。
だいたい、この四街道で500世帯以上を値引きなしで売り切れるわけないよ。
ここを当初買った方は値引きなしでも、ここに住みたかった人達でしょ。
じゃあさ、いいんじゃないの?自分は自分ですよ。
購入し、当初から住んでるという事実だけで別に心の狭いこというのは見苦しい。
後々、値引きされるという予測できなかったの?
値引き狙って妥協した間取り買うとか?
値引きされてから買った人は駐車場は選べないし。
選択肢なんて、本当なかったはず。
当初から住んでいると言ってるじゃないですか。
ブルーカラーと呼ばれている方が。
値引きとともにどうのこうのって?
おかしいですよ。
本当に…
全体のほんの一部の方の意見だから、中にはそういう人達もいるというのも事実。
入居時期、収入、職業の問題じゃないです。
人間性の問題だと思います。
当初に入居したから何?インテリの
クズ発言きしか聞こえない
もっと東京よりに買い直せばいいじゃない?
なかなかの値段で売れるよね、中古物件として。
さっさと超高級マンションに移れば済むことなんじゃないの?
定期的に起きる祭り話ですね。
それぞれが自分のタイミングで
気に入って買ったんだから、他人なんて
どうでもいいんですど。
マジ最低。
ブルーである事が何が問題?
終わってるよ。ここ。
良い交換情報の場にしようよ。
それが出来ないならここのスレ削除しようよ。
ここって差別凄いのね。
話題になってる書き込みの元は、一人の方のような気がします。
多くの人が反応するものだから、もめてるように見えるんです。
怒りを覚えたとしてもちょっと冷静になって、
掻き回されないようにしたいと思います。
そうですね。
マナーある住民の方が多いプラーサ・ヴェールです。
ほんの一握りの方の行動、言動が・・・って思いました。
顔を合わせたら、挨拶する。他の方の身になって考える。
働いている方には、いつも感謝の気持ちを持って接する。
を、心がけたいです。
話は変わりますが、昨日お昼頃、トイレが(下水?)臭ったの
ですが~我が家だけでしょうか?
住民の方は気持ちいいし、ブルーカラーとかはどうでもいいけど、
値引きはしすぎでしょ。我が家が契約したときは
今後も値引きはしないと言っていたから、それを信じて
定価で買ったのに。
うちはプロパストから買ったので、その後売主になった
前田からすれば、関係ないとでもいうのですかね。
それらの条項は当然引き継がれていますよね、前田さん。
値引いたチラシを見るたびに、はらわたが煮えくり返りました。
以前、差額返金交渉するすると言っていた人たちは、その後どうなったの
でしょうか。
定価で買ったお惣菜が安くなったら切れるの?
仕方ないじゃん
時期がくれば安くなるし
安くなるまでまてばよかったじゃん
安くなって買った人は間取りとか選べなかったじゃん
値引き交渉をしたら、うちのマンションは値引きはしないといわれたんですが。
だから、定価で買ったの。
例えが惣菜とは…以前も同じ例えの答えありましたね
値引きは確かにしないと言われましたが、売れなきゃ仕方ないですよね
わが家は値引き無しでしたが充分満足してますよ
ただ、人気無かった部屋を始めに購入された方の気持ちもわからないでもないですが…
私は非常に不満ですね。今後も値引きしないと言ったから、それなら早めに買ったほうが得だと思って
頭金も少なかったのに無理して急いで買ったのです。本当なら頭金も、もっと貯めてから
買いたかったのに。ところが、このざまですよ。詐欺に近いと思いますが。
予定通りにあと2年くらいたって頭金もためてから買えば、大幅値引きで買えたと思うと
悔しいです。
非常に契約を急がされましたね。事実と異なることを述べられて契約することになったので
返金してもらいたです。一度、担当営業にそのことを言おうと思ったら
とっくに会社を辞めてるし、他の人に言っても、その営業マンが個人的に言ったことだから、
みたいに言われてしまいました。無料法律相談に行ったら、今後も値引きしないと言ったことを
証明できなければ、返金は難しいといわれました。口頭で言われただけなので、証拠などないのですが、
890さんは、証拠をお持ちですか?持っていれば、交渉の余地はあると思います。
応じてもらえなければ、最悪、訴訟も考えていますが、証拠が無ければ、どこの弁護士も
引き受けてくれないとの事でした。
893続き
私の同タイプ物件は、最終的に1000万以上値引きしたみたいです。
これだけ値引かれたら金利も含めたら、1500万も支払いが少なくなります。
この金額を無駄にしたと思うと、悔しくて、今でも涙が出ます。
プロパストは絶対に許さない。あの営業マンも。
うちなんか、普段は10円20円を節約してるのに、1500万に比べれば
全くの無意味で、本当はこんな節約しなくても良かったと思うと、
悔しさをこらえ切れません。
893さんのお気持ち、大変よくわかります。
営業マンは売ることしか考えていません。
私も定価で買いました。勉強料にしては高すぎます。
管理費と修繕費も馬鹿にならず、支払いがきついです。
我が家は4000万以上しました。
890ですが、何も証拠がありません
こんな事態になるとは思わなかったですからね
確かにうちもローン残高よりはるかに最終販売価格の方が低かったです
それでも、わが家はあのダイミングでなければ購入出来なかったと考えるようにしてます
それより、知人に随分安くなったねマンションと言われた時の方が、大きなお世話と腹がたちました(笑)
だから結果論であって仕方ないかと思います
吐き出した所てもどってくる訳でもないし
だからといつまでもネチネチしている発言もどうかと
後から入った人にネチネチあたるのもわからないし
ここで吐き出してもお金はもどって来ない
結局はタイミングが悪い 時期が悪いとしか言いようがない
いや、今後も値引かないと言ったから、あのタイミングで、しかも定価で買ったのです。
最初にモデルルームに行った動機は、様子を見るためだけだったのですが
後になっても値引かないから早く買うべきだと言われ、値引かないなら確かに早く買う
方がいいと思い、初めて行ったその日に契約しました。
売れなければ安くして売る。当たり前のこと。そんな常識をわからずに購入する人いたんだ。
最近、当たり前のことが当たり前にできない人が増えてきたね。そんな人ほど自分が正しいと言う。
恥ずかしくないのかな。
売れなければ安くするなんて言われなかった。今後もずっと値引きしないと言っていたんです。
以前、どこだかのマンションで途中から値引きを始めたことがあって、
その際に、それ以前に買った住人に対し、差額を返金したと聞いたことがあります。
これが当然の対応ですよ。
>>908
百歩譲って売れ残った際に値引き販売するとしても、それ以前に購入した客には
返金するのが当然ですよね。値引きはする、でも高いときに買った客に返金はしないなんて
あり得ませんね。