埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 781 住民

    東棟住民です
    au携帯はリビングに居ても切れたことあります
    auに電話すると部屋に置く受信機(詳しい名前わからなくてすいません)を貸し出してくれるそうです
    機器自体は無料での貸し出しで、コンセントに差し込むので電気代が少しだけかかるそうです
    ちなみにほとんど電話することないわが家は借りてません…ので、どの位の電波がよくなるか不明です…すいません

  2. 782 ぺろ

    2年程前auに調査に来てもらって調べた結果近くに高い建物がないから色んな所の電波を拾い過ぎて切れるそうです。
    電波の改善の借りてますが、あまり効果はありません。
    一番いい方法はこのマンションは電波が悪いと言う問い合わせが多いとauがマンション対象で動いてくれるそうです。私がauに言った時はまだ、他に電波の件でこのマンションからの依頼はないと言われたので諦めていましたが、他にもいらっしゃるようなので、auが動いてくれるといいですね

  3. 783 住民

    780様、781様
    お返事ありがとうございました。

    現在ソフトバンクを使用していますが、ベランダもその他の部屋も全滅です。
    ブチっと切れまくり…
    auにしようかなって検討していたので、質問してみました。

    参考になる意見でした、本当にありがとうございました。

  4. 784 住民

    プールは確かにはしゃいでしまうから、うるさいですね
    でも、何時間でもないし…
    縁あってのお隣さんなので、気になるときは窓を閉めてエアコンにします。確かに家族形態違うとそうそうお互い様とはいえないのかもしれませんね。

    掲示板に非常識な書き込みだったり、住民版に住民以外の方が書いたり…でも、そんなの無視したらいいとぉもうし、値引き組だとかいう書き込みも、スルーしたらいいと思います。
    反応するから書くのかなと…

    多くの方がチェックして、意見を出し合う場になればなおよいですよね。

    うちはタバコの臭いでイライラしてます。
    いつも決まった時間に窓を開けていると入ってきてしまうんです。
    時間が大体決まっているので、急いで窓を閉めるようにしてますが、本当にどうにかならないものかと思ってます。

    キッチンで吸っていても、換気扇回した場合臭いはこんなに部屋に入ってくるのか?
    私はベランダで吸ってるのでは?と思ってますけど。

    苦痛です。

  5. 785 住民

    中央小の地区児童会
    子どもから聞きましたが、話し合いしているそうです。
    最近問題行動している人を目撃した人は発言し、注意しあっているようです。
    やはり、子どもですから一声かけて注意していくしかないかなと思います。

    大津市のイジメもそうですが、遊びの延長では済まないことをらわからせないと。ソファ~の件はまだ張り出してありますが、弁償していただかないと。
    器物損壊罪ということわからせないと。
    親にも教育の義務があることをわかっていただきたいし。
    対物だからいいですが、小さな子どもが対象にされたら怖いです。

    名乗りでないなら、次の手段をとるべきですよね。

  6. 786 住民

    賛成。
    キチンと厳しく罰しないと次々こういうことが起こるはず。
    その度に我々のお金で直すなんて御免です。
    ソファで済めばいいけど、次は何をするか分からないし、
    ソファが見逃されて次からのはダメなんて意味不明です。
    早く警察へ。

  7. 787 住民さんA

    784さん
    >プールは確かにはしゃいでしまうから、うるさいですね
    でも、何時間でもないし…

    それを言うならタバコの煙なんてもっと短時間ですよね。
    喫煙者の立場が狭くなるような発言は控えていただけませんか。

  8. 788 匿名

    (-.-)y-~(-.-)ノ⌒-~  

    喫煙者ってマナーが悪いよね。
    短時間だから?冗談じゃない!
    部屋の中で思う存分大好きなタバコを吸えばいいじゃん。

  9. 789 住民さんE

    喫煙者が正しくマナーを守れば、立場は狭くならないと思いますが。
    以前みたいに、好き勝手をしていた時代から比べたら、それは狭いと思われるでしょう。
    現状でもまだ身勝手な喫煙者が多すぎです。
    人の前では正しいマナーをするでしょうが、人の目が無かったらと思うとベランダでも
    十二分に考えられます。

    くわえタバコも罰金されなければ関係ないし、吸殻をポイ捨てするしタバコそのものは
    捨てなくても、灰を捨てる人多いですよ。
    もし、自分の家の前や敷地に捨てられたら嫌じゃないですか。同じ事をしているのです。
    自分の都合を正当化して、止めない事が問題です。

  10. 790 住民さんA

    タバコを吸わない人間は、自分の権利ばかり主張しますね。
    タバコを吸う権利を侵害しないで欲しい。

  11. 791 住民さんE

    タバコを吸うなとか駄目だと言っていません。
    他人に迷惑を掛けながら吸うマナーを嫌っているのです。
    いつ何処で権利を侵害しましたか?
    お答え下さい。

  12. 792 マンション住民さん

    789さんは周囲に迷惑を掛ける事を止めてと言っているのだと思います。
    タバコを吸うのを止めろと感じたなら、ご自身罪悪感を持っていますね。
    しかしながら「権利」を出し話題をそらしています。
    他人に迷惑を掛ける権利は誰にも無いと思いますが如何でしょうか。
    その様な解釈をされる方なら何を話しても無駄かも知れませんが.......。

  13. 793 住民さんA

    784は窓を開けるとタバコの煙が入ってくるのが嫌だと
    いうなら、自分が窓を閉めれば良いだけの話でしょ。勝手に窓を開けといて
    煙を入らないようにしろなんてわがまま言うなということです。
    それが嫌なら、なぜ一戸建て買わなかったのですか。協調性の無い人は
    集合住宅には向きませんよ。

    煙草の煙は必ず発生するので、784の理屈では
    煙草なんてどこでも吸えないでしょ。
    うちのマンションは禁煙マンションではないのです。


  14. 794 住民

    タバコを吸っている方の多くは、ニコチン依存症なので、立派な?病気ですね。
    薬物やアルコール依存症と同じ、身体依存になります。

    今は治療も保険適用(診断基準がありますが)できますから、ニコチン依存の判定テストをやってみたらいかがですか?
    身体を大事にしてください。

    薬物と違って合法なので、喫煙マナーさえ守って吸っていれば、良いと思いますが。

  15. 795 マンション住民さん

    確認したいのですが、窓を閉めれば良い窓を開けているのが勝ってだと決め付けていますが。
    ベランダで吸っていた場合に、その理屈は通りません。

    ここのマンションのべランでの喫煙は可ですか?不可ですか?
    窓を開けているのが勝ってだと決め付けて話すのは乱暴ですよ。

  16. 796 住民さんB

    煙草の煙なんて、普通に室内で吸っていてもて外に漏れるだろ。
    ましてや、窓を開けていれば当然。

    それさえ我慢できないの?
    そんなに煙が嫌なら、一戸建てに行けば?

  17. 797 住民さんA

    796さんに同意です。煙草の煙を外に漏らさないのは不可能だと思います。
    ルールを守って吸っていてもです。

    ベランダで煙草やプールは論外。
    ここに話題にする以前の問題。

  18. 798 入居済みさん

    煙草の臭いは我慢できない。でも子供の騒音は我慢しろとか言うから話がややこしくなるんだ。
    人に迷惑をかけるのだからどっちも禁止にすればいい。
    ビニールプールだって子供が騒ぐなら禁止だ。

  19. 799 住民さんA

    >>798
    そのとおりですね。
    読み返してみると、784が「プールは我慢できるけど煙草は我慢できない」などと自分勝手な
    事を言うから、話がややこしくなったようです。煙草はルールを守って吸っていても
    煙が外に漏れます。それは我慢すべきでしょう。

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸