埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 582 マンション住民

    580みたいな何の意味も無い書き込みが一番不要。対策やそれについて意見している578-579に失礼。来客用が空いてるのに敷地内に長時間駐車は邪魔。写真撮って、掲示板に貼り出そう。

  2. 583 匿名

    恥ずかしながら、ちょっとわからないのですが、問題の敷地内って、ゴミ置き場の前あたりのことでしょうか?

  3. 584 マンション住民さん

    ごみ置き場前から東棟の裏出入口付近のことでしょ。
    特に東棟裏出入口付近の駐車はひどい。
    完全に車寄せと勘違いしてる。

  4. 585 匿名

    ん、人や荷物の積み降ろしの一時利用はありだけど、長時間駐車はしないで下さいって事で、認識してたけど…

  5. 586 匿名

    585さんあってますよ~張り紙にも一時的ならと書いてありましたし…

  6. 588 匿名さん

    2年住んでいますが、一時的にも停めたことはありません。
    荷物が多い時も、再び駐車場まで取りに行きます。
    一時的でも、あの場所に置くよりはマシかなと考えています。

  7. 589 マンション住民さん

    ウチも2年半住んでおりますが、停めたことはありません。
    昨日、駐車場に入ろうとしたら、左側より車が進入して来て危うくぶつかりそうになりました。
    一時的な人々の往来が多すぎると思います。



  8. 590 マンション住民さん

    残念ですが、この辺りの解釈は初期入居の人と後から入居の人とで分かれるところですね。
    あの場所に一時的な駐車でもどのくらい危険で他人に迷惑がかかるか考えれば分かることだと思いますが。

  9. 591 匿名さん

    ゴミ置き場にカーペット、テレビ、ハロゲンヒーター捨てた人。
    どんだけお金ないんだ。
    数千円をケチって人目につかないように夜中に捨てる。
    お金も心も貧しすぎる・・・

  10. 592 匿名

    ↑まるでひと昔前の学生下宿人みたいな話
    マジですか
    ケチったというより規則を知らないんじゃないかな?

  11. 593 匿名さん

    ゴミ置き場に入ってすぐにわかるように正面に貼紙つきで置かれています。
    それでも回収しないということは確信犯。
    テレビ捨てたらリサイクル料がかかるということくらい良識のある大人ならば、
    わかるかと思いますが。
    さらに捨てた本人が回収しなかった場合、管理費から処分。
    監視カメラをつければいいのに。

  12. 594 匿名匿名

    一部の良識の無い人のためにまた管理費から出費して監視カメラ付けるのももいやだなぁ。カメラが付いたら今度はサングラスにマスクで来るかも・・・。

  13. 595 匿名さん

    593さんではありませんが、このままゴミ処理に管理費使われ続けるよりはいいのでは?
    個人的にはカメラ購入賛成ですね。

  14. 596 マンション住民さん

    あれ?確か以前の総会でそのあたりにもカメラの設置が決まったハズ・・・
    やっぱりその時も594さんや595さんのような質問(意見)が出たような・・・あれれ?勘違い???

  15. 597 マンション住民さん

    総会を欠席された方は知らないのでしょう。
    残念なことです。

  16. 598 匿名

    聞いた話では、防犯カメラはもうまもなく10数台増設されます。増設と既存カメラの場所変更が行われますが、場所は防犯上教えられないそうです。

  17. 600 マンション住民さん

    防犯上の理由で「ふ〜ん」って思ったけど。別にルール守って生活している人は何も問題無いしね。

  18. 601 匿名

    総会で決まったのって二年前じゃなかったっけ? ずいぶん時間掛かってるね。

  19. 602 契約済みさん

    現時点でゴミ捨てば入口付近を
    捉えているカメラついてますよね。

  20. 603 匿名

    カメラついているんですか?
    だったら、犯人画像をマンション掲示板でさらすか
    暇をもてあまして居眠りしているコンシェルジュに犯人探しさせればいいのに。

  21. 604 匿名

    先日、男性のコンシェルジュが騒いでた子供達に「うるさい!うるさい!」と言ってのを目撃しました
    騒ぐ子供達も悪いですが、もう少し優しい言い方でも良いのでは?と…
    それと、最近2階は子供の溜まり場化してますね

  22. 606 住民さんE

    ぷらーさの掃除は派遣?
    金髪の人 てきとー

  23. 607 入居済みさん

    2階は本当にひどいですね。
    飲食禁止なのにお菓子も食べてますし。
    親御さんは自分の子があそこでお菓子食べてるのを知らないのでしょう。

    コンシェルジュの方が怒るのも仕方ないですよ。
    毎回言っているのに聞かないんですから。

  24. 608 キャリアウーマンさん

    トイレの流し終わった後の新しい水がでてくる時くさくないですか?
    新しい水が臭いです。
    対策ありますかね?

  25. 609 匿名

    1年半住んでますが、うちはまだ大丈夫です。
    フロアによるのでしょうか?

  26. 610 匿名

    時々、東棟前からゴミ置き場の前がすごく臭いませんか?トイレのような。
    2、3日前まで相当気になりました。

  27. 611 匿名

    貯水の近くですよね?かなり臭いますね
    ところで、今日ヨーカ堂&文化センター周辺に警察官が多くいましたが何かあったのですか?

  28. 612 マンション住民さん

    共産党の党首、志位さんが文化センターに来た為、右翼の街宣車が来たのです。
    ちなみに志位さんって四街道出身みたいですよ。

  29. 614 マンション住民さん

    ゴミ捨て場にビデオカメラ設置されましたね。

  30. 615 匿名

    今さらって感じですがね…
    ほとんど引越しも済んでるようだし、マナー違反も少なくなるかもしれませんね

  31. 616 マンション住民さん

    値引き販売が始まる前に設置していればこんなひどい状態にはならなかったでしょうね。
    残念です。

  32. 617 匿名

    カメラをつけるだけでなく、犯人つかまえないとね。
    不法投棄は犯罪です。

  33. 619 住民

    はじめまして。突然ですが、質問があります。

    モバイルルーターをご使用されている方はいらっしゃいますか?マンション内での接続状況はどうでしょうか?

    ipadを購入するのですが、自宅だけでなく外でも使用するため、モバイルルーターの購入を考えています。接続状況がわからないため質問させていただきました。

  34. 620 住民

    モバイルルーターは微妙な位置関係で入ったり入らなかったり
    するようなので保証はできませんが、イーモバイル、UQWIMAX、ソフトバンクは
    すべて圏内でしたよ。速度はまあそこそこってとこでしょうか。
    UQWIMAXであれば無料のレンタルでお試しができるので
    試してみてはいかがですか?
    注意点としてソフトバンクの高速通信が売りの最新機種の4Gは圏外です。
    年内には四街道エリアもほぼ圏内になると言われていますけど。

  35. 621 住民

    620様、お返事ありがとうございます。

    無料のレンタルがあるんですね。

    自宅のフレッツを解約しようとしましたら、
    結局接続状況が悪く入り直しをする人がいるので、
    確認をしてからがいいと言われました。

    なのでここで質問をさせていただきました。

  36. 622 住民ちゃん

    プラーサにお住まいの皆様、こんにちは。
    去年、夏の暑さ対策、何かしましたか?
    何がいいかなって検討しているうちに、
    結局窓ガラスにフィルムを貼って終わってしまいました。
    そこで今年は暑さ対策をもう少ししようと思っています。
    何か有効な対策があれば、教えていただけますか?

  37. 624 住民さんB

    駐輪場から嫁がチャリ盗まれたみたいです
    皆さんも気をつけて

  38. 626 匿名

    防犯カメラに犯人映ってると良いですね
    敷地内からの持ち出しは窃盗罪になりますよ

  39. 628 ころ

    ウチのチャリもなくなっちゃいました( ; ; )

  40. 629 住民

    駐輪場は出入り自由ですもんね。
    うちも気をつけます。

  41. 630 匿名

    あれだけの数の自転車の中から選ばれて盗まれるなんて高そうなやつとか綺麗なやつですかね。うちも2台置いてるけどどっちもボロだから心配ないか。

  42. 631 住民さんB

    仮に住人が泥棒だと思うと悲しいっすね

  43. 632 住民

    ↑まさかそんな

  44. 634 マンション住民さん

    本当にうるさいです…上の方。
    先日、我慢の限界で勇気をふりしぼり、音が気になる旨伝えに行きました。
    トラブルになるのが嫌なので低姿勢でね。
    それでも全くおさまらない。ひどくなってる感じです。
    いくら子供とはいえ、常識の範囲を超えてますよ。
    あの子供が大きくなるまで何年待てばいいのでしょう…
    部屋番号書きたいぐらいな気持ちです。
    もちろん書きませんけどね。

  45. 635 住民さん

    634さんお気の毒
    そのうるさい家はここに長くいる気じゃ無いんじゃないかな。
    あるいは少子化の時代、自分の子がかわいすぎて、認めちゃってるのか…
    ともかく、まずポスター等で心配りを喚起しましょう!

  46. 636 住民

    我が家の上も子供達の足音がかなり響きます
    朝は6時半~走り出し、日中は居ないものの夜は22時近くまでうるさい時があります
    なんで子供達に注意しないのですかね?

  47. 637 マンション住民さん

    何か、悪い話題しかないですね。

  48. 638 住民さんB

    東棟が汚すぎる
    掃除ちゃんとらやってるんすかね?
    管理費からでてるんだから
    ちゃんとしてらほしいです

  49. 640 住民

    うちのフロアは綺麗ですけど…
    階や場所によって汚れ方が違うんですね

  50. 641 住民

    東棟が汚いとは外壁ですかね。外壁の清掃は基本10年毎で通常の清掃範囲には入っていないと思います。つまり壁の清掃は別費用。壁以外はしっかりやってもらわないと。

  51. 642 住民

    要望はどんどん出せばいいんじゃない。ただここに書くより、意見箱のほうがいい。みんなの意見が集まれば動くと信じて。

  52. 643 マンション住民さん

    東棟はアルコープに私物を置いている人が多いから綺麗に清掃できないらしいです。
    違法放置の私物と言えども動かしたことで何かあったら責任問題だしそれに手間かかりますし。
    私物放置が多いフロアーでルールを守っている善良な方々はお気の毒としか言いようがありません。

  53. 644 マンション住民さん

    東棟住民です。
    お恥ずかしながら、こちら本当にアルコーブに私物多いです。
    ウチの階なんかひどいものです。(何階かバレそうですね。)何考えてるんですかねぇ・・・。
    お掃除してもらえないの、当たり前ですね。あんなのいちいち動かすの大変ですもの。はぁ。

    ちなみに意見箱-はり紙でなにひとつ解決したこと、ありません。
    タバコも足音もワンコも。

  54. 645 住民さんA

    個人的には、廊下側の窓枠の汚れが気になります。
    ひどいところは窓枠からの汚れが、壁まで伝わってきてる所もあったり。
    皆様あまり気にならないのでしょうか。

  55. 647 マンション住民さん

    かつての3原則を規約に盛り込むのも
    真剣に検討する必要がありそうですね。

  56. 648 住民主婦さん

    >ゴミ置き場の前がすごく臭いませんか?

    臭いの原因が判りました。

    ディスポーサーに漂白剤を流す人がいるから、タンク内の菌が死んでゴミを分解出来ないから。
    張り紙ぐらいじゃ気が付かなくてまだまだ流している人がいると思うけど。

  57. 650 入居済みさん

    うちの階は私物置いてる人いないです。
    ちなみに高層階です。

  58. 652 匿名

    廊下側の窓枠の掃除は各自じゃないんですか?
    わが家はマメに掃除してますよ

  59. 653 住民さんA

    そうです。各自での掃除です。
    あまりにも、汚れたままのお宅があるので気になるのです。

  60. 655 マンション住民さん

    >>654
    おめえの口の利き方がなってねえんだよ。

  61. 657 マンション住民さん

    >>656
    おめえ、どの棟の何号室だ?

  62. 659 住民

    658さんがプラーサの住民じゃないことを願います
    窓枠掃除したくないならご自分で業者頼んで綺麗にしてもらって下さい

  63. 660 入居済みさん

    658みたいなのが、住んでいるのかと思うとホントがっかりですね。658はコミュニケーション能力を先ずは磨いたほうがよさそう。

  64. 661 住民さんB

    プラーサが汚くなってきてる

    仕方ないが綺麗でいてほしいものです。

  65. 662 匿名

    同感
    上のやりとり恥ずかしい…

  66. 663 住民

    たま~に掲示板をみるけど、基本荒れてますね…

    なんだか憂さ晴らしなのか、攻撃的な文章が多いですね。

    まぁ匿名だから仕方ないのかな?

  67. 665 匿名

    こんばんは。お風呂のタイルが白っぽくなってきて、最初はカビかと思い、マジックリンなどで洗ってみたのですが落ちません。同じような体験された方いませんでしょうか?

  68. 666 マンション住民さん

    うちのマンション、こんな住人しかいないの?がっかりですね…。

  69. 667 住民

    665匿名様 こんばんは。

    以前この掲示板に同じような質問がありました。
    なんだかタイルと水の相性が悪いということでした。
    具体的な改善策まではおぼえていません。
    ごめんなさい。




  70. 668 匿名

    この前、モバイルルーターの質問がありましたけど、レスが1つだけでした。
    ちょっと興味があったので、再度質問させてください。
    使用してる人いませんか?
    使用状況はどうですか?

  71. 669 住民

    レベルの低い書き込みは、ひょっとしたら、住民でないものが、愉快犯的にここを荒らしにかかっている可能性あり。

  72. 670 マンション住民さん

    近隣住民かもしれない。

  73. 671 匿名

    667:住民さま
    コメントありがとうございます。
    何か良い方法がないか調べてみます。

  74. 673 住民

    前から気になってますが、小学生が駐車場で遊んでる。ホントにやめてほしい。
    エレベーターで乗り合わせた小学生男子中学年よりうえかな?は
    鬼ごっこしていると…(>_<)えー
    駐車場で大人数でウロウロしたり、迷惑かけていることを親御さんは知らないんでしょうか?

    高層階東棟のやはり男子高学年
    スケボーみたいなものをナントエレベーターの中でも乗り回します。
    非常識にもほどがあります。
    エレベーター待っている時も得意気に乗ってますし。
    エレベーターの中はやめてほしい。
    と、きちんと注意しない大人。わたしもいけないですね。
    なかなか言えないです。

  75. 674 マンション住民さん

    ファンヒーターを棄てた人の画像を公開してほしかったです。
    こんなことする人は一回ガツンとやっておかないとまた同じことしますよ。

    プリンターを棄てた人の画像は早めに公開してほしいです。

  76. 675 マンション住民さん

    うちのマンションはこんな話題しかないのか。
    昔からの住人はいい人ばかりなのに。

  77. 676 マンション住民

    そんな事はないと思いますよ
    そんな私も初期の住民ですが…
    昔も今も挨拶が出来ない住民居ますよね…

  78. 677 マンション住民さん

    あんなもの棄てたのは、棄てたものから考えて最近越してきた人でしょ。

  79. 678 匿名さん

    買いかえれば古いの処分するから越してきた人とは限らない!何でも新しい住民のせいにすんな!

  80. 679 マンション住民さん

    ゴミと言えば、少し前に千葉市指定のゴミ袋で捨てていた方がいましたね。
    無断の粗大ごみ放棄や、早朝から夜遅くまで子供を走らせて下階の迷惑など考えない、挨拶しても無視、等…これだけ大規模マンションになると非常識な方もそれなりに多くなりますね…

  81. 680 匿名

    挨拶はホントにしたくなくなる。
    まぁ大人の対応として、挨拶は必ずしますが、約半数ぐらいは返してこない。
    耳が悪い若い人が、多いんでしょうねって感じ。
    逆に年配の方のほうが、耳の聞こえはいいようですね。

  82. 681 匿名

    673さん

    その位の年齢の子どもたち、やりたい放題ですよね。廊下を猛スピードで走って鬼ごっこしてるのを何度も見かけてます。
    2階の手すりから乗り出したりして危ないし迷惑だし。子どもだけで遊んでるから親御さんは気付かないだろうし。
    コンシェルジュの方に注意してもらうよう頼んでいた方もいましたが、どうにもならないようです。
    見かけた大人がその場で注意しなきゃいけないのでしょうが難しいです。

  83. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸