埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 443 マンション住民さん

    >442さん
    掲示板の管理担当の書き込み読みましたか?
    それからドアストッパーどんなものかわかりますか?色は?サイズは?いくらくらいすると思いますか?

  2. 444 匿名

    ストッパーは500円で簡単に取り付けできると前田のメガネ掛けた監督が言ってました。

  3. 445 マンション住民さん

    うちもベランダ補修終わりましたが全くなおっていない。
    平日だったため妻が立ち会いましたが
    適当に削って適当に補修してすぐに帰ったようです。
    妻いわく若い業者が来て脚立に乗り手の届く範囲だけ3箇所補修。
    これで補修終わりだ。金払えって言われても。
    あとでトラブル間違いなし。
    総会では補修の時は立ち合い、補修前・後の写真撮影と決まっていたようですが。

  4. 446 マンション住民さん

    我が家も補修工事終わりましたが445さんの投稿が気になり確認したところ
    一部しか補修されていませんでした。
    しかもなんでここ?と思う箇所。
    大きくヒビ割れしてる箇所今からでも補修可能でしょうか。
    若い業者さんが二人来ましたがあまりにも態度が悪く話しかけれませんでした。
    後悔・・・。

  5. 447 マンション住民さん

    まだ補修まわって来ていませんが
    補修の終わった知人から
    業者さんに補修箇所を指摘したところしても無駄と言われさっさと帰ったそうです。

    前田建設さん立会いのもとで作業進めていただきたい。
    大切なマンション、しっかり修繕してもらいたい。
    管理人さん、コンシェルジュの方。
    この掲示板見られてたら前田建設さんに伝えてください。お願いします。

  6. 448 住民さんB

    私も入居当初、ベランダのひび割れを指摘したら、今度対応しますとのことで待っていたのですが、いつまでたっても来てもらえませんでした。震災後で忙しかったからなのか、値引きが大きかったからなのかはわかりませんが、対応はよくないですね。

  7. 449 マンション住民さん

    前田建設と話したくても平日は会えず土日は不在。
    受付で頼んだが修繕関係は前田へ直接と。
    管理人さん多忙とは思うがマンション住民のため動いてほしい。



  8. 450 マンション住民さん

    先日年配の前建さんと話したがやる気なし。
    前建の服着てたが本当に前建か。
    高い修繕費を払って意味ないね。

  9. 451 住民さんE

    補修した部分 テカってて目立ちませんか?
    安く業者に頼んだんでしょうか

  10. 452 匿名

    おかしいな
    前田は一年点検か何かの時だったか
    ささいなことでも見に来てくれて
    やはり建設会社自身が売る(途中からだけど)
    マンションはいいなと思ったのだけど‥

  11. 453 匿名

    我が家は補修が完了した後にきちんと確認してからサインしたが、補修の仕上がりに不満ならサインしなければいいのでは?

  12. 454 匿名

    モデルルームが解体されていますが、跡地に何ができるのでしょうか? 駐車場無しのコンビニだったらいいな。

  13. 455 匿名

    コンビニ欲しいですね

    それか24時位まで開いているスーパー(西友とかイオンなど…)

  14. 456 住民

    確かに24時間営業は魅力的ですよね…
    ヨーカ堂も明後日から21時閉店なんて仕事帰り間に合わなそうです

    補修の件ですが、てかりが気になるのは外回りの壁等ですよね?私も少し気になりました
    誰が仕上がりのOKサイン出すのでしょうか?
    部屋内の補修に関しては電話すればすぐ来て貰えましたが…内容にもよるのでしょうか?
    ちなみに結構年配の方でしたよ(妻が対応してくれましたが…)男性より女性の方が良いのかな(笑)

  15. 457 匿名

    四街道は地域性なのでしょうか?基本的にお店が閉まるのが早い気が…。

  16. 458 住民さんE

    車のナンバー変えてない人おおいですな

  17. 459 匿名

    すみません、まだ変えてません。明日陸運局いく予定ですが、問題ありますか?

  18. 460 住民さんE

    教えて下さい。
    警察に住所変更を届けて、免許証の裏に新住所を記入して貰えばOKですよね。
    ナンバーまで変更しなければいけない理由はなですか。

  19. 461 住民さんA

    自動車を所有していて引越した場合はどうする?

    引越しによる自動車の住所変更の手続きは、やらなくても車には乗れますが(厳密には、変更があってから15日以内)、
    もし車を売るとか廃車にするとか言う場合に面倒なことになるので早めにやっておく方がいいと思います。

    引越した先が旧住所のナンバーを管轄する陸運局(運輸局・支局)と異なる場合はナンバープレートも変更になります。

  20. 462 住民さんC

    多くの皆さんが利用すればどこかのスーパーも、夜11時まで営業していたと思いますよ。
    それと相反するから営業時間が短くなると思います。

  21. 463 入居済みさん

    他人のナンバーまで気になるのものですかね。
    この先も、住み替えがないとは言いきれないので変更しないつもりです。
    過去陸運局で変更して、1年たらずで移動になったことがあるので。

  22. 464 住民

    自動車税の通知と一緒に入っている住所変更をしとくと良いですよ
    ナンバーを替えると車庫証明やナンバー変更代やらで5000円位かかります
    でも本来はきちんと変更しないといけないんですけどね…

  23. 466 匿名

    中古で出てた物件(一件だけ)が見れなくなった。売れちゃったのかな。まあ住んで3年近くになるけど、いい物件だと思うよ。

  24. 467 匿名

    ↑どこで見るんですか?同期生です

  25. 468 匿名

    ↑普通にインターネットの中古情報です。と思ったら、新しい中古物件が出てる〜

  26. 469 467

    468さんどうも

  27. 470 住民

    キッチンの換気扇についてお聞きします。
    お魚グリル使うとそれはすごい煙の充満です。
    全く困った吸い込み具合。
    オプションつけなかったので、標準装備のままで、換気扇のカバーとかは一切つけてません。
    吸い込み悪いのがふつーですか?

    すごく困ってます。

  28. 472 匿名

    ウチも同じですけど、正直21時でパタパタ
    程度であれば許容範囲と考えて諦めてますね。

  29. 473 匿名

    パタパタ→バタバタでしたね。
    いずれにしてもある程度は諦めてますね。

  30. 474 匿名

    換気扇ですが、吸い込みが弱い気がしてネットで調べたら、ティッシュが吸い付けばとりあえずオーケーみたいなのを見た気がします。我が家はギリギリ吸い付いてます(笑)

  31. 475 匿名

    ↑の続き 2年補修の際に前建に聞いたら、オープンタイプだとこんなもんだよと。屋外からの吸い込み口を開ければ、気持ち吸い込みが強くなる気がしますが、冬は寒いし夏は暑いし・・・。

  32. 476 住民さんB

    >>471
    うるさいときは棒で天井を突くと効果的ですよ

  33. 477 住民

    うちにも子供が居ますが、21時前には寝かしているので、正直21時のバタバタはアウトです

  34. 478 住民

    換気扇について、ありがとうございます。
    ティッシュですか?やってみたいと思います(^ ^)

    オプションつけなかったのですが、針金みたいな網でフィルターを挟むあれ!を使う方が吸い込みいいのかな?
    今から買い替えたいくらい…
    煙がきになります。
    煙ってしまう感じです。

    オプションのフィルターの使った感じも教えてほしいです
    お願いします。

  35. 479 住民さんE

    ヒビ割れの補修
    皆さんどう思います?
    テカってるしめだちませんか?

  36. 480 入居済みさん

    ヒビ割れの補修は、体裁の問題なら見栄えが良くないと。
    それ以上の効果が有るなら、見栄えより優先かもね。

  37. 481 住民さんC

    補修跡のテカリは気になりますね。経年で埃が付いたら目立たなくなるのかな?だれかエロい人教えてください。

  38. 482 匿名

    ヒビ割れの補修は内部鉄筋の
    腐食防止等構造的な事が主要因ですね。
    塗装はそのうち馴染んでくるのでは
    ないでしょうか。

  39. 483 匿名

    今さら聞けない感じで恥ずかしいのですが皆さんの言ってるひびわれってどこのことでしょうか?

  40. 484 入居済みさん

    マンションの上から下まで、あちこちにありますよ。
    補修途中は白、補修後(ゴミ置き場の上など)はテカってます。

  41. 485 住民ママさん

    >>471さん
    かわいそう・・・

    マンションなんだから、子供でも大人でも足音に気をつけるのは常識ですよね。
    わたしは、昼だろうが深夜だろうが、気をつける(親が子供にしつける)のは当然だと思っています。

    ただ子供に対して怒るのではなく、『走ったりしたら、上の人がびっくりしちゃうよ』と何度も丁寧に教えてしつけるんです。
    怒鳴れということではありません。
    『子供だから仕方ない』なんていう人、わたしは信じられません。

    バタバタに困っている人がいるということを理解し、下の階のかたが心地よく住めるようにお互い努力したいですね。

    大人のバタバタは問題外です。足音は響くのですから、思いやりの心を持ちましょう。

  42. 486 住民ママさん

    485です。
    『走ったりしたら、下の人~』でした。
    誤字失礼しました。

  43. 487 住民

    わが家の上の方はどうも旦那さんが音の原因みたいです
    日中はとても静かなんで

  44. 489 匿名

    484さんどうも。
    年で目もあまりよくないもので。大震災でも、部屋も何ともなかったので、ホッとしてたのですが、やはり多少の被害はあるんですね。
    それにしても最近の書きこみを読んでると、造りのいいマンションだと思ってたけど(前田だし)、いろんな音が聞こえるとか、安普請なのかな?
    他のマンションでもこんな話でてるのかな?
    (マンションは初めてなので。ちなみに我が家にはいまのところ音では困っていませんが…)

  45. 490 入居済みさん

    488さん、
    窓閉めたらどうですか?
    気になるなら、窓閉めてエアコンつけた方が手っ取り早いような。

  46. 492 マンション住民さん

    隣の物音が聴こえるのは双方が窓開けていなければあり得ませんよね?俄かに信じ難い書き込みが見受けられますが。。

  47. 493 マンション住民さん

    家は上階の方の生活音はしますが、両隣の方の音は全くしません。正直ちょっとびっくりです…

  48. 494 マンション住民さん

    我が家も上階の音はごく稀に聞こえますが、両隣からは聞こえたことはありません。たまに書かれているのは、窓を開けた状態でのことですよね。

  49. 495 匿名

    うちも、隣の方の音や犬の鳴き声も外に出ると聞こえますが、部屋の中だと全く聞こえませんね。上の方の生活音も殆ど聞こえませんね。救急車と消防車は少し気になりますけど、人の命に関わることなので気にならないようになりました。救急車には2回(夫婦で1回ずつ)助けられましたから。

  50. 496 489

    皆さんの書きこみを読むと、
    隣の音が聞こえるというのはふつうは無いんですね。
    わが部屋でも聞こえたことがないし
    まあ窓を開けて大きな声を出せば、当然聞こえるでしょうが。

  51. 497 匿名さん

    上からの音と思いきや、
    実は隣からの音ってこともあるらしい。
    反響するのでしょう。

  52. 498 マンション住民さん

    ここで隣からの物音として言及されているのは話し声や犬の鳴き声では?上からの物音とは足音などを指してるかと。そもそも反響する原理がわかりませんが異質な音なら聴き分けられると思いますよ。

  53. 499 匿名

    マンションの携帯の電波状況悪くないですか?

    何かいい方法ありますか?

  54. 500 匿名

    東棟ですが、ドコモは全く問題無いですが、SBは家の中のどこに行っても電波が悪いです。なので、SBから無料で宅内アンテナ借りてます。

  55. 501 マンション住民さん

    ほんとうですか?ソフトバンクまったく問題ありませんが。南棟です。

  56. 502 匿名

    まあソフトバンクは微妙な位置関係で
    電波の善し悪しがガラッと変わりますからね・・。
    家は東棟ですが、あまり気になったことはありません。
    いずれにしてもソフトバンクは今年の7/末以降から
    プラチナバンドと言われる900MHZ帯の使用が総務省から認可されたので、かなり電波が改善されるとのもっぱらの
    噂なので期待できそうですね。

  57. 503 匿名

    南棟の高層階でドコモですけど、電波すごく悪いです。通話中よく電話が頻繁に切れますよ。

  58. 504 入居済みさん

    東棟の高層階ですが、半年前までは酷い状態でしたが、最近はなぜか良くなったと思います。
    中の方では、たまにぶつぶつ切れます。
    AUも同じでぶつぶつと切れます。AUはアンテナは貰いそして増幅器は借りています。

  59. 505 匿名

    いま四街道にいないのですが
    昨日の地震、プラーサもかんり揺れたんでしょうか…

  60. 506 匿名

    昨日の地震、高層階ですが、地震の警報も鳴りましたし、だいぶ揺れましたよ。

  61. 507 住民さん

    うちも高層階です。久々に大きな揺れでビックリしました。
    でも何ひとつ落ちませんでしたよ。

  62. 508 マンション住民さん

    うちは低層階ですが、地震速報は鳴ったもののそんなに揺れにビックリすることはなかったです。

  63. 509 入居済みさん

    高層階の方が揺れますからね。
    低層階はそれほどではないのでしょう。

  64. 510 住民

    外壁を直したところがここ最近の余震でまた剥がれてたね。

  65. 511 匿名

    駐車場で社名入りの車にひかれそうになりました。
    社名や車名は個人が特定されるので言えませんがこの車の暴走はよく見かけます。
    みなさんも気をつけてください。
    今度見たらご意見箱に投稿します。

  66. 512 匿名

    皆さん駐車場でスピードよく出してますよね。車同士のすれ違いも危ない時ありますよね。



  67. 513 505

    506,507,508、509,510さん
    情報どうも
    まだ戻っていませんが、少し安心
    やはり高層階は揺れが大きいんですね。
    ちなみに当方は中層階ですが。

  68. 514 匿名

    505さん、中層階の住民です。思いのほか長く大きく揺れましたが、机上のモノが落ちる事もなかったですよ。余談ですがお風呂の湯がかなりザブンザブンと波打ってました

  69. 520 マンション住民さん

    古くて、品がなくお見苦しい車ですみません・・・。
    でも、愛着があって、なかなか手放せないんです。
    (今の車の未来的な形もなんだか好きになれなくて・・・。)

    ちなみに、初期からの住民です。
    当初の空いてたころも今も、ライトをつけずに駐車場内を走っている車は怖いです。本当に見えません。
    掲示もされてるのになぁ・・・他の件を含め、何を言っても無駄な人には無駄なんでしょうね。

  70. 521 入居済みさん

    古くて品のない車ならまだいいじゃないですか。
    うちなんて余裕なくて車さえ持ってないです。

  71. 522 マンション住民さん

    いまの法律上、震度7でも倒壊しないと認定されてますよ。表面的な外壁のヒビなどは構造上まったく問題ないでしょう。

  72. 523 505

    514さん
    そうだったんですか、いたら怖かったかも!

  73. 524 住民

    マンションギャラリーの跡地
    杭を打ってますから、そこの空き地のように
    市の所有地で空き地のままっぽい。

    かなり残念。
    空き地にしといたって発展しないじゃん。

  74. 525 匿名

    犬の散歩をさせて帰ってくるときに駐車場の前のゴミ集積場につながっている土地は犬をつながずにあるかしてもいいんですか?
    1階に車停めてるおばはんいつもあるかせてるけど

  75. 526 マンション住民さん

    全てのマンションの敷地内は犬猫類の歩行は禁止です。
    犬猫の移動は専用バギーや専用ケースに入れましょう。
    見かけたら管理人さんに言って注意してもらった方が良いですね。

  76. 527 働くママさん

    車がなくても家のローンが払えればいいほうです。
    うちなんか、車どころか家のローンもきついです。

  77. 529 匿名

    まあでも借金も財産のうちともいいますからね。
    それだけ可能性があるということでしょう

  78. 530 匿名

    >>526

    マンションの敷地内
    というのはマンションのエレベーターを降りて鍵のあるドアをあけて駐車場に行くまでの間の洗車場のあるところも含めて犬猫歩行禁止ということですか?

  79. 532 マンション住民さん

    >>530
    もちろん禁止です。
    規約に書いてあります。
    殆どの方がバギーや専用ケースで敷地外まで運んでいるんですけど。
    マナーがまもられない一部の住民には大変な迷惑をしております。
    ちなみに私の家には犬がいます。

  80. 533 匿名

    >>532
    いい加減注意したいとおもうのですが匿名で投書では注意してもらえないのですか?
    誰がちくったかわかるもの嫌なので注意してもらう依頼がしにくいのですが

  81. 534 匿名さん

    皆が書き込まなければ良い。

  82. 535 マンション住民さん

    誰かシャークスチームモップ使っている方いますか?
    ここは水吹きなので、腰が痛くなるので・・

  83. 536 住民さん

    先日ヨーカドーで見てて、うちも気になってます。

  84. 537 ころ

    スチームモップ使ってますよ!

  85. 538 匿名

    ベランダの掃除は皆さんどうされてますか?
    うちは、引っ越して間もないので、まだ水で流しているだけなんですが…。

  86. 539 ころ

    水を流してベランダ掃除をするのは、雨の日だけですよね?ご近所に迷惑かけるかもしれないですしね!

  87. 540 匿名

    雨の日に掃除しても意味ないですよね?

  88. 542 匿名

    昨日駐輪場でスケボーしている男の子が2人いましたが、あれは、ありですか?
    一応管理人には言いましたが、やめないようなら直接話してみたいと思っています。

  89. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸