埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名

    上に人が住んでいて音がするのは充分承知しているが、我慢の限界の音も我慢しなくてはいけないのか?

  2. 362 契約済みさん

    我慢の限界の音も我慢?
    何を言いたいのかよくわからないけど、我慢できないなら上の階の人に話しに行きましょう。

    話し合いにね。

  3. 364 匿名

    たしかに最近、殺伐とした感じの書き込みが時々ある
    プラーサらしくないかも…

  4. 365 マンション住民さん

    そんなに騒音気になりますか?私もご近所さんとお互い住んでるのかわからないですねとお話したほどですよ。
    天気がいいと暖房もいらないですし良い環境で快適に生活してます。ご近所の方もみなさん良い方です。ここの掲示板にあるようなことは私は約二年間まったく無いんですが、多少問題があってもみなさん仲良く生活したいですね。

  5. 366 匿名

    換気まわすとドアや窓が重くて…

  6. 367 匿名

    台所の換気扇はともかく、24時間換気は吸排気口のフィルターを掃除したら音も重さも大分改善されました。

  7. 368 匿名

    365さんに同感

  8. 369 契約済みさん

    ドアが重いのはたしかな密閉性の証拠、問題ありません。

  9. 370 匿名

    多少の問題が長く住んでいくと、大きな問題になるとおもうので、多少のうちに、解決しないといけないと思う。

  10. 371 入居済みさん

    長く住んだら子供の足音も落ち着くと思う。 
    言えば分かる年齢になるから。
    中学生になってもバタバタ走ったりしないでしょう。

  11. 372 住民主婦さん

    タバコの話題が出たので・・・。

    うちの主人は、平日は朝早く夜遅いので問題ありませんが、土日はヨーカドー2Fの喫煙室か駐車場まで行って車締め切って吸うようにしています。

    お陰で車の中が、タバコくさい・・・。

    喫煙者共同出資でどこかに喫煙所作ったらどうでしょう?
     
    ルールが守られなかったら即閉鎖という前提で(笑)

    そりゃ毎日毎日煙が来たら私も参るかも・・・。

    個人的には、雨の日やすごーく寒い日には、今日ぐらいベランダで吸ってもいいよと言ってあげたいが、このスレを見ているとちょっと言えないな。たまーになら、私は許せますけどね。

    旦那は、別に苦になっていないみたいなので、うちはこのままヨーカドーにお世話になってもらいます。


  12. 373 マンション住民

    喫煙所欲しいですけど、場所でかなり揉めますよね…
    ヨーカ堂の喫煙所も前を通るとすごい臭いますし
    しかし、車内とヨーカ堂内と調教した奥様は素晴らしい!
    その位のかかあ天下なら禁煙も近いかな(笑)

  13. 374 マンション住民さん

    喫煙所なんて無駄です。造ったって結局家でも吸いますし場所によってはめちゃくちゃ遠い人も出てくるでしょう。優秀な無煙タバコが出来るまで気長に待ちましょう。

  14. 375 住民主婦さん

    372です。

    家はここにくる前の引っ越しで、室内喫煙の恐ろしさを知りました。
    壁紙から窓枠までそれはもう…

    別に調教はしてないのに、主人自ら行くようになりました。

    吸う人は吸わない人の、子供がいる人はいない人の、ペットいる人はいない人の、ピアノ引く人は引かない人の気持ちを少しでも考えるようにすれば、気持ちよく生活できませんかね?
    勿論、逆もまた然りですが。

    あんまり禁止事項ばかりでも、なんだか窮屈……。
    民度が問われますね!


  15. 376 契約済みさん

    抜粋です。

    自宅マンションで窓を開けていると、煙草の臭いで慌てて窓を閉める毎日に閉口しております。
    近所にチェーンスモーカーがいるのか愛煙家が多いのか、窓を10分も開けていると必ず煙草の臭いがし始めます。
    わが家では誰も吸わないことと、自分が貧血持ち(ヘモグロビン値が低い)で紫煙を吸うと必ず偏頭痛が起きるので、多少神経質になっているのかも知れません。
    煙草の煙は拡散しにくいのでベランダか換気扇下で吸っているものと思われます。
    普通に室内で吸ってくれれば近所は迷惑を蒙らずにすむのにと、ちょっと恨み言をいいたくなります。
    煙草は吸いたいが部屋を汚したくないなんて自分勝手だとか、自分の赤ちゃんの健康は気になるが他人の健康には無関心なのかとか、ついイライラしてしまいます。
    一年以上苦しんでいるので、近くマンション自治会に「ベランダや換気扇下での喫煙禁止」を求めようかと考えています。

    ただ愛煙家の皆さまは国庫に多大な貢献をしているのに、昨今肩身の狭い思いをしているのも事実だと思います。
    だからちょっと悩んでいます。
    もしベランダ&換気扇下での喫煙禁止と言われたらどう思いますか?

  16. 377 匿名

    我が家に喫煙者はおりませんが、ベランダはダメにしても、換気扇の下での喫煙もダメとなるとどうでしょうか‥。マイホームなのにあまりにも肩身が狭いような気がします。私もタバコの臭いは苦手ですが、換気扇下なら許容範囲内です。前に住んでたマンションでは喫煙問題は一切なかったので、正直驚いています。いずれにしてもマナーを守って気持ち良く生活したいものですね。

  17. 378 住民さんE

    換気扇下で吸ってもベランダに流れる作りですよね

  18. 379 住民

    どこのマンションでも同じですよね
    でも多少なり換気扇下で吸って貰った方が臭いは少ないです
    以前に煙草の臭いがしたので急いでベランダに出たら白い煙がモクモクと見えました

  19. 380 マンション住民さん

    値段を上げましょう。1箱2000円くらい。庶民の喫煙率は著しく低下するでしょう。被害も最小限で済むでしょう。少しの逃げ道は残しておくべきです、そこは嫌煙家も譲りましょう。

  20. 381 匿名

    ベランダは火気厳禁でありタバコも例外ではありません。
    室内換気扇下も禁止するのは現状のルールではできないと思います。

  21. 382 匿名

    以前、一階のお庭に吸い殻が落ちていたという書き込みを見ました。火が残っていて、芝生に燃え移ったらなんて想像したらとても怖い。

  22. 383 匿名

    私は今までマンションに住んだことは無いのですが、どこでもこういう話が出てるのでしょうか?
    マンションのレベルでいろいろちがうのかな…

  23. 384 入居済みさん

    よくある話だと思います。

  24. 386 住民

    2階東棟住民さんのどなたか言いませんが、くわえ煙草しながら部屋から出てきて、東棟と南棟の間の通路で煙草を吸うのは止めましょう!

  25. 387 入居済みさん

    みなさん。気になってることがあります。年末のことなんですが、通路やエレベーターゴミ置き場をいつも掃除をしてくれる方と違う(作業着が違う)若めの男性数人が玄関先にある白い扉(電気水道配管がある)を開けてコンセントをさして掃除をしていました。電気代うちが払うの?それとも別の線になっているの?・・・と疑問です。これっていつものことなんですか?業者の人と顔を合わせましたが、「・・・あっ」と言っただけでした。
    文章が下手なので分かりずらいかもしれませんが・・・

  26. 388 匿名

    足音やペットの鳴き声も気になりますが目覚ましのベルの音も気になります。ある時間に鳴りはじめて、その後五分ごとに鳴りだいたい30分間くらい。エアコンの配管を通すための空洞から響く感じです。窓やクローゼット、出入口の位置でベッドや棚の配置は限られてしまいますが・・密閉性はあるけど防音性はあまりないようですね。ん~500戸以上あって人それぞれであれこれ言っても仕方ないですかね。

  27. 389 匿名

    テレビの音も、上下、隣に聞こえるのかな?

  28. 390 匿名

    私も非喫煙者ですが、部屋で喫煙するのは何も問題ないと思います。
    あまりにも激しい意見の方がいらっしゃっるようでびっくりしました。
    集合住宅ですので、その点は我慢が必要なのではないでしょうか。購入前に十分想定出来たはず…。我慢できないのであれば、空気清浄機を使うのはどうでしょうか。

    また、ここはマンション掲示板ですので、タバコ禁止や値上げについての論議は、板違いではないでしょうか?

    騒音に関しては、「我慢すべき」というのは私も違うと思います。相手の立場を考えて、お互いに出来るだけ騒音を出さない努力をする必要はあると思います。
    ただ、生活していくうえで、時には音を出してしまうことや時期があるかもしれません。その時は、お互いに隣の方や階下の方に思いやりを持って気を使いあえたらいいなと私は思います。

  29. 391 匿名

    甘やかしたらつけあがるだけだよ
    特に最近入居してきた若い夫婦達には基本的なマナーが欠けているように感じます

  30. 416 住民

    値引き組と言われてもそれは事実ですから、別に腹立たないです。それよりも販売当初に入られた方々は、快適生活を長く手に入れていたわけですから…
    お部屋のタイプも選択肢も多いし。
    もっと問題を少しでも解決できたり、意見交換できたりする掲示板にしてほしいと思います。



  31. 417 匿名

    ↑素晴らしい
    416さん大人ですね!

  32. 419 マンション住民さん

    これを機に購入価格云々の話はやめましょう。煽られてご立腹されるお気持ちはわかります。しかし無視するのが一番だと思います。
    それにしても明日の総会の議題がまったく話題に上りませんね。なりすまし住民の方が多いのでしょうか。

  33. 423 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 424 匿名

    で、その後ここ書けるのかな、実験

  35. 425 引っ越し終了

    引っ越しの挨拶に回ったんですが、何件か不在の方がいたんですが、回って失礼じゃない時間帯って最高何時位までですか?

  36. 426 住民

    あくまでも私(主婦)の考えですが、平日は10~19時位かな…と
    土日は、11~18時位がベストかな…
    休みの日は朝ゆっくりしたいので

  37. 427 引っ越し終了

    426さん ありがとうございます。引っ越ししたのが、初めてだったので、挨拶回りとかよくわからなかったので参考にします。

  38. 428 住民

    2/18夜のことですが。
    駐車場のエレベーターで、灯油臭かってです。
    うちは2F利用者ですが、1Fエレベーター降りたあたりに、こぼしたような後がありました。
    まさか?灯油のファンヒーターを使っている方がいるんでしょうか?
    使用は禁止だと思いますが、こっそり使えばわからないから使っているのでしょうかね?
    火災の危険が伴うので、掲示板に再度禁止と掲示した方がいいのでしょうか?

  39. 429 匿名

    知らない方もいるかもしれないので、
    管理会社に言って再度周知してもらった方が
    いいでしょうね。

  40. 430 住民

    3階の駐車場を利用している住民が灯油運んだようです
    エレベーター前に大量にこぼれてました

  41. 431 住民さんE

    ああ灯油の匂いしましたね

  42. 432 マンション住民さん

    灯油持ち込み⁈
    違反ですよ(怒)
    分からないから大丈夫って思っているかもしれませんが、バレるような大惨事にならない事を願うばかりです。
    長谷工に報告しないと。でもこぼして灯油臭かったら長谷工も分かっているかも。
    メガマンションだから色々な方がいると思います、だけど約束事だけは守って気持ち良く過ごしましょうよ。

  43. 433 匿名

    窓に付いている、指挟み防止のプラスチックのストッパーなんですが、入居初日に普通に窓開けたら割れて閉まったんですが、皆さんどうですか?

  44. 434 住民

    引越されてまだ日にちが経っていなければ補修してくれると思いますよ
    今、ちょうど前田が来てるんで確認したらいかがですか?

  45. 435 匿名

    前田に聞いたら、取り合ってくれませんでした。実費で取り替えてくださいと言って帰っていきました。

  46. 436 匿名

    433さん
    それはひどいですね
    前田はやってくれそうですがね…

  47. 438 マンション住民さん

    No.435さんへ

    窓の指挟み防止のドアストッパーですが、
    うちは本日(2/25)が一年目の補修日だったのですが、
    事前視察の時には壊れてなかったので、
    視察時には指摘しなかったのですが、
    本日の補修の際に指摘したら、
    直ぐに変えてくれましたよ。

    当然無料でです。

    補修だったから直ぐにやってくれたんですかね・・・

  48. 440 マンション住民さん

    ストッパーはうちも補修してもらいました。今回は震災関連の補修なので通常の定期補修なら無償で直してもらえるかと思いますよ。
    そもそも今回の震災関連の補修の業者は前田の孫請けなのか何なのかひどい対応ですね。前田の責任者も立ち会わせるべきだと思いました。

  49. 443 マンション住民さん

    >442さん
    掲示板の管理担当の書き込み読みましたか?
    それからドアストッパーどんなものかわかりますか?色は?サイズは?いくらくらいすると思いますか?

  50. 444 匿名

    ストッパーは500円で簡単に取り付けできると前田のメガネ掛けた監督が言ってました。

  51. 445 マンション住民さん

    うちもベランダ補修終わりましたが全くなおっていない。
    平日だったため妻が立ち会いましたが
    適当に削って適当に補修してすぐに帰ったようです。
    妻いわく若い業者が来て脚立に乗り手の届く範囲だけ3箇所補修。
    これで補修終わりだ。金払えって言われても。
    あとでトラブル間違いなし。
    総会では補修の時は立ち合い、補修前・後の写真撮影と決まっていたようですが。

  52. 446 マンション住民さん

    我が家も補修工事終わりましたが445さんの投稿が気になり確認したところ
    一部しか補修されていませんでした。
    しかもなんでここ?と思う箇所。
    大きくヒビ割れしてる箇所今からでも補修可能でしょうか。
    若い業者さんが二人来ましたがあまりにも態度が悪く話しかけれませんでした。
    後悔・・・。

  53. 447 マンション住民さん

    まだ補修まわって来ていませんが
    補修の終わった知人から
    業者さんに補修箇所を指摘したところしても無駄と言われさっさと帰ったそうです。

    前田建設さん立会いのもとで作業進めていただきたい。
    大切なマンション、しっかり修繕してもらいたい。
    管理人さん、コンシェルジュの方。
    この掲示板見られてたら前田建設さんに伝えてください。お願いします。

  54. 448 住民さんB

    私も入居当初、ベランダのひび割れを指摘したら、今度対応しますとのことで待っていたのですが、いつまでたっても来てもらえませんでした。震災後で忙しかったからなのか、値引きが大きかったからなのかはわかりませんが、対応はよくないですね。

  55. 449 マンション住民さん

    前田建設と話したくても平日は会えず土日は不在。
    受付で頼んだが修繕関係は前田へ直接と。
    管理人さん多忙とは思うがマンション住民のため動いてほしい。



  56. 450 マンション住民さん

    先日年配の前建さんと話したがやる気なし。
    前建の服着てたが本当に前建か。
    高い修繕費を払って意味ないね。

  57. 451 住民さんE

    補修した部分 テカってて目立ちませんか?
    安く業者に頼んだんでしょうか

  58. 452 匿名

    おかしいな
    前田は一年点検か何かの時だったか
    ささいなことでも見に来てくれて
    やはり建設会社自身が売る(途中からだけど)
    マンションはいいなと思ったのだけど‥

  59. 453 匿名

    我が家は補修が完了した後にきちんと確認してからサインしたが、補修の仕上がりに不満ならサインしなければいいのでは?

  60. 454 匿名

    モデルルームが解体されていますが、跡地に何ができるのでしょうか? 駐車場無しのコンビニだったらいいな。

  61. 455 匿名

    コンビニ欲しいですね

    それか24時位まで開いているスーパー(西友とかイオンなど…)

  62. 456 住民

    確かに24時間営業は魅力的ですよね…
    ヨーカ堂も明後日から21時閉店なんて仕事帰り間に合わなそうです

    補修の件ですが、てかりが気になるのは外回りの壁等ですよね?私も少し気になりました
    誰が仕上がりのOKサイン出すのでしょうか?
    部屋内の補修に関しては電話すればすぐ来て貰えましたが…内容にもよるのでしょうか?
    ちなみに結構年配の方でしたよ(妻が対応してくれましたが…)男性より女性の方が良いのかな(笑)

  63. 457 匿名

    四街道は地域性なのでしょうか?基本的にお店が閉まるのが早い気が…。

  64. 458 住民さんE

    車のナンバー変えてない人おおいですな

  65. 459 匿名

    すみません、まだ変えてません。明日陸運局いく予定ですが、問題ありますか?

  66. 460 住民さんE

    教えて下さい。
    警察に住所変更を届けて、免許証の裏に新住所を記入して貰えばOKですよね。
    ナンバーまで変更しなければいけない理由はなですか。

  67. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸