埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民

    タバコの臭いはお隣さんだけではなく上下階からも臭ってきます
    しかも、窓は締め切っているのに換気口から部屋に入ってきます
    1階の方の庭にはタバコのポイ捨てもあると聞きました
    最近では喫煙者は肩身の狭い思いをしてるかもしれませんが、マナーは守って貰いたいですね

  2. 264 マンション住民さん

    うちはタバコ被害はないけど、上の階の子供が元気過ぎて…。

  3. 265 マンション住民さん

    家もですよ…
    タバコの被害はありませんが、上階の方が元気すぎます…
    走るは、家具は引きずるは、物を落とすはで、本当にたまりません(泣)

  4. 268 マンション住民さん

    わが家の上は大人が椅子を引きずる音とかドンドンとか夜中にうるさいです…

  5. 269 マンション住民さん

    値引き幅が大きくなってから、入居住人のモラルが確実に落ちていますね。

  6. 270 匿名さん

    自分は愛煙家です。ベランダ喫煙とレンジフード下喫煙どちらが希望ですか?

  7. 272 匿名さん

    ここは禁煙マンションではないので敷地外に行く義務がありません。

  8. 274 匿名

    レンジフードの下かな…それでも外に漏れるけど、外だと風の強い日に灰や火が飛んでくるよりましなので

  9. 275 入居済みさん

    家族に喫煙者がいなくて良かった。
    ご近所に喫煙者が来なくて本当良かった・・・。

  10. 276 マンション住民さん

    自分さえ良ければいいのか。

  11. 278 マンション住民さん

    277は値引き組み?

  12. 279 匿名

    値が下がって買って何がいけないの?あなた達は絶対に値引き商品は買わない人達なんですか?大変裕福な方達ならなんで、四街道で高いマンションを買うのですか。ここより断然高級なマンションいっぱいありますよね?

  13. 281 匿名さん

    値引きする前から喫煙問題ありましたよね?何でも値引き組のせいにしても根拠もないし便乗犯もいるかもしれません。禁煙マンション以外の集合住宅で喫煙者0など絶対にありえません。もし嫌煙の方の部屋に大切な友人・知人・会社関係・親族の来訪があって、なかに喫煙者がいても敷地外に行かせるのですか?普通特別にフード下かベランダですよね?アルコールが入ればなおのことですよね。

  14. 283 契約済みさん

    喫煙者はまわりに迷惑かけていることを認識してほしい。詫びてほしい。

  15. 286 住民さんA

    今度の理事会で提案して欲しいんですけど、部屋をシャッフルして喫煙棟と非喫煙棟に分けませんか。

  16. 291 マンション住民さん

    年収500万以上だけど10万は払えないなぁ↓
    その分、頭金頑張りましたが!
    ちなみに値引き組ではありません(笑)

  17. 293 マンション住民さん

    さすがに5万以内じゃあマンション買えないでしょうよ
    5万だとローン返済は3万がいいとこだよ

  18. 295 匿名

    年収380万円で入居してますが…住んでいる資格ないですか?

  19. 298 匿名

    普通に35年ローンで管理費込みの月々9万円で年収380万円ですが、なんにも問題なく生活してますけど、それでも住んでいる資格ないですか?

  20. 302 入居済み住民さん

    久しぶりにスレ見ました。
    駐車場借りたのは、イトーヨーカドー道路はさんだ向かい側の葬儀場裏辺りです。まだ、あるって言ってましたよ。

  21. 305 匿名さん

    家は子供にやられて嫌な事はするな!言われて嫌な事は言うな!約束は守れ!嘘はつくな!自分を誇れ!と常々言ってます。少々悪くても構いません、偏見する人よりはマシです。

  22. 306 匿名

    ローンの審査普通に通りましたよ。普通に生活していればローンは、問題なく通ると、銀行に言われましたよ。

  23. 307 匿名

    完売しましたね。祝
    子供のようなケンカ調はもう辞めて
    仲良く行きましょう(笑)

  24. 308 住民

    完売したんですか?よかったですね。

    年収学歴云々と言ってる方は、
    ルール違反の話題になると出てきて主張したいんですよ。
    年収学歴のせいだってね。
    そんな人に何を言っても、
    かえってきっかけを与えるようなものです。
    冷静に適当に流しましょう。

  25. 309 マンション住民さん

    完売しましたね。
    内情はわかりませんがめでたいですね。

  26. 310 匿名

    タバコ臭い
    窓も開けてないのに換気口から臭ってくる(怒)

  27. 313 匿名さん

    パチンコ屋が禁煙にしないようにマンションも禁煙になりません。頑張って国を動かして下さい。愛煙家ですがペット飼ってませんし子供いないので騒音もそれほどではないと思います。持ちつ持たれつでは?

  28. 317 契約済みさん

    それよりもタバコに子どもの騒音を引き合いに出すとはなんていう愛煙家何でしょう!
    タバコは何の役にもたたない害だけですが、子どもはこれからの日本を支えてくれます。
    これを踏まえると多少の騒音は我慢できるがタバコは嫌われる意味がわかりますか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 318 匿名

    いつも思うけどここでタバコの議論を
    してもまず解決する事はないと思う。
    結局お互いの意見が過激になって
    罵り合うだけ。

  30. 319 匿名

    愛煙家に何を言っても無駄
    自分大好き人間の集まりなので

  31. 320 匿名

    確かにタバコは、百害あって一利なしだとは思いますが、ドラッグのように法律を侵しているわけではないので、今の時点では存在を認めないわけにはいきません。誰だって人のためになることばかりしているとはかぎらない。なるべく、個人の趣味や好み、自由が尊重される世の中であってほいいと思います。私は個人的には、吸ったこともないし、はっきり言って嫌いですが、だからと言って、攻撃するつもりもありません。嫌煙家が、攻撃的な気持ちにならないようマナーを守っていただきたいと願うだかりです。

  32. 321 マンション住民さん

    しかたないよ。

  33. 324 住民さんC

    焼き魚や焼肉の臭いが洗濯に付着して困っています。
    真面目に困っています。

  34. 325 住民さんB

    私はタバコを止めて10年近くなります。確かに、今ではタバコの臭いで逃げ出します。
    嫌がるお気持ちや喫煙者のマナーの悪さを感じています。
    全てでは無いでしょうが人間って自分勝手なもので、自分が正しいと脳が考えるそうで、
    自己弁護に終始しちゃうのです。

    一度止めてみれば、良く理解できるのですがね~!
    マナーだけは、守って頂きたいです。

    自転車の運転マナーは、タバコより酷いですよ。
    これだけニュース等で今騒がれていても、自分が警察に注されない限り、法律も知ろうと
    しないし、何もしらないで自転車を運転しています。

  35. 326 マンション住民さん

    いまここでこんな話をしても仕方ありませんが、仕事柄、車道を走る自転車と車との接触で大怪我を負ってしまう人を多くみます。歩行者優先は当たり前ですが、そちらの危険性に関してはほとんど報道されませんよね・・・歩道走るのが普通だった(と思ってました)頃が懐かしいです。

  36. 327 匿名

    324さん、それはお隣さんからの臭いということですか?
    わが家は朝9時に洗濯物を干し、午後3時位には取り込んでしまうので臭いは全くつきません
    確かにベランダに換気扇がありますし、こればかりは仕方ないのかと…
    後は、取り込んでから30分位浴室内で換気とかしたらどうでしょうか?あまり解決にならなくてすいません

  37. 328 匿名

    ↑いい人!

  38. 329 入居済みさん

    タバコについて困ってる方は今度の総会に出席して話し合ったらどうでしょうか?
    ここで議論しても解決にはならないですし。

  39. 330 入居済みさん

    今日、ベランダの外側の溝の排水口でガンマ線を計測してみました。
    0.15μSv/h:ベランダ床面に置いて計測した値です。
    各棟の1階の雨水が集まるところでは、持っと高い数値が出そうです。

    エステーで販売している、「AIR COUNTER-S」家庭用放射線測定器
    1Mの高さでは計測していません。届いたのでテストです。

  40. 331 マンション住民さん

    汚泥の溜まってるところは高いと思う。

  41. 332 匿名

    タバコのにおいが気になるなら、部屋干しするか、浴室乾燥機を使えばすむだけだと思いますが・・・。
    総会で話すほどの問題ではないと当方も思います。
    ちなみに当方は非喫煙者です。

    それより、騒音を何とかしてほしいですよね。
    子供は免罪符にはなりません。お互いきをつけましょう。

  42. 333 匿名

    313さんに激しく同意!!

    317さんへ
    騒音は、安眠と安らぎの妨げです。ストレスのもとです。

    もちろん、子供が悪いのではありません。
    注意しない親、足音対策をしない親がいけないんですよ。
    勘違いなさっているようなので、あまりにもびっくりして、書き込ませていただきました。

    あ、私は、煙草は吸いませんので。念のため。

  43. 334 住民ママさん

    332さんに同感です。
    「子どもがいるから足音は仕方ない」というのは違う気がします。
    みなさんで階下の方のために気をつけましょうね!

  44. 335 匿名

    ↑いいママ

  45. 336 住民ママ

    確かにうちにも子供がいますが、お互い様ですよと言われた時にはちょっと違うな…と思いました
    わが家は防音対策もし、走れば注意するし、第一狭い空間でうるさいのが耐えられないんです!
    しつけは大事だと思います

  46. 337 マンション住民さん

    うちの上の人は、子どもの足音うるさくないですか?と、会うたびに気遣ってくれています。
    普段、全く気にならないのに。
    そんなぐらいの対応が普通だと思う。

  47. 338 マンション住民さん

    以前言われていた子供3原則を管理規約に入れたらどうですか。

    「子供は泣かせない、走らせない、騒がせない」

    いいキャッチコピーでしたよ。

  48. 339 住民

    338
    あなたは子供のときどうだったんですか。

    あなたみたいな人たくさんいるけど、なんでマンションに住んだんですかね。
    戸建てに住まなかった自分がいけないでしょ。
    この口コミを見て、うちはマットの上に絨毯を2枚敷いてます。
    それでもうるさいかなと階下の方へ挨拶へ行ったとき子供のする事か大人かはわかりませんがやはり聞こえるみたいでした。
    これだけやっても聞こえてしまうんだなとショックでした。

  49. 340 マンション住民さん

    うちの上の子供は今朝も早くから走ってる!
    上の階の人は自分の上の階から音がしないから分からないのかしら。

  50. 341 住民

    他人の出す音が気になる人はなんでマンションに住んでんの?

  51. 342 マンション住民さん

    >341
    その理屈では、マンションでは騒音が当たり前だから騒音をだしてもいいということですね。
    騒音を気にするほうがおかしいのですね。わかりました。これまでは音をださないように
    気をつけていましたが、馬鹿らしいのでやめます。こっちは気をつけていたのに、周囲は気をつけて
    いないみたいですから。

  52. 343 匿名

    ここって音出さないようにビクビクしながら住まなきゃ行けないの?
    お化けが住んでるんじゃないんだから…

  53. 344 匿名

    なんか極論から極論に走る感じ
    だれだって、なるべくうるさくないほうがいい
    まあ、おたがいできるだけ気を配りましょう!

  54. 345 マンション住民さん

    342さん
    理屈を訴えるあなたは屁理屈さん!

  55. 346 マンション住民さん

    自分がされたら嫌な事は他人にもしない様に!を心がけていればいいんじゃない

  56. 347 マンション住民さん

    上階の方、さっきからずっとうるさいです…
    いったい何を引きずっているのでしょうか?
    フローリングがどんな状態になっているのか見てみたいぐらいです。
    明日、管理室に部屋番号を言って話してみようかな…

  57. 348 マンション住民さん

    直接お宅に文句言ったらいいのでは?

  58. 349 マンション住民さん

    管理会社は関係ないと思う。

  59. 350 匿名

    ここの住民はモンスターが沢山いますね~怖い怖い…
    常識的に考えて自分が正しいと思うことを実行して下さい

  60. 351 マンション住民さん

    人づてに苦情を聞くのは感じ悪いですね。余計話がこじれそうです。
    強面の男性をつれて直接言ったほうがいいと思います。
    直接言いにくいのであれば、うるさいときに棒で天井をつつくのも効果的ですよ。

  61. 352 匿名

    隣の部屋のベランダのエアコン室外機のドレン管がうちのベランダに入ってきてた…ベランダがびしょ濡れだった…このマンション、マナーも何もないんですね。

  62. 353 マンション住民さん

    352さん、ドレン管の先にゴムの滑り止め付いてましたか?
    もし付いていなかったら少し前の強風で移動してしまったのかもしれませんね
    わが家はベランダ内には入って無かったのですがこちらに向いていたので夜な夜なこっそり棒でつついときましたよ(笑)

  63. 354 匿名

    滑り止めなんかついてなかったです。
    今度入ってきてたら、切るか、抗議しに行って、ベランダ掃除させます。

  64. 355 匿名

    うちのベランダにはワンちゃんの毛のかたまりが転がってきますが、いつか我が家でも飼うかもしれないのでお互い様というかお隣さんもきっと気を付けているんだと思い過ごしてますよ!
    子供や私達音なの足音や物音なども気を付けて努力はしているのですが、物を落としてしまったり子供が床にオモチャを転がしてしまって側にいってやめさせたい時に、手が離せない状態のときはどうしてもあるのです。
    皆さん我慢している部分は多々あると思いますが、きっとペットや子供がいるお家も気を付けているんだと思ってあげてみて下さい。
    じゃないと折角のマイホームがどんどん住みづらくなり勿体ないです。

  65. 356 匿名

    隣の犬がうるさくてうるさくてしょうがないのは、どうするべき?

  66. 357 匿名

    このマンション隣の音(犬や子供)全くと言って良いほど聞こえないねってご近所さんと話したんだけど。おかしいな。

  67. 358 マンション住民

    皆さん色々と不満を抱えてるのですね
    ペットはベランダに出したり、ブラッシングは禁止されているので、一度毛を集めて現状をお話された方が良いと思いますよ
    ドレン管も切る前に会った時にでも軽く伝えたらいかがですか?お隣さんは案外ずぼらな方で全く気が付いてないだけかもしれませんね
    私は溜め込むと爆発するタイプなので気になった時にお隣さんに伝えています
    騒音も気にすれば気にするほど聞こえてきますよね
    私もかなり神経質なので凄く気になります
    家を買うなら絶対マンションと思いここを買いましたが、子供が成長していくにつれ戸建ての方が良かったのでは…と思うことがあります
    マンションだとご近所付き合いをしなくて良い反面、お互いをよく知らないのでちょっとした不満が段々大きくなりトラブルに繋がります
    しかし、長く続くローンを抱えてる今、少しずつ歩み寄り住みやすい環境をお互い作って行きたいと思っています

  68. 359 匿名

    24時間換気の音、気になる方いませんか?

  69. 360 契約済みさん

    ここの住民板は赤文字さんの書き込みに踊らされて過激な書き込みになってますね。
    足音が多少聞こえるのは騒音?
    上に人が住んでるんだから当たり前でしょ。

    我慢できないような事があったら自分で話に行けばいい。
    それでも解決出来なそうなら第三者に立ち会ってもらう。

    こんなこと書かなくても皆さんわかってますよね。

    赤文字さんに踊らされないようスルーしましょう。

  70. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸