埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    ↑134だって住民の保証もないのに140みたいな
    こと言うからいつまでもこんなやりとりの繰り返し。
    結局お互いさまだね。
    (まあ140も住民の保証はないのだけれど)

  2. 142 住民さん

    この前入ったばかりなのに、今朝も広告入ってました。
    残り4戸になったようです。すごいなあ。

  3. 143 匿名

    でも、よくホームページを見たら、モデルルーム使用済住戸の2戸を含まないで残り4戸だから、あと6戸残ってるみたい。

  4. 144 マンション住民さん

    もうすぐ完売だろう。

  5. 145 匿名

    完売した後に中古が売りに出されるのかな⁈

  6. 146 入居済み住民さん

    うちは中古で売りにだそうかと考えています。
    それか、今は低層階ですが、高層階の中古が出たら買い直そうかな。

  7. 147 入居済みさん

    高層階の者です。3~5階くらいの方がホッと出来たのではと思うことがあります。
    ないものねだりでしょうかね。

  8. 148 入居済み

    低層階、中層階、高層階、どこが良いのか本当にわかりませんよね。
    わたしは中層階ですが、最近、エレベーターで自分よりも高層階の方に会うと、
    うらやましい気持ちがわいてくるようになりました。
    そうそう変えられない物ですから、家は家、と思うようにしています。
    階層、広さ、向き、ない物ねだりなんでしょうね。

  9. 149 入居済みさん

    うちは高層階ですが、震災以来低層階が羨ましいです。
    今も地震でかなり揺れて恐いですし、エレベーター止まった時は大変でした。

  10. 150 プラーサ居士

    格言
    すべてのものにはそれぞれの良さがあり、またそれぞれに負の面もある。
    な~んちゃって!(笑)

  11. 151 プラーサ居士

    追伸
    ちなみに、うちは中層階です。
    可もなく、不可もなし、という感じです。

  12. 152 入居済み住民さん

    146です。そうですね!
    無いものねだりなのかもしれません。
    こうやってみなさんが胸の内を教えて下さると、うちだけじゃないんだ!とホッとしました。
    ありがとうございました。

  13. 153 入居済み住民さん

    うちは角部屋の方がうらやましいです。

  14. 154 高値掴み組み

    私は値引き組みがうらやましいです…。

  15. 155 匿名

    いよいよ残3!

  16. 156 匿名

    気になるのね(笑)

  17. 157 マンション住民さん

    そりゃあサングランデ千葉みなとには負けたくないよ(笑)

  18. 158 マンション住民さん

    今月末に完売でしょう。

  19. 159 マンション住民さん

    祝砲だせ。

  20. 160 マンション住民さん

    サングランデ千葉みなと・・・。比べたこともなかった。
    プラーサの方は比較されて買った人が多いのかなあ。

  21. 161 匿名

    実際に購入時での比較ということではなく、
    売れ残り競争としての比較ではないですかね。

  22. 162 匿名

    千葉みなとの2件には勝ちそうですね。

  23. 163 マンション住民さん

    交通の便で考えた方がいい。

  24. 164 匿名

    じゃあ京葉線の千葉みなとも無しだね!!

  25. 165 マンション住民さん

    やはり立地だと思う。

  26. 166 入居前さん

    冬場の暖房、床暖、エアコン以外で、使っているもの有りますか?

  27. 167 マンション住民さん

    ホカロン使ってます。

  28. 168 匿名

    ガスファンヒーターを使っている方いますか?

  29. 169 住民さんA

    ガスファンヒーター、持ってるので使いたくて、フロントと東京ガスに相談しに行きました。
    で、フロントからOKもらったけど、ガス屋の方が×でした。
    プラーサは工事(差込口の)ができないようです。

  30. 170 匿名

    参考になりました。ありがとうございます。

  31. 171 匿名

    ありがとう。

  32. 172 入居済みさん

    ヒビ割れ補修みましたが
    あんな色なんですね

    目立ちすぎじゃないですか?
    もう少し似たような色ないんかな

  33. 173 入居済みさん

    まだ仕上げ塗装してないという
    オチではなくてですかね?
    最近帰ってないから見てないのでわかりませんが…。

  34. 174 匿名

    最近引っ越してきたのですが
    新聞代高くありませんか?
    前は3000円でしたが、いまは3700円です
    うちだけ高いのでなくマンション内は同じ価格ですよね

  35. 175 入居済みさん

    新聞によって違うのでは?
    我が家はずっと4000円ちょっとです。

  36. 176 マンション住民さん

    ひび割れ補修、ひどい直しですね。総会の時も住民の方から補修はただするだけではなく、丁寧に直さないと補修と言えないと意見が出ていました。。
    駐車場への手すり付近の補修皆さん見ましたか。ガタガタでひどい。
    あとでトラブルになるのが目に見える補修の
    仕方に腹立たしさを感じます。

  37. 177 マンション住民さん

    日経の朝刊、夕刊をとるといくらになりますか。

  38. 178 入居済みさん

    ヒビ割れ補修はわれわれの管理費用から出てるわけでもあるしちゃんと直して欲しいですね
    あれは来客きても目立つしひどい

    見た感じへんな兄ちゃんみたいなのが出入りしてたのであの方達が直してるのかな

    孫請負とか使って安く請負ってもらってピンハネとかしてたら最悪ですね

  39. 179 マンション住民

    返事待つより、新聞屋に聞いたほうが早いのでは・・・。

  40. 180 住民さん

    補修されてるのが東棟ばかりの気がするんだけど、気のせいかな。

  41. 181 入居済みさん

    順繰りやるだけの話では?

  42. 182 住民

    補修は順々に進めているのではないですか?
    さすがに今の状態が最終だとは思いませんが…
    補修はまだ始まったばかりですし、そんなに直ぐは終わらないと思いますよ
    確かに現状みてくれ悪いですが…

  43. 183 匿名

    178
    職人の見た目と技量は全く関係ないと
    思いますが…。
    勝手な早とちりでこういうところで
    批判する前に心配なら組合にでも確認すれば
    最終形かどうかぐらいわかるでしょう。

  44. 184 マンション住民さん

    たしかにどの段階か見た目ではわからないが前回のいい加減な修繕で終わってる箇所もあるので・・・
    途中段階ならいいが終わってからやっぱり今回も。となりかねない。

  45. 185 マンション住民さん

    新聞地域によって金額変わるのですか。
    我が家も取ろうかと。
    ちなみに依然住んでた地域は日経新聞朝夕で4200でした。
    プラーサはいくらですか。

  46. 186 マンション住民さん

    だいたいそのくらいです。

  47. 187 マンション住民さん

    個別配達してくれるの?

  48. 188 入居済みさん

    してくれますよ

  49. 189 マンション住民さん

    夕刊はやってくれないって、説明で聞いた気がします。
    (違ってたらすみません。)

  50. 190 マンション住民さん

    戸別配達してくれるのですか?オートロックは誰が解除するのですか?

  51. 191 入居済みさん

    190さんは本当にここの住民ですか?
    説明あったと思うんですが。

  52. 192 マンション住民さん

    長期海外出張から帰ってきたのでは?

  53. 193 住民

    オートロックやセキュリティについて、ここで話題にすることは避けましょう。

  54. 194 マンション住民さん

    戸別配達するの管理組合の了解を得てるのか?
    これこそセキュリティーの問題だ。

  55. 195 匿名

    ↑契約ん時の資料何も見てない
    タイプだね…

  56. 196 マンション住民さん

    いちいち資料なんて見てられないだろう。

  57. 197 住民

    またもや値引き組みか~
    ちゃんと入居説明は聞きましょうね

  58. 198 入居済みさん


    書くのはためらったけど、全く同じことを考えました。

  59. 199 マンション住民さん

    入居説明なんてあったの?

  60. 200 マンション住民さん

    24時間有人管理。セキュリティの質問する方は疑われますので控えましょう。

  61. 201 住民さん

    契約する時でなくても、MR見に来た時新聞の説明はありましたよ。

  62. 202 匿名

    このマンション、住人の目が厳しいのと、管理規約を無視する人が多いと聞きましたが、なぜ守らないのか不思議です。

  63. 203 住民

    ↑誰にですか?
    販売員?管理会社?ただの噂話ですか?

  64. 204 匿名

    販売会社です

  65. 205 住民さんC

    >197
    いや、値引き組みは説明聞いても、覚えられないのだろうと思います。
    高卒か、偏差値55以下の私大卒で年収500万以下だと思いますので。

  66. 206 匿名

    管理人さんが言ってました。正直、大変困っていると。特に、犬とタバコのマナーが悪いと。

  67. 207 マンション住民さん

    私も聞いた事あります。やはり、後から入った人のほうがマナー悪いみたいです。

  68. 208 住民

    まあ、あととか先とかじゃなく、品格を大事にしたいね。

  69. 209 マンション住民さん

    ほんとか?

  70. 210 匿名さん

    中卒かも?

  71. 211 匿名さん

    品位もね。

  72. 212 住民

    先程、散歩帰りの女性とシェットランドシープが堂々とエントランスから歩いて入ってそのままエレベーターに乗っていきました
    てっきりコンシェルジュの男性が注意すると思いきやちょうど下を向いてて…
    辺りには私も含め数人居たのですがびっくりしてる様子でした
    本当にマナーが悪い住民多いですね

  73. 213 匿名さん

    誰も注意しないのですね・・・。

  74. 214 匿名

    繰り返しになりますが、学歴や収入で人を云々するのは、明らかな偏見ですよね。マナーの悪さは勿論、放っておけない問題ですが、安易な決め付けによる中傷はやめませんか。解決が遠ざかるばかりだと思います。

  75. 215 マンション住民さん

    そんなもんだろう。

  76. 216 匿名さん

    中傷する人は外部の人間なのでスルーしましょう。

  77. 217 住民

    212さんとか、最近の書きこみを読んで
    なんかそういう(マナーで問題とされる)人は、規則を知らないんじゃないかな?という気がします。
    つまりやってはいけないということを、入居時、販売会社が(とにかく売り切りたくて)きちんと説明してないんじゃないか、という気がしてきた。

  78. 218 マンション住民さん

    ネチケットだ。

  79. 219 匿名

    最近、購入しましたが、ペットに関する説明は、細かくありました。ルールを無視する人は、ただの自己中心的な人ですね。

  80. 220 入居済み

    コンシェルジュ、見てたら注意してくれるのかな。人によるかもしれないけど。
    気まずくなりたくないから見なかったふりしたりして。

  81. 221 主婦さん

    あいつらの給与も管理費から


    仕事しろってな

  82. 222 匿名

    それってコンシェルジュの仕事じゃなくて管理会社
    の仕事だろ。明らかに(笑)

  83. 223 マンション住民さん

    コンシェルジェっの費用って管理費から落ちてると思う。

  84. 224 住民

    お話の途中ですが、たった今知ったのですが
    なんと、残りあと1戸だそうですよ!!!
    すごい、この時代、四街道で520軒近くも売り切ったんだ!!
    なんかちょっぴり感動だな!
    はじめのころは、「ゴースト・マンション」などとたたかれて…
    確かにあまり人の入ってない時は、
    ちょっとさびしい雰囲気もあり
    このまま空室だらけのままだったら、マンション運営もどうなるのか…なんて心配したけど…。
    あげくにプロパストはダメになっちゃうし…。
    けっこう気をもまされたけど、人のいるふつうのマンションになって良かった。
    こんな気持の人、他にいませんか!?

  85. 225 匿名

    安心出来ません。
    どこかに丸投げして中古で販売してたらそれこそショック大です。
    よくあるパターンで現実にならないことを期待します。

  86. 226 マンション住民さん

    そんなことより、叩き売りで住人の質が下がるほうが心配です。
    低学歴低収入でマナーの悪い住人が来るなら、売れなくて空室のほうがいいです。
    今の子供が大きくなって、茶髪のヤンキーにでもなったら住みにくいと思いませんか。

  87. 228 マンション住民

    私が感じたのは若い夫婦の方が増えたような気がします
    なので、低収入は当たってるかもしれませんが、学歴までは不明です
    しかし、ペットのマナーについては男性より女性の方が守ってないように思います
    入居説明を夫婦揃って受けていれば良いのですが、男性のみが多いのが原因でしょうか?
    再度、ペット申請している住民に対して説明会や文書を出した方が良いのではないでしょうか?

  88. 230 匿名

    ここは、若い方と年配の方どちらが多いのですか?

  89. 231 入居済みさん

    40代の私は若いに入っていい??

  90. 232 匿名

    若い方です。

  91. 233 マンション住民さん

    「20~40代が若い人」なら、若い人の方が多いマンションじゃないでしょうか。

  92. 234 住民

    若い人が多いのはマンションの将来にとっていいですよ。
    安くなったから若い人達も買いやすくなったんでしょう。
    若いうちは所得が低くて当然。
    だいいち残りは少ないようだし、
    空室のほうがいいなんて言わないで、
    完売を喜びたいですね、私は。

  93. 235 住民さんE

    我が家はLEDに変えたが変えた人います?
    やっぱ少し暗いですね

  94. 236 住民さんB

    確かに将来、1Fあたりがヤンキーの溜まり場になったら嫌ですね。ご主人の職業がとび職や配管工の場合など怖いですね。ですから誰でもウェルカムというわけにはいかないでしょう。

  95. 237 マンション住民

    もう既にウェルカムしちゃってるんで、若い世代の子育てに頑張ってもらいましょう
    元ヤンの夫婦でも自分の子供には普通に…と思ってる方もいるのであまり偏見の目で見ない方が良いですよ
    掲示板から推測するにここの年配の方は自分達を勝ち組と思ってる方が多いんで見下さないように気を付けて貰いたいです

  96. 238 入居済みさん

    我家はパナソニックですが、
    十分明るいですよ。

  97. 239 入居済みさん

    234さんと同感だなぁ。
    何だかんだいっても間もなく完売なんですから
    今後いいコミュニティになって欲しいですね。

  98. 240 匿名

    今更だが40歳代は若いうちには入らないだろう…

  99. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸