風情のある古い平屋が多くてアーティストがたくさん住んでいるというのは武蔵野だったかな。
古くても風情があってアトリエにできそうな平屋があるとか。
マンションにこだわらずにそういう家に暮らすのも悪くないなあなどと迷いが出てきました。
どちらにしても環境は良さそうな場所ですね。
同じバークシティなのに国分寺との建物仕様設備の違いは歴然だね。
三井は土地のレベルに合わせてちゃんとした計画をしてるってことだよ。
このエリアで3000万円台を実現するために長谷工にしたという話は
真実でしょうけど、せっかく緑に囲まれ、静かに生活できる環境なのだから
品質の方にも気を配って欲しかったですね。
4000万円台でも良いので、安心して長く住める仕様を希望します。
そちらが一人だと思う(笑)
構造体も請負業者が手がけます。
ただ、内装で目に付かないだけですよ。
例え構造体に問題があっても表面からは絶対わからないから怖いですね。
下請け会社はバイト作業員が多いと聞きましたが、本当でしょうか。
さすがに噂話なのでは?と調べてみたんですが、しっかりバイトを募集する
求人などもあり、「作業未経験者は、日給9000円スタート」と書かれてますね。
この業界の慣例で元請>下請>孫請>曾孫請・・・・と下がるにつれて高度な技術を要する要員は不要になって単純作業が多くなります。バイトが多くなります。例外として下層の請負でも個別の分野では専門技術者・熟練作業員は必要です。
こちらの販売価格はいつ頃分かるのでしょうか?
販売開始してからですかね?モデルルームは1月から始まるそうですがいくら位から売り出すのか気になります。
パークシティは3000万円台が有りましたがこちらも有るのでしょうか?
3000万円台は出ないと思われます。
営業さんがA棟B棟並の値段設定になるだろうと言ってましたから
4000万中盤からになるのでは?
主人の通勤で武蔵境まで、私は買い物などで自転車を利用する事になりそうです。
恐らくこの辺に住まれている方は日常的な移動手段に自転車を使われていると
思いますが、こちらは駐輪場の数総戸数147戸に対して294台と1世帯あたり
2台の割り当てと、家族で利用するには足りない気がしますが皆さんどう思われますか?
東京では電車通学する高校生もたくさんいますからね、それを考えると自宅の近くに進学校があって通えるというのは往復時間の無駄がなくてしっかり勉強に時間を割けるメリットを考える親御さんも多いのかもなと推測しました。まだ小学生ぐらいのお子さんのいる家庭の検討先エリアとしては今後の子どもの交友関係とかの心配も少しでも減る場所なのかもしれません。子どもの人生目線で物件を考えるにはある程度適した環境みたいですね。
>61
まったく同感です。パークシティの方も同じ感じみたいなので、もっと増やしてほしいですね。
ファミリー層を想定しているのなら少ないと思っています。
駐輪場を使わない方は果たしてどの位居るのでしょうか?
キッズの駐輪場も少ない上、子供用の18インチまでしか置けないとか・・・
子供が大きくなった時に空きが有ればいいですが私も心配です。
テラスはサイクルポートだからその点はいいですよ〜
>66
テラスのサイクルパークも台数は停められないと思います。
ラックでは無くて平置きで確か無料でしたっけ?は良いと思いますが、
どっちにしても駐輪出来る台数が少ないのは同じ気がします。
サイクルポートって、アパートにあるような、所定の場所が決められていない駐輪場ですか?
無料と言えども狭いスペースで限りがあるなら、こちらも1世帯あたりの台数が決められるんでしょうか。
自転車は近くのドンキで安く売っているし、使わない家庭は少ないだろうと予想しています。
家族で小金井公園に行く時や武蔵野プレイスに行く時なども、バスより自転車移動する事が多いと思います。
テラスのサイクルポートはとりあえず大人自転車2台(1台はいわゆるママチャリ…前と後ろに子供乗せられる)と子供自転車1台は止められます。あと各家庭で場所が決められて割り振られるので、どこにでも止められるわけではないです。
できれば割り振ってくれたほうがいいですよね、本当に自由に駐輪できるようなルールだと今度はトラブルのもとになっていまう可能性もありますから。例えば自分はココじゃないといけないんだというような占拠するようなもめごとも起こらないとは限りません。第三者に決めてもらったルールというのは妙に説得力があるので割り振りベースでいいのではと思います。
それにしても一世帯あたりの駐輪可能な台数、けっこう余裕あるようですね。うちはすごく助かります。
余裕有りますか?
少ないという話でしたが・・・
各戸2台+子供用が抽選で当たれば1台ではうちではとても足りません。
人数が少ない方が多ければ空きが出るかもしれないので助かりますが。
個人的な質問をさせていただきます。
吉祥寺まで通勤するのに、
バスを利用するのと、自転車で駅まで行き、電車を利用するのと
どちらが速いんでしょう。
また、双方の交通機関の混み具合も教えていただけると嬉しく思います。
吉祥寺までの通勤経路比較ですね、所要時間では武蔵境駅まで自転車、中央線で2駅利用の方が早いです。
・マンションから武蔵境駐輪場まで8分、駐輪場から中央線乗車まで5分、中央線乗車時間5分 計18分程度
・マンションから桜堤団地口バス停まで徒歩5分、バス乗車時間23分 計28分程度
注意事項があります。雨天等の悪天候時はバスのダイヤは大幅に乱れます。10分以上の余裕時間が必須です。
混み方ですが、中央線は複々線が三鷹までなので、西武線からの乗り換えもある武蔵境~三鷹の1駅区間は相当な混雑です。朝のピーク時では改札口に近い箇所だと1本見送る事もあります。バスは着席できるかどうかは微妙です。悪天候時は普段自転車利用者が大量にバスに乗るので大変混雑します。
周辺住民さん、72です。
吉祥寺までは中央線利用の方が早いんですね。
以前知人にバスだと乗り換えなしで座れる事もあり楽だと聞いた事があったので
どちらが良いか決めあぐねていましたが、マンションからバス停までも距離があるんですね。
よいお話が聞けました。
混み具合の方も分かりやすく教えていただいて感謝します。
ご親切にどうもありがとうございました。
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」で、
三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。
国民生活センターHPの11ページに載っています。
三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
桜景邸なんて、なんと素敵なネーミングでしょう。
桜という名が付くだけにそういう環境を期待していいのだろうと調査。
やっぱり桜の多い地域なんですね☆
その季節ももうすぐそこまで。
それの風景を見れば買おうという気持ちの方もまた増えそうではないですか。
決めるならその前がいいでしょうかね^^
ここは確かに桜の密集地ですが樹の高齢化が進んで枯れて行きました。団地解体とマンション新築で若木に総入れ替えが進んでいるので年々成長が楽しみです。
わざわざ遠くまで出かけなくても、自宅でお花見ができるなんて贅沢な環境ですね。
周辺では小金井公園も花見の名所ですし、近くの損保ジャパンの敷地内や
グリーンロード、旧IHI跡地にも桜並木が続いているので春は外に出るだけで
目の保養となり、満足してしまいそう。
とてもどうでもいいことかもしれないのと勘違いかもしれないけど…。
一番南側の棟の南東角部屋。
ガスの給湯器が東側に付いてるように見えます。
東側のミニベランダみたいな所は腰高窓で、給湯器の点検時には、作業員が窓をまたいで出るのかなぁーなんて思ってしまいました。
ガスの給湯器じゃないのかなぁー?
私の見間違いだったらいいんですけど、気になったもので…。
確かに桜の咲き誇る1〜2週間は楽しみなものがありますね。
でもそれと引き換えに日々の通勤の苦労を考えると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
駅からの距離もあるのに、価格も決して安くはないし…。
でもそれだけ良い作りのマンションだとも言えるだろうし…。
何か最後の一押しとなるポイントがあれば、踏ん切りがつきそうなんですが、迷ってます。
>でもそれだけ良い作りのマンションだとも言えるだろうし
いやいや。そこが最大のこの物件の欠点です。良い作りどころか「作りが心配懸念」材料です。
施工会社の「長谷工」をお調べ下されば意味が判ると思います。
すみません。
先日、モデルルームに行ったとき、オーナーズスタイリングについて、ちゃんと聞き忘れてしまいました。
具体的に何ができるかご存知の方、教えていただいてもよろしいでしょうか。