大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート4
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    自転車持込み禁止の張り紙べたべた張ってるのやめてほしい。
    実際持ち込んでる人なんて少ないでしょうに。マンションが安っぽくなるわ。

  2. 402 入居済みさん

    >>399
    私も同意見です。
    0円から駐車場代が取られるのは、今までの管理費内の金額なのでまだ許せますが、屋根付き階と屋根無し階が同料金はおかしいですね。
    色々な規制を作るのは勝手ですけど、そういう所は住人のこと何も考えて無いですね、ここのマンションは。

  3. 403 住民さんA

    人の家の前で痰を吐く人がいます。わざとやっているのかわからないけど、数歩で自宅なのに家で吐けよ!清掃員も水は流して掃除してくれないし、汚いし気持ち悪い。やめて欲しいです。

  4. 404 マンション住民さん

    >402
    住民のこと考えてないって、この規則作ったのは住民ですよ。
    いやなら総会のときにもっと反論しないと。
    一部の人にいいようにされちゃいますよ。

  5. 405 入居済みさん

    駐輪場代ってラックと平面では値段がちがうんですか?
    この前にできた、平面に移動したんですが50円上がってるような気がするんですが

  6. 406 住民さんC

    幸せの黄色いハンカチ、ならぬ黄色いタオル。

    寝てたんで見られなかったんですが(妻が、ドアノブに)どんな感じだったんですかね?
    ヒラヒラしてたら、壮観だったでしょうが(^◇^)


  7. 407 マンション住民さん

    駐車場のアンケート、
    どうしようかなぁ。。。

  8. 408 主婦さん

    至急お願いしたいのですが、どなたか深江スポーツクラブへ行かれている方いないでしょうか?出来れば、厚かましいお願いですが、紹介してもらいたいのですが。10月30日迄に紹介していただくと入会手数料が無料になるとのことなので。厚かましく、セコイお願いなのですが、よろしくお願いします。

  9. 409 住民さんE

    以前、通報したこともありますが
    相変わらず毎晩、コンビニ前で騒いでますよね。

    マンション住民だけでなく周辺住民の方は気にならないのかなぁ

  10. 410 マンション住民さん

    深江スポーツクラブに、入っています。紹介しますよ。

  11. 411 主婦さん

    410さん、ありがとうございます。深江スポーツクラブへ行って見たら、今回は、登録手数料は無料にしてくれるそうです。ご親切に、わざわざ投稿ありがとうございました。

  12. 412 入居済みさん

    411さん手数料無料でよかったですね。

  13. 413 主婦さん

    412さん、ありがとうございました。無料体験もさせて頂けるそうなので、行って見ようと思います。

  14. 414 奇妙な果実

    阪急ストア側の森に見たことない果実がなってますね。枝に突き刺さったようなみのなりかたです。なんて名前かご存知のかたいます?

  15. 415 住民さんC

    やめて下さいよ(^◇^)
    奇妙な果実て、ビリー・ホリデイですか?

    何が、ぶら下がってんのかと見に行きました。
    食べられるのかな?

    あれって、どうするんでしょうね? いや、何の実だろ?

  16. 416 住民さんC

    修繕費が今の三倍必要??
    どこのマンションもそんな感じなのかな。

    駐車場アンケート
    値上げ前提の選択肢が並んでたら
    そら多数決で値上げ決定になるでしょ。



  17. 417 入居済みさん

    値上げ前提で物事が進んでる感じ、無駄ずかいが多い気がします。

  18. 418 マンション住民さん

    修繕費が今の3倍って、皆様のお宅は家計大丈夫ですか?
    うちはそんな事されたらパンクします(;´д`)

  19. 419 マンション住民さん

    駐車場無料がメリットで購入したが
    管理費から相殺するとかで有料になり
    間もなく修繕費が足らないとかで
    何故か上層階が値下げで、下層が負担
    エレベーター完備にもかかわらず
    ここまでする必要があるのか。
    管理費も修繕費も足らない状況?

  20. 420 マンション住民さん

    駐車場の階層別料金は当たり前だと思います。
    私は屋根無しの屋上を使っていますが、上までグルグル上がるのが大変ですし、雨の日は傘をささないといけませんし、黄砂の時期は雨が降ると一瞬で車体は砂まみれです。
    夏は強い日差しが当たって、車内はサウナ状態。塗装も色褪せました。
    屋上が安いのは当たり前です。
    便利な下の階はもっと高くしたらいいと思います。
    地下や一階なんて、一万五千円位取ればいいのに。

  21. 421 匿名さん

    言いたい放題ですね(笑)
    自分の立場でしか物事が考えられていないということを、もう一度ご自身の投稿を見て感じてください。

  22. 422 マンション住民さん [男性 40代]

    ずーと、フルタイムロッカー(宅配ボックス)の
    反応が悪くないですか?

  23. 423 マンション住民さん

    >>420
    よかったじゃない。
    優遇してもらえることになって。
    あなたの駐車料金、半分払ってあげるんだから文句いわないの!

  24. 424 マンション住民さん

    今日、リバーの敷地内で怪しい人物を見ました。
    リュックを背負ってる男性だったのですが、片手にはビニール袋を持ち、リバー敷地内の花(パンジーかな?なんか綺麗に咲いてる花です。枯れている訳ではありません。)を次々と根本から抜いて行って、手に持ってるビニール袋に押し込んでいっていました。20株は抜いてたんじゃないでしょうか。
    私が後ろで、わざと大きな音で咳払いをすると、彼は“ビクッ”として、手に持っていた大量の花が入ったビニール袋をリュックに押し込み、早足でマンション敷地内から出ていきました。
    花の抜かれた所は無惨に穴が開いていました。
    なんか残念です。
    不審者に怖くて声をかけられなかった自分にも憤りを覚えます。
    ああゆう場合、どうすればいいのでしょうか?
    犯行時間も短く、警察を呼んでも、警察が来る前に逃げるでしょうし。注意したら、攻撃されても嫌ですし。悔しいです。

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    私も同じ様な経験をしました。
    警察を呼ぶほど? 管理人? じゃあ、自分で注意すれば

    出来ませんでした...
    でも 自分の住むマンションくらいは、守りたいですよね。

  26. 426 主婦さん

    マンション内でお友達をつくりたいのですが、お友達のいる方は、どうやって仲良くなりましたか?
    毎日暇で…お茶しに来て欲しいです

  27. 427 マンション住民さん

    マンションのインターネットを導入しようと思っているのですが、月額はどのくらいかかりますか?
    また、導入時にかかる費用や導入してのメリットデメリットがあれば教えてください(>_<)

  28. 428 マンション住民さん

    NTTのDoキャンバスってゆう光回線で、月額1780円ですよ。
    1780円って安すぎます!

  29. 429 住民さんA

    また防犯カメラの話出てきましたね。
    修繕積み立てのお金は足りないのに、カメラ増やす必要ってある?
    壊れてるの修理とかはともかく。

  30. 430 マンション住民さん [女性]

    皆さんはマンションのローン、繰り上げ返済ってされてますか?
    うちは30年返済、まだまだ先が長いです。繰り上げってしたほうが良いんですかね?預金とどちらが得ですか?
    教えてください。

  31. 431 住民さんE [男性 50代]

    10階のお宅で室外機のカバーをされてるのが見られます。
    外観が損なわれるとのことで張り紙をされたのですが、無視してもよかったのでしょうか?
    それともそのお宅だけが室外機カバーが、認められてるのでしょうか?
    どなたか分かる方おられますか?
    あとベビーカーなどについてもそうですが、東館のお宅に出しっぱなしの方がおられます。

  32. 432 マンション住民さん

    うちはまだあと28年ローンがありますよ。
    それも最初は40年ローンで購入しましたが、繰越し返済を2回しました。
    預貯金として、手元に持っているより、繰越し返済をする方が断然お得です。
    口座に預金していても、年利なんて微々たる物ですよね。
    でも繰越し返済をすることで、数十年かけてトータルして支払う利息分がかなり下がります。
    手元に置いておくなら、絶対繰越し返済がお得です。

    まぁ、多少は手元に置いておかないと不安でしょうが。

  33. 433 マンション住民さん [女性]

    432さん、教えてくださりありがとうございます!
    40年が28年に減っているのは凄いですね!

    うちも頑張って繰り上げ返済しようと思います!

  34. 434 マンション住民さん

    駐車場の移動希望者は全体の20%満たないってこと??
    500円でも値上げされると家計に響くんですけどね!
    元々の全員0円に戻して欲しいです。
    そう思いませんか。

    意見書も忙しいから読んでない?
    会長がよくそんな事平気でいえるな。

    あの会長ふざけた

  35. 435 住民さんD [女性 50代]

    >>434
    思いません!
    そーおっしゃるなら屋上へ移動したらどーですか?
    500円値上げということはあなたは屋上ではないでしょ!

  36. 436 マンション住民さん

    元から屋上で慣れてるから、屋上でよかった。

    話は変わりますけど、よくポストに不動産屋さんのチラシ入ってますよね?「リバーガーデン森の城、売ってください。希望額2000万~3500万」とか書いてるチラシ。
    あれってこっちが希望すれば3500万即金で買ってくれるって事ですかね?

  37. 437 住民さんE [男性 20代]

    >>436
    そなわけないでしょー

  38. 438 住民さんB

    このチラシ頻繁に入ってるから
    鬱陶しい!

  39. 439 マンション住民さん

    来期から班長に選ばれました。
    班長って何をすればいいんでしょうか?不安です。

  40. 440 マンション住民さん

    南側の工場跡が更地になってますが何ができますかね?

    個人的には、格安の駐車場ができてくれると嬉しいんですが(^^ゞ

  41. 441 マンション住民さん

    NTTのDoキャンバスは通信速度遅いですか?

  42. 442 マンション住民さん

    >>440
    南側の空地、多分、一軒家が何軒か出来るでしょうね。
    私的にも格安な駐車場がいいのですが、先ず、あんな所にコインパーキングは作らないでしょう。

  43. 443 契約済みさん

    そもそも駐車場0円なんて無理なんですよ。
    色んな雑誌で、その問題点が、浮き彫りになってましたしね。
    それを売りにする事業者がバカですね。

  44. 444 マンション住民さん

    インターネットをフレッツ光にするメリットってあるの?
    料金が逆に高くなるんだけど。

  45. 445 マンション住民さん

    このマンションに入居してから思ってるんですが、上の階のお子さんの走ったり、ジャンプしたりする足音がすごくバタバタうるさいです。
    こんなに足音って聞こえるもんなんですか?
    入居して分かった事なので、ビックリしました。
    皆さんはもしこのような状況になった場合、自分で上の階にクレームを出しに行きますか?
    それとも、ご近所付き合いのこともあるので、管理人さんに相談しますか?
    朝7時くらいから晩23時くらいまで、お子さんがお家に居るであろうという時間はずっとバタバタしてます。
    たまに、トンカチで叩くような音もします。

    最初は子供だし、しょうがないかと思ってたんですが、
    段々精神的に辛くなってきました…。
    アドバイスをお願いします。

  46. 446 マンション住民さん

    >>445
    まぁ、子育て支援マンションだから子供がいてるのは当たり前で、子供が暴れるのは前提ですよね。
    それでも早朝や深夜に暴れていてドタバタ音がするようであれば、それはやっぱり非常識ですから、管理人に相談すべきです。
    相談したら管理人から相手方のお部屋に注意してくれますよ。

  47. 447 常識人

    >>446
    >まぁ、子育て支援マンションだから子供がいてるのは当たり前で、子供が暴れるのは前提ですよね。

    貴方は何を言ってるのですか?
    一般的にマンションであれば子供がいてるのは当たり前です。
    しかし、子育て支援マンションだったら、何故、子供が暴れるのが前提なんですか?
    非常識な住民の子供が暴れるから、投稿者は迷惑していると言ってるのですよ!わかりますか?

  48. 448 契約済みさん

    リバー産業のマンションは、基本的に全マンション遮音性は、悪いですよ。
    なんばもそうですし。

  49. 449 入居済みさん

    リバーのマンションの遮音性が悪い訳ではありませんよ。
    実際にウチは全くと言ってよい程聞こえません。
    すぐ上の階で子供が暴れれば普通は下の階に響きます。
    コンクリート厚以外に間取りによっても音の響きやすさは変わってくるんですよ。

  50. 450 契約済みさん

    >>449
    基本的にリバー産業のマンションは、そうですよ。建築図を見れば一発です。建築図読めますか?
    平米単価も参考に。建築業界のものから見れば分かります。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸