大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート4
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
イニシア吹田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    植栽が売りのマンションやのに、なんで補植をしないねん!

  2. 302 匿名

    ゴミのポイ捨てすんな!

  3. 303 マンション住民さん

    雨がふると、自転車置き場の階段が滝のようになるの、なんとかならないのかな?

  4. 304 匿名

    スーパーも増えて買物が便利だからか、このマンションに住みたいって人が増えているみたいです。不動産の営業が売ってくださいってマンション内をウロウロしていましたよ。

  5. 305 住民さんC

    地下駐輪場で、自分の自転車を出し入れする際に

    充分に空いてても、隣りの自転車を乱暴に押しのける女がいます。

    おそらく、ストレスのはけ口にしているんでしょうが…



    しかし、しょっちゅうやってるし目にあまるもんで

    「その行為は、器物損壊に問われる可能性がありますよ」

    って、張り紙してやろうかとおもっています。

  6. 306 匿名

    それってどの辺りですか?何色の自転車ですか?

  7. 307 マンション住民さん

    南東の空き地だった所、工事始まりましたね。

    何ができるのですか?

    数年前に計画されてたタワーですか?

  8. 308 マンション住民さん

    スーパーでしょ。
    サンクタスのスレに書いてましたよ。
    でも、オアシスあるからホームセンターとかがいいですよね~

  9. 309 匿名

    (仮称)フレンドタウン深江橋

    所在地(地番) 城東区永田3丁目9番5
    設置者 ㈱平和堂
    小売業者 ㈱平和堂 他16者

    店舗面積 5,540㎡
    駐車台数 286台 (うち、自動二輪車2台)
    駐輪台数 128台 (うち、原付13台)

    営業時間 午前9時~午後11時

    新設予定日 H26.4.1


    スーパー以外の店舗が気になりますね!

  10. 310 マンション住民さん

    情報、ありがとうございます。

    ほんと、スーパー以外の店舗、気になります。

    軽く行けるごはん屋さんがあるといいなぁ。

  11. 311 匿名

    マクドと、ゲオができたら嬉しいな♪

  12. 312 住民さんC

    朝の、管理員の掃除ですが
    決まったコースを通るだけみたいですね…

    だから、コースから外れたところのゴミは、ほったらかし

  13. 313 マンション住民さん

    鴫野のだんじりパレードの帰りに、21時15分位に、マンションの東側の川沿いの道を暴走族のバカが3台走ってました。
    毎晩、走ってるうるさいやつと同じ音。間違いなくこの三人のバカ共です。
    3台共、50ccの原チャリに三段シート付けて、ツッパリテール付けて、日章旗立てて、マジでバカ丸出し。

  14. 314 住民さんB

    コメダできるんですね!
    510のとこ
    フレンドタウンも楽しみだし、どんどん便利になりますね♪

  15. 315 匿名

    このマンション、幽霊が出るって噂、本当に見た人いるんですか?

  16. 316 匿名

    誤配された郵便物を、集合ポストに挿しているのをよく見かけますが
    あれ、止めて欲しいです。

    個人情報ですし、間違いや悪戯の可能性を考えるますと
    お手数でしょうが管理員に届けるべきだと思います。


    本来なら、管理会社もしくは管理組合(理事会)から、何らかのお知らせ等があって当然なんでしょうけどね…

  17. 317 マンション住民さん

    ここ、初めて越してきた時は、不便な場所だと思ったけど、隣はセブンイレブン、北側は阪急オアシス、
    コープも近い、ライフも近い、深江橋近辺に居酒屋も多い、他の飲食店も多い、100円ショップもある、さらに教習所跡地にフレンドタウンもできる。
    すごく便利なとこになりますね。
    不動産の価値も、以前より上がったのではないでしょうか?

  18. 318 匿名

    居酒屋はいりませ~ん(笑)

    本屋と、レンタルビデオ店が近くに欲しい

  19. 319 マンション住民さん

    欲を言うと、マクドナルドや、ケンタッキーや、ミスドが近くに欲しいですね。

  20. 320 マンション住民さん

    私も同じなんですけど実際あったら頻繁に買いに行って太ってしまいそうなのでこのままでもいいと思っていました(笑)

  21. 321 マンション住民さん

    ところで、フレンドタウンに入る専門店の
    詳細 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  22. 322 マンション住民さん

    平和堂ってゆうスーパーが入るらしいですが、それ以外にも専門店が入るんですか?
    フレンドタウンって商業施設ですか?
    それともマンションの一階部分にスーパーが入るだけとか?

  23. 323 マンション住民さん

    322さん、過去レス→>>309

    『しまむら』とか入ったら便利ですよね♪

  24. 324 マンション住民さん

    しまむら、Right-on、ユニクロ、ABCマート、zoffなんかが入ってくれたらいいのにな(*^^*)

    あとマクド、サブウェイ、ミスド。

    それだけあれば、鶴見のイオンに行く事もなくなりますね(^o^;)

  25. 325 匿名

    上の階、カーテンを明け閉めする音だけはやたらはっきり聞こえます。

    普通に明け閉めしているのでしょうが、聞こえてくる音の印象が、何もそんなに力いっぱい引っ張らなくても…という感じです。何故でしょうか。

    あと、小さい子供が走っている足音のような、犬が走っているような…。

    まぁ、生活音の範囲ですけど、ちょっと嫌です。

    確か小さい子供も犬も飼っていないはずなので不思議な感じがします。

  26. 326 住民さんD

    それ上の階じゃないかもしれませんね。
    以前マンション最上階に住んでいた時にカーテンの音が上から聞こえるような感じがしたので調べたら
    下、ななめ下、ななめ上などの音も 柱やスラブから伝わって聞こえてくるそうです。

  27. 327 匿名

    326さん レスありがとうございます。

    そうかも知れませんね。気にしないようにしてみます。

    うちだけじゃないと知って少しホッとしました。

  28. 328 住民さんC

    以前、地下駐輪場で乱暴に自転車を押しのける女の事を書きました。

    続報です。
    私は毎日乗るわけではないので、最近見かけることが無かったんですが
    今朝、その女の自転車が所定の場所では無く、通路に置かれていました。

    わたし以外の、目撃者の話では朝早く夜遅いらしいので
    レールに乗せるのが面倒でそのまま通路に放置したのでしょう。

    しかし番号をみてみると、まったく違う場所のシールが貼られたいました。
    不審に思いその番号の場所を見に行くと、そこには同じ番号が貼られた別の自転車が!


    番号シールが、二重に発行されているんでしょうか?



    もし、また通路に置いているの見たら
    そのシールを写真に撮り、理事会に提出するつもりです。

    心当たりのある方、この書き込みをご覧になられましたら
    すぐに対処してください

    お願いします。

  29. 329 マンション住民さん

    >>328さん
    理事会まで考えずに見つけ次第管理人に言った方が早いですよ。

  30. 330 入居済みさん

    まだ、定期総会の議案になるか分からんし
    どうせ特別決議だから否決されるんだけど、駐輪場の増設 【断固反対!】

    1住戸2台を承知で契約したんだから、増設に積立金を使うなんて絶対に認められませんね。
    ただでさえ、何やかやと修繕費が嵩んでるんだし
    増設するんなら、必要とする方たちで費用を出してください。




  31. 336 マンション住民さん

    ここのマンションだけ見てるわけじゃないから時間かかっただけ
    むしろ別に管理人ここ見てないと思う

  32. 337 匿名

    新役員抽選会の【出欠届】出しましたか?

    入居以来、これらの物は全て提出してきましたが

    「欠席した場合、一切の異議申し立てを致しません」

    この一文を見て、提出を見合わせる事にしました。

    当日は、仕事で出席できません。
    役員選出は抽選なので、もし当たれば引き受けるつもりですが

    この一文は、必要でしょうか?
    どうも納得できません

  33. 338 匿名

    続けてすみません。

    “欠席した場合”なんで、出席している方が当たったら

    「辞退します」
    「では、引きなおしましょう」

    てな可能性がある
    と、解釈できませんか?

    たぶん、前回の抽選とかで色々あったんでしょうけど…

  34. 339 匿名

    度々、すみません。
    一番、言いたい事を書き忘れました。

    この届けを提出して欠席したら、この一文に同意した事になりますが

    出さずに欠席したら、異議申し立ての権利を有するって事に、なっちゃいませんか?

    異議申し立てをするつもりはありませんが、出さずに欠席します。

  35. 340 住民さんC

    久しぶりに、ヴィレッジガーデンを通りました
    ※ローズガーデンとは呼びたくありません。パチンコ屋みたいで嫌です(笑)

    何か、さらに増殖した様な…
    総会の議案書に、否決されたら行政の指示に従い撤去(各自で処分)とありますんで
    おそらく、各住戸前の廊下に置かれることになるんでしょうね…


    で、しばらくしたら
    またヴィレッジガーデンに…
    永久に解決しないよ(笑)

    受益者負担で設置されるなら賛成しないでもないですが、この内容ですと否決は確実でしょうね

  36. 343 入居済みさん

    8号議案、可決されたんですか。

    相変わらず、何も考えない住民が多い…
    というより、理事会に上手いことやられた。


    修繕積立金が足りないとのアンケートを、先に配っていれば結果は違ってたかな?
    それでも、全部“賛成の”議決権行使書や委任状を出すんやろね


    8号議案、読んだ?
    増設したバイク置き場に屋根って、ほんの一部のヤツの為に積立金から55万円やで!

    ふざけとるやん!
    駐車場の屋上に屋根を作れ言われたら作るん?

    もしかして、理事のバイク置いてるんちゃうん?

  37. 344 マンション住民さん

    シール張っていないものはもちろん、グリーンシール自転車も撤去ってかかれている紙が入っていました。
    移動先が書かれていないのですが、どこに置いたらいいのでしょうか…。
    子供が2人、それに夫婦とも自転車よく使うので、捨てることは出来ません。

    詳しい方いますか?

  38. 345 マンション住民さん

    修繕積立金が3倍になる?
    そんなん、絶対反対や。生活できへんわ。
    人の生活をなんやと思ってるんや。
    現状維持でえぇやろ!

  39. 346 住民さんA

    自転車困りますね。。。。
    どうなるんやろ。新しい理事は意欲的?すぎる?
    エレベーターで持ってあがるんしんどすぎる。。

  40. 347 住人

    ネット代払わなくてもネットって繋がっているんですか?

  41. 348 住人

    管理人さんに質問です、ネット代払わなくてもネットって繋がっているんですか?出来ればお返事してくれると嬉しいです。

  42. 349 マンション住民さん

    それはあり得ません。
    ネットを引くには、ネット代払って、回線をひいてもらわないといけませんから。

  43. 350 住民さんD

    フレンドタウンの店舗で

    シューラルー(アパレル)
    オリヒカ(アパレル)
    マツモトキヨシ
    眼鏡市場

    以外の情報ありますか?

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸