匿名さん
[更新日時] 2012-03-02 10:03:00
1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(146戸(S棟)、80戸(C棟)、137戸(N棟)(非分譲住戸70戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:S棟1:地下1階地上12階建 S棟2:地上11階建(S棟) 敷地の権利形態:所有権の共有(敷地・建物共用部分は共有、建物専有部分は区分所有) 完成時期:2011年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社 [販売代理]有限会社プレイス・ワン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
内覧会の感想
思っていたより部屋が狭く感じました。でも部屋の色と言い◎です。
中央棟ですが、エレベーターの乗り換えが多くって、マンション内で迷子になりそうです。
朝急ぐ時は横の出入り口からでないと不便と感じました。
日通さんに伺いましたが鍵の引き渡しすぐに引っ越しされる方が多いようで。
月末でお休みとれないしどうしょうか と思っています。
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123
匿名さん
<117です。
住戸内部仕上げに大不満の件、
少し具体的にいうと、
他の都市へ複数回単身赴任した際に借りたマンションの内部仕上げはいずれもこのパークハウスとは比較を絶した高品質のものでした。
それに比べて、壁、床、畳、押入れ、戸棚、各室ドアなど、正直言って随所の部材がここまで低品質とはショックです。
床などはすぐに傷だらけになりそうな薄っぺら。
外装が立派風なので住戸内部は外装との落差が大きすぎて、「貧相」が際立ちます。
地所・鹿島は事前に品質情報をもっとていねい、的確に示しておくべきでした。
的確でわかりやすい品質情報を得ていたら、金銭面である程度ムリしても可能な範囲でもっと良いものにするよう依頼していたでしょう。
事前の情報提供が十分でなかったと言いたい。
とても残念です。
これから不満ストレスを抱えて住むのだと思うと、情けない限り。
念のため、台所、浴室、洗面室などはユニット物で、あらかじめ情報が明示されていましたから、苦情をいう筋合いではありません。
地所・鹿島は、外装と内装にこれだけ落差がある集合住宅をつくったことについて、どのように自己評価しているのだろうか。
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124
匿名さん
低品質というのは、何がどうだから低品質と言われてるんでしょうか?文字数の割にはイマイチ具体性がなくて、良く分かりませんので教えて頂けませんか?
また、壁、床、畳、押し入れ、戸棚、各室ドア、何れもモデルルームで現物を確認できるものばかりですが、モデルルームに行かずに買われたのですか?
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125
匿名さん
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126
匿名
皆さん、震災があったことお忘れか?
資材高騰でグレードダウンしているのは致し方ないとして、MRと違うところはクレーム対象なので申し立てすればいいのでは。
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127
匿名
123さんは購入者じゃないんでしょうね。
モデルルームで全て確認できることです。
我が家は内覧会に内覧会業者なる方を入れました。所々指摘はありましたが総合的には満足です。業者曰わく、モデルルームと違うと感じた所は申し立てできるそうなので、123さんが購入者さんならば申し立てされたらどうでしょうか。
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128
入居予定さん
>127さん
内覧業者へ依頼されたとのことですが、諸所指摘とは例えばどのようなことでしたか?差し支えなければお教えいただければ入居後でも数ヶ月は保障があるとのことなので、参考にさせていただきたいと思います☆
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130
入居予定さん
私もほぼイメージ通りでしたよ。
内覧同行業者にもモデルームおよび実際の部屋両方を見てもらった上で
私の物件に関しては全く問題なかったです。
壁、床、畳、押入れ、戸棚、各室ドアが予想に反したと書かれてる人は
もう一度モデルルームに行って確認の上、相談されてはどうでしょう?
今からでもできることをしない理由が分かりません。
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131
匿名さん
<123,117です。
モデルルームを見たのはかれこれ2年ほど前。
仕様変更のためのチェックに追われていたので細部を記憶していません。
そのときから「困った床だなあ」とは思っていました。
壁紙は記憶から消えている。
現物はモデルルームと同じだろうか?
MRの畳はおしゃれな琉球畳なので、現物と比較ができない。
現物和室には寸合わせの狭い板敷きがあるのですが、これが荒っぽい顔をしてるんす。
一番の問題の一つは面積が広い壁。
モデルルームは忘れたが、現物は情けない。
取り急ぎ、ここまで御報告。
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132
契約済みさん
ここのモデルルームって2年前からあったんですか?
いずれにせよ、私ならもう一度モデルルームに行きますね。
それをしない理由はなぜでしょう?
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133
匿名
何一つ正当な理由になってないですね…しっかり確認しなかった自分自身を反省してください。
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134
匿名
2年前にモデルルームはなかったので、きっと嫌がらせでしょう。
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135
契約済みさん
感じ方は個人の自由なのですが、全て抽象的過ぎて理解できないです。
表現はなかなか面白いですね。「荒っぽい顔」とか初めて見ました。
「困った床」などとおっしゃるように当初より不満がありながら
購入に踏み切った決め手をよろしければお聞かせください。
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136
匿名さん
標準の内装については、関西でのベースがあり、かなりしょぼいのは最初からわかっていたことだと思います。
うちはリフォームかけますよ。しょぼいのいやだから。
玄関から壁紙までやりたいようにやれますから、131さんもご不満ならぜひ試してみてください☆
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137
匿名
内装でコストダウンをはかっているのは一目瞭然なんだけど、それをブルガリで誤摩化すのはちょっと。
ブルガリって誰の意向だったのか?
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138
匿名さん
>136さん
>137さん
敵役になってしまった131です。
やはり手を入れないとショボいんですよね。
これが関西方式ですか?
136さんのリフォーム一覧は部分的にとても参考になります。
研究させていただきます。
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139
匿名さん
>137さん
一目瞭然でコストダウンをはかっているのは具体的にどこで、どのようにコストダウンしているのでしょうか?137さんの言い方だと「単にイチャモンをつけたかっただけで何とか売れるのを阻止したいという思惑が見え隠れしていますね」と言われてもしょうがない内容ですよ。
>138(131)さん
指摘内容が抽象的、指摘箇所がモデルルームでの確認可能箇所で今更の指摘が余りに不自然、2年前でのモデルルーム訪問という事実ではないご説明、どれをとっても何の説得力もなく、もはや論理破綻していますよ。単なる嫌がらせ以外の何ものでもないといわれても仕方ないお粗末な内容ですが。
万一、ご購入者といわれるのであれば、不満しかない物件の購入動機をご教示いただいてよろしいでしょうか?
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