シャトルバスが最悪だから?
435さん
売れる理由が見当たらないというのが本音ですね。
・駅から超遠の上に急な坂道
・劣悪な周辺環境
・めちゃくちゃ安っぽい公立学校レベルの外観
・めちゃくちゃ遠い小学校
たまプラーザの相場よりは1000万安いんですけどねー
犬蔵駅ができていればねー
437さんの意見 プラス
・尻手黒川からの入口、エントランスホールが貧相。
・専有設備も同様。 特にキッチン・キッチンカウンターは悲しいほど安っぽい。
震災前の設計だから?耐震ラッチすら付いていない。
・一年しか経っていないのにエレベータのマットがボロボロ。 これは管理の問題?
それとも子供用自転車やベビーカーの乗入頻度が多いから仕方ないこと?
・パーティールームやカーシェアリング等、使わないのに管理費が高い。
・ポーチ内に自転車や植栽等、堂々と置いている家庭が多い。
広さは魅力ですが資産価値として低そうだし、パスです。
営業はみんな感じ良いよ。
住民じゃない人が修繕費の貯金??
いまどき耐震ラッチやシャワートイレがないなんて珍しいですね。小さなことからコツコツとコストダウンしたのでしょうか。
せめて宮前平に行くバスが便数がもっと多いといいのですが。
ちょっと少なすぎますね。
将来地下鉄駅が近くにできるまでの辛抱ですよ。
今の川崎市の財政状況じゃあ可能性はほとんどないし、仮に実現できたとしてもここは駅までがかなり遠そうですよね。
確か犬蔵交差点あたりと蔵敷あたりですよね。
まあたまプラーザ駅までよりはマシですが・・・
453さん
どう考えてもあの計画スケジュールでは進みそうにありませんね。
これだけ公共交通の便が悪いと、膨大な費用を垂れ流ししてでもシャトルバスは廃止できないのでは?
一年しかたってないのに、売りに出してる件数がすごいですね。やはりなにか住んでみて問題あるのかなと心配になります。あとなかなか中古の借り手がみつからなさそうですね。
マンションから駅までの道のりが「こんなところを通るの??」という感じ。
駅ではシャトル待ちの列に好奇な視線を感じます。
土砂降りの日には全身びっしょり。
だけど、シャトルはすごく助かります。土日もあったらいい。
中古販売の不動産に理由を聞いたら、将来性を考えていままだ売れる時期に売って駅に近いとこを選び直す方がいるらしいですね。子育てするのに私達はシャトルがあっても子供には安全な環境とは言えないそうです。
この時期にわざわざ中古で売るのはだいたい転勤か資金繰りがうまく行かなくなったかのどちらかでしょうね。
この時期にわざわざ中古で売るのはだいたい転勤か資金繰りがうまく行かなくなったかのどちらかでしょうね。
中古が見るたびに増えているのが不安に思います。確かに小学校までは危ない道ですね。
住み心地が良くないんですかね?
シャトルバスが駅で停車するときに無理にねじ込んで斜め停車していたのを見たことがあるよ。品が悪いね。
交差点で黄色信号で停車した車を、シャトルバスが反対車線を走行して追い越し、交差点を右折していったのには、たまげた。ここのマンション名がシャトルバスに大きく書いてありました。ワオ!
シャトルはちゃんと住民の方が管理費として支払ってるみたいですね。シャトルをなくす可能性もあるようなのでそうなるとちょっと厳しいですね。たまプラーザにはバスはでてないから、グレーシアガーデン宮前平と事実なりますね。シャトルはがなくならないといいですね。
たまプラーザ周辺ではもう有名です。あの青いバスは犬蔵マンションだと。羨望の眼差しですね。
メリット?年収400万円程度でも「たまプラーザ」と名の付くマンションに住めるくらいしか思いつかん。
メリットはマルエツ横の犬蔵だけど、たまプラーザのマンションと名乗れる。
てか正直たまプラーザってそんなにいい?
実際にはあまり使えない駅だよね。
空港行くにはいいけど。
メリットはパチンコファンには便利かもね