横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ part 4
匿名さん [更新日時] 2012-12-28 12:44:56

グレーシアガーデンたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.18平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-11-28 15:44:15

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    マンションデザインがわかる方が見にくればすぐ買います。条件揃っているたまプラ美しが丘マンションですから宣伝が下手なだけですね。

  2. 252 匿名さん

    >少し専門的になりすみません。
    ウケるw~!

  3. 253 匿名

    尻手黒川を無理に右折するのは、やめてください。

  4. 254 匿名さん

    かなり迷惑だし危ないと思う

  5. 255 匿名さん

    252さん、
    244です。もう少し噛み砕いてご説明した方が良いでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    244さん
    いつも笑わせてくれてありがとうございます。

    アイフォンは大人気で品切れ状態。
    ここは大の不人気で大量の不良在庫寸前ですね。

  7. 257 匿名さん

    もうイヌクラーザでいいじゃない

  8. 258 購入検討中さん

    長谷工物件は、何故、いまだに直床なのか、教えて欲しい

  9. 259 匿名さん

    258さん
    防音性能は直床の方がほんの若干だけど上、コストは2重床よりも安いからでは?
    2重床はイメージだけが関東地区に限っては良いという感じですね。

  10. 260 匿名さん

    無理やりほとんどメリットの無い2重床にするよりは、直床にして天井の高さを10cm程度高くしてくれた方が広々感が出ていいけどね。
    さすがに、天井高が240cmで直床だと高さ制限に合わせて部屋を詰め込んでいるという気がしますね。

  11. 261 匿名さん

    直床なのは、明らかにコストカットの何ものでもない。

    将来的にリフォームなどを考えているのだったら、二重床二重天井の仕様は
    必須です。

    直床でコストカットしているのにもかかわらず、天井高が低いときたら
    最悪ですね。

    長谷工物件は基本的にパスです。

  12. 262 匿名

    売れ残ってるのに、中古も出てるんだね。

    どっちが良いかな?

  13. 263 匿名さん

    > 無理やりほとんどメリットの無い2重床にするよりは、直床にして
    少し笑ってしまいました。261さんに同意です。

  14. 264 匿名さん

    将来的なリフォームに二重天井が必須なのはYES
    ただし、二重床は必ずしもリフォームに有利な訳ではないよ。
    SI構造だったらYESだけど、SI構造の物件ってごく少数だよね。
    SI構造で無い場合は、水周り部分は直床と同様に段差スラブになっているので、そこで制約されてしまうのでレイアウトの自由度も直床と変わらないよ。
    逆に,SI構造だったら二重床しか有り得ないけどね。

    むしろ、直床のデメリットはふかふかの歩行感だね。
    それとフロリング面がやわらかい分、コーティングを掛ける場合に、硬質系のものは向かないということだね。


  15. 265 匿名さん

    専門家が2重床を売りたいがために?間違ったことを指南しているので、261さん、263さんみたいなご認識の方が沢山いらっしゃいますよね。

    ただし、「直床でコストカットしているのにもかかわらず、天井高が低いときたら 最悪ですね。 」は、その通りだと思います。

  16. 266 匿名

    ま、コストがかかってないというのは確かなことかも。
    シャワートイレですらオプションだったことからもうかがえます。

  17. 267 匿名さん

    ここは有害物質が出てその処理にかなりの時間が掛かっていましたので、その分、外観や設備でコスト削減せざるを得なかったのでは?

  18. 268 匿名さん

    美しが丘地域は土壌には変なところはないと思いますが。

  19. 269 匿名さん

    跡地に建つマンションは、多少の有害物質が必ず話しにでますからね。
    でも震災後に建つマンションは、放射性物質は資材に影響ないんでしょうか?心配な部分です。
    その点は、ここは安心かも。

  20. 270 周辺住民さん

    有害物質の件は周辺では有名な話ですよ。
    長い時間掛けて土壌改良を行っていたので、今はほとんど影響は無いと思われますが、お金はかなり掛かったでしょうね。

  21. 271 購入検討中さん

    > 有害物質の件は周辺では有名な話ですよ。
    周辺では有害物質出たのですか。ここではなくほっとしました。

  22. 272 匿名さん

    271さん
    有害物質がでたのはここの敷地に決まっているでしょ。
    あれだけ時間を掛けて改良工事をしていたので、ほとんど問題は無いと思いますが・・・
    ちなみに、主に今の崖側の棟あたりで処理していたと記憶しています。

  23. 273 ご近所さん

    >272
    掘っていたのは、中央から尻手黒川寄り、それを一時保管していたのが崖側。
    飛散を防ぐため、簡易ドームが作られたり、かなり大掛かりだった。

    昭和30年頃の市の家庭ごみの埋め立てがされてたらしいので
    それを取り除いたとのこと。工場跡ではないから、
    怖い物質ではなかったはず。
    ちなみにソースは工事中の業者に説明を受けた話のまた聞きと資料。
    資料は自分見た。

  24. 274 匿名さん

    迷惑なので、ここのマンションからは、尻手黒川は右折禁止にしてほしい。

  25. 275 匿名さん

    この土地、ゴミ置き場だったのですか。重要事項説明書に書いてあるのですかね。時効?

  26. 276 匿名さん

    この地域は、何か歴史がありそうですね。

  27. 277 匿名さん

    宮崎台のNEC跡地も土壌汚染がかなり出てたみたいだから、何かしら出るのはしょうがない感じもします。
    大規模はそんなもんじゃない。

  28. 278 匿名

    そういえば、鷺沼駅最寄りの、東名高速に近い建設中の大規模マンションも、一時期同じ話題で盛り上がっていましたね。

  29. 279 匿名さん

    有害物資も嫌ですが、ゴミの埋め立て場だったというのはもっと嫌ですね。

  30. 280 匿名さん

    それは重要事項説明書に書かれてるんですか。

  31. 281 匿名さん

    夢の島とかお台場はヤバイですね。

  32. 283 匿名さん

    美しが丘の一画がゴミ捨て場だったはずはありませんよ。変なこと言わないでください。

  33. 284 匿名

    ここは美しが丘じゃないです。

  34. 285 匿名さん

    平成19年に犬蔵3-8にて、土壌検査の結果、有害物質が検出されたことが、川崎市の平成20年度水質年報に掲載されています。
    対策は終わっているようなので、ご安心を。

    ゴミ捨て場ではなく、工場跡地だったからでしょう。

    284さんも書かれていますが、ここは、決して美しが丘ではございません。

  35. 286 匿名さん

    違いますか。たまプラーザ、美しが丘物件と聞いてますが。ピント外れ言ってられるのでは。マンション名を見てください。

  36. 287 匿名さん

    > 286さん

    冗談ですよね。

    マンション名がピント外れです。住所見ればわかるでしょ。
    横浜じゃなくて、川崎です。犬蔵です。犬蔵三丁目です。

    犬蔵二丁目の美しの森でもないです。

    美しが丘は、横浜市青葉区です。

  37. 288 匿名さん

    あ、いや、住所は調べそのとおりですが、取り寄せたパンフレットとかではたまプラーザ、美しが丘が生活圏て書いてあります。交通アクセスも。犬蔵住所は気にしなくて良いかなと思っていますが間違ってますかね。

  38. 289 匿名さん

    そりゃパンフには誇大表現が含まれてますよ。

  39. 290 匿名さん

    >犬蔵住所は気にしなくて良いかなと思っていますが

    犬蔵に住むなら「犬蔵」という地名を愛して欲しいですが、
    シャトルバスを無理矢理たまプラーザ駅に行かせることにより「たまプラーザ」のマンションを装ってます。
    広告は「たまプラーザ、たまプラーザ」と必死に書いてありますが、現地に行けば分かります。
    尻手黒川の工業・商業用の環境です。犬蔵という住所を実感するマンションです。
    近隣の認識は 青いバス=犬蔵のマンション です。

  40. 291 匿名

    HP見ると、随分安いのですが、更に値引きできますか?

  41. 292 匿名さん

    273さんが書かれている、実際の資料を見たというのも間違いではないと思います。
    有害物質が出たというのも事実ですね。

    確かに、273さんが書かれているように、今の崖側の棟辺りで保管して、一部焼却もしていましたので、ゴミがあったことは間違いないでしょうね。(有害物質だけであれば、さすがに焼却はしないでしょう)

  42. 294 匿名さん

    私はどうもお察しできないのですが。ほんとにごみ捨場だったのですか。尻手黒川の案件ならとみかく、たまプラーザ、美しが丘の物件としてイメージが合いません。

  43. 298 匿名さん

    あと1ヶ月で築一年ですね。
    話題はともかく、盛り上がるのは良いことです。
    注目してあげましょう。
    キャンペーン盛りだくさんですよ!!! 

    「シャトルバス体感会」「周辺環境ご案内会」にご参加の方、レポートお願いします!

  44. 299 匿名さん

    隣の横浜市の美しが丘・たまプラーザを売り文句にするのではなく、犬蔵が素晴らしい町だというのを全面に出して広告してほしい。マンション名も改名してグレーシアガーデン犬蔵にして、犬蔵を盛り上げてほしい。

    美しが丘を巡るシャトルバスは廃止して、犬蔵の町を眺めながら犬蔵の風に吹かれながら、丘のアップダウンを楽しみながら徒歩で駅に行き来するようにしたらどうか。

  45. 300 ご近所さん

    住所はともかく実態はたまプラーザ、美しが丘の物件なのでそこはこだわらなくて良いのではないですか。美しが丘住民としては気にしてません。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸