福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-22 10:46:32

いよいよ第二期販売へ!
高層階と人気間取りばかり偏って売れてしまった注目の再開発物件。
久留米市の象徴となるかお荷物となるか。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、既に契約された方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-25 12:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >700契約の時に話してたら、市外からも買ってるってくらいの話は営業の人がしてたけど

    それぐらいは話すだろうけど、697は県を特定している時点で営業だね。個人情報の取り扱いには気をつけましょう。

  2. 702 匿名さん

    子供の入学に間に合わないので、他の物件を購入し、先日引っ越しを終わらせたんですけど、モデルルームと実際の部屋の違いに愕然としてます。
    ここはGタイプのモデルルームを見たときに、クロスと造作家具くらいが見た目に変わるオプションだったので、そうでもないでしょうけど

  3. 703 物件比較中さん

    いつ頃棟内モデルルームが出来るのかな
    実際の室内と景色を見てみたいので

  4. 704 匿名さん

    かなり上層階まで積みあがっているので低層階の工事は進んでいるでしょう。モデルルームも作ろうと思えば出来るがどうかな。景色の見える階層は期待薄ですよ。

  5. 705 購入経験者さん

    営業がもらさなくても、何処の人が買ったか、どんな年代の人が買ったか、どんな年収・職業の人が買ったか等、時間が経てば判ります。リクルートなんかが選挙でお馴染みの出口調査みたいな事をやっているから。入居したら全世帯に色んなリサーチ会社からアンケート協力依頼も来ますよ。全部答えると2万円位の臨時収入になります。

  6. 706 物件比較中さん

    ここのモデルルームを見て、間取りと広さが丁度良かったので買いたいと思って聞いたら、モデルルームと同じタイプの部屋がもう残ってないとの事だったので、まだ買えるタイプの棟内モデルルームをお願いしたいですね。

  7. 707 購入検討中さん

    いろんな部分のプラス・マイナスを勘案して考えると、今久留米に建ってるマンションの中ではここがちょっとだけいいかなぁ

  8. 708 匿名

    六ツ門って年配者には意外にブランドだという事を知って、ちょっとビックリしました。
    再開発でそれなりに変わっていくといいですけど

  9. 709 匿名さん

    現在は落ちぶれた街でも歴史を遡ると名門地である事があります。六ツ門も昭和前半では天神、小倉、大牟田と並ぶ福岡4大都市の一つでした。50歳代以上の世代で近隣の方々は六ツ門の黄金時代を知っているので、ここに住むというのはステータス的な意味合いがあります。

  10. 710 匿名さん

    HPの物件概要が毎日更新だったのに、1週間おきにいつの間にか変わってる。
    販売スピードが遅くなったのかな?

  11. 711 匿名さん

    平成24年2月25日 更新予定
    多分、今週中に要望書を出していた方々と契約締結を行って残戸数を表示させるつもりでしょう。

  12. 712 匿名

    それでも嘘は書かないならいいんじゃない

  13. 713 匿名さん

    不動産が1年で1番活発に売買される時期ですが、新年度から新居に住める訳ではないのでそんなには売れんでしょうな。もうすぐ入居予定日の半年前ですから、低層階の内装工事が終わって現物を見て契約できる様になるから、少しペースが早くなるかもしれません。

  14. 714 匿名

    やっぱり棟内モデルを見た方がピンときやすいから

  15. 715 匿名

    完成前に実際の部屋とか見れるの?それだったら待ってみよう。

  16. 716 匿名さん

    実際に見れるか否かは今後の売れ行きによります。早期完売ペースだと実現しないでしょう。内装工事が終わっても在庫が多数残りそうな状況になれば、現地モデルルームを設けたり、販売対象の部屋を見せる事が過去に多数ありました。

  17. 717 匿名さん

    棟内を見せるとしても、残りそうな間取りしか見せる必要ないから、FとかHとかしか見れないかな

  18. 718 匿名さん

    ここの入り口って川沿い?それとも重永鮮魚店の横から?

  19. 719 匿名さん

    車は川沿い、人は基本しげなが横。
    車出にくいよね。
    一方通行、その先右折しようとしたら渋滞するよ。
    これにタワーパーキングの待ち時間考えたら
    外借りた方がいい気がする。

  20. 720 購入検討中さん

    市外から購入を考えてるんですが、普段の買い物はくるめりあ以外にありますか?

  21. 721 匿名さん

    >720

    車があると10分圏内でも沢山あります。

    徒歩ですと食料品はくるめりあ、ジョイント、タミー
    あとは商店街でしょうか。
    商店街にはお肉屋さんや八百屋さんもあります。

    西鉄久留米まで歩けばタミーという西鉄ストアみたいなお店、
    岩田屋もあります。
    こっちのデパ地下は天神のデパ地下とは全然違いますけどね…

    くるめりあにも本屋さんはありますが、
    西鉄久留米にも本屋さんがあります。

    洋服は岩田屋他、駅隣接の建物にそこそこ入ってます。

    雑貨屋さんなんかもぼちぼちあります。

  22. 722 購入検討中さん

    >721さん
    ありがとうございます720です。

    今度、歩いて散策してみます!

  23. 723 契約済みさん

    私は市外、県外、九州外ですが、新幹線で気軽に博多駅ビルに食事、買い物に行けるのを楽しみにしています。
    新幹線で片道20分弱、部屋からでも30分少々で行けるとは夢見たいです。
    新幹線も割引で往復2200円で済みますね。

  24. 724 匿名さん

    博多は結構遠く感じて余り行かなくなります。新幹線は博多までなら乗らなくなります。

  25. 725 匿名さん

    頻繁じゃなくても行こうと思った時に行けるってのは良いと思います。
    六ツ門から高速バスで空港まで行けるのも意外に便利かな

  26. 726 契約済みさん

    あと半年くらいで出来上がりますね!
    9月結婚するので、どうせなら新築で新婚生活を始めたくて契約しました。
    このマンションを買うって話をしたら、自分の親世代の人たちはライオンズならいいよみたいな事を言ってくれるので、大京のブランド力ってあるんだな~って感じてます。

  27. 727 匿名さん

    オリックスの傘下になった事を知らない世代の方でしょう。今は持ち直してるみたいですけど。

  28. 728 契約済みさん

    子育て世代の方は多いのでしょうか?

  29. 729 契約済みさん

    場所的に率は若干少ないと思うけど、学区は一番ってくらい良いと思います。

  30. 730 匿名さん

    子育て世代結構多いですよ。
    自分も含め子持ちの友達が結構入居します。

  31. 731 契約済みさん

    >博多は結構遠く感じて余り行かなくなります。
    そうですかねえ。西鉄の特急・急行で、福岡・天神で地下鉄で乗換える事を考えたら行くのが面倒だったけれど、新幹線で直行なら行きたくなります。車でゆめタウンやイオンなどへ行くなら、博多駅ビルの方が品揃えも違うので魅力的です。せっかく六ツ門のマンションに住むので優雅な気分で暮らしたいです。

    >新幹線は博多までなら乗らなくなります。
    これは統計値発表で一般的傾向として知っています。在来線特急のリレーつばめ・有明廃止で特急料金が値上がりしたので客が新幹線を敬遠しています。快速の所要時間が短縮されたので、経済性を求める人は新幹線に向かわなかったです。

  32. 732 物件比較中さん

    確かに学区は良いですね。

  33. 733 契約済みさん

    聖母幼稚園、日吉小、諏訪中は魅力ですね。
    マンション内のキッズルームは??ですが、くるめりあの中の六ツ門図書館や児童センター、サテライト・キャンパス等もすぐに利用できるのは良いと思います。
    こういった面は久留米では六ツ門が一番じゃないかな?
    都市プラザが出来ればもっと公共のサービスを享受出来るようになるし、ここに住むのを楽しみにしてます。

  34. 734 契約済みさん

    聖母幼稚園てどうなんですか?
    子育て世代の方入園させる予定はありますか?

  35. 735 契約済みさん

    ここと提携してる阪急オレンジライフの商品に興味があるんですが、今使ってる方いらっしゃいますか?

  36. 736 匿名さん

    ここの最上階って最上階の鍵がないと、エレベーターでいけないんですか?

  37. 737 匿名さん

    >>736
    それを知ってどうするんでしょうか?その階の住人以外、関係ないと思いますが?

  38. 738 契約済みさん

    >ここの最上階って最上階の鍵がないと、エレベーターでいけないんですか?
    外部者は総ての階がセキュリティロックを解除しないとエレベータで行けません。
    物見に来るのは諦めて下さい。

  39. 739 匿名さん

    セキュリティ解除したエレベータを他の住人にのられて、またインターフォンで呼び出す。
    めんどくさいマンションって言われるよ。エレベータ少ないと。

  40. 740 契約済みさん

    福岡市から購入したのでよくわからないのですが、マンション上の方だと筑後川の花火は玄関方面から見えますか?

  41. 741 匿名さん

    >734

    聖母いいですよ。
    近いし。
    歴史のある幼稚園です。

    このマンションですと荘島幼稚園も
    徒歩圏内だと思います。
    荘島幼稚園は人気なので年少さんからだと
    願書並ぶこともあるみたいです。
    ちなみに荘島は年少少さんから入園できます。

    どこの幼稚園も未就園児向けの親子教室があるので
    色々行ってみられるといいですよ。

    バス通園を入れると通園できる幼稚園かなり多いので
    悩みますよ。

    くるめりあの子育て支援のところに
    幼稚園情報があると思いますので参考にされると
    いいと思います。

    日吉も人気の小学校ですし、附属も通学圏内、
    この辺りから福岡の私立小学校に通学されている方も
    いらっしゃいます。
    その他私立小学校の通学バスも西鉄久留米まで
    来ています。

    有名な塾も近いですしね。

    再開発がうまく行けば、子育て世代にはいい環境ですね。

  42. 742 契約済みさん

    最初はDタイプを買うつもりだったのですが、部屋番号が○○4になるのが嫌で、ちょっと広いGタイプを契約しました。Gタイプは部屋番号が○○7なので

    どうでもいい事だとは思うんですけど、数字を気にして階とか部屋を決めた方いますか?

  43. 743 契約済みさん

    >マンション上の方だと筑後川の花火は玄関方面から見えますか?
    水天宮と小森野橋の近くから打ちあがるので北西側の玄関方向です。
    Iタイプは良く見えそうですね。

  44. 744 匿名

    HP更新されていますね。

  45. 745 匿名さん

    25日から第4期販売へ。
    第3期の実績は差引で6戸だったと判断して良いのかどうか?

  46. 746 匿名

    >742
    普通に4とか9はあんま好きじゃないし
    7とか8だったら何となく嬉しいかなとは思う

  47. 747 契約済みさん

    インテリア会の返信には悩みます。経験済ですが事前に購入・検討対象を回答するのがおっくう。実際に見て品質や価格を確かめないと決断できないが、あれこれ見て結局お断りするのが嫌いです。係員が付っきりで中にはメーカー派遣の営業も居て熱心を通り越してしつこく勧める奴が必ずおるし。せめて日時予約制だけにしてよ。

  48. 748 契約済みさん

    経験した事が無いのでインテリアフェアには一応行くけど、値段と価値が相応しくないものや、デザイン的に気に入るものが無ければ買うつもりはないです。

  49. 749 匿名さん

    第四期販売価格見ると角部屋は無いみたいですね。

  50. 750 契約済みさん

    第三期販売で予定されてた角部屋がほんとに売れてるなら、あとは早そうな感じ

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円

2LDK

44.85平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

3,520万円~4,420万円

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,490万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~78.00平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,320万円~3,850万円

3LDK

70.00平米~74.66平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸