福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-09-22 10:46:32

いよいよ第二期販売へ!
高層階と人気間取りばかり偏って売れてしまった注目の再開発物件。
久留米市の象徴となるかお荷物となるか。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、既に契約された方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-25 12:48:54

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ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 884 周辺住民さん

    商店掛は一軒一転狭いし、店に入る度
    ドアがあって面倒。

    ゆめタウンはドアをあけなくとも
    色んな店を見れる。

    商店街は特に小さな店は入ったら
    見張られてる気がして「見るだけ」も
    気が引ける。

    だから最初から入らない。

    アーケード内は夏は暑く、冬寒い。

    駐車場よくわからん。

    何よりもそんな消費者の気持ちもわからないで
    既存の利権と公的補助をあてにして、
    それなのに都市プラザ建設に反対する商店街の人違。

    いっそのこと全店舗売りに出されて大きな企業が
    全店舗買い取って改革してくれたらと思う。
    今の商店主たちが昔の発展していた時代の考えで
    客が戻ってくると考えて経営してるのが大きな間違い。

    数店舗一気に潰して一店舗あたり広くして欲しい。

    今の広さでは車いすやベビーカーは不便だと思う。


    あと明治通、ちょっと買い物とかして迎えに来てと言われても
    タクシーが邪魔で車の横付けすらできんやった。
    タクシーどうにかならんの。
    運転荒いし本気でどうにかしてほしい。
    明治通の走りにくさもどうにかならんのかね。

    特に客待ちタクシーが止まってるのが邪魔なんだが。

  2. 885 匿名さん

    商業としての活性化は今の商店主たちでは難しいよ
    どっかから魅力ある店舗を誘致したりして、かなりの入れ替えをしないといかないかな
    でも、都市プラザは反対意見も多い中、あれだけの金使うんだから中身を充実させるんじゃないかな?

  3. 886 匿名さん

    久留米市総合都市プラザには、文化施設だけでなく大型商業施設も作って欲しかった。こんな中途半端じゃ博多に呑まれるのは時間の問題。田舎の町村大合併で久留米市は肥大化しただけで、都市としての魅力は無くなった。久留米は面白そう、行ってみたいと周辺の住民に注目される憧れの対象を作らなくては。只の箱物では先が見えてる。

  4. 887 匿名

    884さんに同感します。
    本スレとは無関係な話で恐縮ですが一言いわせて下さい。
    商店街の姿勢、一般市民としては時代錯誤もいい加減にせーと正直思いますね。かつてゆめタウンはなく井筒屋、ダイエーがあり黙っていても人の流れがありお客さんが来ていた時代がまた来るとでも思っているのでしょうか?
    その意味では総合都市プラザができ西鉄久留米方面からの人の流れが期待できるのに何故反対しているのか分かりません。10数年前六角堂広場を約20億で市に買い取ってもらいながら税金の無駄遣い云々をいう資格はないと思いませんか。今や単にモノを売るのではなく、買っていただくあるいは楽しんでみていただくという心構えでなければ商売は繁盛しません。

  5. 888 匿名

    都市プラザは少なくともマンション住民にはプラスでしょ

  6. 889 契約済みさん

    >都市プラザは少なくともマンション住民にはプラスでしょ
    閉店した井筒屋のビルと周辺がそのまんまよりは遥かにプラスです。

    でも魅力が無いんです。その先の夢が無いんです。街全体の活性化に向けての取り組みが何ら感じられません。
    884、886さんのご意見は正にその通りだと思います。
    商店街は、昔の賑わいに戻るのを何もせず、自分達は努力もせず、じっと口を開けて待っているだけの姿勢にか見えません。
    反対に際しても多くの市民が賛同するような対案すら提示できません。
    せっかくの再開発や既に開業した新幹線など起爆剤は一杯あったのに、みすみす機会を逃しています。

  7. 890 契約済みさん

    六ツ門の再開発に期待する気持ちもありますが、住環境としてはあんまり人の往来が多すぎるのもどうかなぁって思ってます。

  8. 891 契約済みさん

    仮に人の往来が増加しても西鉄久留米から都市プラザの間であって、このマンション側には人は来ないでしょ。
    都市プラザはバス、車で来ても明治通りだし。

  9. 892 匿名

    >久留米市総合都市プラザには、文化施設だけでなく大型商業施設も

     あの面積で大型商業施設を併設するのは100%不可能です。まず駐車スペースがとれません。井筒屋やダイエーが何故撤退したかその理由を考えれば自明の理です。大型商業施設が郊外にしか出店しないのは固定資産税の安さとまとまった広さが比較的簡単に取得できるからですよ。今の六ツ門であの広さを取得しようと思ったら地上げが困難を極めるのは必至です、10数年かかっても無理でしょう。井筒屋跡地にしても十分採算の見込めるような商業施設や商業施設併設マンション等の構想があればとっくの昔に民間主導で実現していると思います。

  10. 893 匿名さん

    >892
    じゃあ、再開発無理じゃないの?

  11. 894 匿名さん

    ここは再開発のスレなの?

  12. 895 契約済みさん

    10年後くらいに成功か失敗かわかるくらいじゃないですか?

  13. 896 契約済みさん

    クロスや廊下のグレードを上げたいと思い、大京に聞いてみたらかなりの金額だったので、別の業者に頼もうかとも考えたのですが、保障が無いので躊躇してます。
    入居後に自分で外注される方いらっしゃいますか?

  14. 897 契約済みさん

     大京といっても、すべて下請けに依頼するわけですから中間マージンが発生しかなり割高と思います。絶対保証が必要という程の改装ではないと思いますよ。私は完成後すぐに入居予定ではありませんからクロス等に関しては自分で業者を探そうと思ってます。ネットで調べましたが例えばエコカラットやベランダのタイルにしても以下の業者の方が安いみたいですよ。
    http://www.proudsystem.net/

  15. 898 契約済みさん

    896さん
    クロスや廊下を他の業者さんで張替ですね。入居前の工事であっても一旦は大京で標準工事して鍵受取してからですよね?
    アフターサービスの定期点検は2年までだったはずだから、それを過ぎてからリフォームされては如何でしょう。
    新築マンションの不具合は経験的に大体1年前後で出尽くします。(四季の変化)

  16. 899 匿名

    さて、いよいよ900ですね。

  17. 900 契約済みさん

    ペットを飼うので、床のコーティングを考えてます。

  18. 901 契約済みさん

    ペットを飼うので、床のコーティングを考えてます。

  19. 902 匿名さん

    マンション高くなってきましたね

  20. 903 匿名

    あと何階かな?

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