物件比較中さん
[更新日時] 2013-01-15 00:25:37
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番1
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階地下1階1棟
総戸数:87戸
間取り:3LDK~4LDK (未確定)
専有面積:不明
建物竣工時期:平成25年4月 (予定)
建築主:双日株式会社 不動産開発部
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:不明
東横学園跡地に開発中。まだ何の発表もありませんが、今後有益な情報交換をしていきましょう!
【タイトルの(仮称)を削除、物件概要を追記しました。2012.6.13 管理担当】
こちらは過去スレです。
インプレスト大倉山の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-23 18:27:05
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番(地番) |
交通 |
東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
87戸(他に管理室1戸・集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年09月予定 入居可能時期:2013年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]双日新都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
インプレスト大倉山口コミ掲示板・評判
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357
匿名さん
早まって購入してしまった人の恨み節でしょうか。ネガが多いですね。こちらの方がいいと思っても、時すでに遅し。
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358
検討中
本気で購入検討してるんですが、あの地盤データは気になりますよ。
M7級の直下型地震に耐えうるのか。
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359
匿名
確かに気になると思いますが、計画地のデータではないので、販売が始まったら営業の人に調査結果を見せてもらえばいいですよ。それではっきりします。
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360
匿名
事前案内会の通知が届きました。
モデルルーム楽しみです。地盤の事はよく聞いてみようと思います。
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361
匿名さん
建築計画についてですが、解体工事中に撮ったものと、数値がずいぶん変わってる事に気づきました。
敷地面積 7209.20㎡ → 7195.42㎡
建築面積 4205.47㎡ → 3434.13㎡
延べ面積 8849.84㎡ → 9223.48㎡
高さ 19.99m → 18.96m
住戸数 87戸 → 同左
駐車台数 44台 → 同左
地上 6階地下1階 → 同左
敷地面積はほぼ同じですが、建築面積がかなり減って、延べ面積が若干増えてます。
工事が遅れたのは、建物の設計に大幅な見直しがあったからなのかもしれませんね。
それにしては、戸数が同じなのが気になりますが。
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362
匿名さん
オフィシャルサイトに外観画像が追加されてるけど、道路と建物の間がかなり接近してますねぇ。
これ1階(と2階も?)は、半地下っぽくなるってことでしょうか。
日吉の某マンションでもちょっと話題になってましたが。
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363
匿名さん
今から事前案内会が楽しみですね。モデルの仕様レベルがどの程度なのか、気になるところです。
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364
匿名
大倉山は地盤は弱いみたいですね、ここはどれだけ地盤改良されてるのか気になります。マメドは環境が駄目だったからこちらはどうかなぁ、高い買い物ですから地盤沈下は嫌です。
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365
検討中
イーストサイドは東側が切り立っているので、下のほうの階は朝日が射さないような。
この棟が一番地盤は信頼できそうなんですが。
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366
匿名さん
イーストサイドが軟弱地盤で問題になってるんですがw
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367
周辺住民さん
366さん
イーストコートは地盤が弱い層を越え支持層まで19mの支持杭を打つ
ように工事をするのではないですか。
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368
生まれも育ちも大倉山
購入を検討し建築関係の父親に相談しましたが
地下に電車が走っているし崖崩れも想定されるので反対されました。
電車が走ってるとやはり微妙に揺れるし音がするらしいですね。
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369
匿名
368さん、電車とは新幹線のことですか?
私も検討中ですが、軟弱地盤がやはり気になります。大豆戸のマンションも環境が厳しいので諦めましたが、大倉山で探すのは難しいということですかね。
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370
匿名さん
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371
匿名
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372
周辺住民さん
地下に電車が通っている話し、新幹線は綱島街道より西側だし貨物線のトンネルか、
相鉄からの乗り入れで、将来できるのですか、乗り入れもルートが違うようですが、
物件概要で開発会社が説明義務があるので、説明会で確認すべきですね。
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373
匿名
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374
匿名さん
下のほうは大丈夫なのかと思ってたら、綱島街道との接続部分も地盤が悪くてよく舗装工事をやってたりするみたいです。
水道管の工事とかもよくやってるとか。
そのくらい地盤悪いんですねここ。
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375
匿名
大手のデベロッパーが手放した土地だという理由はやはり地盤でしょうか。。
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376
匿名
色々問題ありですね。
環境はイマイチだが、ここよりは地盤がましな三井のほうがいいのか?
駅近フラット、大手はやはり強いのかも。考えようによっては、ある意味どの線も近くて便利なのかもね。
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