横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱新子安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. アリュール横濱新子安
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-11 16:06:41

アリュール新子安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

販売時期(予定)
平成24年3月上旬
所在地
神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通
横浜線「大口」駅 徒歩6分
京浜東北・根岸線「新子安」駅 徒歩10分
京浜急行電鉄本線「京急新子安」駅 徒歩10分
販売価格(予定)
未定
最多価格帯(予定)
未定
専有面積
60.06m2~96.83m2

構造・規模
鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上7階/地下1階建
建物竣工時期
平成25年1月下旬(予定)
入居時期
平成25年3月下旬(予定)
売主
NREG東芝不動産株式会社

販売提携(代理)
野村不動産アーバンネット株式会社 国土交通大臣免許(3)第6101号
設計
清水建設株式会社 横浜支店
施工
清水建設株式会社 横浜支店



【タイトルを正式物件名に修正しました。2011.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 07:37:55

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    56です

    57さん、58さん、60さん、61さんどうもありがとうございます。

    アリュールを検討されてる方々は迷わず即決な印象を受けたのですが、思い切って投げ掛けてみて良かったです。

    同じように悩まれた、悩まれてる方もいらっしゃるのですね、とても参考になります。

    いただいたご意見をもとにまた考えてみましたが…

    アリュールは値段が未定なのでその点の比較はできませんが、通学路や希望の部屋に入れるかなどの点ではパークハウスの方がいいかなというところです。

    万が一売りに出す場合には、きっと資産価値は駅近の方が有利かとは思いますが、自分が生活することを考えると立地はどちらがよいかどうしてもまだ決めかねます。

    もうアリュール購入をほぼ決められてる方は、立地以外では何を重視されましたか?
    引き続きご意見いただける方がいらっしゃれば嬉しいです。

  2. 63 買い換え検討中

    眺望だけが自慢の「駅遠」某マンションに住んでいます

    >59
    >全て希望通りの物件はなかなか見つからないし、何を重視して決めるかは人それぞれの価値観で決めるしかないんですよね。

    全くその通りです。最終的には飽くまで予算内で、どこにこだわりたいか、ということだと思います。
    こだわりをすべて満たせば買えません(笑)予算内ですべて平均点はつまらない。

    私のところは夫婦二人なので、特別周辺環境にはこだわりません。仕様にも床暖以外はそれほど興味無いです。

    駅徒歩最大でも10分まで、やはり今回も高台からの眺望、信頼できるデベ&ゼネコンさんの物件
    という3点に絞っています。

    今住んでいるところは、暑い中、寒い中、また荒れた天候の中を歩くたびに、駅近生活に憧れますが
    帰宅後の部屋からの眺望には、5年住んでも実際飽きることがないです。

    この1年中古から新築まで相当数の物件を見学しましたが、買い替えには至りませんでした。
    が、今回はかなり真剣に検討しています。




  3. 64 購入検討中さん

    62さん

    パークハウスとアリュール、
    どちらも迷いますよね。

    アリュールの魅力、自分としては
    ①周辺の静かさ
    ②高台(周辺から見えにくい立地が好み、眺望そこまで気にせず低層でも○)
    ③通勤のしやすさ

    上記にプラスして、信頼できるデベ&ゼネコンだからでしょうか。

    パークハウスも複合施設の利便性、学校が近いなどの
    魅力でしょうか。
    あとは現時点で購入範囲の価格なのが大きいです。

    ただ、道幅が大きくなった際の騒音が
    ちょっと気になりました。

    もう少し迷いたいと思います。

  4. 65 匿名さん

    新子安の駅周辺のワビサビに閉口。

  5. 66 購入検討中さん

    今日、パークハウスのモデルルームに行ってきました。

    第一期の販売が70戸のところ、売れ残りは40戸弱ありましたね。
    そのうち10戸は商談中のようですが・・・・。

    アリュールとパークハウスのどちらを選択するか結論を出すのは、
    アリュールの販売まで待っても良さそうですね。

  6. 67 匿名

    こちらはモデルルームはいつ頃からなんでしょう?

  7. 68 匿名さん

    >67さん
    パークハウスで聞いた話では1月中旬らしいですよ~
    もうすぐですね!

  8. 70 匿名さん

    決め手はそれぞれででしょうね。私も駅から少し離れてても車があるから眺望をとるかもしれません。設備も標準的であれば良しとします。日当たりや共有スペースの充実ぶりもそこそこ加味します。

  9. 71 匿名

    無駄な共用施設はいりませんよね

  10. 72 匿名さん

    (仮称)クオス大口IIのHPが出来てましたね。

  11. 73 匿名

    色んな方々の意見とても参考になります。

    アリュールは第一印象が良かっただけに検討すればするほど評価が下がってきてしまいました…

    大口徒歩6分は近くていいですが、坂道かエレベーターを使わないと敷地に入れないのはかなり面倒。

    新子安へはいくつかの歩道橋や立橋を渡らないと辿りつけません。

    とにかく坂や階段、エレベーターを使う頻度の多いのです。

    パークハウスは第一印象こそ悪かったのですが、危ないと思った道も住宅地の中を通ってしまえば穏やかなものですし、周辺にお店も多く、それほど悪くないように思えてきました。

    パークハウスに決めるかは別としても、クオス大口の情報も出てきたようですしとりあえずアリュールは見送ろうと思います。

  12. 74 匿名さん

    62さんはじめまして。
    私もこちらを検討していますが、その理由は設備仕様が他の物件より非常にいいからです。
    今まで三井レジ・三菱・住友・積水・丸紅 等々大手物件はほとんど見てきましたがアリュールは群を抜いて非常に仕様がいいです。
    野村のプラウドも何箇所か見てきましたが、アリュールのほうが高級でよい印象でした。
    ただプラウド横濱中山は、他のアリュールと同じく東芝不動産が売主だったのでアリュール同様よかったです。
    (施工が長谷工だったのでやめました・・・)

    アリュール横濱星川物件なんて、5000万台半ばが中心価格帯にもかかわらず高倍率で13倍なんていう抽選倍率の部屋もあったそうですよ。
    こちらの物件も人気になりそうですね。なので候補物件の1つです。
    抽選になりそうな予感がするので、当選すれば購入したい〜って思っています。
    1つ残念なのは、他のアリュールと違ってオール電化ではないことでしょうか。
    個人的にはオール電化がよかったのですが、震災の影響だと思いますのでこればっかりは致し方ないですね。
    ちなみにパークハウス大口は検討していません。

    私の検討した理由はこんな感じです。
    それより、まだ資料届かないです・・・みなさんもう届いているんでしょうか?

  13. 75 匿名さん

    群を抜いて非常に仕様がいいって言えるほど、まだ設備仕様の情報でてなくない?

  14. 76 匿名

    最近のアリュール物件の事を指してる訳で、この物件がどうこうとは書いてないでしょ。個人的には星川より日吉本町3丁目のアリュールが特に仕様良かったと思います。キッチンには食器棚はおろか米びつまで標準装備だったし、あれだけバルコニー側の隅々までタイル張りにしたマンションは神奈川エリアではあまり見かけないです。

  15. 77 匿名

    1LDKは作らないで欲しかった。賃貸目的の購入者が多くなるとセキュリティや管理、環境が悪化するから心配。学生に近いようないつ引っ越してもいい1人暮らしのやつらに出入りされたくない。

  16. 78 匿名

    資料はとっくに届いてますよ。

  17. 79 買い換え検討中

    ここを検討されている皆様は、やはり比較対象はパークハウスが有力なのでしょうか?
    パークハウスも魅力はありますが、私は通勤が京浜東北なので、東神奈川の乗り換えはかなり減点です。
    京浜東北の川崎から磯子(終電の関係から)あたりまでで、探しています。
    75~80㎡で6000万以下、他にこだわりたい部分を凡そ満足させる物件で、
    いまのところ比較候補はプリンス跡地のピークあたりになります。

  18. 80 買いたいけど買えない人

    6000万円!
    それだけ出すのならワザワザ新子安に住まなくても…
    でもハウスパークでもプレミア住戸は5000万超えか
    プレミア住戸…うらやましい

  19. 81 周辺住民さん

    6000万円で70-80平米って、坪250-260でしょ。新子安の物件でそんなのありえないでしょ。
    むしろ買ったら公開するでしょう。

    ロイヤル鶴見か川崎北側のタワーとか山手の物件買えばいいのではないでしょうか。
    それほど軍資金があれば。

    京浜東北線沿いは、臨海沿いなので安いですよ。まあ、冗談だとは思いますが、検討してる
    時点で正直、田舎の方かなんかだとは思われますよ。

  20. 82 申込予定さん

    >>79
    京浜東北利用なら新子安に行けば乗り換え不要じゃん

    >>81
    ロイ鶴w

  21. 83 匿名さん

    3LDKも色々な間取りがあるようで面白いです。洋間にもバルコニーがあると何かといいですね
    今も寝室は大きな窓があるので朝日を浴びて目覚めたいなとイメージしています。

  22. 84 住まいに詳しい人

    >>79
    その金額で、大口のマンション買うの??川崎とか、山手とかでも今新築でてるよ。
    また、磯子のホテル後もいいかもしれないけど、もう少し、住宅事情を勉強されて
    から購入されたほうがよいと思います。

  23. 85 物件比較中さん

    現地見てきたけど鉄工所(○本鉄工所)ありました。それなりの騒音出てましたね。上層階では気になるかも。価格は四千万円台半ばが限度、それ以上は出せない物件と見た。

  24. 86 ご近所さん

    4000万円半ばは下層か、南向き以外の物件以外では難しいのでは。
    まず、崖上にマンションを建てるということで相当コストかかってる。ここを手抜きされると
    住民版があれているご近所マンションのように、どっかでコストを落とした物件になる。

    さらに、エレベーターを屋外設置し、屋内にも色々豪華仕様をすることを考えると、あの清水建設
    が施工し、野村-東芝のタッグが組むことを考えると正直4000半ばスタート、80平米声では5500-5980
    と見ていますね。坪200くらいじゃないでしょうかね。立地の悪いパークハウスでも170をつけてきているの
    ですし。

  25. 87 匿名

    大口ですよ・・・

  26. 88 物件比較中さん

    あの間取り・広さで5000万円を超えると売れないですよ。大口・新子安の物件ですよ。豪華仕様といわれますが資料を見る限りとても「豪華」とはおもえませんが。

  27. 89 匿名さん

    崖上って言っても、もともと東芝の社宅があったとこだから
    整備はたいしたことないのでは?
    エレベーターは大変でしょうが
    モリテラスは3000後半から、ソラテラスは4000からで
    坪単価190くらいかな
    それくらいになるように設備仕様を設定するのかなと

  28. 90 匿名

    私もあの立地で4000スタートならもっといい物件があると思ってしまう。

  29. 92 匿名


    それはないな

  30. 93 匿名さん

    ↑↑ ないない

  31. 95 ご近所さん

    甘いと思うよ。施工が清水だよ。野村も入るんだよ。冷静に判断してこの2社の
    ブランドを落とさないためにも高値で出してくると逆に思うけどな。
    4000万円以下なら、パークハウスかクオス神ノ木へどうぞって平気でいうような
    デベだと思うよ。

  32. 96 ご近所さん

    4000万でソラテラスの78m2だったら、購入を考えたいと思っています。
    新子安駅までの距離はいいのですが、歩道橋などを2回アップダウンしなければならない点を
    考えると大口価格でないと売れないのではないでしょうか?

    きっとうまい値付けしてきて、瞬間蒸発するのでは。

  33. 98 匿名さん

    その大口に、同時期に3つもマンション建てようとしてるんですよね。
    さすがに売れる見込みがある程度なければ、
    こんな計画にはならないのでは?
    その中でもアリュールは場所良し、デベ良しなので、
    価格も良ければ蒸発するだろう説に一票です。

  34. 99 購入検討中

    デベも施工も文句なしだけど安心材料の1つでしかない。購入後「ここのデベは野村で施工は清水だ」と言い続けて住むのですか?ブランドや利便性を求めるなら立地の方がよほど重要。ここは大口利用者ならともかく新子安利用者にはとても良い立地には思えません。日常的に通勤に使うには厳しいと思うほど。それでも確かに信頼できる物件、眺望の良さも大きな魅力。野村には、ビッグネームだからこのくらい当然ではなく、きちんとこの物件に見合った価格を付けてきて欲しい。年明けには分かるんですかね、楽しみです。

  35. 100 匿名

    中古で売る時にはデベや施工業者は重要だと思うよ。

  36. 101 ご近所さん

    どのくらいの価格になりますかね。
    ただ、個人的には、仕様はあまり落としてほしくないですね。

    宅配ロッカー、24時間ダストステーションは必須。
    床暖房、食器洗い乾燥機もほしい。

    あとはエレベーターの台数も気になります。

  37. 102 物件比較中さん

    床暖房、食器洗い乾燥機もオプションで可。ディスポ-ザ-があれば良い。
    ましてミストサウナなぞ絶対不必要。
    以上 経験上お伝えします。

  38. 103 購入検討中さん

    そうですね、あまり仕様はいらないですね。

    あった方がいいのはディスポーザーくらいで、あとはオプションでいいですね。

    ただ24時間ゴミ出しが出来るようにはしてもらいたいですね。

    あと自走式駐車場だといいんだけど・・・・、無理だろうな。

  39. 104 匿名さん

    長い目でみると近くに総合病院があるのはかなり魅力です。年とるとバスに乗ったりするのも
    苦痛になったりしますしね。内科、外科などもありますし。
    マンモの検査もできるみたいですね。検査などもついつい面倒になってしまうので
    近ければ検査の習慣もできるかな。

  40. 105 匿名さん

    えー、今はどこのマンションでも食洗機は標準装備されてますよ。

    アリュールは過去の日吉や星川のように設備仕様が他の物件と比較してもとてもいいので、ディスポーザー・食洗機・IH・床暖房・等々がすべて標準装備です。野村プラウドの仕様をグレードアップしたような感じでしょうか。
    (個人的には、プラウドのラクモアキッチンがアリュールにもあったらいいのにな〜って思います)


    近隣物件のネスティア菊名桜山と同じくらいの設備仕様は最低でも欲しいですね。

    ただ、私もミストサウナはいらないかな〜とは思います。

  41. 106 匿名

    ここは他のアリュールと違いオール電化では無いので設備、仕様がどうなるか?

  42. 107 匿名さん

    105さん
    今の家にミストサウナがついているのですが正直あまり使いません。
    はじめだけでしたね。もの珍しくて家族が使っていたのは。
    こういうものはオプションなどになっていれば一番いいのですが。
    ランニングコストも30分使用で40円~60円かかってしまう様です。

  43. 108 購入検討中さん

    おそらく、中層、70平米南向きで4300-4500万円、エレベータ崖1台、マンション内2台、
    管理費13000円、修繕積立金7000円、てな感じでしょう。

    上層は5000万円近くでしょうね。昔駅前に三井が出した時のを参考にすればそんな感じでしょう。
    三菱のは旧藤和物件なのであまり参考にならない。

  44. 109 ご近所さん

    >108さん

    それくらいになっちゃいますかね。
    もう少し価格が低ければ、私も悩むことなく購入の決断できるんですけどね・・

  45. 110 購入検討中

    確かに、そんないっちゃいますか~って感じですね。

    大口・新子安という地域性、立地の不便さを考えると、眺望や信頼感を差し引いても割高感が否めない…。

    あとは仕様の良さに期待といったとこですかね。

    まあまだ予想の話なのでバランスの良い価格になることを期待しますか。

    金持ちだったらこんなに悩まなくて済むのになぁ。

  46. 111 匿名さん

    >>108さん
    丘の麓から丘の上へあがるエレベーターはやはり1台なのでしょうか。
    120世帯に対して1台だと朝は待つ事になりそうですね。
    大きな家電量販店、スーパーが徒歩5分圏内にあるのは便利な立地ですね。
    総合病院までも徒歩4分ですね。
    いまだけではなく、年をとった時の事を視野にいれると、ここの物件はいまいちという
    所もありますが、ここは長い目でみても魅力ある物件かも。

  47. 112 匿名さん

    アリュールは坪単価200以上って感覚の方が多数みたいですね。
    予想通りなら今の検討どおりだし、
    坪単価が180~190くらいならお買い得感満載で気持ち良く買えますね!
    なんにせよ価格帯楽しみです。

  48. 113 購入検討中さん

    坪単価180-190はご近所のクオス神の木とかパークホームズでしょ。東向きの広告用以外の部屋でここは厳しいでしょう

  49. 114 購入検討中さん

    現地みたけど、ここで4500とかだったらきついなあ。隣にもきれいなマンションあるけど
    あれでどれくらいででたんだろう。エレベーターなんていらないかもね。階段でいいかも。

  50. 115 匿名

    間取り・広さと大口を考えると、4500万円超えると厳しいのでは。。。
    マンションの入り口まであがるエレベーターも1台だと、通勤・通学はしんどいですよ。。。

  51. 116 匿名さん

    パークハウスは立地悪すぎますね。治安も悪そうだし。
    かといってこの高台もやりすぎ感は否めないし。
    難しいところです。

  52. 118 匿名

    クオス神之木の惨状を知る人なら、今さらクオス大口には手が出せないでしょ。

  53. 119 匿名さん

    >自分はパークハウスが立地悪すぎるともアリュールの高台がやり過ぎとも思いません。どちらの立地にも長所と短所があり何を優先するかではないでしょうか。

    そのとおりです。
    私は、パークハウスは周辺環境が、アリュール急な高台にあることが短所だと思います。
    それぞれ長所は別にあります。
    長所短所、加えてお財布との相談で決めることになります。

  54. 120 物件比較中さん

    アリュール急な高台にあることが長所だと思います。
    眺望、周りの圧迫感がないのが大きな魅力ですよ。
    ただ、価格は70~78平方M代で4000万代半ばであってほしい。

  55. 121 匿名

    高台にあり高コストだからオール電化諦めたのかな?エコキュート無いからベランダの仕切りもペラペラボードみたいだし。ここはアリュール初のオール電化外物件なので設備、仕様がどうなるか?

  56. 122 匿名さん

    高台に住んでいたことがありますが、若いうちはいいのですが、年をとるとたいへんですよ。
    自転車などは上り坂がおっくうになってなかなか使えません。
    エレベーターがあるからいいですけど、点検などで意外と使えないこともありますし。
    眺望に惹かれるお気持ちはわかりますが、わりとすぐに飽きてしまうものです。

  57. 123 匿名さん

    年寄りになってからどうかというのは忘れがちですが重要なポイントだと思います。
    とはいえ、まあ、普段はエレベーターがありますからね。

  58. 124 物件比較中さん

    それにしても事前案内会の案内遅い。他の物件との比較もあり早々に日程を公表してほしい。

  59. 125 物件比較中さん

    早く価格帯知りたいですよね。

  60. 126 匿名さん

    知りたいです!

  61. 127 購入検討中さん

    現地見に行ったら、結構なえました。オールスター物件でも立地に難ありですかね。
    スーパーも微妙に全部遠いですし。

  62. 128 匿名さん

    ピアゴ、ライフまでは4~500メートル。
    遠いですか?
    まぁ、駅からの帰り道の途中に
    スーパーがあるのが理想ですけどね。

    ローゼンまでは大口店、オルト店まで8~900メートル
    くらいでこちらは遠いですね。

  63. 129 匿名さん

    大口駅周辺は雰囲気悪いのでもっぱらオルトかな。
    それでも徒歩10分くらい。

  64. 130 匿名さん

    歩道橋を渡ってまでオルト???
    人それぞれですが…

  65. 131 大口住民

    ピアゴからアリュールまでのちょうど中間地点位に住んでますが、それでももう少しスーパーが近ければと思うことがよくあります。アリュールまでの往復は結構辛いのではと思いますが、遠くないと言っている人もいますので人それぞれかなと。ただアリュールの立地の良さは高台にある眺望や静けさなので、生活の便利さはあまり期待できないと思っています。

  66. 132 購入検討中さん

    アリュールの隣付近にあるきれいな、マンションの売り出し価格ってわかりますか。
    あれもいいですね。参考にはなると思いますし。

  67. 133 匿名さん
  68. 134 匿名

    1号線渡る場合ベビーカーは担ぐか、迂回するかしかないんですかね。

  69. 135 周辺住民さん

    大口は子育てにはあまり適しているとは思えません。やはり東横線沿線のほうが・・・・

  70. 136 匿名さん

    確かに
    大口駅周辺はちょっとね…
    でも新子安駅周辺はそうでもないですよ

  71. 137 購入検討中さん

    >>134,135
    あれ??それはないでしょう。子育てって何歳くらいまでをイメージされてますかね。
    小学生までは段違いにこちらの方がいいとよく聞きますけどね。

    中学くらいからは少しヤンチャな子が多いですけど。

  72. 138 匿名さん

    >137
    私立にだすんですよね。
    大口で公立にやるんじゃないですよね。

  73. 139 匿名

    そんなに大口って子育てに適してないんですか?

  74. 140 匿名さん

    逆にどこが子育てに適してるのか知りたい。

  75. 141 ご近所さん

    昔は中学が荒れてたらしいけど、今はね。
    心配なら、中学から私立入れればいいんじゃない。浅野高校も近くにあるし。

    保育所とかは港北とかより入れやすいけどね。

    子育てってバリアフリーになってるかどうかとかで、適してるのか決めるのかな。
    それなら結構弱いかも。

    実際住んでますが、昔のイメージを投射しすぎなんじゃないですかね。
    このあたりって、京浜工業地帯のイメージをひきずりすぎなんですよね。

    私は関西から越してきましたので、こんなの屁でもないし、駅周辺のヤンチャな子供
    の集まりもたまにうざくはなりますが、基本は無視しておけばいいですので、何とも
    思いませんね。

  76. 142 匿名さん

    浅野は有名校。
    そう簡単には入れませんよ。
    きちんとした小学校教育を受けてないと難しい。
    大口から浅野に合格した子どもってあまり聞かないよ。

  77. 143 匿名

    浅野は男子でしょ 女子はどーしたらいいの?

  78. 144 匿名さん

    女子は、石川町まで行って下さい。

  79. 145 匿名

    なんか子供の気持ちなんて完ムシに話が進んでてもう…

  80. 146 買いたいけど買えない人

    モデルルーム再来週からみたいですね~

  81. 147 匿名さん

    >145
    おかしなことをおっしゃいますね
    それでは、学校が荒れているのを承知の上で引っ越すのが子どものためになるとでも言うのですか?
    親の都合で家を買うんでしょう?
    せめて、子どもにはまともな環境で教育を受けさせてやりたいと思うのが当然なのではありませんか

  82. 148 サラリーマンさん

    子育ては青葉区に限るよ。

  83. 150 購入検討中さん

    おたくらは、教育だけで浅野とかの受験に受かると思うのか。

  84. 151 購入検討中さん

    大口が子育てに適した環境かどうかは知りたいと思いますが、浅野がどうとか石川町まで行かせるとかは行き過ぎな話し合いではと感じました。

    高校までいったら進路は子供自身が決めると思いますし、決められる子に育って欲しいと思います。

    その選択肢を広げてあげるための重要な情報として、周辺環境や学区の小学校、中学校の雰囲気やレベルははぜひ教えて欲しいと思います。

  85. 152 周辺住民さん

    子育てに適した土地か否かは重要なことであり、人任せにせず一度現地を確認するべきでしょう。

  86. 153 匿名さん

    子育てに適した土地=公立中学校が荒れていないってことですか?私立行かせる子にはあまり関係ないですね。子供の将来を考えたらどちらが良いか明らかなのに。マンション>教育なんでしょうか。

  87. 154 匿名さん

    >私立行かせる子にはあまり関係ないですね。
    幼稚園から附属にやるならそれでもいいですが、
    小学校まで公立、中学校から私立でいこうとするなら、
    中学校や高校が荒れているような地域の小学校に通っていると、
    中学受験でも大きなハンデになるのですよ。
    私立に進ませようとするならそれなりの場所を選んだ方が間違いないと思います。
    孟母三遷ともいうではありませんか。

  88. 155 匿名さん

    子供を私立に行かせたい親ってやっぱり
    親も私立卒なんですか?
    自分は公立を卒業して大人になったけど
    なんの支障もないと自分では思っているのですが…

  89. 156 匿名さん

    そう思っている人はそれでいいと思いますよ。

  90. 157 購入検討中さん

    なんか時代錯誤の会話だね。

  91. 158 購入検討中さん

    自分も小中高と公立で国立大学に進んだくちですが、個人的には私立はあまり性に合わなかった気がします。
    行ったことないので実際は分からないですけどね。
    私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。
    子供とちゃんと向き合える親でありたいですね。

  92. 159 匿名さん

    >私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。

    よくわかりませんね(笑)
    有名進学校に進めるものなら進ませてやりたいでしょう
    そのためには可能性が豊かな環境で育ててやりたいとは思いませんか
    それから、ご自分でもわからないと言っておられますが、
    小中高、大学まで公立にいらして、個人的には私立はあまり性に合わないというのはどういうことですか
    意味が分かりませんね

  93. 160 匿名

    子育てスレみたいですね。

  94. 161 購入検討中さん

    子育の環境は住まい選びの
    重要なファクターだと思います。

  95. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸