東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    あいかわらず、「かずとら」の客引きがウザいですね///
    。。tって。。あのう・・>>>?・かずとらってなんですか??・

  2. 252 入居済みさん

    kadutora
    ///池袋の隠れ家…。大切な時間をお過ごしあれ・・!!
    急きょ調べましたが・・・居酒屋さんですね、、先ほどの書き込みは広告なんですか???

  3. 253 マンション住民さん

    かずとらの客引き
    割引券の配布と称しているが、実態は、勧誘、客引き行為だから、
    豊島区生活安全条例に違反しているだろう。
    http://www.city.toshima.lg.jp/anzen/torikumi/012016.html


    早く何とかしてほしい。

  4. 255 購入検討中です

    12階の角部屋が売りに出てますね。まずは外観や周りの環境を下見に先日昼頃、行ったんですが、いきなり正面玄関?に東南アジア系?の複数の派手な女性が入っていきましたが、何か怪しい店があるんですかね? 鍵みたいな物でオートロックを解除してたみたいです…〔オーナーなのか?〕。
    後日、不動産屋に聞いたら、管理会社も変わったばかりと聞きましたし、トラブルが多めのマンションなんですかね? でも仕事柄、池袋で探してますが、2丁目に建設中のルミナルタワーでしたっけ?、あそこもそんな怪しい感じになるのか。

  5. 256 入居済みさん

    東南アジア系?の複数の派手な女性が入っていきましたが、何か怪しい店があるんですかね? 鍵みたいな物でオートロックを解除してたみたいです…〔オーナーなのか?〕。→タワグラに居住の中国の方等は、インテリ階層です・・とても、
    お上品ですし、、ヤンママたちは知識も豊富ですし、言葉も含めてお勉強なさってる方たちです・・タワグラはお下品なマンションではない・と、自負しております・・

  6. 257 匿名サン

    255さんの書き込みの人達かしら 夕方にエレベーターで降りていたら それらしい方が乗ってきて固まりました。4年程住んでますが 初めて途中で降りようかと思いましたが 金縛りになったように動けなかったわ。中国の言葉ではないし 顔も黒かったから 比とか泰かしら。トキワ通りならびっくりしないけど・・・。かなり不安だわ。  

  7. 261 元理事

    今、10/27の朝10時ですが、竣工以来初めての外構の定期清掃が行われています、
    こびりついた汚れで清掃会社さんが苦労されてますが、これから毎月実施されるとの事ですから、徐々に綺麗になって行くものと期待します。

    1. 今、10/27の朝10時ですが、竣工以来...
  8. 262 元理事

    ちなみにですが、この間、ミニストップの前が余りに汚いので店員に注意したところ、
    ・自分達は汚していない。
    ・店のオーナーから店舗内の清掃しか指示されていない。
    と、開き直った回答をうけました。
    近隣のcoco一番は、店員がグランディアのあたりまで歩道のゴミ拾いをしています。
    スタンスが全く違います。

  9. 266 入居済みさん

    私の貴重な書き込みが削除されたので・・管理費は半分に減額くださいませ!!!!!・

  10. 267 匿名

    >266
    当サイトへの書き込みと管理費とは、どう関係していますか?関係ないと思います。

  11. 268 入居済みさん

    NO267様のおっしゃることは、ごもっとも・・と、思います・・

  12. 269 入居済みさん

    タワーグランディア。。中階層のリビング・・

    1. タワーグランディア。。中階層のリビング・...
  13. 270 入居済みさん

    タワーグランディア・・中流階層・・玄関~^

    1. タワーグランディア・・中流階層・・玄関~...
  14. 271 マンション住民さん

    管理会社へ。 オーナーズポストにも投稿しますが 昨日の21時40分頃 1階エントランス裏口から2人組の外国人女性が 他の入居人が出入りするまで待って侵入したそうです。防犯カメラに録画してあると思います エレベーターのカメラ含め 何階なのか確認して不法滞在者の疑いがあれば警察に相談しましょう。

  15. 272 マンション住民さん

    271の投稿者です。日付が越えていましたね。9日の金曜日になります。

  16. 273 入居済みさん

    いかなるお国のお方であれ、タワグラ居住はご自由ですし、数年以上前に、カフェコーナーで騒いでいた僕チン兄弟(中国の出身?)は、ずいぶん叩かれましたが今は大人になられたようです・・ただし、タワグラ購入に心血を注いだ者もいるのですから、日本人を先頭にお下品な住人のいるマンションにだけは、、ならないで頂きたい・・・・

  17. 274 住民でない人さん

    269,270さんは中国または台湾の方でしょうか。
    インテリアが中国っぽいので。

  18. 275 入居済みさん

    no269,270さんは中国または台湾の方でしょうか。
    インテリアが中国っぽいので。 →お答えいたします。日本人です・・・頂き物や、実家で不必要になったものでインテリア
    をしました・・結果・・で、ございます・・・・~~~~~~

  19. 280 住民さんA

    なんだ、最近のくそ書き込みは?
    外国人が嫌いなのか?
    外国人が嫌いなら、池袋に住むなよ(笑
    っていうか、一連の書き込みは、何をしたいのか分からん。

  20. 281 区分所有者・組合員

    周りの相場と比較して、少し価格が高めですが購入しました。賃貸に出して、利回り期待で、小遣い稼ぎって感じです。

    いやー、上の投稿者怒って?ますけど…、外国人バッシングだか、わかりませんが、何でもマンション内の出来事が、投稿されているのは良いと思います。
    私は購入する前に、以前のスレを含めて読みました。2年前?の22階のように、何も知らずに自分の買った階に、お見合いパブみたいな店があったら嫌ですよね!ハズレって訳にはいきませんから…。集団生活をしているので、どんな国籍であろうと、規約違反や人に迷惑を掛ける世帯者は、退去して欲しいと思うのが普通なのではないでしょうか?

    しかもクソなんて、表現をするなら、先ずは自分で沢山投稿して、このサイトを観覧してストレスを、感じないようにしたら如何でしょう、どんなコメントを期待して観覧してるのか、わかりませんが他力本願で、文句を言っても大人げないです。

  21. 284 入居済みさん

    すいません・・タワグラ住人ですが、今、遠方ですので・・ゆれましたか?・心配しております・

  22. 285 入居済みさん

    外国人だから・・・っていう話ではないと思います。

    「鍵」で開錠したのか、「鍵のようなもの」(鍵以外)で開錠したのかが最大の争点。

  23. 286 入居済みさん

    No.255は、何を意図しているのでしょうか?

    住民で無い方が、何故に「鍵みたいな物」だと断言できるのでしょうか?

    つまり、「鍵で開けていた」って言うのであれば納得できるのですが、そんなに「鍵」に詳しくないはずの方が、「鍵みたいな物」だと言われるのは、非常に不思議な感じです。

  24. 287 入居済みさん

    建設的な話を・・・。

    ・あんぷく(うどん)
    深夜に小腹が空いたときに便利ですね。
    寒くなってくると、少し遠いですけど。

    ・永利(中華)
    色々と揃ってて好き。

    ・マレーチャン(マレーシア)
    フィッシュヘッドカレーとかが好き。
    寒くなってくると、ドア近くの席は寒いかな。

    ・メコン(タイ)
    ランチがリーズナブル。

    ・アクデニズ(トルコ)
    前より良くなった気がする。

    ・てっぺい(ステーキ)
    遂に池袋にも進出ですね。

    ・かずとら(居酒屋?)
    勧誘光景を頻繁に見る。

    ・リトルブッダ(ネパール)
    日本人に合う味。

    ・頓ちん(ラーメン)
    西口にも出来たね。

  25. 289 入居済みさん

    引き続き西口。

    ・魚金(居酒屋)
    お刺身食べるには良いね。

    ・イタリアンバル・UOKIN(居酒屋)
    なかなか入れない。。

    ・キャンティ(イタリアン)
    ドレッシングが美味しい。

    ・クロスダイン(バイキング)
    ホテルにしては、比較的リーズナブルかな。
    でも、並ぶかと言われると。。

    ・おまた(居酒屋)
    結構良かった。
    けど、期待しすぎたかも。

    ・えびそば一幻(ラーメン)
    えびが美味しいね。


    気になるとこ。
    ・あもん
    ・あもんはなれ
    ・かぶと

  26. 290 入居済みさん

    ようやく、、楽しい、回覧板になりましたね・・・はなまる!

  27. 292 入居済みさん

    朝鮮と韓国の料理店も紹介してやってよ!3500円?ポッキリの歌い放題&飲み放題の店とか・・

    昔、平和通りの中華料理店で食事をしていた所、いきなり斜めのテーブルと後ろのテーブルに居た中国人同士が喧嘩になり、包丁を厨房から奪い振り回していた!勿論近くの交番から署員が来て連行されて行きました。

    店主の中国人男性は、店をめちゃくちゃにされ被害者でもあるのにも拘わらず、うちの娘に怖い思いをさせてごめんね、と何度も謝っていた。

    店主に喧嘩の理由を尋ねたら、上海の人が福建省出身の人をバカにしたからという事だった。

  28. 293 入居済みさん

    エレベーターは、、故障というか、、点検で2時間位止まっていた・・みたいです~、豊島区は震度2ですが、、???

  29. 294 気になる

    あとお店といえば・・、向かいのイン・ザ・シーというところが,気になります!
    やはり名前のとおり、水着とか必要ですか???

  30. 295 入居済みさん

    NO.280 「なんだ、最近のくそ書き込みは?
    外国人が嫌いなのか?
    外国人が嫌いなら、池袋に住むなよ」⇒←←」「なんざんっすか!この!お言葉は!!」

  31. 296 入居済みさん

    震災後は、クリコンもなくなって・・寂しいですね・・エントランスのピアノはお子様や素人さん限定で、自由使用になさったらいかがでしょうか??

  32. 297 マンション住民さん

    来月の15日に親睦会あるらしい・・・その時にミニライブするかな?   前回のライブは残念な事に人が居なさすぎ。やはり少しは名の知れた人呼ばないとね「予算がね・・」。何かプロフィールにウンチク並べても余計にわからん・・・。今ならギャラが安いスーザン・ボイルでも呼ぶか。

  33. 299 入居済みさん

    地震もそうだけど今日の少しの風でも空気の流れで壁や窓が軋んだりする。東日本大震災の影響が建物にジワリジワリときているような気がする。

  34. 300 入居済みさん

    東口まで行くと、「ずぼら」が好き。北口の「水雲天」は面白いね。
    「五感」は、期待しすぎたかな・・。

    気になってることは、上階の避難口を踏む音。
    ガコ~~ンっていう音が、深夜・早朝にやかましい。
    日曜の朝なんか、イライラしっぱなし。
    ガコ~~ンって。

    深夜に爆音ならしている奴もいるけど、やっぱガコ~~ンっが響くんだよね。
    なんで、いちいち避難口を踏むかなぁ。

  35. 303 ミニストップ大好き住民さん

    2時間位前ですけど、裏口エントランスの1番目の自動ドアを、センサーの反応が鈍くて開かないのを腹立ったのか、思いっきり扉を蹴飛ばしてた、おっさんが居ました。丁度、僕はセイジョー側から曲がったとこだったので、注意しようとして小走りで追ったんだけど、間に合わずエレベーターに乗られてしまった・・・。確かにセンサーの反応が悪い時があるけど普通、後ろに一歩下がってみるとか、真横に移動するとかすると思うんですけど・・・、これって蹴飛ばして壊れたとして、犯人が解らなかった場合、僕らの払っている管理費や修繕積立金から補填するんですよねぇ?嫌だなぁ、そんなの・・・。

  36. 304 蘭蘭の酢豚

    NO.300の方の上階住民は、ベランダに頻繁に居ると云う事ですか?
    こんな寒空に・・となると可能性としては、ベランダで喫煙をしてるとかでは、ないでしょうか??その時に避難ハッチをワザと??踏むとかでは・・・
    タバコ吸う人って、自分の家族や部屋の壁紙が汚れるのを気にするのに、他人には配慮しないですよね。

  37. 305 匿名

    12月の親睦会、金曜日の夜にサロンでだったら参加したいですな。

    350戸もあれば、いろんな人が住んでいるという事になりますが、何年か前の私の残念な話を聞いてください。たしかワインが振る舞われた時の催しだったと思います、歳が同じ位という事で仲良くなったのですが、名刺渡して部屋番号を教えたのが運の尽き、それからは1週間に3・4回夜中に来て、何とか還元水だの目の疲れがとれる健康食品だのと、押し売り状態でした。廊下のインターホンを無視してると、1階のエントランスまで行って、カメラにドアップでこちらを見ているような仕草には、身体が震えました。そろそろ何とかしないと…、と考えていたらその方は引っ越したと聞いて事なきを得ました。

    こんな事は稀だと思いますので、機会があれば参加したいですな。

  38. 306 入居済みさん

    NO305様へ

    歳が同じ位という事で仲良くなったのですが、名刺渡して部屋番号を教えたのが運の尽き、それからは1週間に3・4回夜中に来て、何とか還元水だの~~←。。←キャバクラ等でお名刺見せびらかす・・のり!
    で、なさったのではないでしょうか??通常の人間は、初対面(初体験・・・??)の人間に、自分の素性は、見せませんよ。。よ。よ。要注意!

  39. 307 マンション住人さん

    デマかと思ったのですが居ますね、裏口エントランスで出入りする人を、待ち構えてオートロックの扉を突破する女性が……。

    注意書を日本語だけで表記しておりますが、外国語で表記したとしても無駄なような気がします。何故かと申しますと、そのような行為で入室する姿が、さも当たり前のような感じに見えました。

    よって当マンションの関係者及び居住者であるのなら、インターホンを使い解除してもらうか、接触キーを携帯するとか、セキュリティーの意味を部屋の所有者叉は契約者に通知してほしいと思います。

    私達が普段行っているロック解除を否定されてように感じます。

    板橋の空き巣も、まだ捕まっておりませんし……

    あくまでも例えばですが、オートロックを突破して上層階のゴミ室内置場に潜んでいて【下層階は室外ですが】、ゴミを捨てに行く時に鍵を締めないで部屋を出る住人も居ると思うのですが、その時に強盗に襲われる可能性も無きにしも非ずだと思います。

    タワーマンションなので、トリプルセキュリティーシステムには出来ないですが、今のままではフリーにしすぎてます。

  40. 308 入居済みさん

    >>304

    ベランダに頻繁にいるのかどうかまでは、わかりません。
    朝とか夜とかに、避難ハッチ?を踏んでいます。
    わざとかどうかは、わかりません。

    超イライラしますよ。

    かなり頭に来ていますが、直接に文句を言いに行くのには、やはり躊躇が。

  41. 309 入居済みさん

    半年ほど前・・全盲に限りなく近いお方がタワグラからおひとりでお散歩に出かけられる・・その遭遇の時、、いいマンションだ!・と、再認識しました・・居住者のお子様達も、屈託なく明るい・・

  42. 310 入居済みさん

    ここの理事会は何も出来ないし。何もしない。基本的にノータッチですから隣人トラブルについては・・・管理会社も揉めるのは御免なので・・・何もしないと思われます。 我慢出来なくて 且つ直接行けないのであれば・・・行き成り訴訟というのも有りですよ。我慢する必要はありませんから ガンバッテください。

  43. 311 入居済みさん

    基本的にノータッチですから隣人トラブルについては・・・←タワグラのペッド問題等はまだまだ子供のケンカです・・
    タワグラと田舎の家を往復して居住してますが・・田舎ほど、人間が揉まれる場所はない・・出たら叩かれる、ひいたら舐められる、丸出しで発言したら殺される、・・・だから、田舎の人は賢いです・・

  44. 312 入居済みさん

    田舎ほど、人間が揉まれる場所はない・。←タワグラに居住していることは天国です、ご近所付き合いはめいめい勝手!ジャグジーもめいめい勝手!ジムも勝手!ハイになりたければ5分も歩けばエチカ、エソラ、東武、西武、若い子のエキスがいっぱい・・・決して気取ってなく、~自由な街・ブクロ~~大好き・・・・・

  45. 314 マンション住人さん

    1ヶ月位前の書き込みのNo261,No262の元理事の方へ。
    どうも納得出来ないので、こちらに書かせて頂きます。
    因みに私はミニストップ及び親会社のイオングループの者ではありません。

    私はここの他にビルを所有しています、そしてテナントにコンビニが入っていますが、お店の方には店舗の外側は清掃しないように告知してます、何故かと云うと共用部分の為、清掃をするのは管理会社側の従業員だからです。
    例えば床のタイルが汚れているとして、コンビニの店員さんがモップと洗剤で掃除して、タイルの色が変色したら、損害賠償請求しなくてはなりませんからね、汚いのであれば管理会社側の人間に文句を言うのが筋だと思うのですが…。

    しかもミニストップは店内で飲食出来る為、ゴミ箱も店内に有りますからね。レシート等の紙屑は拾ってましたし…。
    あのような書き方だと、ミニストップに対して失礼だと思う。
    何か気に喰わない事でもあるんですか?


    しかもご自分で共用部分の初めての清掃と書いているにも関わらず…何だろう?この矛盾。

    カレー屋は好意で道端を掃除してるだけですからね…それをスタンスが違うと言われても…って感じです。


    あなたの部屋の前の内廊下が汚れていて、隣人があなたに汚いから掃除しろって言ったら、あなたは多分、私は汚していないと店員さんと同じ答えをすると思います。


    それだったら、隣りのセイジョーの商品が共用部分に、はみ出してる方が問題だと思う…最近はそんなでもないですけど…。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 315 入居済みさん

    何故か、ミニストップがタワグラの玄関のように構えてしまわれたので」・・是非、、お綺麗にしてくださいませ・・きれいなコンビニはかわいこちゃんが集まり、かわいこちゃん目当てで青年が集まり、、青年目当てでおばちゃんがあつまり~~モノ好きなオジサンがおばさん目当てであつまり~~清潔イコール、、マネ~~を呼びますワヨ!!

  47. 316 入居済みさん

    №308の方へ     上階だと難しいですね。隣りだと廊下で会う可能性がありますけどね。前の管理会社はインターホンのお知らせのみでしたよね。あれだと誰に対して注意してるのか分からないし 相手が見ないかもしれないですよね。でもこのマンションは苦情が多いですよ。小さな案件など含めると その内誰か爆発するのでは・・・・・と思いますからね。本当に我慢は体に好くないので早く解決すると良いですね。

  48. 318 入居者

    316さん

    >でもこのマンションは苦情が多いですよ。小さな案件など含めると

    と書かれていますが、根拠は何ですか?

  49. 319 マチカネタンホイザ

    仕方ないけど、ショックです!

    先週、大掃除を早めに済ませて、ベランダ側の窓も綺麗にしたけど、いきなり・・なーんか汚れてるなぁーと思ったら、コインパーキングの裏の家{病院?}の取り壊しで、かなりの粉塵が舞ったようですね!窓を拭いたら黒いこと・・黒いこと!

    あーあ、またやり直しだなぁ!

  50. 320 入居済みさん

     返事遅くなりました 《向こうのサイトに頻繁に 書き込んでいるので》             苦情の根拠は いつも暇で受付に居るからです。 よく外国人の学生君と昼から夜まで受付付近で遊んでいるから苦情や相談など小耳にはさみます。 毎回同じ事ばかり云う方も居ますよ。 疑うなら自分で確かめて下さい。 それと階段のシールは何の意味があるかわからん・・・・・・・。

  51. 321 入居済みさん

    コインパーキングの裏の家{病院?}の取り壊しで
    //
    eee
    えええええ・・おが●医院さん、なくなったんですか・・・・・しばらく留守にしてたもので・・タワグラの近辺も、建築後、ずいぶん変わりましたね・・せめて、お隣のリビエラさんは、現状維持なさってほしい・・です・・最初から、「ウチも40階にするんだから!」って、迫力でしたが・・なにとぞ、ご勘弁を・・・

  52. 322 関係ない人さん

    >321

    リビエラの構想計画は着々と進んでいます.
    このご時世にもかかわらず大いにはやっているのはご存じのとおり.
    東口区役所周辺の再開発計画と合わせて高層化による住居スペースの供給増は歓迎されるようです.
    立教も高層化を進めているみたいですよ.

  53. 323 マンション住民さん

    たしかに一時期の江東区並みですよね。    豊島区役所も高層化が決まり11階から40階?が住居になる。   いよいよ三井不動産による販売が始まります。   1階が役所だから災害が起きても安心ですね 備蓄で半年位は暮らせそうです・・何戸購入しようかな・・。   我がタワグラの東側にお住まいの方は となりの信用金庫が潰れないように 祈りましょう・・・潰れた場合コインパーキング共々買い取り タワーマンションが建つかもしれません・・・・・皆さん祈りましょう。

  54. 324 入居予定さん

    リビエラの計画は着々と進んでいますと322に書いていますが、
    そのような事実は見当たりません。想像ですか?根拠はなんですか。

  55. 325 関係ない人さん

    >321
    関係者だからです.

  56. 326 マンション住民さん

    数年先まで式の予約が入ってるのに進んでるわけない。

  57. 327 別のマンション住民さん

    式の予約が入っていることと高層化の計画は全く独立した事象です.
    それだけはやっているからこそ周辺敷地の買収等の資金もでき,計画が迅速になることもあるのです.
    私は,残念ながら,リビエラの高層化で視界が遮られる可能性のあるところの住民ですので,リビエラの高層化が発表される前に早期売却を検討しています.
    別に住めなくなるわけではないですが,資産価値は下がってしまうこと必定なので.

  58. 328 入居予定さん

    リビエラの建築構想が着々と進んでいるとのことですが(322)もう少し具体的に教えてください。

    建築確認申請が出されたとか、見積もりに入ったとか、詳細設計に着手したとか。

  59. 329 マンション住民さん

    324さんへ 私は322のものではないですが 逆に質問させてください 「そのような事実はない」 と書いてますがあなたはリビエラの関係者ですか?    何故に事実はない と断言できるのか説明してください 明日の昼14時に2階のジムに居るので 返答してください。 

  60. 330 入居予定さん

    329さんへ。‘そのような事実はない’‘なぜ断言できるのか’とありますが、324の文章をよく読んでください。断言などしていません、また、文章も正確ではありません。質問の相手を間違えていますね。

    [着々と進んでいるという事実は見当たりません] と書いてあるだけです。着々と進んでいるのであれば、そのような事実
    は何らかの姿で現れるのが通常です。たとえば、着工前には必ず工事予定日など書かれたの標識が建てられます。法律できめられています。結婚式の、たとえば来年の予約が取れないとか、建築確認申請が出されたとか、解体が始まったとか、そのような事実は見当たらないと書いてあるだけです。
    326さんも、予約が数年先まで入っているというのだから、進んでいるはずがないと言っていますが、常識的です。


    329さんは着々と進んでいると考えているのですか?根拠はなんですか?リビエラのだれに直接問い合わせをしたのですか?なぜしないのですか?それに式予約はいつからとれないのですか?電話確認すればすぐわかること。結果を書き込みください。それに、 322さんが言い出したのですから、なぜ322さんに、具体的に質問しないのですか? 関係者では全く信頼性がありません。工事の予定とか、確認申請は出したとか、関係者なら具体的に知っているはずです。

  61. 331 入居済みさん

    329さん、330さんに返答してください。329さんは時間場所まで示して、返答を要求したのだから、330さんの質問にきちんと答えるべきです。

  62. 332 入居済みさん

    別に いいじゃないの? 君達は住人じゃないんだから。 リビエラがどうなろうと・・・。

  63. 333 入居済みさん

    それに№329の人は冷やかしじゃないのかな?入居予定の人№324に対してマンション施設で待つなんてありえないですからね。 ここは2ちゃんではないので相手にするだけ無駄ですよ。気になるなら削除依頼した方が賢いと思う。

  64. 334 入居済みさん

    タワグラの30
    階以上・・かつ南向きのお部屋にお住まいの方は東のスカイツリー及び、西の富士山・・新宿副都心も観える設計でしょうか?さしつかえなかったら教えてくださいませ・・下層階住人より・・・

  65. 335 入居済みさん

    9階ですけど余裕で見えるんだが・・・エレベーターが止まる事など不測の事態に備えて 景色よりも優先することがあると思うので 下層階のままがいいですよ。

  66. 338 マンション住民さん

    「かずとら」、遠征してる。
    駅前の西口広場や、リビエラ前で見かける。

    駅周辺だと、日蓮正宗の勧誘もすごいね。

    逆効果だとわかんないのかな。

  67. 339 住民さんD

    少し前にコメントありましたが尾形医院ありますから・・・壊した家・・・隣りですからね。 ジャグジーで暴れた人・・・どうなったのかな・・・1階掲示板に警告あるが意味ないですよね・・・うちの管理会社・理事会って力がないですから・・・外部の人に頼みましょう・・・タンレイ君も人に頼らないで自分で解決しましょう・・・.ごみ置き場の扉は開けたら閉めて下さい。お願いします。

  68. 340 入居済みさん

    1階でのエレベーターの乗り方は降りる人が先なので宜しくどうぞ。

  69. 342 淡麗ちゃん

    ジャグジーでの事件から2週間経つけど進展無しです。                         前の管理会社はよく対応した方だが今の管理会社及び理事会は全然ダメですね                     1階の警告も意味ない状態が続いてます。                                     もうすぐ1年になるけど未だにゴミの捨て方や分別が出来ない人がいる。残念ですね・・・・・。

  70. 343 マンション住民さん

    自民党も政権を取った途端、定数削減を否定するような発言が自民党有力議員から出てきています。
    民主党政権に対する幻滅はありましたが、自民党への期待もありました。
    その自民党から、定数削減を先送りにしようとの発言が出てきているのです。

    同じようなことが身近にも起きているのかもしれません。
    ただ、身近な分、自らの働きかけで変わる部分も大きいと思います。
    また、義務も大きいと思います。

  71. 344 異臭・騒音・集団生活不適応者はご遠慮ください


    また、上の階が夜中にうるさいんだけど、賃貸物件の部屋だから、また住人が変わったのか?

    また管理人に注意してもらうかな…。

    暴れているのでしょうかね?

    時間を考えて欲しいものですね…他に住んでいる(普通に寝てる時間)人も居るのですから、責任ある行動してください。

  72. 346 サンパギータ


    今日は、バレンタインデー、うちのマンションも、ママさんのチョコ作りとか、イベントをやればいいのに…。


    モテないから、サンパギータでも行くかなー!


    最近、内廊下で不審な動きがあったので、玄関のドアスコープに、小型カメラを設置しました!これで、少し安心ですね…。


    心配性で、小心者なので、帰ったら必ずドアロックを掛けます…(笑)…。

    そして、出掛ける時は、何回も鍵が掛かっているか、扉をガチガチ確認します…(笑)…。

    出掛けようかな?でも、寒そうだから、ひとりジャック・ダニエルを、水割りにして部屋で飲むかなー!


  73. 347 入居済みさん

    刺青訴訟が和解になったと知った。理事会が負けると自分は思っていた。事実上の負けと見た。理事達は
    トラブルがあったら、訴訟にこだわるのでなく、交渉して、妥協点を見つけるべき努力を怠った責任がある。すぐ裁判といきり立つ人が少なくないが勝つとは限らないし、膨大な時間と金の損。もうけるのは弁護士だけだ。

    人生すべてに通じる。

  74. 349 入居済みさん

    刺青訴訟で和解するかどうかは臨時総会の決議によるが、出席通知書を見たがおかしい。俺は、和解に反対だな。
    今までは、賛成か反対かに、丸を付けるようになっていたが、今回はない。委任状に代理人の氏名が記載されていない場合
    は議長に一任されたものとみなすとある。個々の組合員の意志を尊重していないね。出席しない場合は、通知書をおくるべきではないよ。賛成にされてしまうよ。

    ここまで争って、高額の弁護士費用(管理費)を使っておきながら、今更和解はないだろう。総額いくら使ったのか?
    理事達の反省も全く感じられない。怒りを感ずるのは自分だけだろうか?

    とにかく、判決で白黒をつけるべきだ。当初、裁判で勝つと息巻いていた組合員も多数いたではないか。

    裁判の判決文を読んでみたい。それにしても、理事達は勿論、それに、今更和解に賛成する組合員も臆病だな。観念せよといいたい。 

  75. 350 入居済みさん

    刺青訴訟の臨時総会、出席通知書は本当におかしいですよね。和解反対に○を付けるところがない。
    懇意にしている人でもいれば委任状お願いできるが、お付き合いがないし、臨時総会も予定があって出席できなければ議長一任になってしまう。議長一任というのは、和解に賛成ということ。
    これはひどい話だ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸