売主:宝不動産株式会社
施工会社:大井建設株式会社
管理会社:
[スレ作成日時]2011-11-22 02:53:05
売主:宝不動産株式会社
施工会社:大井建設株式会社
管理会社:
[スレ作成日時]2011-11-22 02:53:05
ホームページによると、いよいよ1月28日に事前説明会があるようです。
そうですね。↑21さんは行かれますか?自分は参加しようと思ってます。部屋のタイプや価格が発表されるようですよ。
北側の火事で燃えた建物が一年近く放置されています。夜通ると光もなく非常に怖いです。
あーありますね。いつまで放置されるのでしょう。確かに夜は不気味ですよ。2〜3件の会社?か倉庫?が焼けた状態で残っています。
22さん
私は岩塚駅から徒歩3分の戸建てに住んでおり、全てのマンションに興味はありません。
このスレを立ち上げた本人ですが、岩塚駅周辺が更に良くなっていくよう期待してこういう場を提供させていただいただけです。
宝のマンションに住む時に管理組合って物があると聞きました。
役員になっても名前を貸すだけだから何もしなくていいですよと営業に聞き、理事になってたりしたけど10年放っておきました。
それでも管理が一応回って行ってるのはさすがだと思いました。
22です。27さん、もとをたどれば自分の発言が発端で、不快な思いをさせてしまい失礼しました。また、お気遣いありがとうございました。
さぁ、八田レジデンストークに戻りましょう(^_^)
27さんの、すばらしい的確な発言と、
22.29さんの謙虚な姿勢に
感動すらしてしまいました。
私は、とある昭和区のファミリアーレ住人ですが
ここも、素敵な入居者の方が住まいになって
ファミリアーレのブランドイメージが
よくなってくといいですね。
また、ファミリアーレの管理会社である
宝コミュニティは、無駄なことはしないけど
やるべき事はちゃんとやる
というイメージでなかなかよいですよ。
私は、ファミリアーレのブランドイメージがあまりよくないですが
すんで5年以上になりますが
とても良かったと満足しています。
住まわれている方から(30さん)の情報はとてもありがたいです。住んでからが大事ですしね。管理会社はしっかりしているようで安心しました。他にも住んでみたら気づいたことなどありましたら、率直なご意見を聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
>31さん
30です。喜んで頂けて光栄です。
他に感じたことは、対応が迅速な事ですね。
連絡すれば、すぐ動いてくれます。
例えば、住人同士の事とだったり…
共用設備についたり…
内装についたり…
確かに、自分のところも
住んで一年辺りで、洗面所のビニールウレタンが浮いてきましたが
それも、直ぐに直していただきました。
また、ファミリアーレは結露が凄いと
言われたりしてますが
すみ始めた最初の2年位はありましたが
なぜか、今は全くありません。
逆に、良くないと感じたのは
当方は、角部屋4LDKですが
給湯器のサイズが周りの新築祝いマンションに比べ小さかったです。
床暖にお風呂、洗面と使うのは無理があります。
ただこの辺は、交換できますしね。
また、壁・床ともコンクリートに直に
ついているため
リフォームがしにくそうですね。
上のリンク先であった
上記の内容の為におきるといわれている
騒音に関してですが
確かに、上階のコツコツという音(なにしてんだろう?)
スリッパを擦る音
上下左右階だと思われる玄関の開閉音はどは
テレビもつけない、窓閉める、しゃべらない
の状態だと、確かに聞こえてきますが
私的には、この音が我慢できないのであれば
マンションは無理な方だろうな(あくまでも私的)
と思われるほどです。
ファミリアーレは結構、現地販売しているので
現地集合モデルルームに二名ほどでいって
見入居物件があれば試してみてください。
今回は、何を話そうか迷いましたが
一応、一生に数回のお買い物なので
デメリットを書いておきました。
ただ、前回ももうしました通り
とてもいいマンションですよ。
また、案外ですが(笑)
近所の人や、友人から
『いいところにすんでるね。綺麗だし。高いでしょ?』
なんて言われてます。
正直、予想外のイメージてびっくりしましたが
きっと悪いイメージだけが先取りしてる
だけなのでしょうね。
以上、長文失礼しました。
素敵なお買い物をしてください。
31です。30,32さん、率直なご意見本当にありがとうございますm(_ _)m親身になって考えて頂けてうれしく思います。しっかりとご意見を参考させて頂きますね。
ちなみに自分も角部屋を検討しているのですが、需要の高い部屋のため、購入時の値引きはやはりなかったですか。下世話な話で申し訳ありません。
やはり高価なものなので、値段によっては別の部屋の再検討をしなくてはいけない状況でして....。何度もお時間を取らせてしまうことになり大変恐縮ですが、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
>33さん
32です。
値引きは、見入居や完成前の物件だと
やはり難しいのかもしれません。
お役に立てず、申し訳ございません。
ただ、私が購入したときは
100万円のオプションキャンペーン
みたいなのがやっていて
契約まで間に合わなかったですが
そちらはサービスしていただけました。
値引きは、なしにしても
そのようなサービスや補助は
あるかもしれませんね。
契約の時に、担当の方に
購入の意思をはっきりいった上で
先ほどのレスで、言われているようなことを
伝えるとよいのではないのでしょうか??
相談にのってくれると思います。
後悔のないものにしたいですね。
33です。32さん、度重なる質問にも快く対応して頂き、誠にありがとうございます。
おっしゃるように、素直に営業の方に状況をはなしてみますね。そうすることで何か打開策があるかもしれないですもんね。そのあとよく妻と二人で検討していきたいと思います。キャンペーンがあることを祈らないと(笑)
32さんのおかげで、自分の中のもやもやしていたことがとてもスッキリしました。これで前向き動いていけます。心より感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m
>35さん
34です。
大したことを、申し上げれないのに
喜んで頂けて嬉しいです。
また、知人から聞いた話ですが…
ここで申し上げるか迷いましたが
私の知人も、予算の関係で厳しいものがあったらしく
営業の方と真剣に話した結果、
宝のその営業の方は、知識も豊富で
とてもいいひとらしく
一番、大きな額を貸してくれる
住宅ローンの銀行、他に足りないぶんのローンを利用できるところを
探して来てもらったそうですよ。
はじめの五年間は支払いが大変だった
みたいなのですが
後悔のない、満足のいく買い物ができて
今では、大変喜んでいます。
なので、値引きにしても、購入には
それだけの熱意を伝えるのが大切かと思います。
余計なことをもうしましたが
諦めず、納得のできるマイホームを
てにいれてくださいね。
また、宝の営業マンは嫌らしさがなく
みんな宅検ももっていて
大手デベより、私は好印象です。
>34さん
35です。
本当に親身になって下さり、とてもうれしいです。自分は一生に一度しか買えないものなので、妥協せずうかれずに身の丈にあった納得のいくものを購入できるよう頑張ってみますね。
営業の方に関しては、担当者しかわかりませんがすごいと感じています。こちらの心理を見てからの緩急のつけかたや、フォロー対応などなど。一番感じるのは嘘くささがないところがいいです。なんか自分がまわし者みたいで、嘘くさくなりましたが...(笑)
まだ販売までには2ヶ月ぐらいほどありますが、それまでにしっかりと相談していきますね。また購入経験者の34さんのお力を借りることがあるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
値引きした事を誰にも言いませんと一筆書いて下さい。
って言われた。
配慮とかって思ってんなら宝の営業に言うべきよ!
腹黒なのよ!あの人達