いつか買いたいさん
[更新日時] 2014-08-21 07:51:24
サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57
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物件概要 |
所在地 |
茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番) |
交通 |
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
65戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年06月下旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社穴吹工務店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判
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242
契約済みさん
駐車場使用料ゼロはいかん!と書いたとおり、ここの駐車場使用料が、修繕計画に見合うとは、言えないと思っています。
No、239さん、参考になりました。
生まれたてのマンション管理組合には荷が重いでしょう。デベさん直轄の管理会社に軌道修正を担って欲しいですね。
ここの駐車場は、半分が平置き駐車場。半分がタワーパーキング。
全部が機械式の駅前よりは、一台当たりの負担は少ないでしょう。
大工町の自走式は維持費修繕費が少ないと思ったけれど、月1万円も必要な事情があるのなら負担があるということでしょう。
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243
契約済みさん
>>242
駐車場の件、分かってくれた人がいて良かったです。
何故か大京の機械式駐車場より維持費が安いとかのコメントになる事が多い中、冷静にこの物件の駐車場の維持費を考える方がいて良かったと思います。
販売時は、営業の方に聞いてもはっきりした事は言わなかった。当然入居後の住民の問題になると思っていました。
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244
匿名さん
駐車料金ゼロはいかん。今までマンションスレで、ゼロのためにあとあと
困った話をちらほら見た記憶がある。受益者負担ってのかな、それは
絶対必要。販売時にウケをよくするため、駐車場や修繕積立などをやたら
低く設定してるデベがあって、売れればいいって考えでひどいなと
思ってました。穴吹はそういうことはしないデベだと思っていたのですが、
どうもこの物件を見ると違ったようですね。少々ガッカリしてるのも事実。
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245
契約済みさん
理想は、サーパス金町のように全部が平面駐車場。街中では難しいでしょうね。稀な物件でした。
平面駐車場の比率が高い方が運用コストが低いので、3物件で比較するとここの負担は他の2物件より少ないのだと思います。
将来、例えば、タワーパーキングを止めて、半分30戸分の駐車場を周辺に求めても、全体で割れば、周辺の相場の半分で済むわけですね。平面駐車場の比率が高い方が将来の運用の弾力性はあると思います。
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247
匿名
「敷地内100%住戸数駐車場確保」を売りにしたいばかりに、半数をタワーにせざるを得なくなった。当然、タワーの不便さゆえに、その使用料を低く抑えざるを得ない。かといって、平置きの使用料を近隣駐車場と比してべらぼうに高くもできない。タワー修繕費が十分見積もられてるか不安だ。積立て不足なら区分所有者間で将来いざこざも。
総人口減少・高齢者人口比増加を考えると、駐車スペース不足分は近隣駐車場の利用を促すのがマンション全体としては健全なのでは。とにかく売ったら終わり、てのがどうも。
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248
匿名さん
周辺の月極は10000円を超えるんだから、タワー式利用者から数千円徴収したって問題ないと思うのになぁ
敷地内にある強みってのは、他にはなかなか代え難い
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249
匿名さん
タワー式が極めて使いにくいということはない?
ドライバーが降りる時、足元にかなり注意が必要とか。
だから数千円が取れない?
元気な若者ならいいだろうけど、高齢者が尻込みするのでは。
ま、タダならいいか、と許してもらうつもりかな。
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250
契約済みさん
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251
契約済みさん
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252
匿名さん
聞いてもはっきりした事は答えないから、不誠実な営業マンだと
キャンセルしたりしないのかな??
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253
契約済みさん
自分所有の駐車場がないなんて、資産価値からどうなのでしょうか。
駐車場貸主の経営母体が怪しくなったら、無駐車場物件になりかねます。
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254
契約済みさん
タワー駐車場は、むしろ、運転が苦手な人に向いていると思います。
頭からいれて、前向きで出てくる。カードを入れるだけで、自分のクルマが出てくる。
通勤で使う人は、すぐ出られる平面を利用し、クルマの使用頻度が低い人は、クルマが汚れにくいタワーを使う。
僕はタワー駐車場です。
もし機械式駐車場100%ならの1万円でも足りないと思いますよ。
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255
匿名さん
>>253
すみません。意味がわからないのですが。
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256
匿名さん
>>254
運転が苦手な人はタワーに殺到。当然ですよね、タダかタダ同然でこんなに便利。
運転上手は平面駐車だがタワーの修繕積立をせっせと払う立派な人ばかり。
きっと仲良くやってゆけるでしょう。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
販売総数65戸に対して66台(屋内平置8区画使用料:10,000円/月額、屋外平置南8区画 使用料:7,000円/月額、屋外平置北15区画 使用料6,000円/月額、タワーPハイルーフ16区画 使用料2,000円/月額、タワーP普通18区画18台 使用料0円/月額、来客用1台)
タワー式はたった18区画か。せめて5000円程度でもとればいいのに。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
維持費少ない自走式はいいよね。
平面駐車場ほどではないだろうけど、駐車場使用料も少なくてすむはずだね。
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261
匿名さん
駅南は問題外として、中心部は自走式・平面式は既存の物件でも少ないな。
258は間違い。ハイルーフ用もあるから、34区画がタワー式でしたね。
1万円から千円刻みで安くして、普通車タワー式を5000円にすれば
良さそうな。
入居後、管理組合の総会で早速提案して頑張ってください。
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262
匿名さん
こういうことは問題意識が起きない、タダだからいいのに何をいうのだという
入居者が多く、有料化はかなり苦労すると思うよ。元々有料なのを1000円程度
上げるというなら楽だけど。ここで騒いでるのなんかチョロいもんだよ。
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