地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
いよいよパート2へ突入です。
こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18
地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
いよいよパート2へ突入です。
[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18
どうせ営業の戦略でしょ
いいと思った部屋を購入するべきですよ
そうですよね。自分の意思が大事ですよね。
三井さんなら強引な営業はしていないと思いますよ
一応財閥ですし、特に営業の評判は悪くありませんしね
ただ過去スレを見る限り、悩んでいる時の押しは強いかもしれませんね
まぁその点は、どこの営業も共通でしょう
まだ建設中ですから実態は分かりませんが、近隣のマンションでは阪神高速の音が結構大きいですね。防音対策とかがしっかりしていればいいのですが。
>>233
南側の住戸は、遮音性T2のペアガラスが入っているみたいです。
また高速からは、1区画分の距離があって、しかもシャルムにブロックされているので、
余程の神経質な方以外は大丈夫でしょう。
>>235さんへ
237さんとは別人ですが、
グラントゥールって上町台地の窪みに位置しているんですね。
グーグルの海抜の地図で見たら分かります
だから、10M級の津波が来たら、グランエアは大丈夫ですが、
グラントゥールの1F、2Fあたりは浸水するって言う事がありますね
もう一点
グラントゥールの間取りはとてもショボイです。
階高を含めて建物自体は立派だと思いますが、ここの間取りは本当に好きになれません。
グランエアも一長一短ですが
グラントゥールも8年落ちの中古であることに加えて色々欠点も有りますよ。
> 常盤は飽和状態なので、まず最初に統廃合が行われます。
そうですね。つまり現在の常盤区ではない地域が常盤通うことはできないでしょうね。
選択できるようになりますが、すでに飽和状態の常盤に通うことはできないということです。
公立小学校のため受験にすることはなく、単純に飽和したら近い順(今までの学区)が優先されるでしょうね。
> グラントゥールの二重床は竹中の特許工法の最高レベルの設計・施工です
グラントゥールは、施工に複数の企業が入ったため、それぞれの最高レベルの技術は使われていません。技術が奪われるためです。またそれもすでに8年前の話ですので、今の一般的手法と変わらないでしょうね。
> それ以外でもこの両者を含めた他物件もあべのグラントゥールには勝てませんね。
あなたの中では、そうなのでしょうが、一般的評価はかなり違いますね。
>グラントゥールが水没して、グランエアが水没しないということはありません。
この地区は東のほうが土地が高いですから、グランエアのほうが地面は低いです。
ちょうどグラントゥールの辺りだけは窪み凹地になっていて、
google海抜地図でもその事がきちんと表示されています。
実際に南北金塚線(グラントゥール周辺)を歩かれら直ぐに分かることです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
> グラントゥールの階高や二重床のことは分かりませんが、免震構造ではありませんね。この点はどうなんでしょう?
免震とか、制振とかはあまり気にしなくてもよいと思いますよ。耐震基準を気にしたほうがいいですよ。
> それと、この地区の大阪市が分譲したマンション、市営住宅のレベルは惨憺たるものですね。
> メンテナンスも全くなっていない。外壁からさびが出ているところが多数です。
これはありますね。もともと利益を出す気がないし、企業価値を上げる気がないので、よい評判を作る気がないので、適度にしかやる気はないように感じます。まぁ公が作った施設一般の話でしょうね。
さらにデベも複数つかっているため、そもそも責任の所在が不明確なので、どこのデベも積極的に対応する気がないように見えます。
> 同じ大阪市が分譲したグラントゥールはいいんでしょうか?
> 民間分譲マンションと比べるともっさり感はぬぐえませんが。
まぁ個人の好みですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
AとGは、もう売り切れてしまったのかな?
中住戸はともかく角部屋はうかうかしてたら無くなりそうな感じですね。
中住戸はねぇ・・・
南側は14階位までの眺望がシャルムっていうのがあるし
日当たりは大丈夫かもしれませんが。
お見合い部屋は格安ですけどねー
それでもいいって人にとってはお買い得でしょう。
グラントゥール検討スレの作り方を知っている方いらっしゃいませんか
いらっしゃればスレ立てて下さい
> しかし、グラントゥールだけは大阪市の住宅局(現在の都市整備局)の直下で管理しています
ほとんどの人が、これはマイナスポイントだと思っていると思いますよ。
> それぞれのデベが一堂に会して、プロジェクトをやりましたので、
> お互いの特許技術は相互に漏らさないということで公開されました。
> 設計会社や建設会社にお勤めの方でしたら、この常識は当然遵守します
これは契約上当たり前の話ですが、たとえ契約があったとしても一番重要技術は絶対に他社に公開しません。
たとえ外部に漏らさなくても、解析され、その技術を基に新しい技術を作られ先に特許が出される可能性があるためです。
つまり、当時として各社の最高技術は使われていない可能性が高いです。
グラントゥールは当時、免震構造というものが一般的に言われていなかった時期のものなので、パンフレットには免震という言葉が使われていませんが、構造は免震構造です。
意外とこのことは知られていません。
居住者なら誰でもが知っていますし、当時販売に携っていた三井の営業なら覚えています。
私は発売当初のパンフレットを見ましたが、免震廣造という言葉はともかく、このような地震対策は書かれていなかったと思いますが・・・。
阿倍野再開発は数千億円の赤字を出した大失敗プロジェクトです。区画整理を行い、良質の住宅を供給するということだったと思いますが、実態は安物のマンション、管理のできていないマンション、パチンコ屋が入居するマンションなど、どうしたものかと思いますね。
大阪市がやっているからこういうことになったのでは、という感じがします。
中住戸の低層階は安いよ。
他で契約しちゃったからもう買えないけど、お買い得だと思うね。
グランエアの建物の色目は、イマイチです。
逆にプラウドなんかは、綺麗な白で高級感があります。
でも長年阿倍野筋沿いで白だったら、段々色が黒ずんでこないか心配。
グラントゥールなんかは最初からか知りませんが、黄ばんだ白ですしね。
建物はともかく、あの色は好きになれません。
その点、グランエアは安心。
でも、もう少し高級感があればいいんですが。
同じような中住戸が多すぎる
安くして周辺マンションと同じような客層を見込んでいるだろうけど
折角タワーなんだし、もっと差別化を図るべきだと思う。
本当に生活至便なところです。我が家は貧乏だし今は無理だけど、買える人がうらやましいです。
現時点で6割近く売れたそうですが・・・
ハルカスは2014年春にオープンするので、竣工した後もハルカスフィーバーに
あやかって売れていくのではと思われます。
竣工までに9割程度売れていたら、ほとんど値引きをせずとも完売出来るでしょう。
ここの北西にある公園にいってみた。
ダンボールハウスはないが、
大きな荷物持って新聞紙ひいて
昼寝をしているおっちゃんが4〜5人いた。
周囲は360度フェンスで囲まれている。
夜になったらどうなるだろ。
夜にその公園辺りを歩いてみましたけど、
誰もいません。静かでした。
確かに環境はいいですね。
ホームページでは、2期5次11戸先着順となっていました。
角部屋は、残り少なくなってきているみたいですね。
悩んでいる人は、早めにモデルルームへ行かれたほうが良いかと思います。
中住戸はまだまだでしょう。
それにしてもC,D,E,Fのタイプは全部似ている
安いのが売りってことですね
>>262
住環境は抜群です。
昼夜静かですし、街並みが整然としています。
南北金塚線は、綺麗な道路で交通量も少なく、トラックも殆んど走っていません。
公園も目の前に一つと近くに一つ、将来もう一つ増える予定です。
三井も三菱も関東系財閥は最近低価格戦略みたいなので、お買い得だと思います。
昼夜静かですし、街並みが整然としています
近隣マンション住民ですが、阪神高速の騒音は夜間も相当なものです。窓を開けていたら、うるさくて寝れません。
>>266
高速沿いのマンション住民の方でしょうか?
ここは1区画中に入っており、しかもシャルムにブロックされているので
例え南側住戸で窓を開けたままでも、寝れないほどうるさいという事は無いと思われます。
実際に住んでいるわけではないので、絶対とは言えませんが
私も現地付近で音の確認はしていますし、使用されているサッシの等級からも
騒音の程度は大体予想できます。
うるさいと感じる人は、窓を閉めれば解決する程度の騒音なのは間違いないです。
高速沿いではなく、同じく少し北側に入っています。
確かにシャルムが前にはありますが、阪神高速は西側でカーブしているところが見通しの関係にあります。
サッシを閉めればいいとおもいますが、開けていると相当うるさいです。
①266=268さんがどちらのマンションにお住まいなのか伏せられている点
②騒音の感じ方には個人差があるという点、等から、この発言には疑問を感じますね。
グランエアの南側住戸の騒音がどの程度なのかというのは、
個人個人が現地に足を運んで確認されるのが一番だと思います。
ちなみに、私は昼間に現地に行きましたが、静かというか少し音を感じる程度でした。
全くうるさいとは感じませんでしたよ。
地上は静かでも、阪神高速よりも高いところでは全然違いますよ。
ここ安いね。
タワーはゲストをもてなす用に出来ているみたいですが
そう頻繁にお客様が来るわけではないですし
管理・サービスも過剰な気がします。
しかも、ここは中層までは他と同じありふれた環境で
高層に入って始めてタワーの恩恵にあやかれるような仕様ですね。
そう考えると、タワーの低・中層のメリットってなんですかね?
豪華タワマンとは一線を画すけど、
他の一般中層マンションと較べたら、付帯設備は豪華な方だと思います。
また維持費は高いけど、ここの低層・中層階の分譲価格はかなり安いです。
(14階を越えたら急に高くなる)
あとは利便性とか住環境とか総合的に判断して、納得できる人が買うってことじゃないですか?
>> 管理・サービスも過剰な気がします。
過剰かどうかは分らないけど、管理費が高過ぎると思う点では同意します。
高い利便性を居住???
高い利便性を享受やね
もっと細長にしたら今以上に人気だっただろうね。
35階建位に細長~くノッポにして、高層階を増やし中住戸を減らし角部屋を増やしたら
人気の住戸が増えてより売りやすかっただろうね。
今でもまぁいい感じで売れているみたいだけど...