ドレッセあざみ野一丁目ってどうでしょうか?
本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:鉄建建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
こちらは過去スレです。
ドレッセあざみ野一丁目の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-18 22:05:16
ドレッセあざみ野一丁目ってどうでしょうか?
本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:鉄建建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2011-11-18 22:05:16
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで延伸するのが本当なら、建て替えもあるのでは?
その前に、売ろうという人がいない。
中古出たら、結構早い者勝ち。1〜3階ならね。EVなしだから。
地下鉄の延伸は、あざみ野〜日吉元石川の道路に沿って美しが丘西〜新百合ヶ丘に抜けるルートが元々の計画。
ただ川崎、横浜の2市で上手くいかない。
よく、地下鉄をたまプラにあれば良いと言う話が挙がりますが、東急の提案を蹴って、ゴリ押ししてあざみ野へ開通させた事は事実。
>東急の提案を蹴って、ゴリ押ししてあざみ野へ開通させた事は事実。
世紀の愚行。たまプラに接続していれば、横浜側により多くの経済効果があったと思われ。地下鉄利用者も増えたし。
あざ団は安いから買い安いんんだよね。
いくら安くても団地はイヤだな…
実際は難しいみたいだが、古い団地を建て替えて新規分譲し直すってどうなんだろうね。
旧住民と新住民で生活レベル合わなかったりいろいろ大変そうな気がする。
あざみ野のこのあたりは線量たかいけどなんで?
線量の件
ほんとにピンポイントで測って他と比較してるのだろうか?高い理由が思いつかないが・・
ここでアウトならより北に位置する東京全般のほうが高いと地理的に思うけど。
もしよければ、線量のデータを示していただけると幸いです。
「測ってガイガー!」みると第一小あたりで0.13ありますね
ホムセンでエアカウンターが7000円で売ってたので、うろうろしてみます
線量の件
ガイガーのサイト拝見させていただきましたが特別高くなる理由がわかんないですね。
すでにあざみ野1丁目を契約してしまいましたが、線量よりも幹線道路沿いのマンションにつきまとう排煙を少し心配してきました。カリタス前の道路は結構交通量があるのを今日知りました。奥に入ったイディオスの中古と悩んだ末の決断したが、駅から少し通りですがあざみ野ではイディオスはいいマンションだと思います。<==特別意図はないので悪しからず
あざみ野1丁目も実物をみて早く良い買い物をしたと思いたい日々です。
カリタス前の道を幹線道路とは言いませんよ。朝夕はバスおよび駅へ送り迎えのマイカーが通りますが夜なんて実に静かです。
幹線道路とはMRの面した道路(道の名前忘れました)とか、246とかです。
大通りの騒音、排気ガスは如何程に?通りからの距離はあるけどね。
カリタス前の道路は一応あざみ野のメインストリートだけど
大通りってわけじゃないです。
騒音も排気ガスもまったく気にする必要はないレベル。
さらにここは道一本入った立地ですから、何の心配もありません。
基本的なことですみません。
バルコニーにあるスライドルーバーって何ですか?
嫌だったら外せますか?
<881
googleで画像検索すればすくわかるよ。
調べたけど外せるのかわかりませんでした。
誰か教えてくだされ。
スライドルーバーはハッキリ言っていらないわよ。
掃除の際面倒だし何より掃除しにくい。
ベランダは何だかんだシンプルなのがいいわ。後付基本。
モデルルームではずせないと聞いたが