いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-02-19 21:00:14
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
-
961
匿名さん
-
962
匿名さん
通学途上の事故に責任持てないから役所はバス出さんでしょう。
-
963
匿名さん
> 大人の責任
というなら、親の責任もありますよ。利用される方がお金を出し合ってバスをチャーターするとかすればいいのでは?
-
964
匿名
バス出すのが大人の責任って…
販売前に学校が遠いこと分かってるんだから、購入する以上リスクも自分達が負わなきゃ。
野村は売るためにバス案出してるけど、ただそれだけじゃ行政や学校側は容認しないと思う。
学校近くに乗り降りする場所を野村が確保して、全ての責任を持つことが最低条件でしょ。
-
965
匿名
>954
まさに大川小学校の悲劇と同じ。
来ないという前提でなく来るという前提で考えるべき。
今回も住宅は耐震性高くなんとか持ちこたえたが津波でやられた。東京湾北端震源予測地にも近いから、起きたときの行動を策定するべきだね。高い建物に逃げ込ましてもらう。なん学年はJRの社宅何号棟とか、反対側のタワマンらしきものと地震時にエントランス解除して子供受け入れてもらうとか日頃の訓練、根回し必要
-
966
匿名
もうさ、敷地内のスーパー無くして学校用地として行政に提供したら?イオンがあるから別に困らないでしょ?
そしたら近隣学校のキャパオーバーも多少は解消されるし、マンションだって売れるし、津波の心配もないし、野村の株も上がるしで一石二鳥どころじゃないでしょ。
-
967
匿名さん
スーパーの敷地どころじゃないでしょ。学校の敷地ってさ。
-
968
匿名
-
969
匿名
では 一棟減らしてスーパーもなくして学校作ってくれ 新しい街にするなら やってくれ
-
970
匿名さん
-
-
971
匿名
-
972
匿名
ここにきて、小さい子がいる我が家は、奏にしようかと迷いが出てきました。
一度は奏をやめてこちらにするつもりでしたが、
小学校、それに付随する学童問題、野田線の混雑、船橋駅前駐輪場の混雑など、
調べれば調べるほど、ネガティブなことしかでてこないんです。
正直、仕様はここも奏も一長一短なので変わらないと思っています。
よほどこっちの値段が安ければ…とも思いますが、上記のことって中々お金ではけりがつかないことですよね。
こちらで決めようと思われている方、よろしければ決め手を教えてください。
(できれば家族構成も…)
-
973
購入検討中さん
我が家は奏諦めてこちらを検討しだした。
ぶっちゃけ、予算が奏はオーバーだったから。
小学校問題以外は我が家にとってはこちらがよかったし。
それに小学校といっても我が家はまだ数年先の話だから
それまで小学校在校世帯の様子を少し見れるしね。
我が家の子供だけが遠い市場小に通うわけではないし、
これだけの大規模マンション、数百人単位で小学生が住むであろうから。
-
974
匿名
読んでいると子供が未就学か低学年が多いような気がしますが、4~6年生の中、高学年の子供がいるご家庭で検討されている方はいますか?
-
975
匿名さん
船橋市民としてはここの開発のために税金を投じて小学校を新設するは反対意見が多いと思います。
仮にスーパー・公園予定の敷地を提供しても学校建設には数十億かかりますので、野村さんはそこまで負担しないと思います。この掲示板では何度も書かれていますように市場小で決定です。不毛の議論はもうやめましょう。
-
976
匿名さん
要はタイミング。やっぱり物件は子供が未就学時に買わないと。頭金が貯まるまで・新築・値段等考慮してココ検討して学校遠いとか行政がどうとか勝手やね。結局、親のエゴ。どうせ買うなら新築、少しでも仕様・設備のいいとこ、通勤に便利なとこ、近くに住んでて環境変わらずに済む、ホントに子供の事考えたらココじゃないでしょっ!世間体気にしてる親のエゴ丸出し。
-
977
匿名さん
こちらの購入を検討している者です。
市場小は決定事項と認識しております。
他校への変更、新しく学校を作る等が簡単にできるなら
おそらくこの時点で購入検討者をこれだけ悩ませる事態にならないはず。
市場小ならどうすべきか、が問題なのですよ。
スクールバスもマンション販売の5、6月に野村側がしっかり具体案をだしていただかないと
義務教育(特に小学校)の子供を抱える購入検討者は、完全に二極化されるはず。
-
978
匿名
路線バスを使うという発想はないですか?近くに停留所はないですか?
市場まであると思いますが。千葉の農村部とうでは通学に路線バス使うのは普通のことです。こどもがその子の時間にあわせてつかえます。
乗り遅れたりしたら
親が車で送り迎えすればすむのでは。
管理費使わなくて受益者負担でいけます
-
979
購入検討中さん
>978さん
新船橋駅近辺から市場方面に路線バスがあるのですか?
船橋駅周辺に土地勘がないのでよくわかりません。
建鉄循環というバスが通っているらしいのはネットで調べてみましたが
これは市場小のほうにいくのでしょうか?
-
980
匿名
多分直接市場方面には行かないです。
一度船橋駅に行き乗り換えになるかと思います。
だったら船橋駅から歩いても時間的にたいして変わらないです。
-
981
匿名さん
公立小に行くのに路線バスを使うなんて聞いたことないです。どんな辺鄙な田舎でも。普通、スクールバスですよ。
船橋でも北の方の小学校でスクールバスやってませんでしたっけ?学区が広いからということで。
-
982
匿名
千葉以外の田舎出身だけど、学校から遠い子はスクールバスではなく路線バスだったよ。徒歩だと1時間どころじゃないからね。
学校から定期券を配布されてた。
超絶赤字路線だけど、市が民間バス会社に金払って路線廃止させないようにしてたよ。
とはいえ、ここで通学に路線バスは無理。
-
983
匿名さん
>978ここから船橋駅方面への経路になるであろう新京成バス船35建鉄循環に朝乗ってみれば分かるよ。
すでにコジマの前で積み残し発生。定時運行は皆無。さあどうしよう。
-
984
周辺住民3
>977さん
市場小で間違い無いと思いますよ。
ワーストケースを想定していれば他の場合に容易に対応できますからね。
スクールバスで問題無いと思います。幾つかの大規模物件で同じ様な事例も有りますし。
下校時に習い事等が有る方は自己責任でやるしかないですね。(ウチもそうなると思います)
>978-979さん
現状路線バスは有り得ないと思います。直接市場小方面へ向かう路線は有りませんし
983さんの言う様に登校時間帯のバスに子供だけで乗せるのはかなり無理が有ります。
やはり情報が少ないとロクな事にならないんですよねー。
-
985
匿名さん
歩かせればいいじゃん、今どきの親は甘甘だね。子どもは30分くらい楽しんで通学するよ。心配してんのは甘甘親だけ。
-
-
986
周辺住民さん
昨夜
東武ストアからロイヤルホストまでなんと30分もかかりました。
多少の雪はちらついていましたが、積もってはいません。
事故かと思ったけどただの自然渋滞。片側通行だったりしたわけでもありません。
たぶん雪で船橋駅へ迎えに行く車などが多かったということなのでしょうが、 びっくりです。
-
987
匿名さん
結論。市場小への通学方法の選択肢。
1.全往復徒歩。
2.野村の用意するスクールバスの利用。但し受益者負担が見込まれる。
3.東武野田線で船橋まで電車。駅降りてから歩く。但し、これも子供に負担となり、
船橋駅からの通学路も整備する必要がある。定期代は個人負担になる。
4.個人で送迎する。但し上記のような交通状況も考慮する必要がある。
こんなところですか。
-
988
匿名
海老川は過去に大雨などによる川の氾濫などの水害はありましたか?
-
989
周辺住民さん
海老川の氾濫はもう30年以上前の事だと聞きました。
20年くらい前には、氾濫しなくなったと。
-
990
ご近所さん
あるとすれば1000年に一度規模ですから。
対策はしっかりと。
-
991
匿名
最近の異常気象などで予想もしなった氾濫が各地で起きてますね。津波もそうですが以前レスであったように津波で七割の生徒が亡くなった小学校も助かった生徒は殆ど保護者が迎えにきて早々と帰宅した生徒だそうです、いつ起こるかわからない もしかしたら何百年も起きないかもしれない災害ですが ここを妥協していいものか悩みます。そんなこと言ったらどこも買えないとわかっているのですが、皆さん特に小学生をお持ちの検討者さん ここを決める時に そこら辺は気になりませんか?心配し過ぎでしょうか?
-
992
匿名さん
>991さん
そんなこと言い出したらきりがありません。
どこにいても災害は起こりえる話。
991さんのような心配をしていたら
子供をずっと自分の手元に置いておかないと安心できないのではないでしょうか?
とは言っても、震災の話を出してしまって恐縮ですが
親子一緒にいても災害にあうときはあってしまうものだと思います。
-
993
いつか買いたいさん
津波の心配は市場小にいる場合ですか?
または、市場小への登下校の途中とか?
このマンションはハザードマップでは、50cmなのでまぁ、問題ないかと。
千葉県の場合、鉄道が海沿いにあるので、駅からの便利さを追及すると
そう内陸には入れませんし。
うちの場合、内陸部(松戸とか柏とか)は放射能汚染があり、購入は見送りなので
余計に海沿いになります。
今実際にある汚染問題と、来たとしても50cmの津波では
やはり津波の危険性をとるしかありません。
-
994
匿名
そんな古い数値を信じていてもいけませんね。
ここは2・5メートルは考えておきましょう。ただ周りに高い建物あるし、最悪大地震のときは学校全員で至急北側にある小高い土地に逃げればよいです
-
995
ご近所さん
野村が思ってるほど大そうなプロジェクトだと思われてないよ、残念ながら。
むしろ学校は満員、渋滞も慢性化してる上にイオン開店、そこに大規模マンション建てて人増やすなんて地元が一番望んでなかった最悪なプロジェクトだと思ってるよ。
-
-
996
物件比較中さん
-
997
匿名さん
そうですね!たいそうなプロジェクトじゃないですね!
大きな土地てに入ったから大規模プロジェクトやればもうかる的発送だね。
小学校問題や渋滞問題考えてないね!
-
998
匿名さん
-
999
匿名さん
-
1000
匿名
1000レス達成おめでとうございます。ゲット!
今後も有意義な情報交換し、盛り上げていきましょう!
-
1001
物件比較中さん
説明会行ってきました。あんなに狭い会場での単なる説明会なのに、テレ東の撮影が入ってていきなり「インタビューしてもいいですか」って……取材が入ることくらい、事前に知らせておいて欲しかった。
価格については80平米の中層階の西向き又は東向きなら、ギリギリ4000万切れると思いますって言ってた。
3000万円台前半は西向き又は東向きの低層階のご案内になるでしょうとのこと。
2000万円台の70平米以上はさすがに無理ですよって笑われました。
奏の杜は地主からの土地買収にお金がかかってるら高いといってたが、アサヒガラス跡地の土壌改善にも相当な費用をかけてるはずですよね。
単純に金額だけで言えば、プラウドの方がやすいけど、思った程でもなさそうだし…
価値的な所を考慮すると、やっぱり津田沼かな?
管理費、修繕、駐車場代、金利優遇などについては全く教えてもらえなかった。
-
1002
匿名さん
-
1003
匿名
-
1004
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件