千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

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プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    スクールバスでなく徒歩で市場小へ通学する場合、
    ラブホテルの前を通るのでしょうか?

  2. 882 匿名

    駐車場の料金情報知ってる方いませんか?
    自走式で維持管理費が安いはずですので、駐車場料金高いと見送りかなと思ってます。
    最近は無料とかかなりの低価格で駐車場利用出来るケースが増えていますが、それは管理費や修繕積立金に跳ね返ることも知っています。
    ただ、機械式駐車場で低価格なところが多いのが現状ですので、回りのマンション相場も意識した料金設定でないと魅力ダウンです。
    新船橋は駐車場が高いエリアでもないですし、周辺月極めの半額以下はクリアしなきゃですね!

    野村さんお願いします。

  3. 883 購入検討中さん

    駐車場が高かったら見送りって・・・
    そんなに苦しければ無理して買うことないですよ

  4. 884 契約済みさん

    管理・修繕・駐車場で月3万弱が妥当じゃない?

  5. 885 匿名さん

    ここはカーシェアリングがあるようですので、駐車場代が高いと感じられるのであれば、車を手放すのも良いかと思います。

  6. 886 周辺住民3

    >884さん
    それじゃ普通でしょ。というか大規模にしては心持ち高いかなと。
    冷静に考えればMRが4月だと販売開始がどうしても5月6月、そこから数期に分けて573戸を売り切ろうと思ったら余程スピード感有る販売をしていかないと竣工迄に完売させるのは無理。他の物件と比べても販売開始から竣工・入居迄時間が少ない。完売しなくても良いと思っているなら別だが「野村の威信」と言っている以上、完売しなければ3・4・5期の販売やひいては野村ブランドに悪影響を及ぼす。
    以上の理由から意外と価格を抑えてくると踏みましたがどうでしょうか。最近の傾向として「ここでこの価格!」という物件は大健闘している様ですし。甘いかな・・・

  7. 887 匿名さん

    説明会で聞いた話だと一気に販売って言っていた様な?
    この規模の一気の販売はいまだかつてありません、って営業の方はおっしゃっていましたと記憶しています。
    だから価格もかなり抑え目にして完売したいらしいですよ。

  8. 888 周辺住民さん

    毎月かかることだし、駐車場の値段気にする人多いと思います。

  9. 889 匿名さん

    無償セレクトで選べるものが一切無く、
    価格でしか差がないので
    間取りと値段みて要望書が入った部屋を一気に売り出す感じですね。

  10. 890 匿名さん

    他プラウド物件購入済み友人が何人かいるので聞いてみたところ、皆さんご存じと思いますが購入面積により若干費用が違います。管理・修繕は~3500円幅、駐車場も4000円~9000円くらい、駐輪場~200円、バイク1000円、また管理・修繕も入居率7~8割を想定して設定していると思われる。準備金・修繕一時金・固定資産税等入居前に支払う。その他もろもろなんたら使用料で月1000円くらい(ネット代等)掛かる。


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  12. 891 匿名

    どなたか市場小学校の学童保育の事わかる方詳しく教えてください

  13. 892 匿名

    皆さんコメントありがとうございます。
    駐車場情報はなさそうですね。

    大規模でありながら共用施設は少なく、共用施設は太陽光発電で賄うことになるならば、管理費は相当安くなければですね!
    但し、セコム巡回カーやクラブハウス、スクールバス料金の管理費一部負担を考えるとそれほど安くなるわけではなく、80平米で管理費10000円てとこでしょうか!
    修繕積立金が4500円、駐車場が2500円~7500円、電気充電器付がプラス1000~1500円でどうでしょう。

    野村の威信をかけたお買得価格に期待ですね。

  14. 893 匿名

    船橋市の放課後ルームのことでしょう。市場小放課後ルームがあります。育成及びおやつ代で月1万円。詳しくは船橋市のホームページで

  15. 894 匿名

    ありがとうございました

  16. 895 匿名さん

    ここの価格は重要だね。
    ここの価格次第で、今後の近隣マンション売り出し価格に大きな影響を与えると思う。

  17. 896 ご近所さん

    市場小放課後ルームは、学外にあります。

    今、船橋小用のルームを市場小内に作っているようで、船橋小の建て替えが終わったらそこが市場小ルームになるそうです。

    現在の状況は分かりませんが、数年前は余裕があったようで近隣学校の子や小4以上の子も受け入れていたと聞いたことがあります。

  18. 897 匿名

    このマンションの子供達が市場小に行くことになると四年生以上は受け入れ無理でしょうね。 価格 学校問題 スクールバス ハッキリ教えてくれるのはいつなんでしょうか?ここ何年かマンション検討してきましたが、こんなにハッキリしないで待たされるのは初めてです。

  19. 898 匿名

    897さん
    教育委員会の決定の関係で3月末迄に決定すると思いますよ。
    いずれにしても小学校は微妙なかんじですね!

  20. 899 匿名さん

    こういうときはほかの地区ならば市議会議員の先生の力を借りたりもできるんだろうけど、大規模工場から住宅地に用途が変わった地区で先住民がいないから地元の市議会議員なんてのもいないしね。頑張ってください。

  21. 900 匿名

    周囲の小学校がすでにパンクしてるんだから、議員がいてもあてにならないと思うよ

  22. 901 匿名さん

    そこをねじ込むのが議員さんの唯一のお仕事ですよ。それしかやることないんだから。

  23. 902 匿名

    まさに899さんのおっしゃる通り。
    現住民がいないから誰も陳情嘆願しない。
    周辺住民は自分達の子供が通う学校がパンク状態なの分かってるから、わさわざ環境悪化させるようなことしないし。
    残るは市場小関係者だが、学区内に議員がいない。
    だからここを検討してる方が、市や野村に地道に訴えるしかないのが現状です。
    最新の市議会の議事録読んでみたら、スクールバスのこと質問してる議員さんいたわ。ま、市側の回答のお粗末なこと。

  24. 903 マンコミュファンさん

    バス路線にはなりませんか?駅前からのイオン買い物バスです。学校に直接いかなくても近くに停留所があればいいのでは。イオンも野田線だけじゃ集客つらいよね

  25. 904 周辺住民さん

    なんか期待はずれ感が大きそうですね。
    まぁ、船橋が活性化されて人口が増えるのは良い事ですけどね。

  26. 905 匿名さん

    ほとんど市内賃貸などからの移住組のような気もする。

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  28. 906 匿名さん

    市議会議員の日○建○さんにでも頼んだら?海神商店街でお祭りなんかしなくてもいいから。

  29. 907 匿名

    野田線使ってイオンに来る客はいないに等しいと思う。
    徒歩、チャリ、車では?
    小学校は、どんなに騒いでも無理。
    他に受け入れる余裕なんかないから。

  30. 908 匿名

    市場小でもいいですから住民が安心して登下校できるように野村さんが 学校側と話し合い決めて欲しいです。販売側もお子さんがいる方もいるわけですし 自分達が住んで安心して学校に通わせる案を販売までに決めてください。きっと読んでますよね?さすが野村さんだね 買って良かったと小学生がいる住民が言えるように。

  31. 909 匿名

    学校側に責任おわせるわけにはいかないでしょ。家に帰りつくまで学校の責任あるから長距離の通学は喜ばしくはないよね。通学バス出します、それに乗せる乗せないは家庭責任ですということでしょ

  32. 910 匿名

    朝の渋滞が凄いと皆さん書いてますが 市場小まで遅刻しないで子供達は行けるのですかね?

  33. 911 匿名さん

    初歩的な質問ですいません。

    市場小まで、子供が徒歩で通学する場合
    遠い以外に何か問題がありますか?
    交通量がかなり激しい場所を通って通学する感じになるのでしょうか?


    私が通っていた小学校(都内)と市場小を同じ縮尺の地図で並べたところ
    倍近く遠い道のりを通っておりました。
    ただ途中から遠いのが理由で学区が半分になり新しい小学校&中学校ができたのですが。

    船橋駅周辺にあまり詳しくないので道路事情がよくわかりません。
    わかる範囲内でご近所の方教えていただけるとうれしいです。

  34. 913 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  35. 914 匿名さん

    交通量はそれなりだと思います。
    市場があるので大型トラックが通る道路が
    通学路とかぶる可能性もあります。
    そして最短ルートでいくとラブホがある道を通るかな

  36. 915 匿名

    私が子供の時 近所にラブホがありましたけど子供達は親が心配するほど気になってないし全く悪影響なかったですよ 何を心配しているのですか?

  37. 916 匿名さん

    911です。

    今グーグルでマンション予定地から市場小の方まで見てみました。

    確かにマンションから直進するとラブホテルありますね 汗汗
    また徒歩で通うとすると市場町社宅の前を通って市場小に入るようなルートになるのでしょうか?

    マンションからはずっと幅がある程度とれた歩道があるようですが、
    市場町社宅へ向かう信号を左折した通り(わかりますでしょうか?)は白線のみのようです。
    ここはこの地域の子供たちも通学路として使っているのでしょうか?

    我が家はまだ小さい幼児がいますので、
    購入するとゆくゆくは通わせるであろう学校、になるかと思います。
    家族全員が自分たちの条件をそこそこ妥協して購入できるマンションがあれば
    こちらを検討外にしたいのですが
    学校問題以外は家族全員の条件が一番あわせられたマンションなので
    今いろいろ調べております。

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  39. 917 匿名

    登下校に時間がかかる場合、放課後の習い事がネックでは?
    私はゆとり以前の土曜半ドン時代の親なので、今の小学生の帰りの遅さは気の毒になる。
    昔と違い不審者に対する心配もあるし。

  40. 918 匿名

    教育委員会が通学路候補のルートを歩いてみて安全、そして距離的にも大丈夫だと判断したようですし、問い合わせてみては?
    ついでに文句の一つでも言ってやりましょう!

    バスは野村が勝手に提案しているだけですから、遅刻しようが事故ろうが学校に責任は負えません。

    学校の新設や学区変更はいつかされるかもしれないし、されないかもしれない。スクールバスも最初はあってもいつか無くなるかもしれない。
    悩ましいところですね…

  41. 919 周辺住民3

    >916さん
    >市場町社宅へ向かう信号を左折した通り(わかりますでしょうか?)は白線のみのようです。

    左折というのがよくわかりませんが(「森のシティ」を出てからだと左・右・右となると思いますが)
    JRの社宅を過ぎて右に入った道の事なら問題ないと思います。広くはないですが先には市場小と武道センター
    しかないので一般車はほとんど通りませんから。ちなみにこの道路からしか学校に入れないと思います。

  42. 920 匿名

    高学年は問題ないと思いますが、低学年、特に一年生は殆どが幼稚園にバスか自転車で通園してたと思いますので 厳しいでしょうね 夏の暑い日は要注意ですね

  43. 921 ご近所さん

    JR社宅の前の道というのは卸売市場と社宅の棟の間の道のことですか?
    地図上では分かりづらいですが、その道はJR社宅の私有地ですので公には通学路指定しないはずです。
    もちろん近隣の方は普通に通ってますけど。
    ちなみに車は通り抜け出来ないようになってます。

    今、海老川沿いに船橋小用に門を作ってるので社宅を通らなくてもそちらから入ることは出来ます。
    ただ、船橋小が帰った後は防犯上使えなくするかも。
    素直に市場通りをまっすぐ行き、卸売市場の角の十字路を曲がって学校へ…というルートじゃないのかな?ソフィエスタワー船橋は市場小ですし。

  44. 922 匿名

    小学校問題大変勉強になります。
    我が家はこれから子ども作りたいので、保育園に預けられるのかが気になります。
    近くに出来ても市の経営なら優先権ないでしょうし、預けられる確率は共働きでどれくらいでしょうか?
    また、預けられ無い場合どうなるんでしょうか?
    シェアタウンなので、住宅内の高齢者の方々に保育団体を作ってもらって預けるみたいなイメージでしょうか?

  45. 923 匿名さん

    911、916です。

    大変参考になりました。
    なるほど、市場町社宅内は私有地なんですね、それでは通学路指定できないですね。

    つまり、マンションを出てラブホテル前を通って国道にでて
    そのまま直進して、船橋市場の沿って歩いていき
    AOKIがある交差点で右折して、市場町社宅を右手に見ながら学校の正門へ、というコースのようですね。
    ぐるっと回る感じですね。

    大変参考になりました。
    お答えいただいた皆様、ありがとうございました。


    >922さん

    私も保育園事情気になります。
    海神3丁目に保育園が建設中のようです。

    またマンション敷地内の子育て支援施設って保育園なんでしょうか?

  46. 924 ご近所さん

    すいません。レスしてからよくよく考えたんですけど、市場通り直進ルートは分かり易いけどかなり危険ですよね…信号のない横道が多いので。

  47. 925 周辺住民さん

    SoftBank辺りからボウリング場までは駐車車両も多いし歩道も広くないので危険ですね。
    ソフィエスタワーまで行けば歩道も広いので安心ですが。

  48. 926 ご近所さん

    ですよね…
    やはり天沼公園の方に出て駅前十字路を渡りティップネス前の道、もしくはプラウドタワー前の道ルートでしょう。
    あとはJRとの交渉次第。

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  50. 927 匿名

    距離はどちらが近いのですか?

  51. 928 ご近所さん

    どちらも差はありません。

  52. 929 匿名

    直進ルートより駅前ルートの方が近い気がする。
    地図で確認したら?

  53. 930 匿名さん

    小学校?電車で新船橋から船橋まで行って、そこから歩けば?
    うちなら、そうするよ。
    ここ買うって決めたらね。
    でも、六価クロムとかヒ素とかが心配で踏み切れません。

  54. 931 匿名

    子供があの満員電車に乗るの?
    たとえ一駅でもありえないよ

  55. 932 匿名

    小学生が歩いて市場小学校まで何分くらいですか?

  56. 933 周辺住民さん

    小学校まで約2キロ。
    大人なら30分あれば余裕で着くだろうけど、
    子供も学年によりますが45分位あれば着くかな。

    ギリギリ通えない距離ではないと思うけど不便ですね。
    特に低学年だと心配です。

  57. 934 匿名さん

    そんなに電車混むの?
    駅1分の意味ないじゃん!

  58. 935 周辺住民さん

    女性専用車の混み具合はどうなんでしょう。
    小学生も乗車OKでは?

  59. 936 匿名

    女性専用車両だと、ランドセル背負って駅構内を歩く距離長いね。
    子供って背が低いから遠目に空いているスペースに見えて、各方向から人が向かってくるんだよ。
    転んで怪我するよ。
    普通車両には乗れそうにないよ。
    ランドセルが邪魔すぎて乗り込む場所ないよ?

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  61. 937 検討中の奥さま

    浦安市では、子供を10分以上通学区域の小学校まで歩かせるなんて状況は存在しません。子供の安全を最優先に考慮して学校を新設します。こんな大規模マンションなのに、学校の新設や一番近い本来の小学校にプレハブなりを増設することを未だに決めてない自治体の動きの悪さが残念です。スクールバスなんて、下校時間は学年やクラスごとにかなりばらつきがあるのであり得ません。

  62. 938 匿名

    学校問題解決できないから価格安く設定してそれで我慢しろってことか。

  63. 939 匿名

    学校問題は困るけれど、そもそも、ここ、浦安じゃないですし.....
    私の地元は田舎なので、徒歩30分なんて普通にアリですし.....
    市内の学校問題は一時的なもので、10年後には解決しそうだし.....
    わざわざ税金使って新設するのは大反対です。
    校庭の面積考えれば、プレハブ対応も難しい場合もあるし。

  64. 940 匿名

    ①施工業者から敷地内に学校用地確保出来ないと言われた
    ②近隣で市場小しか余裕がない。こういう大型マンションは総じて未就学児の家庭の入居が多く、小学生中学生は最初は少ないとみてる
    ③学区の再編は考えてない。なかなか理解されない
    ④通学距離小学校3キロまでと市では決めているがその範囲内
    ⑤最終的には5月くらいの教育委員会の会議で決定する。したがってまだ市場小に決まったわけではない。

    私が市に電話した時は上記のことを言っていました。
    ⑤につきるのかな、とにかく正式に決定しないと野村も市場小も動けない。
    で、またそこから時間かかるはずです。バスひとつとっても乗降場所、時間の取り決め、責任の所在。
    丁度船橋小が移転している時期と重なるので色んな意味で対応に追われているはず。

    うちは学校関係のクリアと購入のタイミングが合わなければこちらとは縁がなかったんだなと考えることにしました。

  65. 941 匿名さん

    子供が中学生以上の家族向け物件ということで良いですか。

  66. 942 匿名さん

    中学生以上なら、もうすぐで子供はでてくから、ここじゃなくてもいいのでは?もう少し金ためて、2LDKで便利なところとか。

  67. 943 匿名

    >939
    小学生に毎日往復4キロ歩かせるのは酷かと。
    車の通行量も多いので貴方の田舎とは状況が全然違うと思います。
    通学時間だけが問題ではありませんよ。
    それに、今現在改善への取り組みが示されていない状況なら10年後も全く同じ状況ですよ。
    行政に期待しすぎです。
    検討中ですが、子育て世帯にとっては難アリ物件だと思いした。

  68. 944 匿名さん

    不満があるなら検討外にすればいい。なんでここにそんなしがみついているのか理解できない。他に物件なんかいくらでもあるじゃない!現状で購入意思のある人もいるので騒ぐなら余所行け!

  69. 945 匿名

    あなたは小学生の子供がいないのでは?

  70. 946 匿名

    検討板なんだからいいじゃん。色んな意見があって当たり前でしょ!

  71. 947 検討中の奥さま

    やはりその家庭それぞれの事情があるはず。
    他に色々な物件はあっても、入居時期、予算、家族みんなの生活状況に応じて
    ここの物件を検討している人もいると思います。
    我が家はまさにそうです。

    ただ、我が家は、今後義務教育にかかる子供もおりますので
    考えをめぐらせています。

    販売がおそらく5、6月くらいかと思いますので
    それまでに他に検討できる物件が出てくれば、そちらも考慮に入れる予定です。

  72. 948 匿名さん

    自分が小学生のころは片道30分くらい千葉県北西部でも普通にあったけどな。自分がそうだったし。子供ってのは頭も体もがちがちになっている大人と違って結構順応するもんでね、そうやってたくましくなっていくんだと思うけど。

  73. 949 匿名さん

    奥の手としては、近隣小学校区に住民票を移してから小中学校に転入学し、この後ここに転居すれば学校が変わらずに済むかもしれない(甘いか)。

  74. 950 匿名

    すみません馬鹿な質問かもしれませんがマンションより市場小は海が近くなると思いますが、大地震が起きた時津波などは市場小まできてしまう距離でしょうか?

  75. 951 匿名さん

    海老川を逆流して到達する可能性は十分有りうる。

  76. 952 匿名

    >949 確かに裏技ではあるけど、子供が逆に可哀想。
    同じMSの友達と話し合わなくなるし、話し合わないどころか友達じゃなくなるよ。
    それならいっそ割り切って私立に通わせた方がいいのでは?

  77. 953 匿名

    津波被害、、、考えちゃいますね。

  78. 954 匿名

    市場小に津波がくるほどの地震なら、建物倒壊だとか他にも心配事があるかも

  79. 955 検討中

    若松小には、本来宮本小学区の子が通ってるケースがあって、小1だと徒歩30分くらいかかるってさ。R357越えだよ...
    だから、ここから市場小でも通えなくはないと思う。
    野田線沿いのスーパー銭湯(名前ど忘れ)近くのマンションから、塚田小に通ってる子もいる。
    小学校までの距離にこだわるか?
    トータルバランスで妥協するか?
    悩むね<(´△`;)>

  80. 956 匿名さん

    近所に在住ですが、人間関係のできていない新築マンションで小学生がマンションと市場小を歩いて通うことはあらゆるリスクが大きすぎます。
    通学バス出すのが役所であれデベであれ大人の責任だと思いますよ。

  81. 957 匿名さん

    小学校までの距離は気になりますね。
    ラブホテル前も通りますし。

  82. 958 匿名さん

    地元の人ならいいけど土地勘がない人で3月入居で4月入学・転校のお子さんが
    徒歩30~40分かけて通学って距離だけでなく慣れない不安とかあるでしょうからね。

  83. 959 匿名さん

    なんでプラウドブランドなんでしょうか。
    立地的にはOHANAが妥当だと思うのですが。

    間取りを見ても、せいぜいプラウド「シティ」クラスだし。

  84. 960 匿名さん

    それは名前で騙される人がいるからですよ。

  85. 961 匿名さん

    いやなら検討からはずしなさい。

  86. 962 匿名さん

    通学途上の事故に責任持てないから役所はバス出さんでしょう。

  87. 963 匿名さん

    > 大人の責任

    というなら、親の責任もありますよ。利用される方がお金を出し合ってバスをチャーターするとかすればいいのでは?

  88. 964 匿名

    バス出すのが大人の責任って…

    販売前に学校が遠いこと分かってるんだから、購入する以上リスクも自分達が負わなきゃ。

    野村は売るためにバス案出してるけど、ただそれだけじゃ行政や学校側は容認しないと思う。

    学校近くに乗り降りする場所を野村が確保して、全ての責任を持つことが最低条件でしょ。

  89. 965 匿名

    >954
    まさに大川小学校の悲劇と同じ。
    来ないという前提でなく来るという前提で考えるべき。
    今回も住宅は耐震性高くなんとか持ちこたえたが津波でやられた。東京湾北端震源予測地にも近いから、起きたときの行動を策定するべきだね。高い建物に逃げ込ましてもらう。なん学年はJRの社宅何号棟とか、反対側のタワマンらしきものと地震時にエントランス解除して子供受け入れてもらうとか日頃の訓練、根回し必要

  90. 966 匿名

    もうさ、敷地内のスーパー無くして学校用地として行政に提供したら?イオンがあるから別に困らないでしょ?

    そしたら近隣学校のキャパオーバーも多少は解消されるし、マンションだって売れるし、津波の心配もないし、野村の株も上がるしで一石二鳥どころじゃないでしょ。

  91. 967 匿名さん

    スーパーの敷地どころじゃないでしょ。学校の敷地ってさ。

  92. 968 匿名

    野村がどこまで動いてくれるのか楽しみです。

  93. 969 匿名

    では 一棟減らしてスーパーもなくして学校作ってくれ 新しい街にするなら やってくれ

  94. 970 匿名さん

    2009年の時点で工場跡地を何にするか全く明らかになっていなかったくらいだから、街の開発としては急すぎるんだろうね。

    http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1886538.html

  95. 971 匿名

    学校ができれば即完売だろうね

  96. 972 匿名

    ここにきて、小さい子がいる我が家は、奏にしようかと迷いが出てきました。
    一度は奏をやめてこちらにするつもりでしたが、
    小学校、それに付随する学童問題、野田線の混雑、船橋駅前駐輪場の混雑など、
    調べれば調べるほど、ネガティブなことしかでてこないんです。
    正直、仕様はここも奏も一長一短なので変わらないと思っています。
    よほどこっちの値段が安ければ…とも思いますが、上記のことって中々お金ではけりがつかないことですよね。

    こちらで決めようと思われている方、よろしければ決め手を教えてください。
    (できれば家族構成も…)

  97. 973 購入検討中さん

    我が家は奏諦めてこちらを検討しだした。
    ぶっちゃけ、予算が奏はオーバーだったから。

    小学校問題以外は我が家にとってはこちらがよかったし。
    それに小学校といっても我が家はまだ数年先の話だから
    それまで小学校在校世帯の様子を少し見れるしね。

    我が家の子供だけが遠い市場小に通うわけではないし、
    これだけの大規模マンション、数百人単位で小学生が住むであろうから。

  98. 974 匿名

    読んでいると子供が未就学か低学年が多いような気がしますが、4~6年生の中、高学年の子供がいるご家庭で検討されている方はいますか?

  99. 975 匿名さん

    船橋市民としてはここの開発のために税金を投じて小学校を新設するは反対意見が多いと思います。
    仮にスーパー・公園予定の敷地を提供しても学校建設には数十億かかりますので、野村さんはそこまで負担しないと思います。この掲示板では何度も書かれていますように市場小で決定です。不毛の議論はもうやめましょう。

  100. 976 匿名さん

    要はタイミング。やっぱり物件は子供が未就学時に買わないと。頭金が貯まるまで・新築・値段等考慮してココ検討して学校遠いとか行政がどうとか勝手やね。結局、親のエゴ。どうせ買うなら新築、少しでも仕様・設備のいいとこ、通勤に便利なとこ、近くに住んでて環境変わらずに済む、ホントに子供の事考えたらココじゃないでしょっ!世間体気にしてる親のエゴ丸出し。

  101. 977 匿名さん

    こちらの購入を検討している者です。
    市場小は決定事項と認識しております。
    他校への変更、新しく学校を作る等が簡単にできるなら
    おそらくこの時点で購入検討者をこれだけ悩ませる事態にならないはず。
    市場小ならどうすべきか、が問題なのですよ。
    スクールバスもマンション販売の5、6月に野村側がしっかり具体案をだしていただかないと
    義務教育(特に小学校)の子供を抱える購入検討者は、完全に二極化されるはず。

  102. 978 匿名

    路線バスを使うという発想はないですか?近くに停留所はないですか?
    市場まであると思いますが。千葉の農村部とうでは通学に路線バス使うのは普通のことです。こどもがその子の時間にあわせてつかえます。
    乗り遅れたりしたら
    親が車で送り迎えすればすむのでは。
    管理費使わなくて受益者負担でいけます

  103. 979 購入検討中さん

    >978さん

    新船橋駅近辺から市場方面に路線バスがあるのですか?
    船橋駅周辺に土地勘がないのでよくわかりません。
    建鉄循環というバスが通っているらしいのはネットで調べてみましたが
    これは市場小のほうにいくのでしょうか?

  104. 980 匿名

    多分直接市場方面には行かないです。
    一度船橋駅に行き乗り換えになるかと思います。
    だったら船橋駅から歩いても時間的にたいして変わらないです。

  105. by 管理担当

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