千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

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プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    >540さん
    こちらを参考にどうぞ

    http://www.agc.com/news/2005/0527.html

  2. 542 匿名さん

    結構な土壌汚染だったよいですね。

  3. 543 匿名さん

    結構な土壌汚染だったようですね。

  4. 544 匿名さん

    改良方法は?

  5. 545 匿名さん

    津田沼奏の杜と比較してしまうと
    どうしてもあちらに軍配が上がってしまう。
    駅近、JR東西線ともに始発駅、区画整理地ならではの環境
    高圧線なし、とどめは周辺の小学校の評判の良さ
    あちらと比較して、こちらにする人はどの点を気にいっているのかな?

  6. 546 物件比較中さん

    津田沼にはそもそも興味ありません。区画整理だと色々ありますしね。

  7. 547 匿名

    小学校問題を考えれば津田沼が優勢なんだけど、総武線始発に魅力を感じない人にはどうでもいいんだよね。
    再開発エリアは綺麗な街並みでも、周辺は狭い道で大渋滞だったりしてここと大差ないし。
    東大島の例の公園脇にプラウド建ったことを考えれば、野村はこの手の土地が得意分野なんだろうか。

  8. 548 匿名さん

    東電や政府が大丈夫と言ったから安心してたら
    大丈夫じゃなかったという例もあるので、
    不安を感じる人は誰から何を言われ様が
    不安なんでしょう。

  9. 549 匿名さん

    津田沼は駅近といってもマンションから駅までは少なくとも徒歩10分はある。台風や雪の日は大変そう。
    ここなら10分もあれば 新船→船橋駅に行けちゃいますね。それもほとんど雨に濡れずに。

  10. 550 購入検討中さん

    津田沼は税金関係が高いみたいなので申し込みましたが辞退しました。ただでさえ割高なのに税金まで割高なんて…

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  12. 551 匿名さん

    545です。

    当方、東武野田線を全く考えておりませんで(乗換はメンドウ)
    そうするとどうしても、あちらの方が近くなります。
    雨風の日だけ、東武野田線を使うという意味でしたら、多少は便利か・・・

    しかしながら、始発に大いに魅力を感じているので
    この点は、当方としては
    津田沼に魅力を感じます。

    確かに、周辺道路の状況は似たり寄ったりですね。

    あと気になるのは
    税金問題ですかね。
    全く気にしておりませんでした。
    財政的には船橋市の方が裕福だと不動産屋(どちらにも全く関係ない)に聞きましたが
    市民サービスや文化事業は習志野の方が上だと聞きましたので
    どっちもどっちかと思ってましたが調べてみます。

    皆さんのご意見、参考になりました。
    ありがとうございました。

  13. 552 匿名さん

    >544
    土地改良方法は、清水建設が約3年程度かけて敷地内の土を掘り起こしてました。
    当時は旭硝子や船橋市のHPに情報が出ていましたが、今では載っていません。
    ただ最終的に市の調査で問題なく、旭硝子が安全宣言したのは記憶してます。
    隣のイオンの敷地も似たような状況だと思います。

    >551
    始発って言ってますが、始発の行列に並ぶのですか?
    確実に座るのなら20分は並ぶとすると、東京駅まで乗車時間と合わせると約1時間位かかる。
    更に船橋乗換は多少不便かもしれないが、乗換ついでにデパ地下利用が出来るメリットもある。

  14. 553 匿名さん

    始発に並べば乗れるのと始発が無いのとでは大違い。
    しかも船橋は少しダイヤが乱れだすとホーム上ですら満員御礼。
    道路状況も裏道使えばなんとか津田沼はいけるが、船橋は裏道通っていても必ずどこかの渋滞にあたらなければいけない。

    このような差が価格として表れている。

    部屋の仕様とかはわからないが価値や価格がかなり異なるのであまり検討物件にはならないような気がする。

    お金があれば奏でそれほどなければプラウド船橋となるのでは?

    プラウド船橋の価格は魅力的!

  15. 554 匿名さん

    549 台風や大雪なんて年に数回じゃない? 始発も早い時間なら10分も並ばないよ。それより、ここは乗り換えの時間を考えれば行きも帰りも時間けっこうかかるし、皆野田線使えば早く並ばないと満員で乗れなくなるよ。また、野田線だってマンションからは5分はかかるでしょ。

  16. 555 匿名さん

    船橋で京成も利用できるのが便利です

  17. 556 匿名さん

    津田沼は駅から遠いからなぁ。10分以上歩くより、船橋での乗り換えのほうが楽です。

  18. 557 周辺住民3

    >554さん
    5分かかるのは新船橋駅から一番遠いエントランスを使った場合ですね。
    1,2街区とも新船橋駅前にエントランスが有るのでそちらを使えば3分かかるかな?
    といったところでしょう。(ドアTOホームで)

    奏の杜と比較されている様ですが、坪単価でおそらく4~50万は違うであろう物件と比べても
    いかがなものかと思いますが・・・

  19. 558 匿名さん

    >坪単価でおそらく4~50万は違うであろう
    すみません。何か根拠ありますか?

  20. 559 周辺住民3

    >558さん
    坪単価
    奏の杜:180強~200万
    プラウド船橋:140~160万いっても170
    根拠
    野村さんに直接聞いた当初概算価格:70㎡で2900万台⇒坪単約140万
    4LDKで3500万台から⇒85㎡としてやはり坪単約140万
    船橋は最高100㎡なので坪単170だと5100万強。その価格では売れない。
    最安の部屋が40万から違うので、あとは推して知るべし。

  21. 560 匿名さん

    まあ、どこに行くかによるでしょう。私は東京駅勤務なので、津田沼がいいですね。朝は少し早くでて座って30分、帰りも始発で座って30分です。船橋乗り換えだと帰りも面倒で、当然満員電車で座れないので、ここは無しですね。

  22. by 管理担当

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