いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-02-19 21:00:14
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
同時期入居の他の物件も出てくる中、
やはり学校問題は大きくて、予算さえ合えば他の物件に目が向いてしまいます。
学校問題以外はすごくいい条件なので前向きに検討したいのに。
「安心して子育てができる街に」とホームページでうたっているのですから
野村さんはしっかりしてほしいです。
ここを見ているなら、頑張ってもらいたいな。
ちなみに、我が家も共働きです。
共働き世帯の我が家は、子供の環境が整っていない状態では購入検討はできないと思っています。
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502
匿名
ベランダ、鉄の柵なの?
そこまで知らなかったよー!
そんなんだったら、コンクリに吹き付けの方がまだましかも。
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503
購入検討中さん
いままでの流れと船橋市教育委員会の方針だと
市場小になるかと思うのですが
ここから約2キロあり子供の足だと30~40分かかります。
スクールバスを走らせるというのもいいんですが、
バスを利用するということはバスの時間に生活をある程度縛られてしまうという問題があると思うのです。
そこで徒歩で通う仮定で質問があります。
地図で確認する学校の名前の通り卸売市場がすぐ近くにあり
付近に大規模なJRの社宅と思われる団地があるのがわかります。(15号棟まである)
地元の人また市場小付近にお住まいの方にお聞きしたいです。
1、卸売市場があり付近の道路は大型トラックの往来が多いと予想され
このマンションから徒歩で通うとなると危険な道路や交差点はあるのでしょうか?
2、JRの社宅がかなりの規模で通う児童の多くは社宅のお子さんなのでしょうか?
・このマンションの住民と学校近隣の住民との間のコミュニティ形成に不安をかかえてます。
このスレの中でもそんなやりとりがあったもので
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504
購入検討中さん
この前ここの近くをはじめて通ったが、鉄塔にかこまれてびっくりしました。この全ての鉄塔が地中化されるのでしょうか?あのデカさだと不可能に近いと思いますが。
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505
匿名さん
既存の鉄塔の地下化は無理です。中継を介して敷地内の送電線を埋設するという噂です。
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506
検討中
モデルルームが春にオープンで、販売が夏頃と言われました。
そこまで引っ張るとかなりの激戦になるかな。
人気ぶりを見せたい売主の戦略とはいえ、複雑です。
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507
匿名
購入してから床の色 キッチンの高さ オプションなど決めることがあるわけですから夏以降にマンション部分の工場がはじまるのですかね?25年3月に入居できるのだろうか?学校だって 4月に入学する子供だっているだろうし大丈夫なのか?野村さんは いつもこのような販売方法なんですか?
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508
購入検討中さん
マンション購入後に共働き予定の者です。
乳幼児を抱えているので、小学校、学童の件は避けては通れない問題です。
個人的には・・。
1500世帯ありますし、子育て世帯のみならず高齢者世帯もターゲットに
しているので、日中時間に余裕があり、子どもが好きなお年寄りや、
中高大学生の方々のお力を拝借して、地域の居場所を作りたいです。
その中で交代で子どもを見守るということができれば大変助かりますし、
地域との交流もでき、孤独死対策にもなり、いろいろな面で良いと思いますが
このような異世代交流の実現はなかなか難しいのでしょうかね。
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509
購入検討中さん
フローリング・建具等のカラーセレクトや間取り変更等は不可能と言われました。
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510
匿名
異世代交流、理想的だとは思いますが、ご自身が発起人になるくらいじゃないとなかなか難しいんじゃないですか?
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511
匿名さん
一般的な無料セレクトなしか・・・
となると、有償オプションの選択も少なそうだなぁ。
金太郎飴マンションにならないか不安だ。
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512
物件比較中さん
完全に売り手有利だね。津田沼と一緒だよ。
何だかなぁ〜
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513
購入検討中さん
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514
物件比較中さん
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516
購入検討中さん
>>506
販売は夏からなんですか?
それは説明会での情報でしょうか。
よろしければ教えてください。
実は、私今日MRのオープン時期を電話で問い合わせた際に、
販売は春からって言われたんです。
MRオープンが4月5月から…と言うので、販売時期が3月なのに?と聞いたら
販売も春からだと曖昧な返答。
野村さん、いいかげんだなあ。
実家近くのプラウドを待っていたので購入する気満々でウキウキしていたけど、
資料請求してもまだできてないとか言われるし、
広告打って騒いでるわりに何も進展しないからなんだか面倒になってきました。
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517
購入検討中さん
MRオープンが4~5月なら
販売は5~6月ですねぇ・・・
最近の野村は販売開始を遅くする傾向ありますね。
津田沼と販売時期をかぶらないように調整してるのか、
奏と同じようにとにかく注目物件にしたいがために
販売まで引き伸ばす作戦なのか・・・
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518
周辺住民3
>503さん 長文になります。
ご質問の1については、子供の通学時間帯と市場に搬入するトラックの時間帯は基本的にかぶらないです(市場の方がはるかに早い)。しかし市場通りはとても混雑する道路ですので、プラウド船橋から通うには何処を横切っても危険は付きまといます。市場小近辺(AOKI角の交差点・市場正門前・小学校入り口辺り)には父兄かボランティアか分かりませんが旗振りの方がいらっっしゃいますが、それ以外ではあまり見かけないです。このスレでも話題になりましたが、市場小近辺は元々の父兄の方達、プラウド近辺はプラウドの父兄で旗振りを分担する様な方向が望ましいのではないでしょうか。
但し、大部分のプラウド父兄はスクールバスで通学させると思いますので(ウチもそのつもりです)、プラウド内で「スクールバスが出ているのにわざわざ徒歩でで通わせる父兄だけで旗振りをやればいいんじゃないか」などという議論も出てくる恐れは有りますね。なにしろ完成すると世帯数がめちゃくちゃ多いので、色々なご意見が出てくるのはしょうがないと思います。
2につきましては、JRの社宅から通う児童はそれほど多くは無いと思います。見た感じ空き部屋結構多そうですし、市場小はずっと児童数は減少していますので。
>504-505さん
敷地内の3本の鉄塔は地中化するそうです。敷地外についてはこのままですね。
>508さん
NHKスペシャルでもやってましたね。団地内での交流の試みですよね。すぐに軌道に乗せるのは難しいかもしれませんが、船橋市にはファミリーサポートセンター等の子育て支援事業が有りますから、プラウド内のご年配の方達にぜひ協力して頂ければ地域の輪も繋がり、野村さんの掲げる「Share Town]構想を実現できるかもしれませんね。その辺はデベの責任として是非野村さんに頑張って頂きたいですね。
情報が大分錯綜しているようですが、2月予定価格、4~5月MRという線は変わっていない様なので、あとはあせらず待つのみですね。多分小学校の問題の反響が予想以上に大きかったので、価格設定を含めて戦略を練り直しているのではないでしょうか。それで価格が下方修正されてくれれば嬉しいのですが。
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519
匿名さん
ファミサポはどの市でもありますよ。
今住んでいる千葉県中央部の市にもありますし
少し前まで住んでいた政令指定都市にもありました。
船橋市独自のシステムでない以上
それを根拠に船橋市が子育て支援に力を入れているということになるとは思えません。
やはり、期待するのは無理だと思います。
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520
周辺住民3
ファミサポ制度が有るから船橋市は子育て支援に力を入れているとは一言も書いてません。
そういった制度をフルに活用・応用して子育て世代の支援に繋がる様な取り組みが街全体で出来る様
野村さん若しくは管理組合に考えてもらいたいという事を言ったのですがうまく伝わらなかったようですね。
世帯数が多くなる分、皆が一つの方向を向いていくのは難しいかもしれませんが
自分の力ではどうにもならなくても、多くの方が力を合わせればどうにかなる事は有ります。
野村さんの標榜する「Share Town」というのはそういう事だと思います。
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521
購入検討中さん
旭硝子の跡地という事で、船橋市役所のHPには土壌は大丈夫とありましたが、実際どうなんでしょう?
工場の跡地で何か健康被害が出た土地とかあったのでしょうか?
船橋市も大丈夫、野村不動産も大手なので、何かあったら対処してくれると思ってるのですが、
何か起こったら市も不動産会社もお互いになすり付け合うだけだよと聞きました。
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522
周辺住民さん
うちもそこを心配しております。
この前の説明会のときに聞いたら「市役所のHPで洗浄が終わったと書いてありますよ」の一言で終わってしまったので。。
もう少し野村不動産側でもデータ等を集めてきちんと説明してほしかったです。
なので不安が残っています。実際はどうなんでしょう。詳しくご存じの方いらしたら教えてください。
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523
匿名さん
ウィキの「新船橋駅」にも出てますよ。当時は新聞にも出て結構騒がれていたものです。
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524
匿名さん
野村の代わりにお答え致します。約20万tもの六価クロムによる汚染土壌を約60億円の費用と3年かけて浄化しています。
それでも心配ですか?
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525
匿名さん
浄化って、撤去とは違うわけですか?
六価クロムといえば江東区の東大島で昔に起きた土壌汚染が有名で、
あそこは撤去できずに広い公園の地下に土壌を中和剤と共に埋めているそうですか。
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526
匿名さん
野村が安全と言うなら信じるしかないでしょ。
もし後々問題が発覚しても野村に責任追及できるわけだし
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527
匿名さん
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528
購入検討中さん
対策は終わった。行政もデベもそう言っていて公式発表されているのに後は何があれば証明出来るんですかね?
家なんて無理に買うものじゃないし、他にもたくさんある中で自分が選ぶかどうかなんだから、少しでも心配なら買わないのが一番だと私は思うんですけど、、、
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529
購入経験者さん
土壌汚染があったところを浄化して問題なしになって、何が問題?
六価クロムはもう検出されないんでしょ?
土壌を入れ替えたのですか?
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530
匿名さん
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531
匿名
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532
購入検討中さん
なんかここのスレって悪いことばかりですね、なんか良いことはないのですか?
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533
匿名さん
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534
匿名さん
東大島の広い公園に行けばわかります
鳥達が芝生を突き 出てきたミミズを食べてます
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536
匿名
武蔵野線ほど天候に左右されないから良いのでは
昨日痛感しました。
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537
匿名さん
船橋駅ギリギリ徒歩圏?で
これだけの大規模開発はもうないんじゃないでしょうか?
マンション1、2棟だけ建てても
住環境って守られないけれど
これだけの規模になれば、そこにそれなりのコミュニティーが出来るでしょうから、
その点魅力です。
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-
538
匿名
>534
東大島の広い公園、まで行かなくったって
東大島 六価クロム
で検索しただけで詳しく分かります。便利な世の中です。
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539
周辺住民さん
東大島とここと何が関係あるのでしょうか?あまり無責任な事を書かれるのもいかがなものかと思います。
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540
匿名さん
六価クロムが猛毒なのはよくわかりましたが、ちゃんと改良したと説明があったので信じるしかないですね。具体的にどのようなな改良をしたかわかりますか?絶対に大丈夫でしょうか?
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541
匿名さん
-
542
匿名さん
-
543
匿名さん
-
544
匿名さん
-
545
匿名さん
津田沼奏の杜と比較してしまうと
どうしてもあちらに軍配が上がってしまう。
駅近、JR・東西線ともに始発駅、区画整理地ならではの環境
高圧線なし、とどめは周辺の小学校の評判の良さ
あちらと比較して、こちらにする人はどの点を気にいっているのかな?
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546
物件比較中さん
津田沼にはそもそも興味ありません。区画整理だと色々ありますしね。
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547
匿名
小学校問題を考えれば津田沼が優勢なんだけど、総武線始発に魅力を感じない人にはどうでもいいんだよね。
再開発エリアは綺麗な街並みでも、周辺は狭い道で大渋滞だったりしてここと大差ないし。
東大島の例の公園脇にプラウド建ったことを考えれば、野村はこの手の土地が得意分野なんだろうか。
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548
匿名さん
東電や政府が大丈夫と言ったから安心してたら
大丈夫じゃなかったという例もあるので、
不安を感じる人は誰から何を言われ様が
不安なんでしょう。
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549
匿名さん
津田沼は駅近といってもマンションから駅までは少なくとも徒歩10分はある。台風や雪の日は大変そう。
ここなら10分もあれば 新船→船橋駅に行けちゃいますね。それもほとんど雨に濡れずに。
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550
購入検討中さん
津田沼は税金関係が高いみたいなので申し込みましたが辞退しました。ただでさえ割高なのに税金まで割高なんて…
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551
匿名さん
545です。
当方、東武野田線を全く考えておりませんで(乗換はメンドウ)
そうするとどうしても、あちらの方が近くなります。
雨風の日だけ、東武野田線を使うという意味でしたら、多少は便利か・・・
しかしながら、始発に大いに魅力を感じているので
この点は、当方としては
津田沼に魅力を感じます。
確かに、周辺道路の状況は似たり寄ったりですね。
あと気になるのは
税金問題ですかね。
全く気にしておりませんでした。
財政的には船橋市の方が裕福だと不動産屋(どちらにも全く関係ない)に聞きましたが
市民サービスや文化事業は習志野の方が上だと聞きましたので
どっちもどっちかと思ってましたが調べてみます。
皆さんのご意見、参考になりました。
ありがとうございました。
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552
匿名さん
>544
土地改良方法は、清水建設が約3年程度かけて敷地内の土を掘り起こしてました。
当時は旭硝子や船橋市のHPに情報が出ていましたが、今では載っていません。
ただ最終的に市の調査で問題なく、旭硝子が安全宣言したのは記憶してます。
隣のイオンの敷地も似たような状況だと思います。
>551
始発って言ってますが、始発の行列に並ぶのですか?
確実に座るのなら20分は並ぶとすると、東京駅まで乗車時間と合わせると約1時間位かかる。
更に船橋乗換は多少不便かもしれないが、乗換ついでにデパ地下利用が出来るメリットもある。
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553
匿名さん
始発に並べば乗れるのと始発が無いのとでは大違い。
しかも船橋は少しダイヤが乱れだすとホーム上ですら満員御礼。
道路状況も裏道使えばなんとか津田沼はいけるが、船橋は裏道通っていても必ずどこかの渋滞にあたらなければいけない。
このような差が価格として表れている。
部屋の仕様とかはわからないが価値や価格がかなり異なるのであまり検討物件にはならないような気がする。
お金があれば奏でそれほどなければプラウド船橋となるのでは?
プラウド船橋の価格は魅力的!
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554
匿名さん
549 台風や大雪なんて年に数回じゃない? 始発も早い時間なら10分も並ばないよ。それより、ここは乗り換えの時間を考えれば行きも帰りも時間けっこうかかるし、皆野田線使えば早く並ばないと満員で乗れなくなるよ。また、野田線だってマンションからは5分はかかるでしょ。
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555
匿名さん
-
556
匿名さん
津田沼は駅から遠いからなぁ。10分以上歩くより、船橋での乗り換えのほうが楽です。
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557
周辺住民3
>554さん
5分かかるのは新船橋駅から一番遠いエントランスを使った場合ですね。
1,2街区とも新船橋駅前にエントランスが有るのでそちらを使えば3分かかるかな?
といったところでしょう。(ドアTOホームで)
奏の杜と比較されている様ですが、坪単価でおそらく4~50万は違うであろう物件と比べても
いかがなものかと思いますが・・・
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-
558
匿名さん
>坪単価でおそらく4~50万は違うであろう
すみません。何か根拠ありますか?
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559
周辺住民3
>558さん
坪単価
奏の杜:180強~200万
プラウド船橋:140~160万いっても170
根拠
野村さんに直接聞いた当初概算価格:70㎡で2900万台⇒坪単約140万
4LDKで3500万台から⇒85㎡としてやはり坪単約140万
船橋は最高100㎡なので坪単170だと5100万強。その価格では売れない。
最安の部屋が40万から違うので、あとは推して知るべし。
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560
匿名さん
まあ、どこに行くかによるでしょう。私は東京駅勤務なので、津田沼がいいですね。朝は少し早くでて座って30分、帰りも始発で座って30分です。船橋乗り換えだと帰りも面倒で、当然満員電車で座れないので、ここは無しですね。
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561
匿名さん
あまり始発駅かどうかにこだわってもしょうがないのでは?
そんなのJR次第なわけで。
逆に船橋には停まるけど津田沼には停まらない通勤快速というのもあったりするし。
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562
匿名
そうですか?
我が家は東京勤務だからこそより都内に近い船橋にしました
津田沼はけっこう遠いですが…
船橋乗り換えもデパ地下で買物出来てしかも始発で帰宅です
たった2分乗車で着き駅から1分でマンションエントランスまでなんて
帰宅が楽しみで仕方ないです
全く雨風紫外線関係無いでしょう
新船橋駅にはイオン有り
津田沼は逆方向に回り込みヨーカ堂です
モリシア地下にイオン有りましたね
朝から始発待つのに並び船橋より都内に遠い津田沼駅からわざわざ早起きして行くのは考えた事ないですね
人それぞれではないですか
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563
匿名さん
>562
そうそう一番快適な通勤は、津田沼始発の快速を利用して、
出来る限り船橋から車両の中心近くのつり革を確保。
あとは東京までつり革確保して読書や新聞を読んで、約25分で東京駅到着。
これが一番快適です。
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564
匿名さん
562 始発で帰宅ってたった2分じゃ意味ないじゃん。しかも、10分間隔だし、2分乗るのに5倍待つのは嫌ですね、毎日デパ地下行くわけないですし。また、急いでる時の待ち時間ほど嫌なことはないです。
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565
匿名さん
船橋駅と津田沼駅ってそんなに離れてないでしょ!?
津田沼遠いって快速で5分もかからないよ。
しかも結局津田沼始発乗るんだね。。。
今船橋付近に住んでる人は船橋がいいと思うし津田沼に住んでる人は津田沼がいいと思うのでは?
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566
周辺住民さん
そうですね!今船橋に住んでいるので購入も船橋がいいなと思います。
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567
匿名さん
市内の移住が多いようなら市にとってはまったくメリットないですね。工場は撤退するは住民税は増えないは、むしろ高齢化は進むはで、衰退の一途をたどるだけですね。ビバ、船橋。
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568
周辺住民3
>567さん
この少子高齢化の時代、他所の自治体に流出しなくて結構な事じゃないですか。
それだけ他所に比べて高齢化の波が緩和されるという事ですもんね。
ちなみに税収は増えますよ。固都税という形で。
都内も含め色々な所に住んできましたが、船橋は非常に良い所だと感じています。
駅を挟んで北と南で全く違う様相を見せていますが、個人的にはどちらも好きです。
生活するには環境の良い北口、繁華街有ったりタワマン有ったりと雑多な感じの南口。
ちょっと足を伸ばせばららぽや競馬・オート等の刺激的な施設。(いつかは行ってみたい)
街の魅力で言うと千葉NO.1かなとも思っています。(あくまで個人的な意見です)
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569
匿名さん
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570
匿名さん
東船橋在住です。
始発の件ですが
わざわざ津田沼に下ってきてから、始発にのる人もいるくらいですから
始発が良いという人もいるんでしょうね。
単に吊革を確保できればOKな人から
その後の混雑の影響を最小限にしたいからやはり座りたいという人まで様々でしょうが、
子どもが小学校または中学校から都内に通学することを考えると
始発はやはり魅力です。
たまに、グリーン車通学している小学生を見ますが
それは教育的にも経済的にも出来ないので。
とすると、学校が始まるのは会社よりは早いので
快速にしても、各駅にしても、6時ぴったりぐらいの電車となります。
6時前後なら、東船橋からでも座れたりしますが(各駅)
確実に座るなら津田沼に出たいところです。
というわけで、我が家は奏を検討中です。
買い物に関しては、どちらにしても今よりはマシになるので問題なしです。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
565さんの言うとおり、座りたいか座らなくてもいいかの違いだけで、
船橋でも津田沼でもあまり大差ないと思うのですが、
本物件がもう少し具体化してから奏と比較議論すればよいと思います。
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573
購入検討中さん
奏でと迷っているから書き込みがあるんではないでしようか?ここの営業マンも、奏対策の為に、予定より早く説明会を開始したと言っていたし。津田沼で客引きしてるし、検討者としては比較できて面白いけど。
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574
匿名さん
どうも予算的に奏に手が届かない人の妬みにしか聞こえないが
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575
匿名さん
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576
匿名さん
同じ価格なら奏じゃないのかな?
でも実際のところ、価格も違うわけで、
買える人は奏を買えばいいし、買えない人はプラウドにすればいい話じゃないの?
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577
匿名さん
価格帯が全く違うのに、比較してもしょうがないだろうに。
正直、奏を普通に買っている人は、最初からここは候補に入れていないと思う。比較対象の例をあげれば、本八幡のタワーとか。
ただ、奏は、かなり背伸びをして買っている人もいるので、そういう人はここと比較したがるんだろう。
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578
匿名さん
いやいや本八幡のタワーと奏では通勤・日常の利便性に雲泥の差が有るから
本八幡の検討者は奏など比較しないって。
第一本八幡は今残ってるのは3LDKで5000万~だし。
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579
匿名さん
>>577さん、
そうでしょうね。お金に余裕あるなら、まずは本八幡タワーを考える。そして予算的に本八幡は少しきついか、またはもう少し落ち着いた所が良い人は津田沼奏の杜。そして奏の杜は予算的に無理な人がここを検討する、と言うのが一般的な流れかと思います。
奏とこことで坪単価が50万円違うとしたら、子持ちに平均的だろう25坪物件で1250万円の差。明らかに客層が違うでしょう。
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580
匿名
別に全部予算で決めてるわけじゃないですよ 変な固定観念もたないの
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581
匿名さん
本八幡➝奏 の攻防と
奏➝ここ の攻防は構造が似ている。
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582
物件比較中さん
ここと八千代のタワマンは同じくらいの価格とみて宜しいでしょうか?
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583
周辺住民3
>582さん
一部の部屋を除いて坪単価は同程度と見ていいと思います。
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584
匿名
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587
周辺住民3
奏厨がいますね。でも(奏で)じゃなくて(奏)ですね。
価格が安いというのはメリットでこそあれ何のデメリットにもならないと思いますが。
価格差を考えなければ奏より色々な面で環境の良いMSは山ほど有るでしょうに。
ここと奏の違いは船橋と津田沼という街の差でしょうね。
そうなると個人の好みの問題になりますから他人がどうこう言うのはどうかと思います。
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588
ご近所さん
577・579さんに同意
何だかんだ言って、ライバルにはならない。
ところで、ここプラウドとは名乗りませんよね。
だって、船橋のプラウドといったら、駅前のタワーでしょ。
ここをプラウドと呼んでは、あちらの住人が怒るでしょう。
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589
周辺住民3
>588さん
正式名称「プラウド船橋」です。駅前のタワーは「プラウドタワー船橋」
本町7丁目に有るのは「プラウド船橋本町」。
煽るならもっと良く勉強してからじゃないとあちらの住民にそれこそ怒られますよ。
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591
匿名
-
592
匿名
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594
匿名さん
>593さん
新船橋も住所は船橋市でしょう?
なんでそんなにつっかかるのかよくわかりませんね。
ちょっと滑稽に見えますよ。
話は変わりますが。
今週末に説明会行かれた方で、新しい情報あった方いっらっしゃいますか?
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596
匿名さん
あれれ消えちゃってる。勝手に消さないでよ。周辺住民さん。
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597
周辺住民3
ところどころ削除されているのはどうしたんでしょうね。
説明会行くつもりでしたが、問い合わせたところ新しい情報は無いとの事なので
(先行案内会と追加資料説明会に参加していない方を対象にしている様です)
2月の会員説明会に行ってみます。そこで多分予定価格が分かるかなと思います。
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598
購入検討中さん
津田沼で10分早く並んで座るのと船橋で5分早く出て
各駅停車で秋葉原乗り換えをすると想定するとどうでしょ?
後ろから1両目か2両目なら西船橋でだいたい座れる
徒歩の時間も入れたら津田沼だろうけど津田沼~船橋間の時間入れたらさほど変わらないかな?
品川より神奈川方面に行くならだんぜん津田沼でしょうが、
東京、錦糸町なら変わらない?
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599
匿名
年収500万ユーザーですがここ買う資格ありますか?
頭1000あります。
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600
周辺住民さん
最近、飛行機が飛んでいる音がよく聞こえる。路線を変更したため?
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