千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

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プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名

    なんか市場小学校に船橋駅経由のスクールバスをだすと どなたか書いてましたが それは 子供も以外も使用できるってことですよね?それって小学校 、 マンションの往復じゃないってことだから危なくないですか?子供が駅で降りちゃう可能性もありますよね?幼稚園バスのように先生が乗ってるわけじゃないし 低学年の子供特に一年生とか心配ですよね

  2. 342 周辺住民さん

    敷地内の送電線地中化は事実ですよ。

  3. 343 匿名さん

    電柱の地中化はよく聞くけど
    高圧電線の地中化って簡単にできるの?

  4. 344 通りすがりの人

    電線の地中化は予定されているそうですが、鉄塔を通っているいわゆる送電線は現状のままです。これは将来的にもおそらく変わらないかと…。どうしても鉄塔や送電線が気になる方は別の場所で検討された方がいいでしょうね。健康被害云々というよりは好みの問題だと思います。

  5. 345 周辺住民3

    >341さん
    常識的に考えて登下校時間帯はスクールバス専用若しくは子供を降ろしてから駅等に向かい
    それ以外の時間帯はコミュニティバスと捉えた方が自然じゃないでしょうか。

    送電線に関しては敷地内は鉄塔を無くして電柱も無くすという事なので
    全て地中に埋設するのだと思われます。

    いずれにしろ疑問点は追加資料貰ってくる際にまとめて聞いてきますので
    もう少々お待ちください。

  6. 346 匿名さん

    現在住んでいるところには鉄塔が普通に存在しています。
    引越しをしてくる方は気にするものなのでしょうが
    現状として生活している人間はそれなりに共存しています。

    気になる方は購入を見送ればいいだけの話。

  7. 347 匿名

    電線で思い出したけど、この辺一帯は3.11後の計画停電が実行されたエリアですか?

  8. 348 匿名

    スクールバスが駅寄って学校でも、学校寄って駅でもとてもじゃないけど使えません。駅まで歩いたほうが早くなる。
    朝の近辺の道路状況は超混雑

  9. 349 匿名

    すみません。隣人でないのでわからないのですが、学校って早くはじまりますよね?それでも混んでますか?渋滞を通らないで学校には行けるのでしょうか?そしたらスクールバス自体 問題がでてきますね 市だってわかるはず、どこかに小学校作れる土地がないのでしょうか?そこをちゃんと考えてから街づくりしてほしいものです。結局明日からの説明会でもハッキリした答え出さずに市が決定してないだの言って 逃げるのでしょう。このサイトをきっと野村さんも読んでると思うので これから新しい町の住人になろうとしている私達の意見を取り入れて どうかみんなが素敵だと思える町に開発してください。お願いします。

  10. 350 匿名さん

    残念ながら、野村・三菱商事に街づくりのノウハウはあまりないと思うよ。
    あくまでマンションを建てる事業だね。
    柏の葉の三井は販売時には小学校の問題はある程度クリアしてたけどね。
    用地葉取得済みで開校まで近くの小学校までスクールバス。
    費用は三井が負担。
    ここは入居一年前で何も決まってないから期待はできない

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  12. 351 匿名

    349、通学時間帯は通勤時間帯

  13. 352 匿名さん

    >351

    通勤より通学のほうが少し早い気がするけど。
    会社は9時でしょう?
    学校は遅くても8時には行かないといけないし。
    そうすると必然的に家を出る時間は通勤者よりもっと早くなるような?

  14. 353 匿名

    例えばですが、全戸完売して未就学児が小学生になる頃には今の市場小の児童数よりこちらから通う子の方が多くなりませんか?

    それでも学校は市場小のままなのでしょうか?

  15. 354 匿名さん

    >352

    東京に9時までに行く人はやっぱり8時前に家を出るんじゃない?
    船橋はそういう人が多いと思うけど。

  16. 355 匿名

    説明会に行けばわかるとは思うのですが なかなか予定があわなくて行けないので誰か教えてください。みらSATOはユトリシアのように全部の棟がセキュリティーに囲まれていて住人じゃないと入れないつくりなのですか?なんかうまく説明できませんが どなたか教えてください。

  17. 356 匿名さん

    ホームページが一新されましたね。
    間取りも載ってますね。

  18. 357 匿名さん

    ホームページが更新されて、正式名称プラウド船橋で決定しましたね。(街のネーミングはまだですが)
    プラウド船橋会員限定の説明会が、早速今月下旬から始まりますね。
    今週末の説明会と今月末の説明会では違いが有るのでしょうか?

  19. 358 周辺住民3

    またレスが伸びてきましたね。
    週末の追加資料案内会も月末の開発計画発表会も行ってきますので
    いろいろと詳細わかり次第アップしていきます。

  20. 359 匿名さん

    だいぶ前の話題だけど、総武線は7時半にはラッシュアワーに突入しているよ。
    8時半始まりの会社もあるし、うちなんか、規定はそうでなくても、始業時間1時間よりも前に出社する人たくさんいるよ。

    子どもより後に出社できるなんて、うらやましいね。

  21. 360 匿名さん

    >353

    でもその20年後くらいには小学生は数えるしかいなくなる可能性だってあります。
    一時期に一挙に入居する団地はどこもそんな感じで老化していきます。
    うちの実家のある戸建て団地もそうだなあ。
    で、出身校が統廃合の憂き目に会うのです。

  22. 361 匿名さん

    職場が近ければそうですが、通勤に1時間とかかかる場合は、家出る時刻も早まりますよ。
    従って通学時間帯と一緒なわけです。

  23. 362 匿名さん

    みなさんのいうとおり。
    疑問なら一度朝の時間帯に道路を実際にみてみることをお勧めする。
    大事な財産、自分の目でしっかりみる。
    学校問題も一時的な児童増加に対して新設はありえないし、船橋の中でも
    老人施設に変更された学校もあるし
    市場小が各学校から利用されるのも周辺の老齢化?もあると思う。
    市場小を確定と考えてもスクールバスが運行されるなら問題はないし、
    スクールバス運行時間外でも路線バスは市場があるから利用可能と思われるし、徒歩も可能。
    ただスクールバスの駅周りとかいうのはナンセンス

  24. 363 ルネ住民

    初めてこのスレの存在を知りました。
    全てのレスを読んで、思ったことですが、


    通勤時の建鐵循環バス、野田線利用について

     通勤時、船橋駅までは建鐵循環バスを利用しています。
     但し、雨の日は新船橋駅から野田線を利用しています。
     晴れの日と雨の日では船橋駅近辺の交通量が全然違うからです。
     雨の日は、目の前のバス停を利用できないもどかしさを感じます。
     新船橋からは、スシ詰め状態の車両に乗り込むので結構大変です。
     野田線は一部単線区間があるので、増発が容易でないと聞いています。


    駐車場7割提供について

     ルネは721戸について、721台分の駐車場があります。
     ルネは完成から10年経過しますが、駐車場空き待ちが途絶えたことは
     一度もありません。
     なぜなら、2台目を所有している世帯がいるからです。


    他にも思うことは幾つかありました。

    またの機会にレスしようと思います。



  25. 364 近隣住民

    市場小保護者は船橋小の件に続き、こちらの学区になることを知り行政に良いように利用されていることに本当に憤っています。

    確かに空きがあるのは市場小しかない。けど、本来の学区の子供たちのことを何も考えてくれない、ないがしろにされているし軽く見られている感じが悲しいのです。

    こちらのマンションを検討してる方は気を悪くされるかもしれませんが、受け入れる側(まだ決まった訳ではないのは分かってます)の気持ちも分かって下さるとありがたいです。

    決定する前だから余計にモヤモヤしているのであって決まれば、より良い市場小になるよう両地区の住民が協力しあえるといいなと思います。

  26. 365 ご近所さん

    ルネとここでは駅からの距離も違うしね。購入層も違う(高齢者も多そう)と思います。

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  28. 366 匿名さん

    ここは近くに金融機関は京葉銀行のみなんでしょうか?
    現在千葉銀行とゆうちょを主に使用していますが、
    本日近辺を少し歩いてみましたが、ほかの金融機関を見つけられませんでした。
    やはり船橋まで出ないとだめでしょうか?
    近隣の方はどうしていらっしゃいますか?

  29. 367 匿名

    イオン内にゆうちょと千葉銀くらいならATMコーナーができると思ってますが甘いかな。
    実家の近所のイオンは田舎のため、地方銀行2行とゆうちょ、JAのATMがあるので...
    気になるのは、定期的に現在市場小に子供を通わせている保護者を匂わせる立場らしき人の、受け入れ拒否のような悪意ある書き込み。近隣マンションの営業が成り済まして妨害しているようにしか聞こえない。
    本物の保護者なら、ここで嫌がらせせずに市に苦情を申し立てなさい。
    市の財政を考えれば新校建設は考えておらず、老朽化による建て替えの際に拡張するつもりではないかと予想。

  30. 368 周辺住民さん

    せっかくの駅前なのに、公共インフラがおいついてないね。
    実にもったいない。

  31. 369 匿名

    駅前っつっても野田線だし、船橋全体が似たようなレベル。
    市内のマンションのほとんどが決定的な問題抱えてるんだよね
    妥協が大事。
    学校問題は大人が我慢すれば済むことじゃないから難しいね

  32. 370 匿名さん

    イオンモールがあるからイオン銀行という手もあるかな?

  33. 371 近隣住民

    364です。

    別に受け入れ拒否している訳でも嫌がらせしているつもりもないのですが。

    教育委員会側には個人として何故市場小?という疑問があったので問い合わせたことはあります。
    その際「まだ決まった訳ではありません」という回答しかもらえませんでした。
    学校の新設や学区変更の可能性もそれぞれ「施工業者から学校用地は確保出来ないとのこと」「変更対象となる方になかなか理解してもらえない」との回答でした。

    また、北本町は海神と船橋小の選択制になっていて、丁度船橋小が建て替えをするのだから何故対応しないのかとも聞いてみたのですが、「元々狭い学校なので」とのこと。

    個人がいくら頑張って意見を言っても軽くあしらわれるんだな、と感じてしまいました。

    長くなりましたが最後に…
    子供が通っている学校が今後どのようになるのか気になりますので、こちらを覗かせて頂いているのですが検討している訳ではないので発言はまずかったですね。すいませんでした。

  34. 372 購入検討中さん

    駅徒歩1分という立地や街の規模からして、お値段が高そうな気がするんですが...まだだいたいの価格はでてないのでしょうか?

  35. 373 匿名さん

    駅前といっても野田線だからねぇ

  36. 374 周辺住民3

    371さん貴重なご意見有難うございます。
    新設できないのであれば、今迄の経緯からいって多分小学校は市場小でしょうから
    当該校の現役保護者の方の声は大いに参考になります。
    以前のレスでも話題になりましたが、飛地の様な状況になりますから
    PTA活動はうまく分担して行えれば良いかと思います。仲良くね。

    372さんおおよその価格は出てますよ。前レスどうぞ。>47-49

  37. 375 匿名さん

    船橋の市立学校の運営はまったくカスみたいなもんです。耐震化率は県内でも最悪。ってことは関東の中でも最悪なんだろうな。金はあるくせに人がいないだとか。期待してはいけません。

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  39. 376 匿名

    市場小は公立な訳だから、自分の子供が通っているからといってよそ者を受け入れてやる的な上から目線で言われてもいい迷惑だな。
    こういった保護者がいるなら、学校内にいじめ問題が起こりそうでいやな気持ちになる。
    アンチによるネガキャンよりも悪質だ。
    まさか福島からきた子供に「放射能がうつる」発言をした小学生って、市場小の子じゃないよね。

  40. 377 匿名さん

    ここ読んでいたら既存住民が一言いいたくなる気持ちはわかる。
    購入予定者ならもっと言葉慎んだ方がよいと思うけれど。

  41. 378 周辺住民3

    376は購入検討者じゃないでしょう。ただのARASIじゃないかと。
    ちなみに「放射能がうつる」発言は市場小じゃないですよ。

  42. 379 匿名

    駐車場外れた場合 この辺に月極はあるのでしょうか?いくらぐらいなんでしょう?

  43. 380 匿名

    そういえばあの発言はどこの小学校?

  44. 381 近隣住民

    何度もすいません。

    どう発言しても悪意にとられるのでは、お世話になっている学校に迷惑をかけることになりますので、今後は控えたいと思います。

    お騒がせしました。

  45. 382 周辺住民3

    381近隣住民さん

    大規模でお得感が有る物件は、マンコミュスレでは攻撃の対象になり易いのは事実です。
    しかし、近隣に関しての情報はその地域に本当に住んでいる人しかわかりません。
    私も近隣住民ですが、市場小に関してはあまり詳しくは知りません。>228ぐらいです。

    381さんが心を痛めるのもわかりますが、通学校が市場小に決定した場合
    やはり現役の保護者の方の意見はとても参考になります。
    ですので、できればまたご意見を拝聴できれば幸いです。

    私も「おやじの会」入会して菜園造りしたいと思いますので。

  46. 383 匿名

    小学校の6年間で、保護者が学校に足を運ぶ回数も考えたら市場小は厳しいな…
    行事がきついよ。
    何とかならんものか…。

  47. 384 匿名さん

    自転車だよ、自転車。真っ直ぐな広い歩道で一直線だよ。歩くには疲れるけど自転車には良い道だ

  48. 385 周辺住民3

    うんうん(香取慎吾風)。北口十字路から先は車道も広い。
    でもスクールバス出してもらえるといいかなー。

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  50. 386 匿名

    どなたか昨日の説明会参加されたかたいらっしゃいますか?間取りとか全部みれるのですか?間取りなど持って帰れますか? 何かハッキリしたことがあれば教えてください。予定があり参加できなかったのでお願いします。

  51. 387 匿名さん

    今日チラシが入っていたけど、1区の公園前くらいしか、テラスからの視界がひらけないですね、残念。
    そこなら検討しようと思いますが、抽選でしょうね、他は他の区の建物が邪魔をしてしまい気になりそうですが、どうでしょうか?

  52. 388 匿名さん

    >386さん

    昨日案内会に行きましたが、間取りは持ち帰れませんでしたが、
    何パターンかありましたよ。
    価格も大体しか教えてもらえず、2月にまた説明会があるようなので、
    そのときにはもう少し具体化されているといいのですが。
    かなり標準装備がしっかりそろっているつ感じました。

    >387さん

    1街区は確かにそうですね。
    おまけに1階は半分地下のような感じらしいです。

    我が家は景観はあまり意識しえていませんが。


  53. 389 匿名さん

    388です。
    誤字が結構あってお恥ずかしい。
    失礼しました。

  54. 390 匿名さん

    >>387さん
    公園が見えるということは、葬儀場も見えますよね?
    我が家も迷ってます。

  55. 391 匿名さん

    我が家はあえて1街区外側の道路の低層階が希望だったりします。
    でも抽選になるかな?

  56. 392 匿名さん

    1街区から高層階でないと葬儀屋は見えないような気がしますが。2,3街区だとチラシの見取り図からすると前面棟しか見えそうもないし、船橋駅から下手するとドアtoホーム20分かかるのではないでしょうか。自分はここを買うなら1街区か5街区にします。5街区は葬儀屋が見えるかみしれませんが。

  57. 393 匿名さん

    ここ、葬儀屋の話題がけっこうでますが、そんなに目障りな葬儀屋なのでしょうか?

  58. 394 匿名

    半地下か.....
    結露とかカビが心配。

  59. 395 購入検討中さん

    結局は東武野田線物件のと言う事ですね。
    ゲートまで徒歩14分ですから街区にもよりますが部屋まで+5〜10分位でしょうか。
    野田線で乗り換える割り切れば良いでしょうが何度か朝のラッシュを経験しましたが本当に物凄い混雑でなかなか乗り込めません。
    今回の開発で通勤者も増えるでしょうからとても不安です。

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  61. 396 匿名さん

    そんなに大変なら船橋駅まで歩いたほうが早いんでは?
    たかだか15分ですよね。

  62. 397 匿名さん

    東武車両の一番後ろに乗ると船橋での総武線乗換えが下手すると5分近くかかるので、歩いたほうが早いかも。

  63. 398 匿名さん

    じゃあ通勤の結論としては、船橋とほ20分物件ということですね。てことは、西船でるのに30分?

  64. 399 匿名さん

    西船橋?東西線利用でしたら東海神徒歩6分!が、いいと思います。

  65. 400 匿名さん

    電車賃200円かかりますが、東西線で通勤・通学するには東海神利用が便利です。
    日中は15分間隔なのが難点ですが。

  66. 401 匿名さん

    確かに西船なら東海神でしょう!
    定期代も新船橋→船橋→西船橋と東海神→西船橋ではそんなに大差なさそうですしね。

  67. 403 購入検討中さん

    正式なモデルルームはいつごろオープンか聞かれた方いらっしゃいますか?

  68. 404 ご近所さん

    新聞広告が入っていたのでのぞきに来ました。

    少し前に小学校の話が出ていましたが
    私はむしろここに越してくる方々に期待しています。

    正直、今このあたりに住む人々のレベルは・・・です。
    当然子どもも。
    市場小ではありませんが
    学校崩壊状態のところも近隣にはあります。

    プラウド買う層の方々が越してくれば
    いろいろと(特に子どもの様子とか学校の様子とか)変わるかも!と
    楽しみにしています。

  69. 405 匿名さん

    学校崩壊状態ってどのようなことでしょうか?

  70. 406 匿名さん

    ここの住民が学級崩壊を救えるとは・・・
    そんな学校に通ったら逆に遠くからの通学でよそ者扱いされそうな・・・
    学校の近くで歩いて通う子供たちと、
    スクールバスで通う子供たちのコミュニティっ実際どうなんでしょうね。
    放課後の付き合い等疎遠になりがちなのかな?

  71. 407 匿名

    404さんはプラウド近くに住んでるの?
    で、このあたりのレベルが低いから学級崩壊がおこってると言いたいの?
    もしそうなら小学校は違う可能性大でしょ?中学校は一緒かもしれないけど。

  72. 408 匿名

    もし市場小になったらバスと徒歩圏の子が放課後遊ぶのは無理だと思います。
    親の送迎必須でしょう。

    今は習い事してる子が多いし、高学年になれば六時間授業がほとんどだから放課後遊べない子って多いです。

  73. 409 匿名

    我が家の子供も一度学級崩壊のクラスを経験しました でも担任が変わり本当に素晴らしいクラスになりましたよ 担任によって こんなに違うものなんだと 初めて思いました。授業参観に行っても 見てて授業が楽しいです。でも親としては学級崩壊のクラスは心配ですよね 子供って何かのきっかけでかわれると思います この新しい町がきっかけになるといいですね

  74. 410 ご近所さん

    小学校の下校時ってスクールバス出ますよね。
    低学年の児童もいる訳だからまさか登校時だけって事は無いですよね。

  75. 411 匿名さん

    >410
    それはないでしょう。
    行きだけ送って帰りは知らん顔じゃ、
    スクールバスの意味がない。

  76. 412 匿名

    こんだけ素晴らしい町づくりとアピールしてて日経にも記事になったぐらいなんだから 遠い小学校に通わせられるんだから行き帰り ちゃんと低学年でも安全にマンションまで帰ってこれるように してもらわないと あの広告は嘘になる 野村不動産なら やってくれるというかやってくれないと後々問題になる

  77. 413 周辺住民3

    追加資料案内会の感触としては坪単140弱~160ぐらいかな。
    思った程安くはならないかもしれませんね。良い部屋は意外といってしまうかもしれません。
    確かに設備・仕様は良いし東海神利用なら駅遠でもないんですが...

  78. 414 匿名

    市場小周辺は大丈夫ですよ

  79. 415 近隣

    > 高圧電線の地中化

    他の方のおっしゃるように、敷地内の「旭テクノグラス線」は、敷地内のみ地中化します。
    敷地外の江東線(かつて船のクレーンが電線をひっかけて都内大停電を起こしたやつ)は無関係なのでそのまま東側と南側にかけて屹立し続けます。

    > 葬祭場
    たまに車が混雑する程度で、駅に近いセレモの方が稼働率は高いでしょう。
    それより第一プラザの方がじゃまでしょう。
    道路交通は他の方がおっしゃる通り、休日など大混雑しますが、北口十字路と東海神駅入り口の間(つまりセレモの前)が、イオン開業後、そしてプラウド入居後さらに悲惨なことになるでしょう。

  80. 416 匿名さん

    ご検討中の方
    是非現地を見てから検討を進めて下さい。
    現地のイメージは大事な物件だと思います。

  81. 417 匿名さん

    現地見てきました。

    鉄塔が結構な存在感でした。
    葬祭場は1街区、2街区からだと後ろを見る感じになりそうですよね?
    でも結構立派な(?)大きな葬祭場でしたね。
    後は大型公園予定地はさんで向かい側にあるパチンコやさんも気になりました。
    こちらも周りに大きな建物がないだけに存在感ありましたね。

    新船橋駅前の京葉銀行はきれいでよかったです。

    案内会に行かれた方は、現地まで歩いてみてきてはいかがですか?
    散歩感覚でいけますよ。

  82. 418 匿名

    地元民のせいか鉄塔が気にならないという不幸。
    さらにはセレモを見慣れているせいで、葬儀屋も気にならない。
    慣れって怖い。
    一番の心配は今以上の渋滞。
    仕様の割には安い気がする。楽しみだ!

  83. 419 周辺住民さん

    あの渋滞が気にならないなら 買いでしょうね

  84. 420 購入検討中さん

    車持ってないので渋滞は関係ない。

  85. 421 匿名さん

    駅近はいいのですが、あのしょぼい駅はそのままなのでしょうか?開発されないのかな。

  86. 422 匿名さん

    東葉高速線の開発はまず無理でしょう。
    そんなお金あるなら運賃をまず下げてください。
    市が開発してくれれば良いですが可能性は低いですね。

  87. 423 匿名さん

    野田線のしょぼい駅も無理?

  88. 424 匿名さん

    野田線は東武がやる気まるでないですから。

  89. 425 購入検討中さん

    新船橋駅、しょぼいけど、あれはあれでいい味出していると思うけど。

  90. 426 匿名さん

    子供用の小さい自転車なども駐輪場に置くことになるのでしょうか?
    あとバイク(原付)の駐輪場はどのくらいあるか聞かれた方いらっしゃいますか?

  91. 427 匿名

    これだけの大規模なので子供用の自転車や三輪車は別に置き場を作ってほしいですね 誰か聞いた方いませんか?

  92. 428 匿名さん

    >427さん

    426です。
    一世帯に2台分は確保されているようですが、
    1台が子供用に当てられてしまうと、大人の自転車が1台しか保有できないので
    我が家はちょっと厳しいです。

    おそらく子供用自転車、三輪車などのお子さんがいる世帯が結構多いと思うので
    そういう配慮があるとすごくありがたいですね。

  93. 429 周辺住民3

    子供用の自転車ぐらいだったら玄関前のポーチに置ける部屋も有るそうです。
    角部屋とかじゃないでしょうか。

    SUUMO今週号にクローズアップされてましたね。
    一般に大々的に認知されると競争率が上がりそうですね。

  94. 430 ご近所さん

    今日ニュースで、賃貸マンションが井戸を共用設備として設けるのが、すごく人気があるようです。トイレも下水直結で設けていて、ライフラインがストップしても、水とトイレは確保できるそうです。このマンションにはこういう設備もつければより良くなるだろうな!

  95. 431 匿名

    この辺だと行田に水道水を給水してもらえる場所なかったっけ?
    給水タンクを用意しておけば、チャリか台車に載せて徒歩でどうにかなる。
    井戸水はなにか混ぜられたら怖いよ

  96. 432 匿名さん

    430さんと同じニュースみましたが
    井戸水ってのは飲料用でなく、トイレを流すためなんかに使うためらしい。

    ついでに葬儀屋が気になると言う話が出ていたので見てきたが
    別に裏側だし出棺の様子が見えるとかいうわけでなし
    そうは気にならないと思う、個人的には。

    それよりも高圧線が気になりだすと気になる・・・

    あとは、やはり道路状況。
    例えば12月24日の土曜日に塚田方面から船橋駅方面に車で向かったが
    大渋滞で1時間以上かかった。
    イオン+大規模開発にあの道は厳しすぎる。
    せめて、線路をわたる車が右左折レーンで待てるよう
    道路を拡充してほしい。

  97. 433 匿名さん

    >432さん

    線路を渡る道路は、マンション完成時期には現在より道が広がるんじゃないかな?

    案内会で聞いたところによると、駅前の道は行き止まりになって
    (突き当りがロータリーになる)
    線路下を通る道は、2街区と3街区の間の道につながって、葬儀屋の前の大通りに出るそうです。
    そうなると、1街区横(今交番がある近辺)の通りは
    今ほどは交通量は多くないと思います。

    わかりますか・
    上手に説明できなくてすいません。

  98. 434 周辺住民3

    >432さんは湯楽の里前の踏切を言っているのでしょう。
    あそこは踏切渡る車結構多く、右折車なのに左に寄って信号待ちしますから。
    433のおっしゃた通りの道路整備はされますが
    問題の踏切迄は整備対象には入っていないと思われます。
    従って、塚田方面からの通行はあまり改善されないと思います。

  99. 435 匿名さん

    >434さん

    433です。
    フォローありがとうございます。

  100. 436 匿名さん

    イオンが出来たら東西を通り抜けるのにその踏切りを通らざろう得なくなるでしょうね。
    ブライト前の道路の凹凸必要なんですか。

  101. 437 匿名さん

    >>434さん
    でも現在右折で混んでいるのは住宅街の車も有るが、その多くの車がヤマダ電機の通りに抜けるためじゃないかな?
    現行だと大きく迂回しないと行けないので、今後この敷地の道が開通すれば少しは変わると思う。

  102. 438 ご近所さん

    来客用駐輪場を作るといっていましたがいるのか?イオンかスーパーに置けばよくないかな?代わりに子供用の自転車置場の方がいいなあ!!

  103. 439 匿名

    来客用できるんですね、絶対いると思います。小学校が市場小学校になるのなら遠くから自転車で遊びに来る子だっているだろうし気になってたんです。子供用のスペースも絶対必要だと思います。ちゃんと決まったスペースがあれば 廊下などに置いてるだのと問題にならないのですから。

  104. 440 匿名さん

    当初200%の駐輪場でもファミリー層受け入れが中心だから
    子どもたちが大きくなるにつれて一世帯2台では足りない時代だって出てくる。

    景観が乱れることがいやだというならば、
    やはり子供用自転車などのきちんとした置き場も決めておかないと
    来客用自転車が適当にとめらる以上に見た目が悪くなる可能性がある。

    野村さんここを見ているならぜひぜひ対応をきちんとしていただきたい。

  105. by 管理担当

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